SSブログ

金曜はメタモーの日! [ECO]

今日はINするなりこんな感じになってましたが
たそがれもっふり.jpg
がんばるよ!ヘルベチカです。
唐突にヘコむものだから
何事か思われたやもですがごめんよ。

 

へこみモードを励ましてくれるのはやっぱり日暮れの人でした。
丘ノリさーっふぁー.jpg
噂の笹かまぼこ(なんかちがう)に乗せてもらったよ!
丘乗りサーファー!

 

 

あたまからっぽにして遊びたいなぁ~
そんなことを思ってた今日この頃。
久しぶりにはぎぃの「ふかふかふっかり」さん(もっふりさんの妹)と
姉妹対決をすることに!

姉妹対決.jpg

[はぎ] [やられたw]
[ヘル子] [うぉおおお紙一重!!]

ぎりっぎりで、姉の「もふもふもっふり」が勝利!
いやでもこれはほぼ互角…というか危なかった!
さて、次は主人同士の対決かしらなんて思ってたら

 

突如流れるメタモーバトルのアナウンス!!
こ、これは、

[ヘル子] [メタモーでようよメタモーw]
[みーちゃん] [見学 見学~w]
[ヘル子] [あと3ふんだってよ!]
[うっきょん] [メタモンやりたーい]
[はぎぃ] [よっしゃー]

やるっきゃないさね!


[みーちゃん] [どーやんの?w]
[ヘル子] [どうやるんだ?w]
[はぎぃ] [あっちかなw]
[うっきょん] [w]
[ヘル子] [岩?いわ?!]

 

メタモー初心者達が右往左往。

2チーム.jpg
どうにか無事エントリーが済み。
岩チームと花チームにわかれる4人。

[ヘル子] [岩おおくない?]

っていうかペットにもちゃんとマークがつくのね~。

ルールは簡単、
相手チームのシンボル(岩チームならでっかい岩)をより多く壊せばいい!
そんだけ!

あとはそこらに落ちてる宝箱を割ってマリオネットになったり、
シンボル殴ってる相手チームを妨害したりするのさ!

 

カウントダウンが始まり、バトルスタート!

 

 

 

あ、宝箱。 


[ヘル子] [ぎゃーーす]
[はぎぃ] [ねむたw]
[ヘル子] [ねむったーーー]
[うっきょん] [おそなった]
[うっきょん] [ぎゃ]

叩いた宝箱から
催眠魔法やら鈍足魔法やらが乱れ飛び、
苦しみまくる面々。 
「サークリス」なる爆破テロを起こす驚異的な敵も箱から産出され、

チーン.jpg
チーン。


[はぎぃ] [ちょw]
[みーちゃん] [ちんだwwww]
[ヘル子] [ちょww]

説明しよう!ひ弱なプルルはちょっとの刺激で死のキケンに瀕するのだ!
倒れてしまうと30秒出場停止のペナルティががががが!

 

 

まけるもんかぁあああ

まってまてー.jpg
[ヘル子] [もふりさんてつだって!]
[ヘル子] [もふりさぁああん]


牛、基本的にのんびり!

 

 

[はぎぃ] [まかせろ!]
[ヘル子] [ぎゃーーーす]
[みーちゃん] [ぎゃ]
でっとひーつ.jpg
[はぎぃ] [くまのぎゃくしゅうや!]
[ヘル子] [デットヒートww]

牛もサラマンドラもくまも入り乱れての大乱闘!
正直わけがわからない!
制限時間は5分、
ウルト○マンの稼働時間よりはちょっと長いぞ!

 

一戦目の結果は…
かったり.jpg
[うっきょん] [かったー]
[ヘル子] [おぉお]
[ヘル子] [かったー]
 

勝利!

なんだかおもったより面白いぞ?これ。
そんな感じになってきた日暮れの面々。

 

次のメタモーは何時からかしらと公式サイトをチェックしたところ…
1時間に4回(0分、15分、30分、45分)もやってるらしい。
さらにこの日は金曜日。
メタモーバトルの実施される時間帯はゆうに6時間。

6時間(18:00~23:00)×4回(0分、15分、30分、45分)
=24回…です…って…!

 

つまり。

毎週金曜はメタモーバトルの日ぃいい!

 

 

ちびっこ.jpg
[ヘル子] [マジで硬いこの石!!]
ペットだって大事な戦力!
チームのシンボルを倒すのは
ひ弱なプルルにゃなかなか難儀!

 

 

 

時には気合をいれ

[ヘル子] [ぬぉおおお]
[みーちゃん] [ふおおおおぉぉ]
[はぎぃ] [はじまっぞ!]

行くぜ兄弟.jpg

  

時には不意打ちに倒れ

[ヘル子] [ぎょ]



よんだ?.jpg
[ヘル子] [ほむらこっちみんなw]

 

 

微妙な判定基準に翻弄され

[ヘル子] [ルールルー]
めげたり.jpg
[うっきょん] [えぇw]
[みーちゃん] [負けたの?w]
[ヘル子] [おっかしいなー]

 

 

待合時間は脱線もしつつ


[ヘル子] [ピカチュウが変ですせんせい!]
[うっきょん] [いや、光ってるけどww]
[ヘル子] [かわいくないです]
[うっきょん] [電気ナマズじゃんw]

ピカ魚.jpg
[うっきょん] [ピカ魚、おくせんまんボルト!]
[はぎぃ] [w]
[ヘル子] [おおいよww]

 

 

[ヘル子] [やっぱり泣き声は]
ピッピカギョー.jpg
[ヘル子] [ピカギョー(ドス声]

[うっきょん] [ドスww]
[みーちゃん] [www]
[はぎぃ] [怖いww]

 

 



 

夢中で15分おきのバトルに挑む日暮れ。

ふ.jpg
[ヘル子] [入るなりHAIBOKU]

 

 

そんなこんなで

そいやっ.jpg
[はぎぃ] [小さいおっさんと大きいおっさんのどちらがいい?]
[ヘル子] [エッ]
[ヘル子] [いや、その…]

 

 

 

時間はあっという間に過ぎていき

しょうり!.jpg
[ヘル子] [エンジェルチームの勝利よぉおお]

 

 

 

 

目一杯あそんでしまいましたとさ。

ざざざざざざざ.jpg


[はぎぃ] [遊びつかれたw]
[るーちゃ] [w]
[ヘル子] [だいぶあそんだねぇ]
[うっきょん] [なんていいことw]
[ヘル子] [アホやったのもひさしぶりだw]


メタモーバトルはつまらないって聞いてたけど、
かなり楽しめちゃいました。
ゆるくて単純で、いいじゃない!

たのしかったよありがとうー!
今度はさらに大人数で挑みまっしょい!

 

 

ピッピカ 
ピッピカギョー.jpg
ギョー(ドス声

------------------------------------------------------

さぁさぁいよいよあと一週間まで迫ってみました
かぼちゃラ☆ジオ!

radio-l-8.30.jpg

8月30日土曜日の2部構成でございます。

すでに投稿いただいてる方ありがとうございます~。
まだまだ「テーマ投稿」、「ふつこめ」共におまちしてますよ!
今回のテーマは「忘れられないあの人」
時々ふっと思い出す、そんな人。人ならNPCでもOKであります。
ちょっとしたエピソードなんかも添えておくってみてくださーい。

↓コメントの投稿はこちらから↓
10062273.gif

-----------------------------------------------------------

ラ☆ジオCMも継続して募集中です!

ラ☆ジオ概要、CM概要ともに、
詳しくは【スタジオアルト通信】にて!

------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

リポタン

メタボおもろいよねメタボ
惜しむらくは自分がその場にいなかったことか!(

九月中旬には普通にイン出来るようになる気が、気がするけど、
ブームは去っていそうな予感
by リポタン (2008-08-23 04:22) 

スヴァ

メタモーは1回しかやった事ありませんでしたが結構面白そうですね。
しかし自分はメタモーおレポートよりも最後のほうの人の上をサーフボードが滑るSSを見て爆笑しました。
by スヴァ (2008-08-23 18:23) 

はぎ

貧弱なぷるるになるけどそれがまたよいよねー

騎乗ペットに乗ってると一度やられてもだいじょうぶだけど
変身するアイテムが出なくなるのが難点!

こういうのは一回でたくさんやって
また長い期間をおいてやると楽しそうだよねぇ
by はぎ (2008-08-23 20:00) 

鳴鈴

くはww  何と言う高密度!
きょ、今日はネタ度がかなりの数値を記録していますね。
読み終わるまでに、一体、何回吹いたことかww

おっさんは小さい方が面白いけど、大きい方が頼りがいあって良いと思いますw


メタモーはやったことなかったけど、結構面白そうですね。
うちも今度、RM誘って遊びに行こうかなーw
by 鳴鈴 (2008-08-23 21:55) 

ヘルベチカ

>>8/23のコメントにレス


>リポタン

メタボじゃないとね!!
と、とりあえずこんな感じで突っ込みOKですかね?
かつて日暮れみんなでメタモーやろうぜ!って行ったら
開催時間過ぎてたんだなぁw
というわけで昨日はみっちりでした。

ブーム?なにをいっているんだ!
メタモーの時代は始まったばかりさ!



>スヴァさん

初めてメタモーでしたが、たーのしかったですよーw
人乗りサーフィンは
後方の人が集中的に水をかけられるので
もう大変ですよ!!


>はぎぃ

貧弱だがそれがいいwwって感じだよねぇ~。

騎乗ペットは1UP!それは気づかなかった!
今度やってみよー。SUっこは接近戦が難儀ですが
タイニーで魔法が案外いい感じ!

今度は大人数で出来るといいねぇ~。
思い出したころにまたやろうぜぃ!



>鳴鈴さん

すごくハイテンションだった気がします。
逃げればいいのに喋ってる私。
ホントにうるさい子だったと思います しかし反省はしていない!


おっさんは「さらにちっさいおっさん(メタモー試合中)」もいます。
しかしいくらちいさくても、
ぜんぜん可愛くないのが困り者。

メタモーはお勧めですよ!
是非ブリーダーで行くことをお勧めします。
うちのもっふりさんはたまにサボってましたがw
by ヘルベチカ (2008-08-24 01:06) 

うきょ

遅ればせながら~。お疲れ様でした^^
自分もはじめてのメタモで、久しぶりに大いに楽しめました!
そして、ホムラ強し!

ルール見てみたけど、モニュメントは3つ壊した時点で終了で、大きさもだんだん大きくなってるみたいですねぇ。
3つ目の破壊はなかなか難しそうです><
てか、人数が少なかったのかww

また今度機会があったら人集めてやりましょう~♪


>はぎぃ
>貧弱なぷるるになるけどそれがまたよいよねー
こんな簡単にやられちゃうの!?ってビックリしたよ、最初w
でもそれがいいw

by うきょ (2008-08-24 11:37) 

ヘルベチカ

>>8/23のコメントにレス


>うっきょん

こちらもすっかり遅れちゃったけど、お疲れさまー!
すごく楽しかったよ!いやホントに!
ホムラはつよかったなぁ、
タイニーで追われるとひとたまりも無い感じだったなぁw

私も公式みてみたよー。
「でっかい花がでた!」と
きいたときはなんぞ!?とおもったけど

だんだんでっかくなるって言うのもなんかなっとくw
3個壊すともう勝ち!なんだねw

また機会があったら、というか是非!
リングでわいわいやってみたいね~。

by ヘルベチカ (2008-08-26 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。