SSブログ

おびえる牛とでかいケーキ [ECO]

ようやく行ってきましたよ!季節イベント「ナニカガスムイエ2」!

行きたい行きたいといいつつも
なかなか美味いこと時間が合わず…っていうのも、
イベントが進行する「七ツ森学園」の開場時間が
約2時間おき、しかも開いてる時間は30分しか無いとのことで。

ことごとく時間を外しまくっては、がっくりしていたのでした。
くらいくらい.jpg
しーかし、今日はばっちりさ!

前回の「ナニカガスムイエ」同様
音にこだわりがあるらしい、今回のイベント。
ならばと、コチラもフル装備!
イヤホン装着!SE・BGM音量大きめで挑みます。

時間は日曜の22時。
超ゴールデンタイム(ECO的に)だったので、
わらわら.jpg
人もいっぱい。
なので、そんなには怖くないかな~と思っていたのだけど、

 

 

がくぶる01.jpg

あらあらうふふ。

 

くらいくらい02.jpg
いやぁ、ははは、
部屋によっては人気も無かったりするんだよねぇ。
ねぇ、もっふりさん?

もっふりさんのポクポク音(足音)だけが冷たく響く校内。

 

 

 

がくぶる02.jpg

あ、赤文字はいけませんって!

 

 

 


薄い霧がかかった感じも薄気味悪いなぁ
ぶるぶる.jpg
動物的な勘か、
早くも何かを悟ったもっふりさん。

 

 

 



待った無し
ノーと言えないなんとやら.jpg
ついでに拒否権も無し!

 

 

 

もっふりさん、そこにいますかー?
ンモー.jpg

…………………………………。

 

 

 

うしろには.jpg

 

 

 

 

ノーと言えない言えやしない.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、おそらく怖さのピークはその辺までで、
その後は学校の謎を解き明かす為に、
あちこち走り回り、

なんでやねん!.jpg
諸悪の根源っぽいのを退治して
(なんかイマイチ倒しきれた感じがしなかったのだけど)
めでたしめでたし?

 

じっくり時間をかけすぎてしまったらしく(40分ぐらいやってた)
ご褒美の品を学校内に取りに行くことが出来ず;
イベントが終わると外に出されてしまい、
30分過ぎてると次に学園が開くまでまたねばならんのです。

制服はまた後のお楽しみとなりました~。まいっか!

 

 

 

 

 

 

 

さて、まったくの余談ですが


 

なにかきたぞ.jpg




ぱっぱかぱーん!
でた!.jpg
本日(9/29)は、とあるヘルベチカのとある記念日ということで
謎の暴走EVAがふらりとやってきて、お祝いをしてくれました。
ケーキでかい!!


 

なんですなんです.jpg
お祝い品もいただいてしまいました!

 

 

おまもりクローバー!
おまもり.jpg
実はもう一品いただいたのですがネタ的に内緒です。
謎の暴走EVAさん、ありがとうありがとう!

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ブラックムーン

振り向いた時のアレはマイピクチャのスライドショーをスクリーンセーバーしておくと楽しいよ
油断している時に来るとビビリますw

とりあえず男女1回ずつやったけど残りのキャラはどうしようかな~
やったらやった出倉庫が・・・

by ブラックムーン (2008-09-29 02:33) 

コヒメ

別キャラの農家さんで再チャレンジ中にヘル子様を何度かお見かけしました。
タイムアタック中(?)だったので、駆け足で通り過ぎましたけど!(ぉ

もふりさんのポクポク足音は、割とホラーチックな雰囲気に合うかも?
マンドラだいこんを連れ歩いてた私は割と負け組。
ぴょこぴょこ。

by コヒメ (2008-09-29 20:01) 

ばっきー

季節イベント、怖かったですよぉ~・・・。。。
でも、一通り終わると、濃い内容で、
とっても楽しかったですぅ~!!
いやぁ~、こわたのしかったです!!

私も、倉庫の関係で、
未だ服を取りに行けて無いです;;
も一個のアイテムも、使うのが勿体無いです;;
ここぞっていうときのために、
とりあえず、とって置きますよぉb^^b
by ばっきー (2008-09-29 23:53) 

ヘルベチカ

>>9/29のコメントにレス

>ブラックムーンさん

とりあえず男女ぶんで十分かなぁ~
なんて思ってる今日この頃です。

多めにとっておけば後で売れるかなぁ?
なんてことも思うけど私も倉庫がw

スライドショーで飛び出してきたらびっくりでしょうねぇw
なんか昔そういうサイトがあったようなwびっくり系の!



>コヒメさん

30分しか開いてないので、
30分の間に終わらせようとなると、
かなりタイムアタックですよね!
昨日のジャック(仮)がそうでしたw

もっふりさんのポクポク音は
立ち止まったときのポク…ってのが時に冷ややかです。
つれて歩くなら傭兵へーいかなぁ?ボディーガード的意味で!


>ばっきーさん

うんうん!
ストーリーのあるイベントはおもしろいですね~。

も一個のおまけの召還カードは
敵に指定してつかうのかな?
もったいなくて使えないですぞ~。

って言って
ついつい溜まっていってしまうんですよねぇw
ここぞ!っていつなんだろう!
by ヘルベチカ (2008-10-02 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。