SSブログ

まつりだわっしょい! [おえかき]

ECO内文字ラジオ「かぼちゃラ☆ジオ」
第10回記念~カボら☆じ感謝祭~まで
いよいよ残り一週間らしいですよ!
radio-l-8.30.jpg
おくさーん!



 

さらに!

radio-tatekabo-01.jpg

ルピナスサーバー「縦ロ×ラヂオ」とのコラボが決定!

かぼちゃラ☆ジオ「夜の部」に
ルピナスサーバーからゲストとして
「ライアさん」がきてくれますぞ!
ジャック(仮)とクロストークが展開されるとかされないとか
とにかく詳しくは後述!

----------------------------

★かぼちゃラ☆ジオ第10回/日時★

8月30日土曜日
【夕の部】 夕方17:30よりスタート
【夜の部】  夜 22:00よりスタート

各部とも1時間30分~2時間程度の放送時間を予定してます。

----------------------------

★聴き方★

2部制ですが、ラ☆ジオの聴き方はいつもとまったくおなじ!
当日その時間に
「かぼちゃラ☆ジオ」と書かれたチャットルームに突入するだけ。
あとはゆるゆると文字が流れます。

チャットルームはスタート時間の15分前に開かれます。
夕の部→夜の部、は同じチャットルームでの進行を予定してるので
夜の部は特に新しくルームはつくりません。よろしくっす!

夕の部、夜の部ともに、入室PASSは共通です。
入室パスは[こちら]。
 

----------------------------

★コーナー紹介★

今回はコーナーがいつもよりちょっとばかり多いです。
まとめてチェケラ!(ちと古い

 

・[テーマ投稿] 忘れられないあの人

毎回恒例!テーマに沿った投稿を募集して
ラ☆ジオ中に皆でそっと共有してみようじゃないかというコーナーです。

・時々ふっと思い出す、思い出のあの人
・リングメンバーに、そっと着せたネタ装備。その姿が脳裏にやきついて…
・NPCブルさんの片思いっぷりに思わず親近感

 

・[通常投稿] ふつコメ

自由にコメントを送ってもらうコーナー。
こちらは放送中も受付してるので、リアルタイムなのが特徴。

・「ジャックさんそれは誤字です」などのツッコミや
・「庭を改装中!大変です」とか、「●●さんがセクハラなんです」などの近況報告


などなど、いろいろ届きます。おくってみてねー。
事前投稿も受付中でっす!


------------------------------------------------------------

「テーマ投稿」、「ふつコメ」共に、
投稿はこちらから!
10062273.gif

------------------------------------------------------------

 


・[ゲストトーク] ゲスト/・ライア・さん
 

ルピナスから黒船…いや、縦ロールが来襲!

かぼちゃラ☆ジオの兄弟ラ☆ジオこと、
「縦ロ×ラヂオ」のバーソナリティ、
さらにフリーマーケットなどでもおなじみの
ライアさんがゲストで登場!

今回のテーマの「忘れられないあの人」の話なんかもしつつ、
一緒にちょこっとラ☆ジオしちゃう予定。

前日8月29日
ルピナスにて放送される「縦ロ×ラヂオ」には
ジャック(仮)が参上予定!いじられてきます!


 


・[感謝祭特別企画] どたん場でこたえて!
 

ラ☆ジオ放送中にいきなりリスナーさんに生電話(WIS)。
そのままラジオ内にて
パーソナリティ「ジャック(仮)」の出すクイズに答えていただきます!
クイズはECOに関する問題を3問。
全問正解した勇者にはちょっぴり嬉しい景品プレゼントです!

参加方法などは当日のラジオ内にて発表です。


※ラジオログ内にプレイヤーの名前が残ってしまう形の企画なため、
名前が出ると困ってしまう場合は、別キャラでの参加をオススメします。
プレゼントが当選した場合、
送り先のキャラクターは別途、指定することができます。(フリージア内に限る)

 

・[リスナー参加企画] ECO DE WANTED!
 
こちらも毎回恒例!
かぼちゃラ☆ジオ、で
一番体育会系とも噂されるリスナー参加企画。

ECO内のNPC(ノンプレイヤーキャラクター)
一人をあらかじめジャック(仮)が選んでいます。

そのNPCによく関連した「キーワード」を
ラ☆ジオ放送中に1つずつ発表します。
「キーワード」から連想してNPCの名前をあててみてください!
当たった人から抽選で一名にプレゼントありまーす。


より詳しい参加方法などは当日のラジオ内にて発表でっす!

 

----------------------------

★放送予定一覧★ 

【夕の部】の放送予定

・[テーマ投稿] 忘れられないあの人
・[通常投稿] ふつコメ
・[感謝祭特別企画] どたんばで答えて!
・[リスナー参加企画] ECO DE WANTED!

【夜の部】の放送予定

・[テーマ投稿] 忘れられないあの人
・[ゲストトーク] ゲスト/・ライア・さん (ルピナスサーバー「縦ロ×ラジヲ」バーソナリティ)
・[通常投稿] ふつコメ
・[感謝祭特別企画] どたんばで答えて!
・[リスナー参加企画] ECO DE WANTED!

時間の都合で内容が一部変更になることもあります。

 


StudioAlt.jpg

----------------------------

 


と、こんな感じでお送りいたします。
なにとぞよろしくかぼかぼー。


それにしてもジャック(仮)を誰かと並べて描くのは毎回難儀です。
普段はめんどくさいので、
一回りぐらい小さく描いちゃうんだけど、
きっちり並ぶとさすがにばれるので、今日は中身(?)も描きつつやったのでした。
いいオニイサンが詰まってると思ってください。 
ライアさんもいいオニイサンなのでダブルですね☆

2人並ぶとすごく赤いなぁ。メラメラ!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

鳴鈴

うおおおぉぉぉ!!
今日のイラスト、めっさカッコ良いですなー!!
ライアさんイケメンだし、ジャックさんもやたら頼りがいありそうです♪

ラジオの方は、R内のハヂメテな方をお誘い中。
今回は人数的にも、多少、貢献できそうかな?w

ただ気がかりは・・・

友人に聞いたのですが、当日は別ブログの方主催で納涼祭りがアイランドで行われるとのこと。。
場所的には微妙に離れているのですが(ホントに微妙だけど ^^;)、いつも通りのお祭り騒ぎは出来るかどうか・・
by 鳴鈴 (2008-08-24 18:36) 

鴨太郎

パーソナリティお二人の雄姿、
ばっちりかっこいいです!
夕の時間帯は残念ながら聴けないのですが、
夜はゲストトークありとのこと、楽しみにしてますね。

by 鴨太郎 (2008-08-25 00:10) 

ヘルベチカ

>>8/24のコメントにレス


>鳴鈴さん

最初はファンシーな感じで書いてたんですけど
あえてかっこよさそう路線にしてみました。
相変わらずかぼちゃマスクがバランスブレイカー!

かっこよいといってもらえてよかったですよ!

量より質と思いたいかぼちゃラ☆ジオ(今月の標語)なので
はじめてーなかたにも
気に入ってもらえたらよいですなぁw


納涼祭りの件は、
ユーザーイベントは
ラジオとしても応援したいところなので
先方さんとお話して、時間を調整していただきました。

詳しくは先方さんのサイトで
見ていただければと思うのですが
第2部は花火が多くうちあがるそうなので
花火を見ながらラジオなんていうのも
おつなものかもしれませんw

ラジオの利点、
聴く環境が自由であるということを生かして
双方の為になればとおもいます。




>鴨太郎さん

ありがとうございます!
雄姿だなんてかぼちゃにはもったいない;

久しぶりのゲストさんで
こっちもなんだか緊張してしまいますが
喋り過ぎないようにセーブセーブw

夕方はなかなか時間が合う人合わない人、
いるかと思いますが
どっちもがんばりますよ!
by ヘルベチカ (2008-08-26 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金曜はメタモーの日!白い帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。