SSブログ

お名前は? [ECO]

唐突ですがっ!
ペットを迎えた時は
名前をつけることにしています。ヘルベチカです。
おなまえ.jpg
ペットも増えてきたので、
今日は確認がてら、
ペットの名前を書き出してみましたよ!

 



モーモー/もふもふもっふり
ミニクローラー/とろろ
マンドラダイコン/お師匠


ヘル家の3大ペット。
我が家のトップスター(?)「もふもふもっふり」。
長いくせに言いやすい。
もふもふもっふりもふもふもっふりもふもふ…
「とろろ」はとろろ芋から。
ジャガイモと迷った記憶が。どちらも好きな芋。(食物的意味で)
お師匠はキャラが先に決まってしまったので
変えようがなかったのでした。


ネコマタ(桃)/スモモ
ネコマタ(山吹)/ナタネ
ネコマタ(藍)/ナズナ
ネコマタ(菫)/女将さん
ネコマタ(茜)/ハナビ
ネコマタ(杏)/ゆず
ネコマタ(空)/スズメ

ネコマタ陣。なんとなく和物っぽい名前シリーズ。
桃は一回改名をしました。
ゆずだけ、なぜかひらがな。
女将さんだけ、なぜか女将さん。


ファイアードラゴ/デルモンテ
ブルードラゴ/バルサミコ
ダークドラゴ/デミグラス

意外に名前をつけられること自体
知られていないことも多い、ドラゴ陣。
うちは調味料(ソース)で5文字ルール!
なんとなく濁点が多いので見た感じが似てます。


ブラックタン/くろまめ
モモンガ/めげんなモモンガ


あまりでないペットシリーズ。
ブラックタンは目の上の模様が豆っぽいから。
モモンガはいわずもがなアレ

 

という感じで
とりあえずブログに出てそうなペットを
ざっと書き出してみました。
思ったより普通だった!
名前付けの際にずいぶんと迷う割に
無難なものに落ち着いてるみたい。

性格が出るのかもなぁ~。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

鳴鈴

ペット名簿だ!

ペットに名前が付けられるというのは非常にナイスシステムだと
思っているのですが、
意外と名前を付けていない人が多いようで、寂しく思っています。

ということで、ペット名簿、ウチにも乗らせて下さい!w
by 鳴鈴 (2009-02-17 23:04) 

鴨太郎

ペットの名づけ、いつも楽しみです。
新しいペット実装が近づくと、
命名にさんざん悩みぬきます。
今の悩みは、やっぱり白ちゃんの名前!
by 鴨太郎 (2009-02-18 02:34) 

ヘルベチカ

>>2/17のコメントにレス

鈍速レスまことにすみません;

>鳴鈴さん

なるほど名簿!
とりあえず列挙~と思って書いたのですが
言われてみると名簿みたいでおもしろいですね。
とくにネコマタのとことかw

50音順でならべても面白いかも。
どうぞ乗ってってくださーい!



>鴨太郎さん

おぉお、ネコマタ白がくるんですね~。
ネコマタ姉妹はなんとなく
共通項のある名前をつけたくなるので迷いますよね!
(その割に出来てない私!)
今週来るのかなー?顔を見てから決めるのも一案かと!

by ヘルベチカ (2009-02-27 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あぁ人情耳も生えるさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。