SSブログ

リング辞職 [ECO]

ブログでもいっといたほうがいいよねと思いつつも
なんとなく後回しにしてたんですが、一応お知らせ。

スーツベチカ.jpg
ヘルベチカは、先月2月26日をもって
「㈱その日暮らし(リング名)」を辞めました。



これにあわせて、
ブログのリンクも、少してこ入れしなきゃなぁ
なんて思ってるんですが、それはさておいて。



イベント前(かぼちゃラ☆ジオ前)にこんな話するのも、
ホントはあまりやりたくないんですが、
「比較的でっかい変化」ということで報告させていただきます。



おそらく、
このブログと長いことお付き合いされている方なら
「日暮れをやめる」ことがいかにウェイトの高いことか
なんとなくわかるかなぁと思います。

ECOのリングシステムが始まって、
リングを創設してから、ずっと所属していたリングでした。
「秘書」っていう日暮れさんならではの
謎の肩書きの元、
時にお祭り隊長として、時に記録係りとして、
リングのサイトをつくって更新してみたり、
やってきたわけですが、
ここ最近、というかここ半年以上、あるいはそれ以上
なんだかリングとのズレを感じてきてたんです。



ログイン人数が減ってきてて、話題に乏しいとか
そういう感じじゃない何かです。



結構前の話になるんですが、演劇が終わって、
これからの日暮れの話をしようよって集まった時に
このズレがはっきりしたんです。
今だからいえますが、正直この「話し合い」がひどかったです。


 

楽しいことを提案できるだけの土台がもうそこにはなかった

 

こういう言い方をすると語弊があるかもしれませんが
「話し合い」がおわったあと、
もうこのリングにしてあげられることは、私には無いだろう
もうこれ以上、頭の片隅でリングを盛り上げる術を
あれこれ考えながら遊ぶのも嫌だ。そう思いました。


楽しいころのリングの記憶がずっと頭に残ってるから
楽しいころに戻したい、
あるいはそれと同じくらい楽しくしたい
けど、もう私には、だめなんだなと気づいて、諦めました。


楽しくしようっていう私の動きが、
かえって押し付けがましく
感じられてしまうんだろうなぁ



ゲームでそこまで、無理することもないやと思って
しばらくはリングと距離をおいて、

マスターに一言ぐらいいっておきたかったけど、
一向に出合う気配も無いので

最後は正直自分でもびっくりするぐらい
さらっと辞めることを告げて、
それまで管理していたリングのWIKIの引継ぎと脱退処理をしました。

 

リングのことが嫌いになる前に抜けました。

 

 

 

いつも、見に来てくれてる方には、
こんな話題で申し訳ない。
でもこれも、いつも牛とかぼちゃばっかり追っかけてるような「しゃまえこ」を
形成してる屋台骨の一つだったので
書かなくては嘘になると思って書きました。
書くのはホントに難しい。
時間がたって、冷静に見つめ返せる今でも、
言葉にして表現するのは難しいです。



2月にすこし休止した時と関係が?と思われるかもしれませんが、
単にタイミングの問題です。
ブログ再開時に
不明瞭なとこは全部クリアにしちゃおうとおもって、
その中にリングのことも含まれていたに過ぎません。

特定の個人とトラブったわけでもないので、
これからも元リングの方とは普通にお話したりするとおもわれます。

 

そんなわけで私とリングのお話はおしまい。
あれから1ヶ月近くたったけれど、
私自身にとくに目立った変化はなかったので、

これまでどおり、
牛とかぼちゃばっかり追っかけてるような「しゃまえこ」が
当分続きますよー。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。