SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第26回 [前編] [かぼちゃラ☆ジオ]

カボチャラ☆ジオ2009年5月23日の放送ログです!
当日のレポートはこちら!kbradio-log-090523.jpg

※一部の内容をカットしています。
※誤字、表現が誤っている部分などを一部修正・加筆しています。
※ながーいのでお暇な時にどうぞ!


それではいってみましょう!
THE ハートフルラジオ show!
かぼちゃラ☆ジオ!

 

jack009.jpgかぼらじわー!
攻防戦成功の報告とともに始まりました
かぼちゃラ☆ジオー!
お久しぶりの放送となっております。お元気でしょうかー

jack007.jpgはじめましてさんも、2度目ましてさんも
ヘビーリスナーなカボラジマニアさんもこんばんはー!
ジャック(仮)でございます。
今回もいつものように、本名にてお送りさせていただいておりまっす。

jack003.jpgやーしっかし、前回3月で、今回5月。
あつくなりましたなー
ほんっと、今日なんか汗だくだくでした

jack003.jpgそんなさなか、ものすごい「インフルエンザ」!
こいつが猛威を振るってますが、だいじょうぶでしょうかー
だいじょぶかっつってもねぇ。
かかるときにはかかるもんなんで
ウィルスに好かれんように、ちゃんと食べてちゃんと寝ましょう!

jack001.jpg自分含め!イエス!

jack011.jpg明日は全国的にじめじめーっと雨がふるらしいです
(※この放送は5/23のものです)

せっかくのお休みに雨だと
ちょっとテンション下がるよーってかたもいらっしゃるかもですが

jack004.jpgなんか自分は案外嫌いじゃないというか
こうなんていうのかな
いろんな汚れが雨と一緒に
地上に落っこちてくれちゃうんじゃないかなーなんて、思ったりします。

jack005.jpgんなわけないよ!って言われるかもしれないっすけどね
ウィルスもポローンとおとしてくれないかねぇ。

jack003.jpgでも室内がむりかー

jack000.jpgウィルスの話はこの辺で!
ECOは無料化が近づいているとあって
というか残り一週間きってるんですが、
むしろ現実的には2日きってるんですが!

jack007.jpgにわかに、初心者っぽい人が
見受けられるようになった今日この頃。
気分あらたに、新しいキャラクターを育ててる人も多いのかなー

jack000.jpgやっぱりたのしいっすよね
変な話「不便がたのしい」!

jack012.jpgLvたりなくて心もとない、お金なくて心もとない
けど今にはない何かがあるんだなぁ

jack003.jpgあと最近の話っていうとなんだろ
くじアイテムかな?RPG!!

jack007.jpgジャックさんが気になりそうなもの…
っていったら大体の方が予想つくかと思うんですが

jack000.jpgキッチン!なんだなぁー。でも!

jack007.jpgあれがうっかり煙突ついてるばっかりに
突き抜けちゃいそうで、買うに買えなくてそわそわ。
うちの家はキッチンの上が風呂場なんですよ
風呂場直撃はいかんなぁとおもっちゃってね!

jack007.jpgでもいいですよねー
シチューもついてるし。
あれでちょっとしたカウンターキッチンを気取ってみたりとか
レストランっぽい演出もできそうですなぁ。

jack002.jpgジャックさんはしばらくは、普通のキッチンでいいかな
暖炉はちょっと魅力的だけどなぁー

jack000.jpgさて!おしゃべりはこの辺にして!
「飛空庭スタジオ」こと「スタジオアルト」より
生放送でお送りしてまいります。かぼちゃラ☆ジオ!

jack011.jpgパーソナリティはいつものように
ちょっと仮眠をとるつもりが

jack000.jpg放送前ギリギリまで眠っていて
まだ完全に目覚めていない気がする

かぼちゃマスクの貴公子こと
pj.jpg
ジャック(仮)でお送りいたします!


 

jack008.jpgよろしくかぼかぼー!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack011.jpgやー、ほんとにあせった。
寝坊した日の朝みたい。

jack009.jpg気を取り直して!
当、かぼちゃラ☆ジオのちょっとした説明
なんかをしていこうとおもいまっす。

jack000.jpg「かぼちゃラ☆ジオ」は
「かぼちゃラ☆ジオコメント投稿フォーム」に送られてきた
皆様からの投稿に、わたくしジャック(仮)が
愛を持ってつっこみ!そのほか!をいれていく
チャットルームを使った文字ラジオ」となってまーす。

(※詳しいラジオの説明)

 

jack000.jpg昨日なんかはあれですよ
ルピナスで「縦ロ×ラヂオ」!兄弟ラジオですねー。
これがあったので自分もいってきたんですよ。

jack003.jpg終始ごろごろしてました!
普段はこうして話す身なんで凄く新鮮でしたよー。

jack011.jpgぐーたらジャックさんのように
終始ごろごろと聞くもよし、

jack002.jpg新キャラ育てながら聞くもよし
そんな感じですすめていきたいとおもいますよー

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack009.jpgさぁ、早速今日のテーマいってみましょうー
今日のテーマは「あったらいいな!新装備を考えよう【もちもの編】!」
昨年好評だった「新装備を考えよう」シリーズ第2弾!

jack007.jpgもちもの編ってことで、武器から~ネタ装備まで
ちょっと幅が広い!テーマでしたが、色々届いてますよー
さっそく読んでみたいと思いまっす

jack011.jpgまずはこちらRN.光彩斗 さん

「ジャックさん、かぼらじわ~!
僕があったらいいなと思う新装備は横笛…特に篠笛です!
最近ウァテスを始めて思ったことで
ECOの楽器武器って弦楽器ばかりで
名前が和系だったのが不満に思えてきて
「いっそ、横笛がほしいな」と!
あわせたいなと考える服は牛若丸の服で美しく、
雅に音楽で戦うバードになりたいですw
モーションはフルートを吹くような構えで
音符を飛ばして攻撃します~」

jack000.jpgというわけでRN.光彩斗さんから
篠笛!です!

jack003.jpgそれってなんぞや?ってかたは…そうだなぁ
和風の横笛っていえばいいのかな。
そのまんまだな。

jack007.jpgお雛様の5人ばやしが
もってたような、いないような
お囃子につかうリコーダーを横倒しにしたような笛です。

jack007.jpgあわせたいのが牛若丸の服とのことなんで
男子キャラを想定して、お話しますが
笛を構えた牛若丸が現れた日にゃぁもう
周りがかすんじゃいますよね。

jack005.jpgわけもなくスポットライトだよね。
かっこいいなー。
たぶんなんか決め台詞いったら、花が散るんだなきっと!

jack000.jpg和楽器とはいっても
「びわ」とか「尺八」だとちょっとニュアンスが違ってきちゃうんすよねー
それらの楽器の奏者さんには申し訳ないんすけど
ECOの世界に立たせたときに
やっぱりネタ感が出てしまうのは否めない!

jack011.jpg横笛なら、なんかしっくりきそうだなぁ
さらに、フルートみたいな見た目ならね
かちっとバトラースーツとかでキメキメにきめちゃっても
よさそうだなぁー

jack003.jpg黄色い歓声がきこえてきそうだー

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack011.jpgさて、武器装備つながりでもう一通!
こちらもバードさんかな?
RN.四葉鯖のフェリネ さん!

「かぼらじわ~です~☆
私はバード(ドルイド)職なのですが、
まだハープ装備でいるのですが
今後のレベルによってごっつい武器になったりしているので
レベル90以降の武器でハープ系を作って欲しいですね。
少し大きめのハープとかになっても良いと思うのですが…ね。」

jack007.jpgというわけでこちらはハープ希望!
投稿ありがとうー!

jack000.jpgなんというかねぇ、強さを演出しようとするあまり
どんどんゴッツクなってっちゃうのは
しょうがないのかなーと思いつつも
高貴な強さってのかな?

jack012.jpgあー、うまくいえないけれど
古の!みたいな古臭くてなんか凄い
そんな装備の方向もあっていいと思うんですよね

jack003.jpg「重厚」な感じっていうのかな

jack007.jpgバードさんとかSU系のか細いイメージだと
ゴッツイ武器がどうにも合わなくて困りものですよね。

jack004.jpg「や、か細くないバードもここにいるぜ!」
見たいな声も聞こえてきそうですが!

jack011.jpg思い切っておときばなしで人魚がもってるような
でかいハープとかどうかなぁ。あれハープっていうんかな。

jack007.jpgか細いイメージに合わないとかいってるそばで
早くも持ち歩きが大変そうですが
大きいハープを戦場に持ち込んでボロンボロンしてたら
それはそれでおもしろそうだなぁ。

jack000.jpgすんません、無責任で!
この先、いいハープでるといいっすねぇ

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgここで、放送時限定!
リスナー参加企画いってみたいとおもいまーす。まずはこちら。

jack009.jpgリスナー参加企画「ECO DE WANTED!」
恒例となりました「ECO DE WANTED!」
きょうもいってみますよー。早速ルールを軽く説明!

jack007.jpg「ECO DE WANTED!」シンプルな企画です
ECO内のNPC一人をあらかじめ、
わたくしジャック(仮)が選んでおりますー

jack011.jpgその「あるNPC」、ノンプレイヤーキャラクターですね。
「あるNPC」によく関連した「キーワード」
こちらをこれからの放送中に 1個ずつ、計「5つ」発表いたします。

jack000.jpg今聞いてらっしゃる皆様には
その「5つ」のキーワードから連想して
NPCの名前をずばり当てていただく!そんな企画でーす!

※詳しい応募方法(5/23放送中のみの実施です)


jack005.jpgおまちかね、さっそく1つ目のキーワードを発表!
正解発表はこの放送のラストです。お聴き逃しなくー

 

---------「ECO DE WANTED!」---------

1つめのキーワードは
「ファーイースト街道より東にいる」

-----------------------------------------

 

jack007.jpgさて、再び投稿を読んでいきましょうー
こちらも武器ですね。RN.怪盗ポニーテイルさんから!

「ジャックさんこんばんわ~」

jack000.jpgこんばんはー!

「2月に引越ししてからようやくネットが繋がったので早速投稿です~
私がこんなのがあったらいいな~と思う新装備は
ガンナーの両手武器装備で
「ロケットランチャー」「ガトリング砲」が
あったらいいな~と思います。
ECOにはライオウなど巨大な敵がいるので
ぜひともそんな巨大な敵に撃ってみたいですね~
それではジャックさんがんばってください~ ハバナイスデイ~ノシ」

jack012.jpgアツイ投稿がきましたぜ!!

jack009.jpgまずは!お引越しお疲れ様でーす

jack007.jpg新居、新生活にもなれてきたころかな
近所の安くてウマイ店が見つかったころかな
故郷の母のようにそんな心配もしつつ

jack009.jpgロケットランチャー!ガドリング砲!
なんとなくマシンナリーな風味を感じるのですが
ここはガンナーなんですね。

jack011.jpgいや、マシンナリーだったらペットのガドリング砲といっしょに
歩きたいかなーとか思ってしまったしだいで!
かっこいいなぁー


jack000.jpgさっきゴッツイ武器がどうこう言ってしまったんですが
こういうごつくて何ぼな武器は
どんどんゴツクなっていいと思う!恥ずかしいぐらい!

jack003.jpg巨大な敵と戦う、いいっすねー、ロマンだなぁ。
両手武器とのことなんですが、
あえて片手武器にしてね。腕と一体型とかしたりね

jack011.jpgジャックさんの頭のなかではロボコップが満開です
そうなってくるとちょっとDEMっぽいかなー

jack000.jpg新種族専用装備とかであったりするかも…ですな!
投稿ありがとうございましたー!
そちらもハバナイスディ!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack007.jpgもう一枚いってみましょうー
こちらはRN.鴨太郎 さんから!
あったらいいな!新装備を考えよう【もちもの編】

「「枕」が欲しいです!
片手で小脇に抱えるか、または両手装備で抱き枕に。
もってると何だか落ち着くので、状態異常を回避。
ただし睡眠はすぐかかる。いや、かかれば本望。
これで深夜の寝落ち対策は、ばっちり♪」


jack011.jpgというわけできたよー、ネタ装備きたよー

jack007.jpgいや、ネタと言い切るにはまだ早いかな?
状態異常を回避ってけっこうすごいっすよね

jack000.jpg小脇で抱えて戦場を走る姿は非常にシュールですが
状態異常回避は心強いなぁ~
でも眠らされ攻撃は回避できないってあたりが
愛嬌あっていいっすね!

jack011.jpgクジラ岩にちょうどバクバクっていう
枕持ったカバ…いや、バクみたいなモンスターがいるんですが
ぜひ一緒に並びたいっすね

jack000.jpgできれば寝巻きっぽい装備で。

jack003.jpg寝巻きっぽい装備ってなにかなー
昔、「ドロボウパジャマ」なんて代物があったけれど
パジャマがでてもたのしいかもねぇ

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack001.jpgではでは「ECO DE WANTED!」2つのキーワード発表のあとは
もう一つの参加企画ですよー

 

---------「ECO DE WANTED! 」---------

2つめのキーワードは
「頭に着用している装備の色は水色」

------------------------------------------

 

jack001.jpg全国のネタ好きリスナーさんお待ちどうさまでした
もはや恒例となりました
小ネタ推進企画「かぼネタ一本勝負!」
今回もやっちゃいますよー

jack007.jpgえー、このコーナー
毎回、発表されるお題に対して、各自がネタを投稿!
放送終了直前まで募集ののち、
最後に寄せられたネタを一度に紹介してしまう
「大喜利」みたいな企画でーす。

放送終了までってことなんで
ラジオ放送中のみネタの受付をおこないます! (※5/23放送中のみの実施です。)

jack009.jpgさっそく今日の一本勝負、お題の発表!
今日の一本勝負は~

「irisアップデート!
実装後、時間が立ってから気づくレベルの
微妙な調整アップデート内容を考えよう」

jack011.jpg自分で言ってみてからイリスのスペルがあってるか
自信がないジャックさんです。間違ってたらごめんなさい。
それはさておき!
これからやってくる超アップデートイリス!
今回は、「実装後だいぶたって誰かが気づく程度の
超微妙な調整アップデート内容を考えよう」です。

jack000.jpgもちろん事実無根の妄想であります!
たとえば…イリスアップデート後!

「男子キャラのパンツの丈が微妙に伸びる」

「タイガーマスクの模様が細かくなる」

「プルルが倒された時の声が1オクターブ高くなる」

jack004.jpgとこんな具合に、思わずつっこみたくなるような
微妙アップデートを妄想して送ってみてください。

jack000.jpgまず「無い」とは思いますが、
ホントにそうなっちゃったらみんなで笑おう、な!


(※詳しい応募方法)

放送のラスト付近で発表の後、
ベストオブネタ賞、「今日のかぼネタ一本!」を
ジャックさんの趣味&独断、

jack000.jpg趣味&独断で選びます!!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgまた一通、よんでみますねー
こちらはRN.ミッシュルさん

「『育つ武器・装備』が有ったら面白いかもしれませんね
一応、耐久は下がるようにして
ペットのように回復できるように
今、レベル99のアイテム出てますが
それ以上の武器は自分で育ててください
となったら、ECOを長く遊べて面白そうですね」

というわけで育つ武器!
RN.鳴鈴さん他、多数のリスナーさんから送られてきたアイデアです。

jack011.jpgたとえばペットが今、結構装備としてのウエイトが高いぶんね
武器もたしかに育てる、
カスタマイズできる、
同じ武器はたぶんないよーぐらいになったら
遊びの幅は広がりますよねー

jack000.jpgたぶんそれを少し意識してるのが
今回のイリスカードとかだったりするのだけど、

jack007.jpg他のリスナーさんからいただいた面白い案だと
「武器がしゃべる!」とかね。
より親しみをもてる存在になってほしい。そんな意見もありましたー。

jack000.jpg装備の見た目融合といい、
結構いじれる(カスタムできる)んですよね。
そしてみんな「いじり上手」でもある!

jack011.jpg育つと同時に
見た目も微妙に変わったりしたら
より個性豊かにプレイできるかなー
そんなことをジャックさんは思いました。

jack006.jpgところで喋る武器、どうでしょうね?
「おいこら、さぼってんじゃねーぞ」
「木ばっかり叩いてねーで敵叩けYO!」
とかいわれそうで怖いなー

jack012.jpg武器になめられないようにせねば!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

ECO DE WANTED! 3つめのキーワードでーす

-----------「ECO DE WANTED!」---------

3つめのキーワードは
「リュックを背負っている女の子」

--------------------------------------------

そろそろ答えにうっかり行き着いてしまう人がでてくるころかな?
ぜひ探してみてくださいねー

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack007.jpgテーマ投稿
あったらいいな!新装備を考えよう【もちもの編】
つぎはこちらのおしゃれ装備~

jack008.jpgRN.ちなこ さんから

「左手装備 指輪 実装希望!
小さくて見え無いかもしれない?
例えるならトレハン♀85職服の右手についてる奴。
色によって攻撃力UPや防御力UP!
サムシングリボンはSU限定なので、
全職装備でおしゃれ左手装備が欲しいな^^
小さすぎるならブレスレット(左手)。
アンクレットがあるならこれがあってもおかしくはない、筈!?」

jack008.jpg左手専用装備 指輪!
というわけで投稿送っていただきましたーありがとうー!

jack007.jpgトレジャーハンターの専用装備。
ちょっとぱっと思いつかないんですが、男子にもついてたかなー?
女子はLv75のほうにもついてた記憶があります。赤いやつ!

jack003.jpg左手装備としてリボンが出て以来
左手のおしゃれはそれっきりですよね。

jack000.jpg指輪はほんとにさりげないオシャレ。
なので、ほとんど見えなくて気づかれなかったりするかも。
たしかにブレスレットとかだったら、その点よさそうですよね。

jack002.jpgパールアンクレットの腕バージョンって考えるといいかな?
プレゼントにもよさそうですなぁ。

jack007.jpgおもえばサムシングリボンはどうやってるつけてるんだろ
指に結び付けてるんすかね。
ひとたび「ブレスレット」っていう装備のジャンルができたら
いろいろできそうだなぁ。

jack009.jpg「ECO戦隊変身ブレスレット!」とかね
あー、自分が考えるとそんなのばっかりだなw

jack011.jpgイヤリングがでたように指輪も
でるといいっすねぇ

 

 

 

---------------------------------------------------

以降のログは
かぼちゃラ☆ジオ 第26回 [後編]に続きます!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。