SSブログ

[イラスト]ようこそマイマイ島 [おえかき]

ウェルカムsaga6!

もろもろの事情で(INしたらメンテまで残り10分)(新PCへの移行作業などなど)
マイマイ島上陸にはいたっていないのですが、
後ほど時間をとってゆっくり行ってみたいと思います。

大好きなトンカにまた入り浸る生活がくるのでしょうか・・・(*´д`*)
なんだか都市機能も向上しているようなので、楽しみです!

ひょっとしたら上陸は新PCでおこなうかもしれませんぞ~。わくわく。
さすが新sagaってだけもあり、
レシピが追加されているのも嬉しかったです。

 

今回は、新NPCの名前募集の件はどうなったんだろなぁ~とおもいつつ、描いてました。
小麦色の肌を塗ったのは初めてです。
バルルは口元が無防備なとこがいいとおもいます。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

甘ったれんな [おえかき]

むっすりむすめ。

 

添えられていた文をさっくりデリートしました。
残しておくのも見苦しいので。
あの件以外にもここ最近いろいろ思うところはありますが、
ECO自体が嫌いになったわけではないので、あとは運営次第。

ECO内でやってみたいことはまだまだいっぱいあるんだよ。
ちょうど新規のイベント企画案もひそかにまとめてたとこだったんです。


むっつりむすめさんは
水彩ツールの使える某ソフトとフォトショをいったりきたりしながら描いてました。
実験実験。
どちらもそのツールならではの良さと癖があります。もっと使い込まないと!
仕上げはいつもフォトショップです。一番長い付き合いのツールです。
それでもまだまだ未知数なのです。

22:30 追記


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ぐるるんぐるるん [ECO]

いい加減暑くなってきたので
ジャック(仮)もスカーフを脱ぎ捨て、爽やか☆夏スタイルです。


ブーツは蒸れる? サンダルほしいなぁ。
つくろうかな。調べたら「布1+木片1」で出来るそうです。なんか妙に納得。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

あうち! [おふらいん]

昨日はSo-netブログのメンテナンス日だったんですね…
何だか挙動がおかしいと思ったら!
ブラウザに直接打ち込むのは危険ですな!(結局きえた)
そんなわけでAM1時〜8時までさっぱり使えなくなっちゃってたのですが、
うぅん、2時からにしてもらえないかなあ…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

~日暮れが遠足に行きました 2~ [ECO]

~日暮れが遠足に行きました 2~

日暮れが遠足に行きました 1 の続編でございます。

ネノオウを死にものぐるいで倒した日暮れ一行は
はるばるノーザンまでやってまいりました。
ヘル子が北軍所属なのでひとっとびです。
・・・ってことを言われるまで気づかなかった駄目北方軍人ヘルベチカです。ビクトリー!

目的は「ネノオウが落としていった銀メダルをアイテムと交換する」です。

さぁさぁみなさん参りましょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

~日暮れが遠足に行きました 1~ [ECO]

ネノオウ・・・それは㈱その日暮らし(リング名)にとって
最悪最強因縁の敵。



かつて何度か、遠足と称し、
「㈱その日暮らし」は王に勝負を挑みました。

しかしその圧倒的な力の差から
 
犠牲者続出。 (特に某巫女とか)


そもそも目的のネノオウに挑む前に

取り巻きワサビに全滅させられたり

 
「死んでもネタになるしね w」 (某社長ブログ参照)
後の「めげんな。」スピリッツの源泉となったであろう(?)名言が生まれたりと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

ひっそりこっそりいまさら杏ネコマタお迎え計画 [ECO]

「ひっそりこっそりいまさら杏ネコマタお迎え計画」←プロジェクト名

今日でグランドフィナーレです。
といいつつも、今日以外に何かやっていたかって言うと
「こころのかけら」を探した程度です。(しかも最終的には買った)

アップタウンの裁縫おばさんに依頼を受けたあとは
私的ヒーリングスポットでもあるトンカシティにレッツゴー!

やっぱりいいわぁトンカ。やすらぐわぁ。


ミランダさんに事の次第を聞き、家の中に入れてもらいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

罠師ムクネ [ECO]

更新できてると思いきや
うっかり出来てなかったことを発見して愕然としていますヘルベチカです。


そんなこんなで、昨日はぼんやり魔女の宅急便を見つつECO。

魔女の宅急便の街の雰囲気は大好きです。行って見たいなぁ~。

 

いっぽう中立の島に修行篭り中のムクネさん。
ロマンスドレス(黒)があったのでうきうきと着用。

女王様化(?)(戦闘時のみ)がすすんでいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

[イラスト]おさんぽベイビィ [おえかき]

ECOにIN出来ないとなぜかイラスト更新率が増える不思議ブログ。
こんばんはヘルベチカです。


おめかしおめかし。
一度描いたきもするけどまぁいいや。

ベイビィ赤。一度はフルセットで着てみたいものです。
だからといって新規アカを増やす予定は無く…。
ちなみにバッグはこーちゃんに貰いました!
たまに持って歩いてます。ついつい振り回しちゃうみたいですけど。

頭の輪っかを珍しく公式風に描いてみました。
いつもはゲームグラフィック遵守でしたが、(つまりはドーナツ!)
こっちのほうが雰囲気はでるねぇ。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

しゃまえこあれこれ ~うぇるかむ夏~ [ECO]

ECO内はなんだか夏まっさかり! しゃまえこあれこれいってみよー!

 

☆SSコンテストのアレをやってみました。ざっぱーん。
水しぶきがきれーい!


今年の新作の「赤いホルターネック」もいいんだけど、やっぱりアカはちょっと・・・。
というわけで倉庫にあったやつ(昔買った)をそのまんま着ています。
きっとサイズが変わってないんですね。(!)
ムクネとジャック(仮)は水着を持っていません。
ジャック(仮)にふんどしを!との声もありますが、
結局、何の水着を着てもあたまが大きく見えてかっこ悪いんだよなぁ~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。