SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第25回 [前編] [かぼちゃラ☆ジオ]

カボチャラ☆ジオ2009年3月28日の放送ログです!
当日のレポートはこちら!

kbradio-log-090328.jpg
※一部の内容をカットしています。
※誤字、表現が誤っている部分などを一部修正・加筆しています。
※ながーいのでお暇な時にどうぞ!


それではいってみましょう!
THE ハートフルラジオ show!
かぼちゃラ☆ジオ!

 

 

jack009.jpgかぼらじわー!
すっかり春めいてまいりました、3月最後の土曜日!
いかがお過ごしでしょうか~
かぼちゃラ☆ジオ3月度放送スタートでっす!

jack007.jpgすでにのっけから口が
というか手がもつれにもつれてるわけですが
まずはご挨拶から。

jack000.jpgはじめましてさんも、2度目ましてさんも
ヘビーリスナーな方々も
こんばんは!ジャック(仮)です

jack003.jpgやー3月ともなるとね
やっとこさ あったかくなってきてね。
花粉はね、相変わらずでね
ずびずびがびがびしてますが!

jack007.jpg暖かくなってきたとはいえ
朝晩は相変わらず冷えるんで、気をつけてくださいね~

jack009.jpgさぁ、ECO内でも桜シーズン到来です
今日はお花見しながら聴いてるよーってひともいるんかな
甘酒でも一杯ひっかけながら
桜餅でもひろいつつ、聞いてもらえると嬉しいですなぁ

jack002.jpg花見会場のファーマー農場は
イベント期間中に限り、どの職でも入れますよー

jack003.jpgたぶんあれだな
この時期が一番
ファーマー農場に人がいる時期なんじゃないっすかね

jack000.jpgネコマタを連れて行くとね
お花見にまつわるショートコント
もとい、お話をしてくれたりと
ネコマタスキーな方々にも嬉しい感じでっす

jack004.jpgネコマタの白ちゃんとかねぇ
どうでしょうか
地上の桜はお気に召しますでしょうか

jack000.jpg後、今年は桜餅を集めた後の景品に
手持ち桜、だったかな?追加されてまして

jack006.jpgもうなんつか
桜の枝、そのまま折っちゃったの!?ってぐらいの
現実にもって歩いてたら雷親父に起こられそうな
そんなビジュアルなんですが

jack007.jpg何人かで持ち寄って桜の木ごっことかできそうです
こう EXILE的に?

jack000.jpgジャックさんものちのち、桜をみがてら
「さくらの種」集めにね。
奔走したいと思ってます!
この時期だけっすからねー


jack001.jpgさて!こちらは
季節関係なく、いつでも桜が満開で
季節感もへったくれもない飛空庭スタジオこと
「スタジオアルト」より
春爛漫!生放送でお送りしてまいります
かぼちゃラ☆ジオ!

パーソナリティはいつものように
かぼちゃマスクの貴公子こと
pj.jpg
ジャック(仮)でお送りいたします!
よろしくかぼかぼー!

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack007.jpgさて、まずははじめましての方のためにも
このラジオの説明からいってみましょうかー

jack000.jpg「かぼちゃラ☆ジオ」は
かぼちゃラ☆ジオコメント投稿フォーム」に送られてきた
皆様からの投稿コメントに

jack001.jpgわたくしジャック(仮)が愛を持って!
つっこみ他をいれていく
「チャットルームを使った文字ラジオ」となっておりまっす

(ラジオの説明など)


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack002.jpgさて、今回も投稿テーマ
「もし一日だけECOのNPCになれるなら?」
これにちなんだ投稿を事前に受け付けておりましたー

jack011.jpg昨今ゲーム内イベントでも
NPCに変身できたりするイベントが
多くなってきたわけですが

jack003.jpgちょっと前だとアレかな
魔法のビート板を入手するとき、ティタに変身できたり

jack002.jpgSAGAイベントで
ルートによってはベリアルに変身できたり

jack000.jpgそう、ネコマタ(杏)の
入手イベントなんかもそうだったかな?
あれは見た目のインパクトもでかいし
印象に残ってる方も多いかなーと思います

jack003.jpgもっとも身近な例だと
ブリーダースキルのメタモルフォーゼ!
厳密に言うとあれはペットなんで
NPCとはちょっと毛色が違うかなともおもうんですが
あれはあれでおもしろいっすよね

jack007.jpgジャックさんはあぁいう変身したときに
とりあえず一通りモーションを試すのが好きです
みてるのとやるのだと全然違いますもん!

jack003.jpgと、この場合は外見だけなんで
本物のNPCはちゃんと存在してるんですが
今回のテーマ投稿では
「・ゲーム内に完全に入り込んだ場合
 ・あなたがNPCになっちゃった!って場合]
で考えていただきましたー
早速一枚よんでみますかねぇ

jack007.jpgこちらはRN.PALさんでいいのかな


「こんばんはー。
昨晩ジャックさんを御見掛けしてドキッとしました。

ECO温泉にいる誰でもイイので存分に温泉を満喫したいです。
たとえ爺さんでもこの際ワガママは言いません。
リアルで肩凝り満喫しているので、
温泉に浸かっている姿を見てるだけでも
羨ましいな~と思ってます。
「アゴまでつかって20分。基本だよね!」と、
ロジャーさんも言ってましたしね。」

jack003.jpgってなわけで
誰でもいいからすり替わって代わりに温泉つかりたい!
との投稿でしたーありがとうー!

jack002.jpg温泉ってのはいわずと知れた
ECOタウンのスパのことっすねー
あそこの温泉なんすけど
あごまでとはいわず
せめて肩までしっかりつかりたいなーとおもうんですが

jack006.jpg若干浅い!
でもスパリゾートなんでしょうがないんかなー

jack007.jpgこういかにも温泉!って感じの
湯船に熱燗浮かんでるようなね、
和風の趣きあふれる露天風呂なんかもあったら
いいんだけどなー

jack000.jpg美人女将つきで

jack001.jpgあぁいや、ネコのほうじゃなくて。

jack000.jpgそういえば温泉ですが、
ついに回復機能もついちゃいました
つかってますー?

jack004.jpgちょっと遠くまでいくと湯冷めしそうな気分ですが
温泉っぽい機能、いや、効能だな
ついてよかったなー

jack003.jpg肩こり、腰痛、寒いギャグにも効く温泉
ぜひいってみてくださーい

jack007.jpgそれにしても冒頭にかいてあった
「ジャックさんみかけました」ってコメントですが
どこにいたんだろ、さっぱり覚えてないんすよ
自分で言うのもなんだけど
特徴的な外見なんで
人違いってのも考えづらいなぁ

jack008.jpgまぁそんなことはさておいて!投稿ありがとうー

 

jack007.jpg次の投稿いってみましょうかー
こちらはRN.YSHAさんから


「おひさしこんばんわ~
ちょっと入ってませんでしたが
色々と変革するようで 久しぶりに投稿DEATH

一日だけNPCなれるならってことですが
ココはウラジミールですね(ノーザンのorzしてる人)
彼に代わって ノーザンの下層をのぞいてみたい!
しかし・・ずっとあの体勢なので
起き上がったりできないかもしれないw
他にも多くのNPCが居ますからアレもコレも
とかなりそうです
では これからもラ☆ジオ頑張ってください」

jack001.jpgおうとも、がんばります!ありがとう!

jack007.jpgいやー ウラジミールさん。
初めて名前をみたとき
「裏地見-る」とか変わった名前だなぁと思ったんすよw
いかにもほら、細かいこと気にしてそうな

jack003.jpgや、ロシア系の名前なんすけどね
やっぱりそのへんは
北の大地ノーザンらしい名前ですなぁ。
一歩国外に出ると変わった名前が多いのは
ECOも同じですね

jack000.jpg話がそれましたが
彼もノーザンの下層にある市民街がみてみたくて
ずっとあそこで伏せたまま覗き込んでるらしいのですが
未だにみえてないんすよね

jack006.jpg3年ぐらい?もっと?
そろそろかわいそう。

jack011.jpg市民街はどんな感じなんすかねー
上層を見る限り、電気なんかは
魔法的な何かでまかなってるっぽいっすよ。
物凄い地下なんだろしねぇ

jack007.jpgいつか謎が明かされるとともに
裏地さん

jack000.jpgいや、ウラジさんも市民街にいけるといいっすね!
さて、CMのあとは
ユーザー参加企画「ECO DE WANTED」ですよー!

 

 

-------------------CM------------------

毎度、タイニーアイランドからこんばんは
夜のフリージアに流れる、かぼちゃラ☆ジオ
私達一緒にタイニーアイランドで、
まったり聴きませんか?
熊島リスナーズは、
タイニーアイランド、
「海を眺めるタイニー」前で 貴方を待ってます!

熊島リスナーズ

-------------------CM------------------

 


jack009.jpgリスナー参加企画「ECO DE WANTED!」
「ECO DE WANTED!」
とってもシンプルなリスナーさん参加企画です

jack007.jpgルールの説明さらっとしちゃいましょうー
えーと、ECO内のNPC、一人をあらかじめ、
わたくしジャック(仮)が選んでおります。
そのある一人のNPC(ノンプレイヤーキャラクター)に
「よく関連したキーワード」を、これからの放送中に1つずつ
計5個!発表いたします

jack000.jpg今お聴きになってるリスナーさんは
その5つのキーワードから連想して
NPCの名前をあててください

(詳しいルール・応募方法の発表 ※3/28放送中のみの実施です。)


jack001.jpgというわけで早速!
5つのキーワードのうちの1つ目を発表!
正解発表はこの放送のラストでーす
お聴きのがしなく!

 

 

---------「ECO DE WANTED!」---------

1つめのキーワードは
「ファーイースト共和国への玄関口」

-----------------------------------------

 

 

jack008.jpg再びテーマ投稿よんでいきまーす
えーとこちらは、RN.光彩斗 さん

「こんばんは、ジャックさん始めまして!
リンマスがお勧めしているので
四葉から出張してききにきました~!
自分がもし一日だけNPCになれるのなら
ギルド元宮4階に居るマリオネストマスターですねw
僕もメインはマリオネストですけど…
ほ、ほら…あの服装どうかとおもうから;
ジャックさんはどう思いますか?」

jack002.jpgアレはちょっと着こなせっかなー
凄い服ですよね!
着るのにかなり時間がかかりそうですよね!

jack006.jpgおしゃれランクが相当高くないと厳しそうな装備です

jack003.jpgマリオネストはLv75の職服といい
なんかほかの職とはちがうというか、次元もちがうというか!

jack007.jpgうーん、でもやっぱり一日ぐらいだったら着て見たいかも
なんか勝手なイメージっすけど…背が伸びそう。なんでだろ

jack001.jpgLV99服があれ(あの装備)です!って言われたら卒倒しそうですが
マリオネスト同士、頑張りましょう!

jack008.jpg四葉からはるばるありがとうー!
リンマスさんにもよろしくいっておいてくださいねー!

 

jack007.jpgもう一通いってみましょうー
こちらはRN.泡立てた卵白 さん

「ジャック(仮)さん、かぼらじわ~~」

jack008.jpgかぼらじわー!

「今回のテーマは
「ECOのNPCになれるなら」との事ですが、
ボクだったらダウンタウンの
「忘れっぽいじいさん」かなw
何となく、ダウンタウンの重鎮のような感じもするから、
街の中を歩き回って、
アピール活動をしてみたい。かもww」

jack003.jpgマーチャントな方々なら
あぁあの人ね!とすぐ分かるかな?

jack011.jpgややー、マーチャント試験で
散々振り回されたプレイヤーもそう少なくないはず!

jack003.jpgしかしあのじいちゃん
知り合いが異様におおいので
あぁみえて若いころは、切れ者だったのかもしれませんなぁ
今はそんな面影もなく、ふんがふんがしてますが!

jack007.jpgあのじいちゃんの彼女がね、
異様に若いんですよ。本気じゃない…よな?
ごっこあそび…だとおもいます

jack003.jpgいや、年の差なんてね!わからんけどね!

jack000.jpg知り合いの多さからみて
ただ歩いててもいろんなとこから声をかけられそうな
愛嬌あるじいちゃんでもあります
確かになってみたらおもしろいかもしれませんね!

jack001.jpgくれぐれも入れ歯を落とさないよう!
ここで「ECO DE WANTED!」2つ目のキーワードでーす

 

---------「ECO DE WANTED! 」---------

2つめのキーワードは
「彼は室内にいる」

------------------------------------------

 

jack011.jpgテーマ投稿「もし一日だけECOのNPCになれるなら?」
まだまだきていますよー
こちらはRN.HAGEの伝道師 さん。気になるRN.だ…

jack000.jpg…それはさておき!

「ギルド商人になってみたいです。
みんながどんなものをどんな風に
倉庫に入れてるのか見てみたいなぁ・・。

場合によっては一個くらいくすねてもわからな・・・え?
ダメですよね、わかりました!
というかギルド商人の倉庫システムが気になります。
どこにどうしまってるんだ・・・。」


jack003.jpgホントですよね、いったいどこにしまってるのやら。
特別な収納術とかあるんかなー

jack011.jpgどうしてもこう、4次元ポケット的なもの?
想像しちゃますね
ギルド商人の体型的にも…おなかにポケットが…

jack000.jpgなんか某出版社におこられそうなんでこのへんにして!
実際なってみればきっとわかるんだろなぁ

jack003.jpgそれにしても倉庫。
大きさも形もまったく違うものが
いっしょくたになってはいってるわけで
ジャックさん的には…

jack006.jpgカビと食品が一緒にはいってるって想像しただけで
ぞわぞわしてしまいます

jack000.jpg倉庫の中も個性が出そうですよねー
おしゃれさんはとにかく服がおおいとか!

jack006.jpg自分のなんかはもう、とてもじゃないけどみせらんないなー
なんだか分からん素材類が多いんすよ

jack000.jpgいかんせん貧乏性なんで
「いつか使うだろう」でとっておいちゃう。いかん、いかんな。

jack008.jpg他の人の倉庫をみて
収納術を学んでみたいとこっすなぁ
伝道師さん、投稿ありがとうー

 

jack000.jpgさて、この後は2つ目のリスナー参加企画
「かぼネタ一本勝負」ですよ!

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack005.jpg全アクロニアのネタ好きリスナーな皆さん
おまちどうさまでした
毎度その日のラジオの進行状況で
やるかどうかが決定する崖っぷち企画
「かぼネタ一本勝負!」

jack007.jpg地味に好評をいただいております、このコーナー
発表される「お題」に対して
今ラジオを聞いてくださってるみなさまがネタを投稿!
放送終了直前まで募集の後
届いたネタの数々をもれなく一気に読み上げ発表しちゃう

jack003.jpg大喜利みたいなもんです
放送終了直前までといったように、ラジオ放送中のみの企画です

jack001.jpg今日の一本勝負はこちら!
「射的屋さんの見えない努力」

jack000.jpgお花見のイベントNPCとしてあまりにも有名な射的屋さん。
胡散臭い風貌、怪しい商売っぷり
そんな怪しさ満点な彼の見えない努力
これを妄想して送ってください!

(詳しい応募方法の説明 ※3/28のみの実施です。)

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgでは、届いてる投稿を一通よんでみますね
こちらはRN.サロロ さん

「もし1日だけ、ECOのNPCになれるなら、
復活の騎士になりたいですね~
あの頑丈そうな鎧に、大きな槍を持って、
倒れた冒険者を救いに行きたいですw

どんな強敵が潜むDからでも、
冒険者を街に連れて来てくれる復活の騎士は、
とても強いと思います
その強さも体感したい!
時空の鍵EX対応の、
ちょっとゴージャスな鎧を着た復活の騎士も
上の階級のような威厳があって、こちらもまた良いです」

jack011.jpgというわけで復活の騎士になりたい!との投稿!
いい鎧っすよねー、いかにも強そう。

jack000.jpgこうECOの世界では
LVがあがるにつれて
なぜか鎧を着る機会が減ってきてしまうんですが

jack003.jpg鎧で守らなくてもいいほど強くなっちゃうってことなんかな

jack000.jpgしかし復活の騎士、彼らは謎っすよねー
いやね、助けてくれるとはいっても
ほかに倒れるひといっぱいいるしね
そこに常駐してるのがフシギ!

jack007.jpg彼らは複数いるか…あるいは…
ガッチガチの騎士にみえて
魔導士とかそっち方面なんじゃないかな!!

jack001.jpgしかもテレポーテーションとかなんか
そういうのに特化した!
占い屋のレミアさんに近い感じ?

jack009.jpg倒れたらびよーんってひっぱってくるわけっすよ!
魔法的ななにかで!

jack004.jpgやー、自分でいっててよくわからん説だなぁ

jack000.jpgでも普通に強そうではありますし
やっぱりものすごい俊足で
ものすごくつよい騎士 なのかもしれませんな!

 

jack007.jpgもう一通いってみましょうー
こちらはRN.メイドレンジャーさん!


「ジャック(仮)さんこんばんわっ!
桜の季節にオレンジ色が映えますね!

さて、今回は一日だけNPCになれるとしたら?…とゆーコトですね。
期間限定というならば、
その権力(?)を最大限に行使できて、
永続的に望み(個人的な)をかなえられるNPCがいました。
レンジャーマスターです。
トンカのBPギルド代理NPCとの会話であきらかになるんですが、
レンジャーマスターは代々指名制らしいです。
なので、レンジャーマスターになった暁には!
ファーイーストのレンジャー代理の
眼鏡っ子を指名したいと思います!
と見せかけて、
レンジャー仲間のお友達を指名しても面白いかもです(笑)
俺の顔にドロをぬるなよ!
とか、ちょっと言ってみたいですよ。
それでわっ!」

jack000.jpgぶっちゃけ誰かおくってくるんじゃないかなー
とおもっていたレンジャーマスター!

jack011.jpgあの人をマスターに…
いったい誰がご指名しちゃったのやら、気になりますが
多数決ではなかったんだろうなぁと
レンジャーマスターをみていて思います

jack001.jpgいや、失敬失敬

jack000.jpg俺の顔にドロをぬるなよ!は名言
というか忘れらんないっすよね!


jack007.jpgマスターっぽいっちゃマスターっぽいセリフなんだけど
言われたほうにしてみれば

jack006.jpgなぁあああにぃいいい!?ってなるのは無理もない

jack003.jpgレンジャーさんの2次転職時の
彼の傍若無人っぷりは、あまりにも有名ですが
あんな性格、素行でもマスターやってられるのは
自由な冒険職、レンジャーらしさでもあるのかもしれませんね

jack007.jpgギルドを構成しているメンバーの平均年齢層が
一番若そう!と勝手に思ってるギルドです

jack008.jpgメイドレンジャーさんいつも投稿ありがとうー
レンジャーマスター代理就任には
ジャックさんも賛成です。

さぁ「ECO DE WANTED!」3つ目のキーワード発表です!

 

 

---------「ECO DE WANTED!」---------

3つめのキーワードは
「首に赤いアクセサリーを身につけている」

----------------------------------------

 

 


---------------------------------------------------

以降のログは
かぼちゃラ☆ジオ 第25回 [後編]に続きます!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。