SSブログ

秋冬レッド [ECO]

そいやー!!
ずぎゃぎゃぎゃ.jpg
先日の記事「ふんばる人たち」をみた方たちに、
いっぱい「めげんな。」を贈っていただいて
涙でそうになりました、ヘルベチカです。

むしろこの「めげんな。」はかかわった全ての方にお返しするべき!
めげんな。返し!

ありがとうございました。
今はとても元気です、前しか見えない!

 

じわじわ冷えるようになってきた今日この頃。
気分だけでもあったかそうなものをと
長袖の服をECO内で探した末,

たどり着いたのは…

スペルローブ.jpg
スペルローブ。

話題のクジ品でも何でもない、
ごくごく普通にノーザンで売っている、
Lv35スペルユーザー用の装備。

人によっては「まぁ懐かしい!」なノスタルジー装備ですが、
実はちゃんと着た事が無かったんですよ~。

当時は精霊の衣を着られたーっ!ってだけで
十分満足だったんですもの。

 



あれから2回り以上のLvになってから、
ようやく袖を通してみたわけですが、

あらためてみてみると、
派手過ぎない赤がいい感じ!
ちょっとベロアっぽい質感も秋冬っぽいなぁ~。

うしろもなかなか.jpg
後姿もすっきりしててよいです。
またしばらくは着ることになりそうですよ。

 

 

さて、
再演に向けて動き出した㈱その日暮らし演劇部。
今は細かい備品を集めなおしている真っ最中。

先週、先々週あたりに比べたら、
大分まったりした雰囲気です。


花火大好き!と手持ち花火片手にやってきた
当演劇部 部長「うっきょん」。
やいちゃだめ.jpg
人に向けちゃいけません!と困惑する、
当演劇部 マネージャー「ヘル子」。


 

いつもどおりの㈱日暮れっぽい光景なのですが

 

 

が…

 

 

[うっきょん] [あら]
[ヘル子] [あ、GMさんだ]
やいちゃだめ02.jpg
[めげちゃん] [あれぇ]
[ヘル子] [ごくろうさまですー]
[うっきょん] [すごーい]

 

初めてGMさんに遭遇しました。
もふりあいさつ.jpg
もっふりさん近いよ!

どうやらパトロール中だったみたい。
普通は姿を隠して行動しているらしいって
聞いたことがあったけど、
今日は普通に見えてました。ふしぎ。

 

おじゃまするのもなんなので、そのままお見送り。
パトロール.jpg
最近ゲーム内とはいえ、色々物騒だしなぁ。
ごくろうさまでしたー。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

ブラックムーン

まぁここ最近RMT業者見かけますからね
けん制も兼ねてってことなのかな?
まぁそれは置いといて(゜ω゜)ノ口ノ

ヘルさんも衣替えですね
わかります私もここ最近戦闘服だと肌寒くなってきてるんでw
秋冬は伯爵の服を融合したアウトロージャケットで決まりです

あぁ~でもちょっと最近聖職者の服に鞍がえしちゃいそう
by ブラックムーン (2008-10-22 03:07) 

スヴァ

RMT業者って被害凄かったんですね・・・・・
かくいう自分もこの前戻ったときに東稼動橋で露店見てたらログが全てRMT業者の広告で埋まっていてびっくりしました。

それにしてもスペルローブですか。昔は結構診ましたが今はあまり見かけませんね。
でも初期からある装備品って案外最近よりも見た目がいいのって結構ありますよね。
次戻ったときは戦士の鎧にでも腕を通してみるかな~とか考えてたらあの頃の思い出が蘇ってきてちょっと懐かしかったです。
そういえば戦士の鎧が着られるようになったのってβテストのラストだったなぁ・・・・・・
by スヴァ (2008-10-22 07:31) 

へっぽこ本舗♪

秋服ですか~・・
とりあえず10月~11月半ばくらいまではあこがれブレザーやら七つ森学園制服あたりを「仕事服」、薄手のニットを「私服」で分けてますねぇ(メイド服とかオーバーオールは一年中「仕事服」ですけどw)

もっと寒くなったらセーターとかダッフルコートの出番ですね
その時期にドレミパンツを応用したロングスカートをもうちょっと種類増やして欲しいかも~・・・もちろんくじ、チケ以外でw
by へっぽこ本舗♪ (2008-10-22 14:29) 

まるるぅ

それは初期の金欠の頃。。。
コートのみ着てミニっぽく振る舞ってたら
リングマスタに一瞬で『穿いてない』って
見破られたのはいい思い出。。。(’▽’

Σ前にしか進まないっ!(><
by まるるぅ (2008-10-22 21:41) 

ばっきー

GMって、いるんですねぇ~。。。
しかも、矢印のGM付きで主張しているとは、
ぜんぜん知りませんでしたぁ~^^;

でも、こう目に見えてると、
頑張っていただいてるなぁ~って思いますねぇw
1度だけ、「ローパーまっつん」さんに
会いましたけど、
ゲーム関係者さんと会えると、
かなり((o(б_б;)o))ドキドキしますよねぇw

あと、
「めげんな返し」、しっかりと
確かに受け取りました!!

by ばっきー (2008-10-22 23:38) 

鴨太郎

GMさんのファッション(?)に興味津々。
あったかどてらに足元はつっかけサンダル。
リアルでもこんな感じで、社のパソコンに向かってるのかな。
ご苦労様ですーと声をかけたい。
by 鴨太郎 (2008-10-22 23:54) 

ヘルベチカ


>>10/22のコメントにレス

>ブラックムーンさん

姿を現す理由はやはりけん制でしょうねぇ。
いるよ!ってだけでも違ってくるもので。

アウトロージャケット!それは確かに暖かそう!
って融合済みですか!
聖職者の服もおもしろいんですけどね~。
しかしあれはいったい何処の聖職者なんだろう…。



>スヴァさん

被害を被るっていうよりは、
なんていうか雰囲気が悪くなりますよね~。
でも「なんかやな感じ」って感じるのも被害と表現してもいいのかしら。

あのあたりのECOの装備品のいいとこは
ちゃんと冒険用なとこですよねw
無駄に肌が出たりしてないというか。
(スカウト♀とかはしかたないとして)

最近の他ゲーム(どことはいわないのだけど)は
どうにもスカートが短すぎたり
胸元開きまくってたりでなんか微妙。です。



>へっぽこ本舗♪さん

この場合の仕事服は戦闘服なのかしら?
あまり物がもてないからか、
時々戦闘服を忘れて大変なことになりますw

ダッフルコートよいですねぇ~。
今年は色違いがまた出たりするのかな?
赤とかオレンジとか暖色系もちょっと欲しいなぁ♪



>まるるぅさん

そこはニットタイツでガードですよ!
私も愛用してましたwニットタイツ!

この季節によさげな
短めのコートなんかもあったらいいかもですよねぇw
着こなしが難しくなりそうですがっ;

前進あるのみですよーっ!
ふりむくな!すすめすすめ!



>ばっきーさん

ECO公式ページのGMのとこにもかいてあるんですが
キャラ名も決まってるんですよね~。
なので偽者はすぐにばれてしまう!

ゲーム内で関係者にはさっぱり遭遇しませんなぁw
あ、でもかつて「ECO祭り」で
リアルしおじーさんほかをみたことはありますよ!
なんだかフシギな感じがしますよね~。



>鴨太郎さん

どうやらほとんどのGMさんが同じ格好らし…い?
目立ちすぎては…ってことであえて地味なのかしら?
くじ品バリバリ!とかよりはずっといいです;;w
ご苦労様ですなぁ~。
by ヘルベチカ (2008-10-23 22:07) 

へっぽこ本舗♪

>>この場合の仕事服は戦闘服なのかしら?
戦闘って最近全然してないので農場とか岬とかで素材集めしてるときの服装全般を「仕事服」と呼んでます~
唯一レンジャだけが35LV時代の職服引っ張り出してまた使ってますけど
by へっぽこ本舗♪ (2008-10-23 23:47) 

ふま

GMって都市伝説のひとつじゃなかったんですね
by ふま (2008-10-24 19:32) 

ヘルベチカ

>>10/22のコメントにレス02

>へっぽこ本舗♪さん

そ、そうか!「本気(MAJI)服」ってことですね!
レンジャーの35服は色味がたまりません。
他のレンジャーさんに譲ってしまったのですが、
ちょっと着たくなってきました。買い戻そうかなぁ~。

それにしてもへっぽこ本舗さんには、
よく挨拶いただくんですが、
挨拶返しがうまく出来てなくてごめんなさい…;
(たまに返せてないときすら!)
大概わたついてます;




>ふまさん

自分も…そうおもってました。
しかし見てしまった限り、信じざるを得ない!
GMは存在したんだ!!(カッ)

by ヘルベチカ (2008-10-26 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコマタ(金)ねむったい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。