SSブログ

エレクトリック家具 [ECO]

照明家具好きのヘル家に新たな照明器具が!
電気ランプ.jpg
「ランプ」→「灯油ランプ」→「りっぱなガスランプ」ときて、
今度は電気ランプです。さすが見た目が近代的。
デフォルトのちょっとみためがどんぐりっぽい電気ランプもいいけど、
家具リサイクル後のシックな電気ランプ。これがほしくて!
電気ランプのリサイクル日は日曜だったのですぐできましたよ。

ただもう照明家具多すぎて設置すべき場所がない…!
どうしたものか…(好きゆえの無計画)
燃料もばらばらなので、
さぞや補充がめんどくさいことになっているのだろうなぁ。と妄想。
自分のせい!

てなわけで今日は
ぺそぺそと拍手コメントに応答してみたいと思います。
順不同アトランダムにいきますよ!

>和む…(´ω`)
あの兄妹なら本当にあんな会話がありそうだ… 

「なぜ?」が多い時期みたいですねぇ。
タイタスは年の割りに大人びた子供で書いてみました。がりべん!


 

>ちょっと投げやり的タイタスの返事が面白かったです。
これがあのシスコン兄になるとは…

勝手な個人的イメージなのですが
小さいころはティタがタイタス兄をちょこちょこ追いかけてる感じで
今はタイタスがティタをあわあわ追いかけてる感じなのかなぁと思ったわけです。
攻守交替!

 


>ネコマタに続いてティタまで!?か、可愛すぎます(//∇//)
会話もなんだかとても可愛いvvv
ネコマタと一緒に一家に欲しいですねvvvvv 

はじめティタの口調を「~ですの」でかいてたんですが
あれ?ほんとにですのっていってたっけとか
自分の記憶力に不安がでてきて、標準語(?)になおしました。
あとで確認しに行ったらちゃんと「~ですの」っていってました。お嬢!

 

めざしTVの今日の占い…対応表ありがとーございます!
でもぶっちゃけ、ブラフスキーって・・・orz

いいじゃないですかブラフスキー!
嫌いじゃないっすよ!

 

>私はアイシー座かぁ
よし、がんばって庭にお風呂を設置しますネ!
まだ庭持ってませんけどネ!


がんばれば運気UP!
風水的には西に浴室があると
金銭運がダウンするらしいので気をつけて!
って西はどっちだー!


 

>相変わらず癒されます…
一日の終わりにしゃまえこ… クセニナルッ!

一日の始まりに読む方、
一日の終わりに読む方いろいろですねぇ
今日も見てくれて、ありがとう!

 

>幼タイタス&幼ティタの会話がステキすぎです。
ジーニャ博士がツボ!
わかります。とてもわかります。
あと、博士のお部屋の散らかりっぷりにシンパシーを感じます(笑)


わかっていただけますか、いただけましたか!
見た目とスペックとアンバランスな感じがいいですよね~。あとパッツン。(重要)
部屋の散らかりようから察するに
夢中になるとまったく回りが見えなくなるのでしょう。
普段はふんわりおどおどだけど集中するときりっと心なしか目つきも鋭くなったり口調もまt…
(長くなりそうなのでここまで!)

 

>BQセット…焼くのは…もっふりさんじゃないですよね?(´;ω;`)ですよねっ?
ウチのウシさんはいつもリングメンバーから狙われてます_l ̄l○lii
   

もっふりさんじゃないです!
この手の肉ネタを出すとお約束のごとく
モーモーがらみのつっこみがビシバシ届くんですが、
食べる気など毛頭ないのはわかっておろうに!おろうに!!
きみらだって大好きなネコマタを焼いたり食うたりしませんでしょ!ということです。世露師句!
という回答を何度か しています。

 

 

フリルエプロンって♂キャラでも着れるんですか・・・
もしかしてネ果エプロンができるんですk・・・(動揺
 

そうみたいですねぇ。
重ね着もできないし、いったいどうしろというのか!
ところで割烹着はまだですか!

 

>おおっと、モザイク掛けるところ違うんでないかい!?

あっ、確かに!
頭かくしてなんとやらですね!(素で間違えた模様)


 

>でも、きっとあの格好でいたら、
ヘルさん辺りからものずごーーーーーーーく冷めた目で見られるんでしょうねぇ・・・w
無言で追い出されそうですね(苦笑

誤解を解くのにものずごーーーーーーーく時間がかかりそうです!
みられた日にゃぁ、あっというまにHENT○I 認定ですよ!

 

>じゃ、ジャックさぁああああああん!!!!!
そんな格好していたらそっちの気のある男性に狙われてしまいますよ!!?(笑)


にげろー! (どうせ追われるなら女子がいいです)

 

>開放的なジャックもイイと思います!!
家庭的だしきっと似合うはず!!
 

家庭的な子はなかなかあれは着ませんですとよ!
つつましくあれ!
たしかに涼しそうではあるんですけどね;

 

クマのきぐるみ、持ってます!!
カワイイですよねぇ~


ベースがタイニーゼロなんですよね!
元がいいだけに、かわいくならないわけがない!
あとは着るタイミングなんだなぁw

 

>ジャックさんが着ぐるみ着るだけで幼くみえてしまうね(笑)

「わー!くまさんだーw」って、近寄ってみてから
「くそう、だまされた!!」って気づく感じですね(笑)


 

>しゃまえこ毎回見てます(*´艸`)
面白いしイラストもかわいいし最高です(*´ω`*)
これからも応援してるので頑張ってくださいね。
 

ありがとうございます!
たまに変なエプロンをうっかり着てしまったり、
くまなのかかぼちゃなのかわからなくなったりしてますが
本人、真面目です!これからもよしなにですよ~

 

>やっぱ♂キャラは安上がりになるよね!!

凄いときだと似たよな装備でも
性別が違うだけで「0」が1個~2個違ったりしますもんね! 
あ、でも今回の装備はホントに安上がりなんです。NPC売りなので。
隠れた名装備を見つけるのもいいもんです。


 

>今回のjrの日記は、jrとヘルベチカさんの、初の会話シーンなのでは!? 
「じゅうしょう」のヘルベチカさんを守るため、父ちゃんといえども、力ずくで止めてしまう…。
jrは将来、立派なナイトになれるかもしれませんねw

はっ、ホントだ!
セットで写ってることはなんどかあったのですが
直接会話してる描写は初かもしれませんね!
「いっかのあるじ」がいないと
「そとごはん」が中止になるとおもったんじゃないでしょうか!
食欲もJrを動かす鍵です。

 

>ほんわかした気持ちになれました。いい家族♪
おだいじにー。

病は気からですよ!
たとえラムネ一個だとしても気持ちしだいです!


 

>いいですね、家族団らんの幸せな話しってv
ほのぼのしていて何だか心が暖まりましたよ^^
そして、Jrの優しさが可愛らしくてもう、可愛いっ!!!

Jrがはいってからぐっと会話が回りやすくなった気がします。
ホントは「そとごはん」部分は書く予定がなかったのですが、
せっかく家族(?)がそろういい機会なので急遽追加しました。
Jrのがんばりが報われたやもしれませんw



 

>なんかいよんでもいいな・・・

こういうゆるい会話は書いてて楽しいです。
ただキャラが増えると発言部分の色がみんな違うのでやたらカラフル!
Jrの日記だけは、やっぱり「日記」なので
途中ではいる会話文の始めに名前を書いたり顔アイコンをいれたくないのですよ。
ひそかなこだわり!

 


>ジュニアの一所懸命に気を使う所とかが、かわいくてとても良かったですよ。。
今回しゃまえこメンバーほぼ全員登場ですが、
SS撮影とかが大変そうでね。いろいろとアングルに気を使ってるところに
努力の跡が垣間見れます。

適当に撮ってから書く部分と
書いてから足りなくて撮った部分と今回は半々ぐらいでした。
今回の一押しショットは「じゅうしょうだから!」のとこだとおもいます。
大人の事情で3人(と1牛と1ネコと1Jr)が
同時に画面にいることができないので
できるだけその場にいない人も画面外にいそうなアングルで撮ろうとしてます。


 


jpg画像の赤色の劣化について

言葉足らず説明不足でしたが、
赤は波長が長い色なので、
劣化が人間の目に留まりやすいのですよ。
よくみるとちゃんと全体的に劣化してるとおもいますよ!(言い方へんだけども!)

 

>ブログを閉じますーの報告を下さった方

遅くなりましたが報告ありがとうございました。
リンクの処理をさせていただきましたよー。
そしてお疲れ様でしたー!
なんとなくフェードアウトしてくブログさんが多い今日この頃なのですが
終わりよければ全てよし!
空いた時間でめいっぱい楽しんでください!

 

ほかにもWEB拍手、コメントなどなど
たくさんありがとうございました!
なんやかんやでエプロンへの反響が多くてびっくりでした…。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。