SSブログ

どんぱちやってきた! [ECO]

珍しくLv上げをやる気になった、
へっぽこシャーマンと
あんたはさがってなさい.jpg
牛。

というのも、
ちまたで話題の「ウェストフォートの攻防戦」にいくためですよ!
なんやかんやで過去2回のテストには参加できなかったわけで…。



ウェストフォートがあるドミニオン界では
「次元転生」なるシステムのせいで今まであげたLvがリセットされてしまいます。
(ちゃんと地上にもどるとLvももとにもどるのだけど!)

ヘル子のドミニオン界Lvは7。
さすがにLv7ではよろしくないことが起こるであろうと
レザーワンピ(良装備!)を着こんでLvあげ。
今まではサンタ服だったんですが、
形からはいってみるのもまた一興よね!

 

もっふりコーチの指導の下
(基本、あまりアドバイスはしてくれませんが)

やればできる.jpg
倒すのは主にゴーチン。岩っぽい敵です。
比較的シャーマンでも倒しやすいので
結構あっさりLvアップ。
たまりにたまっていたクエストたちも併用して、
Lv7からLv14に!

 

そんなヘルベチカが大嫌いな敵
ますけ.jpg
マスケシュピンネ。通称:林屋(ペー)蜘蛛。
ドミ界にやってきて、初めて遭遇したときも
こいつのせいでプチピンチに。

今日もできる限り避けてたんですが
もっふりさんの「ワークライ」がうっかり命中。

ファイアボール連打で切り抜けよう!と
むちゃ連打してたら
どどどどd.jpg(たおしたみたい)

ファイアグローブが撃てることに気づきました。
あ、あれ…エレメンタラースキルも使えるようになるんだ…。
てっきり1次職のスキルだけかと思ってたよー。


もっふりコーチ、
このことを知らせたかったのかもしれません。

 

 

んもぅ.jpg
たぶん違うけど。


 

 

そんなこんなで21:00。ウェストフォートへ。
きたよ!.jpg
おおお、なんか知らないものが増えてる。

 

 

 

攻防戦に参加するには「羅城門」なるところで、
登録をしなくてはいけないんだとか。

ひといっぱい.jpg
すでに登録待ちの人でごった返してました!

 

 

 


途中出会った、
「まーくん隊長」たちのパーティにお邪魔させてもらい
たいちょーたち.jpg
しばしの雑談。
それにしてもおかしなことに、
攻防戦開始時間を過ぎても
ウェストフォートはいっこうに襲撃される気配なし。



や、そりゃぁ平和に越したことはないのだけど、うぅむ
私、時間間違えた?などとおもいつつ
50分が経過したそのとき…

中止のお知らせ.jpg
なぁああああにぃいいい!?↑

[ヘル子] [やぁああちまったなぁあああ]

[ヘル子] [男は黙って!]

[まーくん隊長] [ログアウト!]

[ヘル子] [男は黙って!]
[まーくん隊長] [ログアウト!]

(C)クールポコ


まさかの攻防戦中止のアナウンス。
これにはちょっとがっくり。
またおあずけかぁ~。

 

 


とはいえ、ログアウトもさびしいので
ゆけゆけー.jpg
ドミニオン界をちょこっと探検。
カオスなフィールドがひろがっているともっぱらの噂の
ドミニオン界、西平原へいってみることに。

 

 

 

どっつぉおおお.jpg
[りぽたん] [GYAAAAAAAAAAA]
[ヘル子] [うひゃぁああ]
[まーくん隊長] [うひw]
[ヘル子] [りざぽつかえない]
[ヘル子] [なぜ!]

おそろしい、なんておそろしい。

 

ふぁいやー.jpg
メカあり、ドラゴの尻あり、連続射撃ありの大乱闘!!

 


ぱとらっしゅ….jpg
たびたび力尽きながらも…

 

 

遠くからピチペチ、攻撃をするヘルベチカ。
その末、つ、ついに…
とったどー.jpg
いっぽんとったどー!!
ほとんどロボの手柄だけどぉおおおお!!(頼もしかった!)

 

 

 

もうここまできたら行けるとこまで!

dadadada.jpg 

 

 

そして今日初めて
さつえい.jpg
西平原のつきあたりまできました!

 

 

 

さらに丘の上へも!
らすと.jpg

 






なんとおどろおどろしい…。
とっぷおぶ.jpg
来るまでに転びまくってLvが1つさがってましたが、
(起こしてもらってばっかりでもうしわけない;)

よもやここまでこられるとは…。
なんだかいろいろ予想外でしたがおもしろかったです。

 

 

------------------------------------------

 

そんなこんなでどんぱちやっていたので
演劇プレ公演には ばっちり遅刻。

ぱちぱち.jpg
たどり着いたころにはカーテンコールでした。ぬぉお。

 

主催の花さんとは、よくイベントのことでお話をするのだけど、
その段階からおもしろそうだねぇ~と言っていた演劇イベント。
またECOの新しい遊び方が広がりそうな予感でした。


 

今回プレ公演をした劇団のひとつ「劇団KINOKO」!
劇団きのこ.jpg
すごくきのこです。見るからに面白そう!!
本戦(10/18)は必ず観るぞ!と心に誓いつつ。



演劇…やりたいのだけど、
今になって思うと
10月は「かぼちゃラ☆ジオ」もあるのでどうしようかなぁと。
立ち位置的にも、時間的にも。

台本書きとか演出とかの裏方なら…ありなのかなぁ…と。
おもっちょります。ひそかに。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

鳴鈴

攻防戦中止は残念だったけど、まさかそのまま、こんなことになっていたとはww
ある意味、攻防戦中止に対する、ユーザーからの大規模なデモのようにも見えなくもな・・ (ry

演劇は私も見に行きたかったのですが、たまたまリングのイベントと重なってしまい・・w;
しかし、今回はプレ公演で、本番はまた先にあると・・
これはもう、本番は見に行くっきゃないですね♪

ラジオももちろん、楽しみにしてますw
ただ、最近の記事を見てると、どうも調子はよろしくないようなので、体にはくれぐれも、気をつけて下さいね ^^
by 鳴鈴 (2008-09-21 12:32) 

ばっきー

攻防戦中止になっちゃいましたねぇ~^^;
わたしも、待った人なのですが、
アナウンスを聞いて・・・。。。。orz

今回の中止は何かで還元されるのかなぁ!?
でも、攻防戦だし、、、、CPを3000くらいは
せめて、プレゼントしてくれないかなぁ、、、、;;

それは、さておき、
もっふりさんの『あんたはさがってなさい.jpg』は、
とっても、いい感じのSSですねぇwww
心強いよぉ、もっふりさんw

あと、演劇ってやってるんですねぇ~www
全然知らなかったです^^;
場所は、フリージアなのかなぁ・・・!?
ちょっと、確認してきますぅ!
by ばっきー (2008-09-21 23:58) 

鴨太郎

むう、時間的都合で
攻防戦も演劇プレ公演もみにいけず。
演劇、本戦は10/18ですか・・ちょうど泊りがけの用事が。。
期待していたのに残念。ううう。
次こそは!
by 鴨太郎 (2008-09-22 00:34) 

さたん

不覚にもクールポコで笑ってしまった俺ガイル。

by さたん (2008-09-22 16:09) 

ヘルベチカ

>>9/21のコメントにレス


>鳴鈴さん

その日の攻防戦チャットルームで
盛り上がって向かったチームもあったみたいですが
私の参加していたPTの場合はなんとなーく、なりゆきで
それなら西いってみるか~って感じでいきましたw

きっかけはゆるかったけど激戦でしたっ!
攻防戦も後日ちゃんと始まったようでよかったです。
参加できるのはまた当分後になりそうですがw

演劇は私も最後のほうしか見られていないので
本線がたのしみであります!

体調不良ってほどではないかと思うのですが、
公私共に作業量が増えてきてるので、
さぼりさぼりやっていこうと思っています。



>ばっきーさん

「あんたはさがってなさい.jpg」
突っ込んでもらえてよかった!
画像ファイル名はいつも初見で適当につけているので
やたらと擬音がおおいですが
(「うぉおお」とか「ぎゃぁああ」とか)
たまにそんなのもありますw

攻防戦中止は残念でしたが、
始まってしまえば当分続くと思うので
悠長にかまえとくことにしました。うん。

演劇の場所はフリージアです~。
最近はあまり聞かなかったジャンルのイベントなので
たのしみですねぇ



>鴨太郎さん

それはしかたない~。
がまんがまんですよ。こればっかりは!
水曜にちょこっと再公演をやるようなので
そちらを見に行くと良いかも!


>さたんさん

不覚にも笑ってしまった男がいるんですよぉ~
なぁああああにぃいいい!?
やぁああちまったなぁああああ!

男は黙って!
や せ 我 慢 !
男は黙って!
や せ 我 慢!

我慢はよくないよぉ~
by ヘルベチカ (2008-09-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。