SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ8月30日分放送レポ [ECO]

かぼちゃラ☆ジオ8/30日放送
夕の部、夜の部ともに無事、終了いたしました!
 

そいやっ.jpg(そいやっ!)

かぼちゃラ☆ジオ初の、二部放送となった今回のラ☆ジオ!
ECO内放送10回記念の感謝祭!ということで、
いつもより気合も3割増しでいかせていただきました!

ログは大分多くなってしまいますが、
聴けなかった方のためにも
後日このブログ上にてUPさせていただきますよ!



それではフリージアサーバーの熱くて長い夜の一部をレポートにて!

 

 

夕の部は17:30から開始!
ラ☆ジオとしては未知の領域なので
聞いてくれる人がいるかドッキドキのスタートでした。

SS01.jpg
そして今日は、
とにかくコメントフォームのサーバー不調に悩まされた日!
送る分には問題なくいけるようなのだけど、
届いたコメントの確認が、重くてなかなかできない;
別のフォームの運用も考えたぐらいでしたが、
どうにか、いける状態になったことを確認!

ラ☆ジオスタートです!

当初の不安をよそに
夕の部.jpg
たくさんのリスナーさんに支えられ

 

今回初めての企画となった
「どたん場で答えて!」もやることができました!
どたんばいっぱつめ.jpg
全問正解にはいたらなかったものの!
初のリスナーさんとの生トークで
ジャックさんもドキドキ!

 

めげんな!.jpg

いつものアレも!

コメントはやはり
「いつもは聞けなかったけど、初めて聞けた!」というのが多くて、
やっぱりこの時間にやってよかったんだなぁとホッと一息!
出来てよかった!

 

夕の部終了後は少し休憩をいただいて、

休憩.jpg(ハヤシライスをたべました)

 

 

ゲストのライアさんのお迎えに!
らいあさん!.jpg
ライアさんはこっちでもおしゃれでしたw

 

 

いつもの下準備なんかもしつつ
定例のあれ.jpg
22時ラ☆ジオ後半戦スタート!


投稿テーマは夕の部、夜の部共通で
「忘れられないあの人」でお送りしてました。
よんでます.jpg
NPC、実在したプレイヤー、形はさまざまですが
思い入れの深さにジンとしてみたり、
思わず笑ってしまうコメントなどなど、
バラエティー豊か(ホントに!)なコメントが届いていました!




今回はふつコメも多数届いていました!
なんだかタイニーアイランドが盛り上がってることは確かだった様子!


夜の部.jpg

 

そしてゲストトークへ。

[ジャック(仮)] [今日はスタジオのバーベキューテーブルを囲みつつ]
[ジャック(仮)] [お送りしてゆくわけですが]

[ライアさん] [良い香りの中お送りしたいと思います!]


ごはんたべつつ.jpg
こんな感じでやってました!

ジャックさんたっての希望もあり、
いただいたコメントを投稿形式でじっくりと読んでいただきました。
たまにはしっとりとね!

その後はライアさんも交えてリスナーさんの投稿を読んでみました。

[ライアさん] [トランジスタを組み込んで(?)強くするのも楽しそうですよね!]
[ジャック(仮)] [そうそうw]
[ジャック(仮)] [俺流ってやつですなw]

[ライアさん] [俺流…!]

ロボのアツさについて暑苦しくジャックが語ったり


[ジャック(仮)] [彼らにも守るべきものがいるかもですからね!]
[ジャック(仮)] [むすめとかね!]

[ライアさん] [父がペットフードもぐもぐしている姿なんて…!]
[ジャック(仮)] [みせられない!みせられないよ!]

傭兵の不憫さに涙してみたりと
たっぷりお話させていただきました!

 

さらに「どたん場で答えて!」を夜の部でも開催!

どたんば2はつめ.jpg
夜の部では全問正解者が2名でました!よかった!
直WISの瞬間はジャックさんもとてもドキドキします。

夕の部でもそうでしたが、
突然のジャックさんのフリにも
[ジャック(仮)] [どたんばでぇええ!!!]
[リスナーさん] [答えてーーーー!!]

どの方もばっちり応じてくれました!さすがです!
詳しいクイズの内容などは後日のログにて!

 

夜の部もリスナーの皆さんの「めげんな。」で無事終了! 
最後の「めげんな。」を打ち込む瞬間は
ほっとする反面、もう終わっちゃうんだなぁと少しさびしくもあり。

 


 



 

実際の放送時間は
夕の部が1時間半、夜の部は3時間と
トータル4時間半のロングウェイ生放送でしたが
通してお付き合いいただいた方も居たそうで、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです!


投稿ほんとにいっぱいありがとうございました!
まさか当日こんなに届くとは思わなくて
あえなく読みきれませんでしたが!
それでも全て目を通させていただきました。
また次回もよろしくおねがいします!


おつきあいいただきありがと.jpg
最後に


聴いてくださった方々、投稿を下さった方々、
ブログでの告知にご協力くださったブロガーの皆さん、
ゲストとして出演を請けてくださったライアさん、
イベント周りの時間調整などに
全面的にご協力くださった関係者の皆様、
本当にありがとうございました。 

おかげさまで10回目の節目をよい形で迎えることができました。
この先も出来る限り、頑張りたいと思います。


充電期間として、9月度は一度お休みをさせていただきます。
次回は10月上旬予定となっております。
今回の放送の感想等もぜひとも送ってくださると嬉しいです!


それでは次回の放送まで!

またかぼっ!


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

クロイツェル

お疲れ様でした。もちろん聞かせていただきましたよ。
投稿読まれまして、嬉しかったですよ。都合で終了後のご挨拶に参加できなかったのが残念でした。
その代わりというわけではありませんが、フリ鯖の庭コンはできる限り見学に行く予定なので、よろしければご一緒させてくださいな!
by クロイツェル (2008-08-31 04:26) 

スヴァ

御疲れ様でした
昨日は夜に数分間だけINしたのですがそのときに少し聞かせていただきました。
久しぶりにかぼラジを聞けてもう天にも昇る思いでしたよ。戻ってきてよかった~
ついでに半年振りに戻ると色々変わるものですね。まるで浦島太郎のような感覚でしたよ。
by スヴァ (2008-08-31 08:20) 

鳴鈴

今回も放送お疲れ様でしたー。
残念ながら夕方の部は聴けませんでしたが、その分、夜の部ではかなりのハイテンションで聴かせて頂きましたw
誘った甲斐もあって、今回はRMも結構聴いてくれたみたいだし、スタジオアルトにも挨拶に参上できたし、投稿も読んで頂けたし (いつもいつも、ありがとうございます ^^) 大満足の2時間半でしたw
強いて言えば、後はウォンテッドが当たってさえいれば・・

チチィ!

あれで当たってたら、景品は間違いなく私の物! って寸法だったのに!ww


ところで、ちょっと気付いたことがあるんですが、プロフ欄にある記事数が666って、、 悪魔的メモリアル?w

本文中で、何気に1箇所 本名出てたり・・ww
こんな細かい仕込みのあるしゃまえこが大好きです☆ (多分違
by 鳴鈴 (2008-08-31 10:10) 

コードG

ラジオ、お疲れ様でした!
1日に2回放送ということで、かなりハードだったと思います
1回目と2回目の合間は、ゆっくり休憩できましたか?

私はリアルの都合上、夜の部しか聴けなかったのですが、新しい企画やゲストさんの登場など、色々盛りだくさんで楽しかったです!

来月は充電期間ということで、じっくりお休みください
また次回のラジオを楽しみにしています!

最後になりましたが、ECO内放送10回目到達、おめでとうございます!
by コードG (2008-08-31 13:40) 

鴨太郎

放送おつかれさまでした!
夜の部だけ聞かせていただきました。
ゲストがはいると、またいい感じですね。
また10月の放送、楽しみに待ってます。
実は、放送終了直前あたりで気絶してしまったらしく
数時間後に意識もどり愕然・・・。
「めげんな」が打てなかったーー!

by 鴨太郎 (2008-08-31 22:25) 

コヒメ

記念すべき10回目放送お疲れ様でした。

継続されていることもすごいんですが、
次々新しい企画も用意されたり楽しさ無限大っ!

とゆーワケで今回も、ワイワイ楽しく聞いてました。

今回二本立てでしたが、
いつもと違う時間!とゆーのは、いいですね。
時間の都合で…と今まで聞けなかった人も参加できたみたいですし。
これからも広がるかぼちゃのわ!楽しみですよっ!

次回までごゆるりECOライフをお楽しみください(笑)
by コヒメ (2008-09-01 02:16) 

ティア

最近フリ鯖からジニアに移住した者です。
こんな楽しい事を展開されていたのですね…長い間知らずにいました。
また節目の10回目、お疲れ様でした。
11回目の時は是非フリでリスニングをしたいと思います。

1ヶ月の間充電期間との事でお休みとの事ですが、その間に沢山のネタの仕込みを期待しております。
それではジニア鯖からも応援しておりますので頑張って下さいね。
by ティア (2008-09-01 04:43) 

ばっきー

ラジオお疲れ様でしたぁ~♪
今回は、2部両方とも聞けましたぁ~!!
おかげさま(!?)で、LV1から6へパワーアップですb

4時間半という長い時間でしたが、
体感的には、そんなに気にならなかったくらい、
充実した内容でしたぁ~♪

ライアさん登場での掛け合いも、
とても楽しくって、チャット且つラジオで、
よくぞここまでうまく掛け合いが・・・すごいって、
思いましたぁ~!

次回もまた楽しみにしてますぅノシ
by ばっきー (2008-09-02 00:41) 

ヘルベチカ

>>8/31のコメントにレス


>クロイツェルさん

お疲れ様でした~!

前日に縦ロ×ラヂオに参加した関係で
急遽当日もテーマ投稿を受け付けたのですが
予想以上に届いてしまったのでガクブルでした。
読みきれなくて申し訳ない。

終了後のスタジオ開放は
もう少し早くできるといいのですが、
終了直後はいろいろやらねばならないこともあり、
どうしても遅れてしまいます。

自分も時間の許す限りは
各地の庭コンをみてまわろうかなぁ
なんて思ってますw



>スヴァさん

お疲れ様でした~。
聴いていただけたようでよかったです。
夕方もやったものの、
それでも時間が合わなかったりするんですよねぇ。
その分ログはしっかり上げますんで!

半年振りともなると
いろいろ変わってるかとは思いますw
(特にインターフェイス周り!)(ボタンとかボタンとか)
ゆっくり遊んでいくと良いと思いますよ~。



>鳴鈴さん

ラジオ後ふらふらしながらの高速編集だったので
うっかり本名も飛び出したみたいですねw
さんざん本名でやっていますゆえ、
直そうか一瞬迷ったのですが、一応直しておきましたw

楽しく聴いてもらえたみたいでよかったです!
一緒に聴いてくれた方も
気に入っていただけてたらいいなぁ~。

666は言われて気づきました!
つい最近「500だなぁ」と思ったのは記憶にあったのですがっ
ぞろ目っていいですよねぇ~。
見つけるとちょっとうれしくなりますw



>コードGさん

おいわい、ありがとうございます!

長時間やることよりも
時間内に収める方が難儀だったという
なんともおしゃべりなジャック(仮)らしい結果がでました。
ほんとに後1時間は喋れてたんでは無いかという!
(腕が持てばの話ですが!)

1回目と2回目の間はハヤシライスを食べました。
1回目放送中にコトコト煮てました。

今回やったものはなかなか通常の放送時には
できないものだったので
自分としても新鮮でたのしかったです。


今月はラジオはお休みであるものの、
ジャック(仮)はあちこちに
顔を出したり引っ込めたり(?)してますんで
どこかであったらよろしくしてやってください!




>鴨太郎さん

夜の部!お疲れ様でした~。
ゲストさんがはいると、
普段できない「掛け合い」なんかも出てきたりで
こっちとしても緊張感あり、面白さありで
とても楽しめました。

今回、ちょっといつもより放送時間が長かったので、
最後の「めげんな。」がいえなかったひとも
多かったみたいですw

まさに…めげんな。





>コヒメさん

お疲れ様でした~!
おかげさまでこちらも無事!10回目をむかえられました~。

継続はなんとやらといいますが、
ここまで続けられたのも良いご縁あってのこと!
兄弟ラジオも始まったりしましたしね!


時間をずらすのはずっとやりたいなぁと
思っていたことで、
でも毎回となるとさすがに厳しいので
スペシャル枠ってことでやらせてもらいました。
かぼらじのわ!が気持ちよくつながっていけばいいなぁと。


これからも向上心は高めに、敷居は低ーくな
かぼらじスピリッツでがんばりますよ!

10月の予定は実はもうほぼ決まっているのですが…
そのうちお伝えできると思います!
なんたって10月といえば、あのイベントの季節ですからね!




>ティアさん

ジニアサーバーからありがとうございます!

ECO内での告知をほとんど行っていないため、
ほとんどブログでの告知とクチコミで
ここまで広げていただいたラジオだったりします。

狩りとか庭弄りとか、別のことやりがてら
「聴いてみるかー」ぐらいのノリで
聴いてもらえるように、あれこれやっています~。

元フリージア住民のかただそうで!
他サーバーの方も
最近はホントによくいらしてくださってるので
次回放送時には是非、あそびにきてみてください!
お待ちしております!




>ばっきーさん

なんと!4時間半の長丁場、
お付き合いいただきありがとうございました~!
Lv上げのお供も出来たようで良かったです!

ゲストのライアさんとのお話も
ほぼノーリハーサルだったりしたのですが
本人もホントに楽しかったです。

なんたって、いつもは一人ですものねぇ~。
ついつい喋り過ぎそうになるのを
セーブするのでいっぱいいっぱいでした。

次回からは普通の放送に戻るかとは思いますが
またお付き合いいただけたらうれしいです!

またかぼー!

by ヘルベチカ (2008-09-02 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。