SSブログ

龍角機動隊 [ECO]

私の名前はブルースピリット。
かつては北の地で別の任務に就いていたのだが、
訳あって離れることとなった。

新たに任されたのは、
大陸の中央部から戦地への護衛・搬送任務。
しかも騎馬隊の副隊長を乗せる…極めて重要な任務だ。
危険度の高いダンジョンの中を往くことになるがそれでも良いか?との問いに
私はもちろんだと答えた。


ダンジョン、
私に「生きている」という実感を持たせてくれる場所である。
幾多の戦場を潜り抜けてきた私にとっては
そこが始まりであり、また終わりに相応しい場所なのであろう。

覚悟は出来ている。


そして私はやってきた。新たなマスターの元へと。
バルサ.jpg
…ちょっとまて。

なぜこんな小娘が乗っているのだ

 

「天気がいいねぇー」
ずんたった.jpg
これは…なにかの手違いだろうか…

 

 

 


手綱を引かれ、向かう先は
のどかな農村、ファーイースト。

いや、気を抜くにはまだ早い。
これは敵の目を欺くための作戦なのだ。
なるほど、そういうことか。
ならばこの娘が戦場に不似合いな格好をしているのも頷ける話だ。

先に敵地に潜入し、内部から…




 

 

 

 

 

 

「つーいたー」

えぇえ.jpg
ここが敵…の…。

 

 

 

 

 

 

 

えぇええええ.jpg
やはり…なにかの手違いではないだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

いや、
まずは現状を把握…それから…
ばる!.jpg
「名前はーなにがいっかなー」

 


あおいの.jpg
「おっし、バルコちゃんで!」

 

 

 

 

 

ぶるー…いやなんでもない.jpg
………。

 


 

 

 

 

 

 

 

かつての戦友たちよ

私はこの地で新たな生き方を模索しなくてはならないようだ。

戦場育ちの身としてはなかなか難しいものがあるが…

 

 

 

それにしても…
ぽこぽこ.jpg
「ぐるるる…」
「どうしたー?ばるちゃん」

の名はどうしたものか。

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

そんなわけで
ヘルベチカの赤ドラゴ「デルモンテ

デルモンテ.jpg

あかいの.jpg

 

ジャック(仮)の黒ドラゴ「デミグラス」に続く、

デミ.jpg

くろいの.jpg

 

 

第3匹目のドラゴさんをお迎えしました!
名前はどうしても5文字で他の2匹とそろえたくなったのと、
なんとなく調味料チックつながりで、バルちゃんになりました。

 

じゃきーん.jpg
ヘルベチカ家 機動隊!

そろうとかっこいいスなぁ。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

まちばりあかね☆

モニタの前で吹いたwww。

黒ドラゴと赤ドラゴにそんな名前がつけられてたことも含めてウケました。
自分はいつも名前付けに苦戦するのですが、センスさすがです。

by まちばりあかね☆ (2009-01-25 12:42) 

めっつぁん

読んでいる間ニヤニヤが止まらなかったw
冒頭がシリアスなだけにムクネたんが出てきた辺りから顔がゆるみっぱなし。

ブルースピリット改めバルサミコさん、地方遠征乙でしたw
ムクネたんとの新たな人生の幕開けだ。


改めて思い返すと騎乗ドラゴンも三体か~
ここいらで新型の騎乗ドラゴン投入してほしいね。
飛竜タイプのドラゴンとか
色としては緑と桃か白でw
by めっつぁん (2009-01-25 13:49) 

ヘルベチカ

>>1/25のコメントにレス


>まちばりあかね☆さん

ぱっと見、ちょっとかっこいいではないですか!
赤と黒までは調味料から
直接イメージでつけられたのだけど、
青い調味料など、「青色一号」ぐらいしか思いつかず…
(あまつ調味料ですらない)

いっそ「青色申告」とかにしようかと
おもったんですが
あんまりにもあんまりなのでやめました!



>めっつぁんさん

たぶんそのうち気が向いたら
彼女と共に「上等な肉を集める任務」に
向かうこととなるでしょう。

まずはちょっと育てないとですね!

緑とかいいですね~。
断言してもいいぐらいなんですが
絶対「ヨッ○ー」って名づける人出てくると思います。
by ヘルベチカ (2009-01-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

となりのちかちゃんあぁホリディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。