SSブログ

ピッツァ・トレビアーン [ECO]

田舎コンビニ「モーソン」をはじめてから、
巨麦粉の消費量が増えたので、
空いた時間で巨麦収穫にいそしんでいるジャック(仮)です。
きょむぎっ.jpg
巨麦粉は「肉まん」とか「ビスケット」とか、
モーソンの主力商品の多くに入ってる大事な食材。ビバ炭水化物!
1~2つ足りないぞーってときは、
食料品店のおばさんから買っちゃうこともあるのだけど、
さすが主食級の食材。普通に買うと250円もします。
地味に高いぞ、巨麦粉!

そんな巨麦粉だけど、
今回、必要になった理由がもう一つ。

 

バオバブの森で戦っていると自然に集まる
テリヤキ.jpg
シュールなアイテム「テリヤキ」。
見た目のインパクトで忘れがちだけど、
実は食品だったことを思い出し
調理法がないものかと調べたら…こんなレシピを発見!



-------------------------------

ピザ(バーベキューチキン)

ピザの生地×1 巨麦粉×4 塩×1 ミネラルウォーター×1
ピザのトッピング×1 ニンニク×2 きのこ×2 じゃがいも×1 チーズ×2 または 香辛料×1 上等な肉×1 ベーコン×1 チーズ×1
テリヤキ×2

-------------------------------

 

テリヤキに、こんなおしゃれレシピがあったとは…
昔、ECOがピザハットとコラボしたときに生まれたレシピ…らしい!
「ピザの生地」と「ピザのトッピング」は、ダウンタウンでも売ってます。
「ピザのトッピング」は材料の入手がちょっとめんどくさいので
ダウンタウンで仕入れちゃいました。

えっほほ.jpg
一方、「ピザの生地」は手作り。
生地一枚に付き、巨麦粉を4つ使います。たっぷり!

 


まずは巨麦粉に塩を一つまみ。
ミネラルウォーターを少しずつ加え、
なじませてよくこねます
生地作り.jpg

 

出来た生地は少し寝かせ、
丸ーく伸ばして、具をのせて
あつあつオーブンで焼き上げれば
やけた!.jpg
完成! (実際は一瞬で出来ちゃうけど!)




やー、あのテリヤキがねぇ。変わるもんだ。 
オーブンで.jpg
「とうちゃん、きょうお芋がたべたい」
「えっ?」



そんなお子様にぴったりなピザもあるぞ!

-------------------------------

ピザ(アイダホスペシャル)

ピザの生地×1 巨麦粉×4 塩×1 ミネラルウォーター×1
ピザのトッピング×1 ニンニク×2 きのこ×2 じゃがいも×1 チーズ×2 または 香辛料×1 上等な肉×1 ベーコン×1 チーズ×1
じゃがいも×4
マヨネーズ×1 (卵×4 

-------------------------------

こっちのほうが簡単だなぁ。

バリエーション.jpg

テリヤキの変わりに、ベーコン、
あるいはチーズを入れるとまた別のピザに!
今日はベーコンをいれてみました。


 

じゅわーん.jpg
というわけで3種類完成。
ECO料理のレパートリーが増えてホクホクです。
モーソンにピザが並ぶ日も近いかも!



共通テーマ:ゲーム
夜風にゆれるピンクの嵐、再び! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。