SSブログ

「しゃまえこ」の歩き方 [はじめに]

そういえば書いてなかったなぁというわけで
当ブログ「しゃまえこ」の歩き方であります。
初訪問者にきわめて優しくない仕様だったので、ここで補完!
いわゆる「はじめに」とか「最初にお読みください」だとおもってくだされ。

 

・ようこそしゃまえこ -はじめまして-

当ブログは
ヘルベチカ(個人名)がエミルクロニクルオンラインという
MMOゲームのプレイ日記をつけるために作られたブログです。

エミルクロニクルオンライン(略称ECO)はオープンβ時からプレイしていましたが、
途中休止時期があり、再開した2006年7月からこうしてブログを書くようになりました。



2006年11月あたりからほぼ毎日、更新しております。
「ほぼ」なのであまり期待しないでください。

 

・出てくる人物  -どたばたしてます-

大体、「羽のついた巫女娘(ヘルベチカ)」と
「めがねの冒険家娘(ムクネ)」と
「かぼちゃ頭の料理好き男(ジャック(仮))」が
出てきます。
詳しくはサイドバーを見てください。
ブログ上では勝手に喋ってたり、
管理人視点で書かれていたりと書き方は様々です。


 

 

・カテゴリーについて  -増えたり減ったり-

はじめに
この記事です。はじめていらっしゃった方用の記事です。
ECO
当ブログのメインコンテンツです。日記です。
ECO内で起こったことが取りとめも無く書き綴られます。
おえかき
イラストも描きます。ECOに関係あるようなイラストを描きます。
おえかき+
↑の絵に少しお話がついたようなものです。
おふらいん
ECO外でのことが書かれています。
かぼちゃラ☆ボ
ジャック(仮)というかぼちゃ男の独壇場です。#1~#7、番外編があります。
かぼちゃラ☆ジオ
かぼちゃシリーズ第2弾です。かぼちゃがラ☆ジオをします。
たまにブログを飛び出します。続いています。
【スタジオアルト通信】
かぼちゃラ☆ジオECO内放送を初めとした、
個人で行っているイベントの告知をしています。
【めげんな。の会】
なんか一言で片付いちゃう感じ。それがめげんな。
主張用のバナーなんかをおいてあります。
【ECOブロガーに20の質問】
ECOのブログをやっている方に向けた質問を配布しています。
【お知らせ】
その他のイベントなどのお知らせ、各種告知全般はこちらです。
リンクについて
当ブログへのリンクについて。バナーとかあります。

どこから読んだらいいかわからない!
そんなときは、大体の記事をまとめたページ
しゃまえこまとめ2007
しゃまえこまとめ2008」がオススメです。
大体どんな感じなのか、おわかりいただけると思います。


・ブログへの感想など
  -せっかくですから-
 

サイドバーにWEB拍手がございます。
(押すだけで書き手のやる気が倍増する素敵システム)
コメントも同時に送って頂くと、後で記事中でお返事するかもしれません。

 

 

当サイトの画像の無断転載、複製を禁じさせて頂きます

[2009.3.26更新]



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。