SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第25回 [後編] [かぼちゃラ☆ジオ]

かぼちゃラ☆ジオ2009年3月28日分ログの[後編]です。
[前編]はこちらですよ~!

--------------------------------------------------------

 

 


jack007.jpgこちらはRN.笛吹きバードさん

「「ガイドマシーン」になってみたい!
道に迷った人たちに優しく教えてあげたい!
でも、あれ使ったこと無いんだよねー。
使ってる人も見たこと無いんだよねーw」


jack002.jpgガイドマシーン、アップタウンとダウンタウンにある
超ハイテク道案内マシーンですな!
使った人見たことない…とのことですが

jack004.jpg残念。
ジャックさんは未だに、ダウンタウン…で…

jack003.jpgやーなんかあそこって
東西南北、景色がほとんど同じじゃないっすか!
当然のように迷うんですよね

jack007.jpg鍛冶屋が南にあるってのはやっとおぼえました…
ほんとになさけない

jack000.jpgそんなジャックさんにもやさしいガイドマシーン
これから新規さんがちらほら入ってくる時期ですしね
また使われるようになるんじゃないっすかねぇ
というわけで、投稿ありがとうー!

jack007.jpg次のコメントはRN.四葉の妖精さん から!

「なりたいNPC「フンドシ王」
話しかけるや否やフンドシを無理やりプレゼントします。
一応受け取るか否かの
「はいorいいえ」の選択肢を与えつつも
いいえ選択では
「そんなこといわずに」と言い無限ループさせます。

実装してください ガチで!」

jack000.jpgはて、そんなNPCいたっけなと思ったら実装希望!!!
フンドシの普及に大きく貢献するであろうNPCですね

jack002.jpgフンドシスキーなみなさんの教祖的存在、まさに王!
うっかり一般人が話しかけちゃうと大変すなぁ
断りきれない押し売り訪問販売のようです

jack000.jpgでもそんだけやるんだったら
フンドシ専用の染色おばさんもいるといいっすね!
投稿ありがとうー!

それでは「ECO DE WANTED」4つめのキーワード発表です

 

---------「ECO DE WANTED!」---------

4つめのキーワードは
「人情厚い求道家」

---------------------------------------

 

jack007.jpgこちらはRN.くるみまゆらさん

「ジャック(仮)さん、こんばんかぼ~。
いつも面白いネタ思いつくなぁ……とものすごく感心してます。
今回のネタも面白い! というわけで考えてみました。
もし一日だけ ECO の NPC になれるなら……
幹部のブルになって、団員になった人を無所属に変える!
私は全キャラ軍無所属ですけど、
いったん軍所属になると解除できないですよね;。
でも団員になったら無所属からフシギ団所属に変更!

そして一大勢力を形成して、
みんなでマスクかぶってアクロポリスを攻める!(ぇ
とかならないかなー;^^。」

jack003.jpgってなわけで幹部のブルさんになりたい!とのことでしたー
フシギ団もいまでこそ、季節イベントなんかのせいで
すっかり身近な集団になってますが
ホントはならず者集団なんすよね

jack007.jpgECOはインスマウスとかとの契約の関係で
海には出ちゃいけないことになってんすけど
彼らの拠点は見てのとおり島々。

jack001.jpgちゃっかり侵略?してるんですよねー

jack003.jpgでもなんかちょっと抜けてるあたりが憎めない
フシギ団に入ると彼らと一緒に海に出られる!
とかなったらロマンだなぁ~

jack002.jpg一日だけでもね、
海の向こうからアクロニアがみられたらいいすなぁ。
海を制覇されたらアクロニアはひとたまりもないっすよ
周り海だらけだし!

 

jack007.jpgフシギ団関連でもう一通。
こちらはRN.帽子屋さん
なってみたいECOのNPCは~

「フシギ団長のブルです!
ふんぞり返ったり、困ってるところが可愛い!」

jack003.jpg可愛いからなっちゃう!ってコメントですな!

jack011.jpg実はフシギ団のブルはフシギ団のボスではないんすよ
ちゃんと団長がほかにいて、
彼のかわりにとりでを守ってるんです

jack003.jpgだからあんなにゆるいんかなー
でも彼の場合、もともとそういう性格なんだろうな

jack007.jpgみたとこヨーコさんのことしか
考えていないみたいですし。恋は盲目。

jack000.jpgちょっと意味違うか

jack011.jpgでも愛嬌ありますよねー
なんかかまってあげたくなる
リーダーとしてはどうかとおもうけれど
友達にしたら面白そうなNPCですな!

jack001.jpgさて、「ECO DE WANTED」
最後のキーワードの発表のあとは
ふたたびテーマ投稿読んで行きますよー


---------「ECO DE WANTED!」---------

5つめのキーワードは
「かうっかうっ」

----------------------------------------

 


jack008.jpgこれが本日ラストのテーマ投稿コメントになりまーす
読んで見ましょうか
こちらはRN.鳴鈴 さん


「ジャックさん、かぼらじわ。
今回のテーマ投稿「もし1日だけ、ECOのNPCになれるなら」
とのことですが、
私が今、なりたいのは西平原のブラッドさんです。

実はここ最近、
悩みごとがあったせいでECOが嫌になりかけていました。
原因は、私の心の弱さにあったのですが、
そんな時、友人がある言葉を私にくれたんです。
普段なら気にも留めないような、
何でもないような言葉だったのですが、
その時はそれが本当に嬉しくて。
「こんな人のいるECOだから、自分は大好きだったんだ」と
改めて思い出させて貰いました。

悩みを聞いてくれた友人がいて、
親身に心配してくれた友人がいて、
相談に乗ってくれた友人がいて。

皆みんなに感謝しているのですが、
でもきっと、あの時の私が本当に言って欲しかったのは、
その人がくれたあの言葉だったと思うから。
だから、私がまた、
元気にECOで遊べるようになれた、
あの言葉をくれたその友人に、
ブラッドさんになって、とびきり素敵なうたを送りたいです。
あの時の感動は、口下手な私にはどうしても、
言葉では言い表せないから。

ただ、一つだけ残念なのは・・・
例えこの投稿をジャックさんが読んでくれても、
その人はきっと(いつもの行動パターン的に)
かぼラジを聞いてないんだろうな~ ということw」

jack007.jpg心強い言葉をくれた友人に歌を贈ってあげたい。
いいっすね~
最後にかかれてた(行動パターン的に)って言葉から
仲がいいんだろうなぁ~ってことが想像できます

jack000.jpgたぶんね、おもうんですけど
なんかつらいことがあったとき
一緒に悲しんでくれるのも必要だし、心強い。

jack011.jpgこれは確かなことなんですけど
案外そういう時、一番必要なのが
「こころから普通に」接してくれることなんかなぁ

jack003.jpg上手くいえないっすけど
自分がどんなに理解しようとしても
本当の悲しみはその人にしかわかんなくて
完全に理解することは難しい。

jack011.jpg一緒に悲しんでくれることも必要だけど
一緒に笑う人(変わらず接してくれる)のほうがうれしいんじゃないかなぁ

jack000.jpgとにかく、いい仲間です
大事にしてあげてください

jack008.jpgんでもしも
その人がこまったことがあったら
一緒に笑える環境をつくったげてください
なんだかしんみりしちゃいましたが、仲良く!

jack000.jpgさて、本日のテーマ投稿
これにて終了です!
こうしてみるとNPCも増えたなぁ~

jack003.jpgマップが増えたから増えるのも当然なんすけど
フシギ団のように、キャラがくわしくゲーム内で描かれたりと
そういうのっていいですよね
なんだけど生きたキャラって感じがしますね

jack007.jpg世界観に深みを持たせてくれるNPC
これからも増えてってほしいなぁ

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack001.jpgここで!かぼネタ一本勝負の投稿を締め切りたいと思いますー
全部で何通きたのかな、ちょっとみてみますねー

jack011.jpg8通?かな
それでは、早速発表して行きたいと思います
あらためて今日のテーマは~
「射的屋さんの見えない努力」

jack007.jpgお花見会場にいる怪しさ満点のNPC
射的屋さんの見えない努力
これを考えて送っていただきました!
読んで見ましょうー!

jack009.jpg一本勝負!いくぞ!

 

かぼネタ一本勝負「射的屋さんの見えない努力」

RN.PALさん
「ひたすらに怪しさを全面に押し出す練習。」

RN.組長さん
「野郎共、あいつの素性洗いざらい調べとけ!
エモノ持ち逃げされたらヤバイからな・・・」


RN.ぽややん闇魔法使い さん
「腰痛持ちなので、あの座りポーズが地味にきつい」


RN.光彩斗さん
「お店に桜植えていたずらしても動じない、あの根性の鍛え方。」


RN.台所のGさん
「あの革ジャン、重さ50kgなんです(筋トレ)」


RN.ぽややん闇魔法使いさん(2つめ!)
「実は、コルク弾やおもちゃの銃でキャパオーバー中…重い」


RN.Plate♪さん
「儲けるために、コルク栓から景品まで全て手作りです!」


RN.じにちゃん さん
「ファマ農場係員さん間近の場所取り♪」

jack001.jpgというわけで以上8通!出揃いました!
やー迷います。迷いますがいってみよう
今日のかぼネタ一本の発表!

jack011.jpgよし決めた!


jack009.jpgジャックさんの独断と、
主に趣味で決まる「今日のかぼネタ一本」
該当ネタは~


jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)

jack008.jpgばぼん!

RN.ぽややん闇魔法使いさん
「実は、コルク弾やおもちゃの銃でキャパオーバー中…重い」
これに決定!

jack005.jpg動けないのかよ!!!!!


jack000.jpg涼しい顔してがんばっているようなので
みんなで射的、やってあげましょう。


jack009.jpgそんなわけで今日もたくさんの一ネタありがとうございました!
ネタリスナーなみなさん、
次回もぜひ腕を磨いてまっててくださいね!

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

jack008.jpgスタジオアルトからジャック(仮)がお送りしております
かぼちゃラ☆ジオー!
「ECO DE WANTED!」の応募をここで、締め切らせていただきます!


jack011.jpgまずはキーワードのおさらいから言ってみましょうか
1つめのキーワード「ファーイースト共和国への玄関口」
2つめのキーワード「彼は室内にいる」
3つめのキーワード「首に赤いアクセサリーを身につけている」
4つめのキーワード「人情厚い求道家」
5つめのキーワード「かうっかうっ」

jack000.jpg以上5つ!
5つ目のキーワードが謎ですが
わかった方にはなるほどねーと思っていただけているはず。
早速正解者を調べてみましょうー


jack007.jpg今日の正解者はー2名!
うっぉーむずかしかったかな
抽選かけてみますねー

jack000.jpgでました、えーと生電話OKだそうなんでかけてみますね



(WIS中) 

 

jack003.jpgつながりましたー
おめでとうございまーす!当選しましたよー

kbr-listner.jpgうわ、ありがとうございます!


jack011.jpgよかったよかった
それでは正解のNPC名を高らかに発表お願いします!

kbr-listner.jpgサブさんです。

jack008.jpgはーい!ありがとうございます!
今日の正解NPCはなんと犬!

kbr-listner.jpg驚きです

jack011.jpgペットハウスにいるワンワンの「サブ」さんでしたー
やたら犬が多い家なんでね、ひょっとして現地に調べに?

kbr-listner.jpg今日の日中、ちょっと買物あって行ってたんですが

jack003.jpgおぉお

kbr-listner.jpgミスクリックでサブさんクリックしちゃいまして

jack011.jpgえぇえええ

kbr-listner.jpg何この鳴き声?と思ってたんですよ

jack007.jpg何たる偶然!
変わってますよねー「かぅっかぅっ」

kbr-listner.jpgですよねー、ワンじゃないんですもん

jack001.jpgちなみに外にいる「マグ」はなぜか人語を話します!

kbr-listner.jpg勉強したんでしょうかねー

jack003.jpg妙ですなぁーw
そんなわけで今回の景品は!
「サブ」の白黒ボディにちなんで
「マーブルな床」をプレゼントです!

kbr-listner.jpg!!

jack011.jpg飛空庭の内装ですねー
クールでおしゃれな床になってまーす。

kbr-listner.jpg冗談抜きで、欲しいなーと思ってたんですよ!!

jack002.jpgおおおお、季節も春ですしね!

kbr-listner.jpg箱や露店で頑張ろうと思ってましたよー

jack005.jpgぜひこれでおしゃれハウスに改装しちゃってくださーい!

kbr-listner.jpgありがとうございます!!

jack008.jpgあらためましておめでとうございました!
これからもよろしくねー

kbr-listner.jpgはい、こちらこそありがとうございました!


jack008.jpgはーい!
というわけで「ECO DE WANTED!」でしたー!
今回もたくさんのご参加、ありがとうございました!

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack000.jpg長らくお送りしてまいりましたかぼちゃラ☆ジオですが
本日はこれにて終了となります
改めまして、たくさんのご投稿、ありがとうございました!


jack011.jpgさて、次回の放送ですが、
4月中旬あたりを予定しております。

jack005.jpg次回のテーマは
「あったらいいな!新装備を考えよう【もちもの編】」

jack003.jpg昨年好評だった頭~顔編につづく第2弾、持ち物編です!
武器でもいいですし、バック、あるいはその他でも。

jack008.jpg両手、あるいは右手・左手・片方
とにかく手に持つもちもの装備で
あったらいいなー!を考えておくってみてくださーい

jack001.jpg実装できるか出来ないかは関係なし!
自由な発想で送ってみてくださいね。

 

jack000.jpgかぼちゃラ☆ジオは皆様からの投稿コメントがライフラインです。


jack008.jpgかぼちゃラ☆ジオに対する疑問質問、
日常の何気ないつぶやきなどなど
皆様のコメントをおまちしております。
投稿は「かぼちゃラ☆ジオ コメント投稿フォーム」
http://form1.fc2.com/form/?id=247044
こちらから!おねがいいたしまーす

 

jack011.jpgさて、今日も長いことお付き合いありがとうございました
無料化、新しいシステムの導入…いろいろありますが

jack005.jpgいつものあれのごとく、明るくいきましょう!

jack009.jpgではラストに景気よく!
いつもの「アレ」いってみましょうかー
準備はいいっすかね?それでは

 

jack012.jpg
いっくぞぉおおおおおおおお

 

megenna.jpg
めげんな。

 


め げ ん な 。
めげんな。
めげんな。w
めげんな。
めげんな♪
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんにゃ
めげんな。
めだんな。
めげんな
めげんな♪


jack008.jpgありがとうございましたー!
それでは次回までしばしのお別れ!

jack001.jpg花粉に負けるなよ!
またかぼー!

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

 

::提供::


StudioAlt.jpg

熊島リスナーズ

2009.3.28収録
2009.4.4編集

 

「かぼちゃラ☆ジオ」詳しくはこちらから!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。