SSブログ

ヘルトン教授と秘密の会議 [ECO]

これくらい出来て当然さ 英国少女としてはね
なぞかいめい.jpg
2番目に出た通称「箱」がいまだにクリアできてません。
でもあの世界観が大好き。ビジュアルも。
へルベチカです。
珍しく、わかる人にわかればいいような書き出しです。

 

言ってみたところで
英国には縁もゆかりもありませんが

冬コート.jpg
初めてECOSHOPに手を出しちゃいました!ひゃー!


ぼちぼち冬っぽい格好にしたいなぁと思って
前々からひそかに狙っていた(目をつけていた)これ。
「名探偵ジャケット」です。
あえてワンピースのほうでないのは、
こっちのほうがコートっぽいからです。

渋くてチェックで…
ド真ん中ストライク級のコートでした、いやはや。

買うの結構どきどきした…。(小心者)

セット物じゃないので、
噂の新聞紙はついてこなかったんですが、おおむね満足。
こうしてみると、探偵タイニーとか高いなぁ。

 

 

 

そんなヘルトン教授がむかったのは
天まで続く塔の島。

今日はアップタウンで
「㈱その日暮らし」初の全体会議があるってことで、
攻防戦帰りの戦組をお迎えに。

まち.jpg
すっかり冬だねぇ、もっふりさん。

 

 

 

メンバーも揃ったので
ばびゅーんっとアップタウンに!
おむかえおむかえ.jpg
相変わらずシャッターチャンスが
微妙な飛空庭発進シーンだけど、
今日は良く撮れたと勝手に自画自賛!
(実は発進するたびにひそかに狙ってます。)

 

 

 

アップタウンについたら一路、
うぃっちーがつくってくれた飛空庭会議室に。

かいぎしつ.jpg
おぉおおおお!
それっぽい!すごくそれっぽい!
室内も明るくて会議室って言うより生徒会室のようw

 


人もあつまったところで
ごはんもでます.jpg
まずは自己紹介から!
新しい人も増えたし、人数も増えたしってことで是非にと。

 

 

じこしょうかい.jpg
入った経緯とかニックネームとか。一人ひとり思い思いに。
結構長くいる人もふえてきたなぁ。
長生きリングだなあとあらためておもったり。

 

 

自己紹介がおわったあとは、
日ごろ思っていることなんかを言い合う討論会に。

ずらり.jpg
もちろん初の試みだったので、
勝手がつかめずに苦労してたみたいだけども初回だし、ね!

ホントはこれからどんなことやろうかーって
話がしたいとこだったけど
リングのそもそも論で終わってしまいましたw
もともと「このリングはこういうとこです」っていう、
はっきりした形がないからしょうがないんだけどねw

 

 


ひとつはっきりしたことがある。
おそらく自分は異端。


知ってたけど!

 

 


とにかく集まって話すことはいいことなんで、
これからも定期的に集まってこういう場をもつことになりました。

いい会議室もつくってもらえたし!
ぽよっ.jpg
ごきげんピヨさん!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

花姫

会議お疲れ様です。
本当はスイスの生まれなんですよね(ウフ
by 花姫 (2008-11-30 09:36) 

まるるぅ

ピヨさんのいる席がいいです(’’
ひたすら見つめ合いたいです(*ノノ)
by まるるぅ (2008-11-30 17:22) 

ばっきー

箱クリアしましたよー!
チェスとか難しかったですぅ^^;
時間旅行は、年末にチマチマっとがんばりますぅb
by ばっきー (2008-11-30 20:29) 

鴨太郎

先日、時間旅行の電車内広告のナゾトキに
うんうん苦しんでました。。。
by 鴨太郎 (2008-12-01 02:48) 

へっぽこ本舗♪

電車内広告のアレ、いまだにわかりませんorz
(数字の針はひっかけで、数字だけ見ればいいんだろうか・・・
謎解きパズル系ゲームはだいぶ苦手ですorz

やっぱり探偵コートいいですね~
ECOショップ品の服は開発の気合が感じられてつい手が出てしまいます(それが罠だとわかっていても!)

もっふりさんに助手ワンピ着せてあげたい・・・
by へっぽこ本舗♪ (2008-12-01 15:29) 

ヘルベチカ

>>11/30のコメントにレス


>花さん

いってきやしたー!
スイスともまったく縁もゆかりもないわけでw
もとはフォント名です。響きもすきだなぁ。
実際にラテン語で発音すると「ベ」って
にごらなかったりするみたいです。


>まるるぅさん

私はティーカップ席だったので
中のお茶が冷めるまでひたすら見つめてましたw
中身はマジメ会議でしたが
そんな中、ぴよには大分なごまされましたなぁ~w


>ばっきーさん

わたしはごみ捨てパズルで相当詰まってましたー。
やっては放置の繰り返しなので、
非常に長生きなゲームです。


>鴨太郎さん

レイトンの声は好きなのだけど
もさもさなあの方がシルクハットをかぶっているのを見ると
噴出しそうになります(大層失礼

解けましたよ!先生!



>へっぽこ本舗さん

解けるとたのしいんですけどね~。

探偵コートは見た瞬間ずぎゅんときました。
冬まで待とうと心にきめ…w
心なしか現実的な服が多いですよね。
スカートとか普通にかわいい…。

もっふり助手は果たしてちゃんと助手ができるのかw
帽子もかぶせてあげたいですねw
by ヘルベチカ (2008-12-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。