SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第26回 [後編]  [かぼちゃラ☆ジオ]

かぼちゃラ☆ジオ2009年5月23日分ログの[後編]です。
[前編]はこちらですよ~!

--------------------------------------------------------

 

 

本日のテーマ「あったらいいな!新装備を考えよう【もちもの編】」

 

jack007.jpgどんどん読んで行きましょう!
こちらはRN.サロロさん!

「あっ「あったらいいな~と思う持ち物装備は、
「ECOタウンのうさぎさんが持ってる風船」ですね
装備すると、たくさんの風船を片手で持った状態になり、
攻撃アクションで、風船を1本差し出すモーションができる、
といった感じの装備です
これを装備すれば、いつでもどこでも、そこはテーマパークです!
もし、この風船が実装されたら、
ECOタウンのうさぎさんのお手伝いがしたいなーと思いますw
…あ、そうなると、うさぎさんの着ぐるみも必要に…」

jack000.jpgよし、ならば君はクマのきぐるみをきるといい!

jack003.jpgというわけで「ECOタウンのうさぎさんがもってる風船」。
メルヒェンですなーw とても好みです。

jack011.jpgというか話が早速それるんすけど、
ECOタウンのウサギ
もうなんつか怪しすぎて大好きです。

jack007.jpgどこか虚ろげなとことか…歩き方とか…
一度なかに入ってみたいなぁー。

jack011.jpg攻撃アクションで風船を差し出して
受け取ってもらえなくて殴られる。

jack000.jpg若干むごいですが
すごく、いい絵が撮れそうですよ!とてーも好みです。

jack003.jpg飛空庭テーマパークとか作ってみたいね
そしたら自分、クマやりますよ。

jack003.jpg頭はかぼちゃのままっすけど!
やぁー、メルヒェンだなぁー

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

 

jack007.jpgECO DE WANTED! 4つ目のキーワードです!

---------「ECO DE WANTED!」---------

4つめのキーワードは
「カレー」

------------------------------------------

 

 

jack011.jpgまだまだテーマ投稿読んで行きますよー
こちらはRN.泡立てた卵白さんから!
いつもありがとうー

「ジャック(仮)さん、かぼラジは~~^^
さて今回のお題ですが、
私としてはECOタウンのメイドさん達が持っているような
「トレー」も捨てがたいのですが、
それよりも「手持ちマイク」が欲しいですね~~w
某ガキ大将みたいに音波で攻撃したり、
某銀河の歌姫みたいに「わたしの歌を聴け~~」と言いながら
敵の攻撃力を下げたり出来ると、面白そうですよね。」


jack002.jpg「と、投稿しようと思った矢先に
ホントに『手持ちマイク』が実装予定になっちゃって
おどろいてるぞー!」との投稿でしたー。

jack007.jpgたしか今度出るECOのキャラクターソングかな?
それのシリーズ購入特典でついてくるみたいですよー。
ラジオとかやってるもんだから
手持ちマイクとか、物凄く、気になるんですが

jack003.jpg女の子が歌うモーションとかついてると
自分には似合わないかもだなぁ。
いつかスタンドマイクとかね、出るといいな!個人的には!

jack011.jpgちょっと入手条件きびしめですが
某ジャ○アン風を気取ってみるもよし
超時空アイドルを決め込んでみるもよし

jack009.jpg「いいともー!」って言わせてみるもよし
マイクはいろいろ遊びの幅がありそうですなぁ。

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

ECO DE WANTED!
最後、5つめのキーワードです!

---------「ECO DE WANTED!」----------------

5つめのキーワードは
「とあるクエストの基点になるNPC。報酬は2000G」

-------------------------------------------------


jack000.jpg正解発表はこの放送のラストでーす!
お聴きのがしなく!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack011.jpg本日のテーマ
あったらいいな!新装備を考えよう【もちもの編】
これがラストになっちゃうかなー。いってみよう!

RN.Plate♪ さんから!

「水着や浮き輪などがあるのに、
なんで無いんだ!ってことで、
これからの季節に必須アイテム「水鉄砲」を考えました!

弾は「ミネラルウォーター」か「にごった水」で補充します。
「にごった水」の場合は、30%の確立で「目潰し」の効果を与えます。
また、「赤い粉末」などと合成すれば、
「ペイント弾」のできあがり!
(ペイント弾に当たったキャラは、顔や髪の色がペイント色に変化します。)
また、きれいな水のあるMAP
(ウォーターレイアーやタイタニアビーチ、タイニーアイランドなど)
では、弾を無制限に撃つことができます。
弾が「水」ということで、対象に当たると特別モーション
とともにSP(もしくは、EP)が回復します。(1~10くらい)
この夏は、ECOの海で「ウォーター・バトル」なんてどうですか?」


jack011.jpgほかにも細かいアイデアいっぱい書いてきていただいてたんですが
時間の都合で一部のみ読ませていただきましたー
いいっすね、夏のレジャー!

jack000.jpg水鉄砲もって集合!後水着もな!って感じで
リングイベントとかお友達と遊ぶときとかに
楽しく使えそうですねー

jack007.jpgなんかメタモーバトルみたいに
一つの遊びとして専用フィールドとかできても
おもしろそうですよね。

jack000.jpg綺麗な水のあるとこでは無限にうてるーってことで
綺麗なみずのとことそうでないとこがあるMAP!みたいな
途中出てくる宝箱を壊すとペイント弾の材料が!とか

jack001.jpgこれ結構あそべそうだなぁー
チーム戦!とかしてももちあがりそう

jack007.jpgほかにもモンスターに攻撃するとなぜか回復になっちゃう
NPCに打ちすぎると名声値がさがっちゃう!などなど
おもしろアイデア一杯の投稿でしたー。ありがとうー!

jack000.jpgこういう季節に合わせた装備も
かかせないよなぁー

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack007.jpgというわけでテーマ投稿よんできましたー
残念ながらきょうはここまで!
たくさんの投稿、ホントにありがとうございました

jack008.jpgもしなんか思いついたものがあったら
アイデアとしておくってみるのも、いいとおもいますよー。

jack000.jpgよりECOがたのしくなるような装備が
いっぱいでるといいなぁー
ネタ装備でもね!やっぱり楽しいしね!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack000.jpgさて、ここで!かぼネタ一本勝負の投稿を
締め切らせていただきたいとおもいまーす!

jack001.jpg今回の一本は
「irisアップデート!
実装後、時間が立ってから気づくレベルの
微妙な調整アップデートの内容を考えよう」
長いタイトルですが~そんな感じで募集してました!

jack011.jpg今回は…8つ!届いてますよー
さっそくいってみよう!かぼネタ一本勝負!


イリスの微妙な調整アップデート(を妄想で)いくぞ!

RN.光彩斗さん
「バーサーク時、体操リボンを装備したかのような走り方になる」

RN.怪盗ポニテールさん
「レンジャy-マスター辞任しレンジャーマスターが違う人になっている」

RN.星のまにまに さん
「マンドラダイコンが青くび大根になる」

RN.ぽややん闇魔法使いさん
「大陸Dボス「ふんどしマン!」の名前の「!」がなくなってる。」

RN.鴨太郎さん
「魚型マリオネットのお肌の色つや微妙にアップ!
よーくみると名前がイリスマウスに。」

RN.Plate♪ さん
「フンドシを装備し続けると男らしくなる!」

RN.Plate♪さん (2つめ!)
「ポイズンモモンガ30回転生させるとライドモモンガになる!」

RN.ぽややん闇魔法使いさん(2つめ!)
「スタンプ景品交換のお姉さんが、一か八かで飲み物を出すとクスリと笑う」

jack009.jpg以上8つのネタがそろいましたー!
やばい、レベルが今回高い!

jack007.jpgすごいっすね、ちょっと読み上げながら素で手が震えました
ここから一つを選ぶのはひじょーにむずかしー!けど頑張ります。

jack003.jpgうーんうーん、決めた!発表いたします!

jack005.jpg今日のカボラジ一本は!
かぼかぼかぼかぼかぼかぼ、ばぼん!

RN.ぽややん魔法使いさん
「大陸Dボス「ふんどしマン!」の名前の「!」がなくなってる。」

jack008.jpgこちらに決定!おめでとうございまーす!
微妙っていうか不具合じゃないか!っておもってしまうほど
そんな微妙加減にかぼネタ一本を贈りたいと思います!

jack002.jpgいやーLv高かった。
イリスマウスと青くびだいこんもツボに…
アップデート後はモンスターの名前にも注意ですよ!

jack003.jpgホントになってたらどうしようなぁw

jack005.jpgというわけで「かぼネタ一本勝負」でした!
めげずに沢山の投稿ありがとうございました!

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack011.jpgここでもうひとつの
リスナー参加企画「ECO DE WANTED!」
締め切らせていただきまーす。
こちらにも沢山のご応募ありがとうございました!

jack007.jpgキーワードのおさらいからいってみましょうかー

「ファーイースト街道より東にいる」
「頭に着用している装備の色は水色」
「リュックを背負っている女の子」
「カレー」
「とあるクエストの基点になるNPCで報酬は2000G」


jack000.jpg以上5つのキーワードから連想できるNPCとはっ!
最後の5つ目のキーワードが妙に生々しいですが、いってみよう!

 

正解NPCは~


jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)

jack009.jpgばぼん!
正解は「コンスタンス」さんでした!


jack000.jpgイストー岬の
村の裏手にいるキャラクターです。
バンダナ頭にオレンジのTシャツの女の子!
Lv9でうけられるクエスト
「カレーの長距離配達・東」にかかわってるNPCですよ

jack007.jpgさて、正解者は…4名!
結構いらっしゃいましたねー
早速抽選行ってみたいと思いまっす。でました!

jack011.jpgこれは連絡OKなの?かな?
ちょっと生電話してみますねー

 

(WIS中)

 


jack002.jpgおめでとうございまーす!
つながるかな?

kbr-listner.jpgありがとうございまーす!

jack009.jpg当たりましたよー!

kbr-listner.jpgどきどきして、手がふるえてまするー

jack011.jpgしまった!正解NPCを先に言ってしまった!

kbr-listner.jpg ♪

jack005.jpgでもいいや!もう一度正解NPCの名前をどうぞ!

kbr-listner.jpgはーい、コンスタンス!

jack008.jpgせいかーい!ありがとうございまーす!

kbr-listner.jpg今回、むずかしかったですー

jack011.jpgもしかして現地ですか?

kbr-listner.jpgいえ、はなれてしまいましたー

jack003.jpgでも探しにいってくれたんすね!

kbr-listner.jpgはい!

jack004.jpgいやぁーよかった

kbr-listner.jpgあんなかげに人がいたなんて・・・

jack000.jpg凄い影うすいっすよねw それでは今回の景品はこちら!
「姫様の花カチューシャ」

kbr-listner.jpgおおお!ありがとうございます!

jack002.jpgなんとなく春らしい者を~ってことで選ばせていただきましたー

kbr-listner.jpgたのしみですー

jack008.jpg後でおわたししますので!

kbr-listner.jpgはーい!

jack000.jpgぜひつかってみてくださいねー!

kbr-listner.jpgありがとうございまーす♪

jack007.jpg参加ありがとうございました、これからも
かぼちゃラ☆ジオよろしくおねがいします!

kbr-listner.jpg はーい、ジャックさんもがんばってくださーい

jack008.jpgありがとうー!
というわけで「ECO DE WANTED!」
沢山のご参加、ありがとうございました!

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack000.jpgスタジオアルトから
ジャック(仮)がお送りしてまいりました、かぼちゃラ☆ジオ
残念ながら今日はここまで!

jack007.jpg長時間のお付き合い、ありがとうございました~

jack000.jpg今回の放送をもちまして、
かぼちゃラ☆ジオはいったん放送見直し期間に入らせていただきます

jack007.jpg次回お会いできる日があるかどうか
まずはそこからですが
放送の方法、時間などなど
これからのECOにあうようにしていくための
充電期間みたいなものです。

jack000.jpg次回お会いする時は、少し違った形…あるいは
やっぱり今みたいな形。
どちらになるかはわかりませんが
変わらぬご愛顧をお願いしたく思います

jack000.jpg今回、無料化前最後のラ☆ジオということで
引退してしまう方からの投稿もいただいてました
でも決して悲しい内容ではなく
今まであった人にありがとうの気持ちでいっぱいな、そんな投稿でした。

jack007.jpg時間の都合でちょっと今回は
お読みすることができなかったのです 申し訳ないです

jack003.jpg自分も無料化にあたって色々考えては見たものの
結局こうあるべき!なんてのはいえたもんじゃなくて
不安も正直あります。

jack011.jpgなんていうのかなぁ
驕ることなく、恐れることなく
特別なことはしなくていいです

jack000.jpg同じプレイヤーとして新しい仲間を迎えいれてあげてください

jack003.jpgLvの高低に限らず
ECOにいた時間の長短にかかわらず、
ECOのことに限らず
「楽しむ能力」に長けた人は、きらきらしてますよね

jack000.jpgなんか特別なことをやらなくても
あなた自身が楽しめていれば
それはECO(あなたをとりまく全体)の雰囲気をつくる一つになるのだし…

jack000.jpgなんかうまくまとまんないですが
そんなことを考えていました。

jack003.jpgいろいろあるかとはおもいますが
ネガティブになるより、
そりゃどうしようもねぇな って
笑っていえる自分でありたいなぁ。

jack000.jpgちょっと話すつもりが長々と話してしまいました!
いかん!

jack011.jpgそれではラストはいつものアレでしめてみましょうか!
準備はいいっすかね?
いつものアレってなんぞや?ってかたはなんとなくのノリで!

jack007.jpg言い忘れたことないかな
だいじょぶかな。

jack000.jpgまいっか!


jack009.jpgそれでは
いっくぞーーーー!!!!

 

 

megenna.jpg
めげんな。

めげっちゃや~よ!
めげんな。w
めげんな。
めげんな。
めげんな!
めげんな♪
めげんな。
め・げ・ん・な!!!
めげんな♪
めげんな!!!
めげんな!
めげんな。
めげんな!
めげんな。
めげんな。
めげんな!
あえてラストを狙うめげんな。
めげんな!
だか、めげんな。
ラスト外れてもめげんな!
めげんな


jack009.jpgありがとうございましたー!
それではまた次回お会いする日を
自分でもたのしみにしつつ。

jack008.jpgまたかぼ!

 

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

 

 

::提供::


StudioAlt.jpg

2009.5.23収録
2009.5.28編集

 

「かぼちゃラ☆ジオ」詳しくはこちらから!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。