SSブログ

これをねこうやってどーん! [ECO]

こんなのみっけたので貼ってみる。
しゃまえこ高校

よくあるタイプの小ネタ作成メーカーですが、
ランダムで出来た割に、さりげなく出身者職業ベスト3に「主夫」が入ってるあたり流石です。

ムクネ「せんせー、ジャック君が授業中にお弁当作ってまーす!」
ジャック(仮)「かぼっ!!」
ヘル先生「とりあえず廊下にたってなさい。」

今日はECOにINしても思うようにテンションがあがらず、
ふらふらと露天回って、クエやって・・・
ふと、前にこーちゃんから桜もち用のあんこと葉っぱを貰ったことを思い出し、
さすがに今日やらないともったいないというわけで、東へ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

【イラスト】 ちーむろっく [おえかき]


イベント用に描いたイラストのノーカット版1号。


こんなにはしゃいでました。ハーイテーンショーン!
めげぷろイベントインフォのほうのバナーだと顔と手しか入ってません。
実はこんなにのびのびしてたんですよ。ということで。
日増しに顔が丸くなっている気がします。
南瓜のすじも省略されちゃってます。つるるん。

最近ジャック(仮)を頻繁に描く様になりました。
最初は鋭角が多くて、描きづらくってしょうがなかったのですが、
裂けた口元も今では愛らしく見えるミラクル。恐るべし。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

持つべき友は [ECO]

たまには初心にかえってみる。

ときどきふっと着たくなるんだなぁ。巫女道の原点ですから!
髪型が変わっちゃったので、あの頃とはだいぶ雰囲気がちがいますな。
ちょっとお姉さんに見えます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ファランクスが止まらない [ECO]

あぁもういわんこっちゃない。
一日休む羽目になりました。でも休んだら大分よくなりましたよ。
この前、風邪ひいたばっかりのような気がするけど・・・。いかんなぁ。

ECOもちょこっと進行。

あれから連続で3つもでたミティー草を握り締め、ギルド王宮へ。
その後もあれこれ材料を要求されましたが、とんとん拍子にクリア。
白い花びらも手こずるかなぁと思ったけど、割とすぐに出たのでよかった~。

そしてついにきましたよ!この時が!

ほめられた。うへへ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

眠りだしたら止まれない [ECO]

おはようございます。ヘルベチカです。
ジャック(仮)が悲願のミティー草をようやくDROPし、


いよいよ転職が実現できるぞ!と意気込んだのもつかの間。

力尽きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

錬金術師っていうより薬剤師だとおもう [ECO]

イベントの受付が開始したので、まずは一段落。
ほっとして、ひぐらしのく頃にを読んでました。(コミックス版を会社からごっそり借りてきた)

こわぁああああ。綿流し編こわぁああああっ。
なんだか余計に落ち着かなくなって、ECOに逃避。



そういえばジャック(仮)さん

もうすぐ薬剤調合技術試験うけるっぽいです!

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ちょーめいっぱーい [ECO]

気が付いたら3時です。
ずっとテキストまとめてました。


絵がいっぱい描きたい。(切実)

14日、20:00より「とれたてECOグルメマッチ」
事前参加申請の受付がスタートです。(はっ、もう今日だ!)
よろしくお願いしますぞ~!

のこり2週間ということもあり、今日のめげプロ会議は3時間半に及びました。
がんばりまっしょぃ!


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

カボチャラ☆ジオ 第6回 [かぼちゃラ☆ジオ]


…ファーイースト街道…


いやぁ~春爛漫ですなぁ~女将さん

すっかり過ごしやすくなったわねぇ~。
あんたもいい加減マフラーはずしたら?暑くないの?

いやいや!これはスカーフですから!ファッションですから!

うぁ~それにしても。なんだか眠くなっちゃいますね~。

こうも天気が良くっちゃぁ、眠たくもなるわねぇ。
春は四季の中で一番好きよ。芽吹いた草木の香りがいいわね。
久しぶりにヨモギでも摘んで帰って、ヨモギもちをつくろうかしら。
そういえばジャック、この辺でヨモギの取れそうなポイントってわかr・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

ヘル家は1DK? [ECO]


じわじわと・・・しかし着実にイベント準備が進んでおります。
ぱっと見は遊んでるようにしか見えませんけど!

どーん!ぱりーん!

イベント専用ブログをオープンした時点で、かなり燃え尽きた感はあったのですが・・・。(早いよ)
イベントは終わって5日後までがイベントなのでがんばろうと思います。(謎の格言)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

[お知らせ]4/28イベント開催 [【お知らせ】]


春の陽気に誘われて・・・昨日もちょろっとお伝えしたとおり、
しゃまえこからもイベントのお知らせです!その名も!

「とれたて!ECOグルメマッチ!」
今回は㈱その日暮らしの有志で結成された「めげんなプロジェクト」主催!
もちろん自分(ヘルベチカ)も運営に参加してます。いろいろやってます。というか代表です。


 

[日時] 4月28日(土)20:00~ (開場19:45)
[場所] フリージアサーバー・タイニーアイランド海賊船前

(当日、開場にトラブル・問題が合った場合は果物の森(右上PT広場)に変更になります)

イベント内容は
「よーいドン!でアクロニア各地の食材を集めに行き、
チームごとに持ち帰った材料で、よりたくさんの種類の料理が作れたら勝ち!」
です!
採取系イベントですね。

 

詳しい内容は、専用ブログを立ち上げたのでそちらで公開&更新していきます。
[イベント用ブログ] めげプロイベントインフォメーション

 

イベント支援用バナーも作りましたよ~。
せっかくなので3種類作りました。イベント用ブログで確認してください!
ぜひとも一緒に盛り上げてもらえると幸いです。

そして、今回は事前参加申請形式をとります。参加人数の把握と、チーム分けのためです。
こちらは4月14日から受付開始です。
受付方法についてはまた告知しますのでよろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。