SSブログ

メタモルフォオオオゼ! [ECO]

突然ですが!
ごごごg.jpg
金曜日はメタモーバトルの日です!!

知る人ぞ知る、
知らない人はとことん知らないメタモーバトル。

地上最弱MOBと噂されるプルルに変身し、
戦場をぷりぷり駆け回る
ちょい和み系ガチンコバトルなのですよ!

なんで金曜がいいかっていうと


 

 

いいじかん.jpg(※公式サイトより)
「夜、遊ぶのに都合がいいのは金曜しかないからっ」
です!

 

 

というわけで早速。
㈱日暮れのメタモー部長(今勝手に名乗りました)が
言ってきました。行ってきました。

[ヘルこ] [メタモーやろうぜ!!!]
[うぃっちー] [!]
[はぎぃ] [・・・きたか]
[ヘルこ] [金曜それはメタモーの日…]
[ふぇすてぃぼー] [メタモーやったことないなぁ]
[ヘルこ] [それならなおさらでさぁ!]


張り切ってメタモー!



社長も何かを察知したのか、
[社長] [めたもーのことかぁぁぁぁぁっぁ]
突如登場。

やるよ.jpg
集ったメタモーバトラーズ!

以前日暮れでやったときには
いなかったメンバーがほとんどですなぁ。
でも初めてやる人でも
比較的とっつきやすいのがメタモーバトルのいいところ。

逆にメタモーバトルのよくないところは
こうして声をかけないと、
普段、参加者がさっぱりいないこと!ぎゃー!

以前も言ったように、ルールはきわめてシンプル。
花チームと岩チームの2チームに分かれたあと
相手チームのシンボル(岩チームならでっかい岩)をより多く壊せばいい!
相手を邪魔することも可能ですぞ!

 

どっちチームに入ればいいかって?

[るーたん] [お好きに。]
[ヘルこ] [気分で!]

その場のノリでOKだ!
(多かったり少なかったりしたら勝手に調整されるのだ!)

 

 

 

それだけわかったら、だいじょーぶ!
さっそく
ちみっ.jpg
ふぁいっ!


 


 

 

どうがんばったって、プルルは弱い。とにかく弱い。
そりゃもう頼りないことこの上ないわけですが
バトルフィールドに落ちている宝箱やコンテナを壊すと
マリオネットになれるアイテムがでます。

ホムラとかでればもう、うっはうは!


[ヘルこ] [ぎゃー]
[ヘルこ] [おそいいいいい]


鈍足効果とか
困った効果もたまに飛び出しますがっ!

 

[ふぇすてぃぼー] [MPなくて回復できなかったー]
[うぃっちー] [しゃちょーーーーーーー]
[社長] [ばくはつした]

[ヘルベチカ] [ちょww]

早くも 戦 々 恐 々

 

 


「Go!」が使えれば、ペットと一緒に戦うことも可能!
いいからたたけ!.jpg
たたけたたけ!

 

 


たた…け… たた…け…
ふむな!.jpg
踏む…な…っ

 

 

 

サークリスも危険だ!
自爆されたらひとたまりも無いよー!
どうっ.jpg
言ってるそばから きゅーん。

 


もともと持ってるスキルはだいたい使用可能。
でもHP、MP、SPともにプルル並みなので、たいした回数は使用できません。
使いどころを考えるのも戦略だよ!

今回、脅威だったのは
社長の召還マリオネット。
敵チームが一人増えるようなもんだもんなぁ~。
無念01.jpg
解体…ジッジジ

 

 

なんかやられてる画像ばっかりだけど!
かった.jpg
[ヘルこ] [かったどー!!]
[るーたん] [かったー!]
[ふぇすてぃぼー] [こ、今回は見逃してやるぜ!]

ちゃんと勝ったときもあったよ!
2回ほど!!

 

 

それにしてもこの「各チームのシンボルモニュメント」。
大分固いです。一人で叩くとなかなか壊せなーい!
ぴすーん.jpg
それもそのはず、
メタモーバトルの上限は50名なんだそうで!(各チーム25名)
それはそれでおもしろそう……ごくり。

 

 

6回かそのくらいやったあたりで、
今日のところはおしまい。
またねー.jpg
もっとも勝ち負けより、
「みんなでわいわい」が楽しかったりするメタモーバトル。
やられても、ネタに出来る人におすすめさ!

 

 

 

うわーこれすごい.jpg
またワイワイとやりたいものですなぁ~。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ブラックムーン@めっつぁん

メタモーはやってみたらなかなか面白かったね。
何事もやってみるものですな。

うちの『苺みるく』は名前さらしちゃってもいいよ
他にも『みるく珈琲』というのがいます。

by ブラックムーン@めっつぁん (2008-11-29 08:23) 

スヴァ

メタモーバトルですか。懐かしいですね。
あれはマリオネットを取ったときよりも取られたときの絶望感の方が強く残ってます。プルルですから攻撃に耐えられないよ。
メタモーって演習みたいに殺伐とした感じじゃないのが好きです。人数が演習より少ないから処理も軽いですし。
by スヴァ (2008-11-29 09:26) 

『禁書目録』

うちのリングでもメタモーやるけど...
回復剤縛りなのでハッチャケ感がないのが残念。

回復剤有りするとスキル多く撃てるのでテラカオスな場面がw
by 『禁書目録』 (2008-11-29 12:37) 

すずぴー

メタモーって何ですか、センセー!
by すずぴー (2008-11-29 19:34) 

ヘルベチカ

>>11/29のコメントにレス


>ブラックムーン@めっつぁん

騎士団演習と違って、
知らない人も多いぐらいだしねぇ。

キャラ名ぼかさなくてもいいってのはよく言われるんですが
この人は出してOKこの人はNGってやってるときりがないので
自分以外は全消ししてますです。


>スヴァさん

…「取られたとき」ってメタモー解除のことかな。
プルル状態が弱いのは確かに。

処理が軽いのは魅力ですねぇ。
うっかりやられても
ネタになるとこがメタモーのいいとこです。



>禁書目録さん

回復剤縛りどころか
回復すら忘れてハッちゃけてるのが日暮れですw

やるときに独自のルールを決めてからやると
さらによさそうですねw
人がいないせいか、リングイベントに便利です。




>すずぴー

マジメに言ってみると
メタモーバトルの略です。

たぶんメタモルフォーゼ(変身)バトルを
それっぽく言ってるんだけなのだと思いますよー。

by ヘルベチカ (2008-11-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。