SSブログ

魔法学校探訪記 [ECO]

ハロウィンイベント 到 来!

ハロウィン到来.jpg
魔法のホウキDXの表記が
「ピコバス2007」のままで止まってるらしい
 とか、
ヘンピコは今年も冴えない、だがそこがいい とか
なんとか言われてますが


とにかくハロウィン!

アップタウンは、目に痛い格子模様のタイルで彩られております!
そのうち慣れます。

 

なんだかすっかりハロウィンも
イベント」として一般化してきたなぁ。
お祭り好き日本。
そのうち「イースター」とかもそうなるのかな。それはないか!

 

とはいえ、ECOのハロウィンはちょっと毛色が違う様子。
へんぴこ.jpg
㈱その日暮らし の隠れアイドルこと
ヘンピコ」が今年も無事登場。半年振りですな



死者の霊を呼び出す、魔女の祝祭 とやらにお招きされました。
おどろおどろしい!

 

これは
むずかし.jpg
冬の訪れをあらわしている
と、見るべきなのかあるいは…

 

 

小難しいことはさておき、
まほうがっこう.jpg
ノーザン魔法学校にきました!
雪は降っていないようです。市街地?

 

 

それにしても魔法学校…、城…、あちこちにいる監督生…
はりー.jpg
なんだかとってもハリー○ッター!!
(アズカバンの囚人までしか読んでなくてごめんなさい。)

 

 

庭部分をぐるっとまわってみました。
うよいよ.jpg
アクティブな敵が多いです。ちょっとびっくり。
適当に蹴散らしつつ、
城のてっぺんのお祭り会場を目指していたのですが…
(うっかり外庭を一周してしまったのは秘密!)

 

 

 

 

ぽくぽく.jpg
あーうち。


あっさりやられました!
自分 弱い!

 

 

 

懲りずにリベンジ!

不気味.jpg
頂上に到着ー。
あらあらなんだか物騒な銅像が建ってますよ。
さすが魔女の儀式。おどろおどろしい!(2度目



 

怪しい儀式は粛々と続き 
最後に 
なぞ.jpg
どっかで聞いたような名前の人から

 

 

こんなものをいただきました。
ブローチいただきました.jpg
天使と悪魔のペンダント。
いかにもファンタジーな感じのペンダントです。
青っぽい服に合うかな?

それにしても、なんだか意味深なイベントでした。
この先、ノーザンでなにかしらある予感。

 

 

 

 

 

その後はリングメンバーのうぃっちーと合流して
同、ノーザン魔法学校内にある、かぼちゃ畑に行ってきました!

かぼちゃ畑.jpg
やたら硬い巨大かぼちゃがごろごろ転がっている自称「畑」。
ホントに畑なのかという疑問はさておき!
その硬さをいかして、
ペット育成をやっている人がちらほら。

 

 

 

 

うちのもっふりさんは
 がど.jpg
あまりやる気が無いです。
敵はあっちです もっふりさん!

 

 

ようやくやる気になったもっふりさんと
共闘.jpg
うぃっちーとそのペットとで…
…というか変身してたりなんだりで、ほとんどが人以外なPTでしたが!
かたーいかぼちゃを叩くこと数分。

 

 

 

倒しきった後には、
ちまたで噂の「パンプキンの種」が出現!
種!.jpg
なんだかPTで集めるとよりお徳らしく!(PTドロップ!)
うぃっちーの農家スキルで「植物授業」もかけてもらったおかげで
私でも出せました。いやはや授業ありがたい!

なにかと農家さんの多い、
うちのリングで遊びに来ても楽しいことになりそうだなぁ。



 

この種、
ガーデナースキルで栽培ができるらしく!
パンプキンシード.jpg
何が生えてくるのやら楽しみです。うひひ。

 

 

 

----------------------------------------------------------

コメントレス、メール返信滞ってます。すみません;
明日かそのへんには、ぽつぽつお返しできそな予感ですよ。

拍手もありがとございます。
最近になって地味にメッセージ文字数制限が増えてたらしいです。
知らんかった!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

コヒメ

スペルローブのヘル子様にハロウィンイベント!

…あれ?うっかり過去記事を読みに来たのかな?
とか錯覚するSSでした(笑)


まだイベント未体験なのですが、かぼちゃ畑にトキメキます。
ペット引き連れてゴーですよ。

by コヒメ (2008-10-26 08:00) 

スヴァ

ハロウィンの床は眼がちかちかしますね。確かに
でもこのイベントってECO初の季節イベントだしβ組としては思い出深いものがあります。追加要素も気になるのでこんどまた1Day購入してみようかな~と思ってたり。
ちなみにイベントよりも自分が一番気になってるのはペンダントです。なんか物凄く格好いい!

・・・・・ただチケット買うときに嫌なのは何故かチケットを買うと送料がチケットの代金の倍以上するというこの理不尽さ
by スヴァ (2008-10-26 11:19) 

へっぽこ本舗♪

今年のハロウィンは随分気合はいってますよね~
マップこそ使い回しとはいえ、ある程度のLVまではしっかり適応LVでの採取クエや討伐クエもできますし
食用かぼちゃで庭師用の種狙い&ブリーダーでペット育成もOK
ついでにイベントの新アイテムはペンダント&こうもりカチューシャ(黒or紫)
おまけに都市攻防戦でも限定モンスター?

上記だけでもいつもの季節イベント以上なのに、倉庫拡張イベントやらECOショップ更新やらも同時に来ましたね~

・・・もしかして最近開発さんめっちゃ頑張ってる?
by へっぽこ本舗♪ (2008-10-26 16:23) 

ヘルベチカ

>>10/26のコメントにレス


>コヒメさん

Lvがあがるどころかどこか退行ぎみです!
でも自分にとっては初ローブだしなぁ~なんて思いつつ!

かぼちゃ畑にはときめかざるを得ませんね!
育成もできて…栽培用のたねも手に入って…ステキです。
このまま、かぼちゃ畑だけ残ればいいのになぁ(夢)



>スヴァさん

ペンダント!なかなかファンタジーでいい感じです。
たとえ、アイテムだけでも
「追加要素」があると嬉しいですよね~。

ハロウィンもベータからだと4…回目!
何回きても嬉しいですなぁ。
ゲーム向きのイベントなのかもっ

1dayそれならお店に買いにゆけばっ…とおもったのですが
遠いと交通費でプラスマイナスゼロというか
むしろマイナスなときもあったりで…
1DAYもガンホーマネー決済で買えればいいのになぁ。
と、残り3日程度の利用期限を眺めつつ。




>へっぽこ本舗♪さん

ちゃっかり今までのイベント
のこってるあたりがいいですよねぇ~w
便乗してちゃっかり、、ホウキをもう一本いただいてきました!

新ジョブ用のお楽しみ要素もあって
上手いなぁwとおもいました。
暇が出来たら、かぼちゃの種集めにしたいです!

間隔があいてどかどかっと
UPデートが来るようになってきましたねぇ。
自分はどうにものんびり気味なので
(未だに攻防戦さんかできてないとか)
それでも追いつけなかったりします。

by ヘルベチカ (2008-10-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。