SSブログ

冬の食卓 [ECO]

夜分恐れ入ります!
ミッドナイト.jpg
すっかりミッドナイト。そんな時間にひっそり更新です。
明日(というか今日!)はお休みなので、
ちょこっとINしてきたのですよ。

もうすぐ12月25日。12月25日といえば!そう!
クリスマsケーキとチキン的な何かを食べる日」ですね!




………そう…なんですよ?

 


お宅によっては、12月24日だったり、23日だったり!
その辺は割と適当です。
食べられればいいんです!いいんですともさ!

ちなみにヘル家は24日となっております。
どどどど.jpg
というわけで街中のケーキ屋さんにダッシュ。
ちゃっかり予約していたケーキの引き取りなわけですよ!

 

 

こうかん.jpg
今年は間違えずに予約したブッシュドノエルを受け取り、
いそいそと庭(自宅)へ。

 

こいつをどかーんとダイニングテーブルに置けば!
クリスマsケーキとチキン的な何かを食べる日」的
食卓の完成!
おいしそう.jpg

若干モモンガが見切れてますが、
ヘル家ではよくあることです。
去年のMEGAアップルパイに比べたら
だいぶ小ぶりだけど…そりゃ相手がMEGAですものね!
かわいらしくていい感じです。おいしそうー。

 

すてき.jpg
明日まで我慢だぞ。ジャックJr(仮)!

 

 

 

そうそう、クリスマスシーズンに、
一度は、やっておきたいことがあったのでした。
わすれてはいけない.jpg
そそくさと倉庫に向かい、取り出したるは

 

 

 

そるとぉおお.jpg
「塩」!

 

 

だんろ.jpg
家の暖炉にむかい 

 

 

 

ちゃららららららーん、
暖炉に塩.jpg
ふりかけまっす!

 

 

 

 

きらきら.jpg
ばちばちばちばちばちばち

 

それだけなのだけれど!それだけなのだれけど!
なかなかキレイなんです。

 

 

おためしください.jpg
ぜひおためしあれー。

 

 

 

 

 

一方…
水道局のものです.jpg
ここ数日ずっとミネラルウォーターの買取を出していた
ジャック(仮)でありましたが

 

 

 

 

けっか.jpg
ここらで結果発表といきましょうかね!(なんという無駄ズーム)

 

 

 

どん.jpg
にごった水を約4,000個買取成功!ぶらぼー!

 

 

現在スタッフ(主にというか、ほぼジャック)が
必死に精製を試みていますが


どどどん.jpg←これまでのをあわせて今このくらい

….jpg
なかなか終わりません。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

スヴァ

ジャックJr(仮)に不覚にも吹きました。最早本当の親子みたい。
それにしてもジャック(仮)は随分水を集めましたね。量にしてどれくらいなのかは分かりませんがこれだけあれば非常時でもしばらく生きていけそうですね。
by スヴァ (2008-12-23 12:14) 

通りすがりの何か

いつも楽しく拝見させて頂いております~。(ぺこし)
きゃぱってても、地面に置き→精製起動→起動中に
アイテム拾うを続けると、わりと短時間でいけますよ~。
たくさんのものをざっくり作りたいときにおすすめです。
by 通りすがりの何か (2008-12-24 00:11) 

ヘルベチカ

>>12/23のコメントにレス


>スヴァさん

にごった水2つで
ミネラルウォーター1つに相当するので
がんばれば6,000ぐらいにはなるかもしれません。

水はあつまったものの、
混ぜ合わせる素材(にんじんとかりんごとか!)の
収集に走ることになりそうですよ。



>通りすがりさん

なるほど!!そんな裏技が!
さっそく今度やってみたいとおもいます!
倉庫から引っ張り出しては精製して倉庫にもどし…と
数十分格闘してたんですが
それでもやっとこ2000個!

うまくできるかなぁ~。どきどき。

by ヘルベチカ (2008-12-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。