SSブログ

にわのいけ [ECO]

~jrの日記~ 

jr01.jpgはちがつ、にじゅうとにのひ


アイスとこおりとスイカがあるからなつはすきです
でもあついあついです。
とうちゃんにいったら まだまだざんしょがきびしいぞっていいました
ざんしょざんしょー

とうちゃんのかわり.jpg
あついはにがて
たいようがカンカンしてきたから
とうちゃんのかわりにとうちゃんのへやにいました。
ここはすずしい。
あと きょうはどろんこあそびしてないからおこられないです。

 

おぉぃ.jpg
「うぉーぃ、ちび、降りてきなー」
「うー、なぁにー?」
「庭に涼しいとこ、つくったぞ」
「すずしい?」

とうちゃんがやってきた


なにー.jpg
「れいぞうこ?」
「庭にれいぞうこは無理だなぁ」
「ちがうのー?」
「スイカぐらいなら冷やせそうっかなー」
「スイカ!」

 

だだだ.jpg
「スイカ、ちびが切る!」
「いや、まだスイカ買ってすらいないっ…」

 

 


お庭に池が出来てた
ぷーる.jpg
「あらあら、あっさり起きてきたわね」
「池!」
「違う違う、プールだ、プール!」
「プールー」

 

わいわい.jpg
「ちょっと水張っただけでも、見た目、涼しげにはなるなぁ」
「きんぎょいますかー?」
「ふふ、何か飼う?」
「シャケもはいれるね」
「それ、ペットなの?」
 

「この日差しだとすぐぬるくなっちゃうから、遊ぶなら今のうちだぞー」
「おー!」 

たぁ.jpg
「えい」
「んぉおおおお?」

 

 

 

おどろく.jpg
歩いたら とうちゃんがびっくりした

「何!?今の!」
「だってぬれちゃうよ?」

「いやそこじゃなくてさ!? 何?そのかくし芸!」
「かくしげい?」


あるくのはへんかな


あとは ねこのひとに はっぱでふねつくるのおしえてもらった
ごうかきゃくせんごっこして あそびました
とうちゃんは うみでそうなんしたひとのやくをしました
はねちゃんたちが かえってきたらスイカをたべるよ

 

 

にっきおしまい



共通テーマ:ゲーム
うなる返し縫い1000ENTRY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。