SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第19回 [後編] [かぼちゃラ☆ジオ]

かぼちゃラ☆ジオ7月26日分ログの[後編]です。
[前編]はこちらですよ~!

--------------------------------------------------------

[7/26 23:10からの放送ログより] 

 

jack007.jpgテーマ投稿「ザ!ECO宴会芸」
こちらはちょっと見た目が愉快な感じの一通です
RN.鴨太郎 さんから~

「モンスターテイミング! マリオネストのスキルです。
襲いかかる敵を魅了して、心強い味方に!
の はずなのですが、
弱虫なので、失敗してもこわくない自然物で。
木を魅了。岩を魅了。宝箱を魅了♪
ずるずるずるっと、かなり無理して追ってくる姿が
またけなげで かわいい♪
新しいペットとして、友達に紹介だ!」

jack001.jpgというわけでモンスターテイミング!
これはジャックさんも少しですがつかったことありますなぁ

jack000.jpg文字通り「モンスターを手なずけてしまう」
そんなスキルなのですが
ガーデナーになってるときにつれて歩いたら
またこれはこれで面白そうですなぁ

jack004.jpgどんだけ植物がすきなんだみたいなw

jack003.jpgガーデナースキルの「わたしは木」状態で
引きずってる方を見たことがありますが

jack002.jpgあれみてると、だんだん「森」とかつくってみたくなりますねw

 

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

jack011.jpgさてもう一通よんでみますよー
こちらは、RN.黒月 さんから~


「ジャックさん、かぼっちゃ~^^ノシ」

jack008.jpgかぼっちゃー!

「さて、今回のテーマは宴会芸ということで私も小ネタをひとつ。

まず用意するものは顔をスッポリと覆うマスク
そしてする事は只1つモーション「/no」
これを組み合わせる事であらフシギ、
モーション「脱げない・・・」の完成です
この小ネタの後に違うマスクをかぶり直せば
「マスクの中にマスクをかぶってる!」
みたいなことも出来ちゃいますw
くだらないけど皆さんもお試しあれ~」


jack011.jpgもうこれはやった時点で説明をしないと
わかってもらえない可能性もありますが

jack000.jpgネタとしてはおもろいですねw

jack006.jpgでもジャックさんが「/no」をしてるときは
脱ぎたいんじゃなくて…

jack005.jpgホントに困ってるときですYO!

jack003.jpgこういうストーリー系?コント系小ネタも
楽しいものですなぁ~。

 

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

------------「ECO DE WANTED!」------------

4つめのキーワードは
「壁に背を向けて立っている」

-----------------------------------------------


jack000.jpg正直、今日は
最後のキーワードが出るまで難しいかもしれません。
がんばってー!

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

 



jack011.jpgスタジオアルトからジャック(仮)がお送りしております
かぼちゃラ☆ジオ
時間ぎりぎりまでよんでみようかなー?

jack000.jpgこちらはRN.メイドレンジャー さんから!
いつもありがとうございますー

「やぁ、ジャック(仮)さんこんばんわ!」

jack002.jpgこんばんっはー!

「今回のテーマは「宴会芸」ってコトなんで、
私の48の宴会芸の一つをご紹介するよ。
ズバリ!
レンジャー系究極スキル「死んだふり」

平和な街中で死んだふり
イベントの片隅で死んだふり
人の飛空庭で死んだふり
ラ☆ジオを聞きながら死んだふり
いつもどこかで死んだふり
よく考えると地味な死んだふり

自爆してホントに死んじゃうスキルは邪道です(笑)
レンジャー系の人は、一度は取得しましょう。
とてもお勧めです。…ネタ的な意味でっ!」

jack011.jpgというわけでちょっぴりポエミィな感じで
送っていただきました。

jack006.jpgやっぱりさっきも言ったんですが
似たような特徴のスキルが出ちゃうと
「なんだよもー!」ってなりますよねぇ

jack000.jpgこの「死んだふり」もHEARTスキルで
ちょっと似たような感じのスキルが出てしまったので
レンジャー系列の方々は心を痛めたかと思いますが…

jack003.jpg「死んだふり」  いいではないですか

jack000.jpg誇りをもってください

jack005.jpg「ふり」であることに!

jack002.jpg地味ですけどねぇw
でもネタ的意味では十分輝ける存在だと思ってますよ!

 

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


jack000.jpg「ECO DE WANTED!」
ラストのキーワード行っちゃいましょう!

------------「ECO DE WANTED!」------------

5つめのキーワードは
「お母さん」

-------------------------------------------------


jack008.jpgこれで5つのキーワードがそろいました~。

正解発表は放送のラストで!

 

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

jack007.jpgさて、投稿コメント、今日はこれでラストになっちゃいますー
ラストはジャックさんも愛用中?なこれ!
RN.鳴鈴 さんからの投稿です

「ジャックさん、こんばんわーw」

jack008.jpgこーんばんはー!

「テーマ投稿、宴会芸。
前回に続き月並みではあるかと思いますが、
ふぁ~まぁスキル、栽培に1票を投じさせていただきます。

ECOのハートフルを象徴するかのような
超☆優良まったり系スキルで、
これだけでもなかなか楽しいのですが、
おすすめは これ+モノマネカード。
とりわけ、巨麦雑草(大)がお気に入りですw

変身したままライドクローラーを乗りまわしてみたり、
さらに追加でデカデカスクロールとか使うと、
超大型BOSSにもなれちゃいます♪

ちなみに、、
これはまだやったことが無いけど、
憑依を駆使すれば、
マンドラニンジンちゃんを4匹まで取り巻きに出来そうな気も。。

同じ植物系として、ネノオウ様には負けられません!」


jack007.jpgというわけで「栽培」でした~

jack000.jpgRN.鳴鈴さん以外からも
多数送られてきていたスキルですねぇ

jack003.jpgネタスキルか?
というと必ずしもそうではないんです

jack002.jpgただ植えるだけに見えて用途が広いのかもしれませんなw

jack011.jpg「マンドラニンジンを取り巻き」だったら
もう、さっきもいっていたH.E.ARTスキルと
ついでにブリーダーの変身スキルも使って
大マンドラニンジン一団をつくっちゃいましょうw

jack001.jpgなんかこう、いろんなスキルがあるので
見落としがあるかもしれませんが
増やす方法はけっこうあるかもですよ~

 

 

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 


jack008.jpgさて、今日はこれで投稿コメントコーナー終了です
たくさんの投稿ありがとうございました~
次はいよいよあのコーナーです

 

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack011.jpgさぁ残り時間があっとわっずかー
どきどきしながらいってみましょう
かぼネタ一本勝負!!


jack007.jpg募集をただいま締め切りましたー
いっぱいありがとうございます
えーと今日は、9通?かな?

jack000.jpg早速読み上げてみようと思いますよ!

jack009.jpg本日の「かぼネタ一本勝負!」
「裁縫おばさんの知られざる秘密」いってみよう!


RN.みにょん さん
「『秘密なんてない!!』が秘密。」

RN.鳴鈴 さん
「実は元レディース。」

RN.死ぬほど怪しい眼鏡愛好家 さん
「実は…若い頃はモテモテの美少女冒険家だった!」

RN.熊島の熊たち さん
「実はおじさんだった!!」

RN.伯爵の騎士さん
「実は、ネコマタ(母)である」

RN.Plate♪ さん
「昔食べた、インスッス料理忘れられないわ」


RN.鳴鈴 さん(2通目)
「初恋は先月」

RN.鴨太郎 さん
「突然、スプ・・
いや、縫い針の大きさに小さくなっちゃったりする。」

RN.泡立てた卵白 さん
「お師匠さまとお呼び!!」

 


jack008.jpgというわけで9通!出揃いました!

jack007.jpgさてさて、ジャックさんの独断と趣味
今日のネタ王、「カボラジ一本な方」を決めちゃいますよ!


jack004.jpgさて、まような…

jack011.jpgうし!決めた!
今日のかぼネタ一本勝負、栄えある一本は!!


 

jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール

 


jack009.jpgバボン!


RN.伯爵の騎士さん
「実は、ネコマタ(母)である」
これに決定!!


jack008.jpgおめでとうございまーす!!

jack011.jpgいやーなんていうか、
読み上げてる真っ最中つっこみたくてしょうがない衝動に駆られました

jack000.jpgいまつっこんでいいっすか?

 

jack004.jpg「母って歳はどんだけー!!!」

jack007.jpgありがとうございました。


jack008.jpg今日もたくさんの一本ありがとうー
また次回もおまちしておりまっす!
かぼネタ一本勝負でしたっ


jack000.jpgCMのあとはいよいよECO DE WANTED 正解発表です!

 


-------------------CM------------------

ECO4サーバー合同飛空庭コンテスト企画
~Master of Gardener~(通称:MoG(モガ))
開催決定!

全サーバーで飛空庭のコンテストを行い、
各サーバー5つずつ選定し
その飛空庭を対象に投票!

全サーバーでもっともすばらしい飛空庭
~Master of Gardener~
を決めるイベントです!

開催日時は
9月13日(土)のフリージアサーバーを皮切りに
9月14日(日)クローバー
9月21日(日)ジニア
9月22日(月)ルピナス
の順で4サーバー、一斉開催いたします!
詳しくは
ECOリングサイトの「はーとふる?」内、告知ページまで!
http://heartful.keminamazu.com/
『ECO はーとふる』で検索しても出ますので、ご利用ください。
時々更新してます。

また庭自慢コンテストの風景、
過去に出展された飛空庭のSSもありますので
一緒にごらんいただけると
どんな雰囲気なのか感じていただけるかと思います。

この秋、あなたに
たくさんのステキな庭との出会いがありますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ECO4サーバー合同飛空庭コンテスト企画
   ~Master of Gardener~ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

-------------------CM------------------


jack000.jpg
スタジオアルトからジャック(仮)がお送りしてまいりました
かぼちゃラ☆ジオ!
ECO DE WANTED 多数応募いただきました~

jack007.jpgそして正解者は…

jack000.jpgなんと5名!

jack006.jpgうわわわー
難しかったぞーってコメントが多かったです

jack001.jpgじゃぁまずは正解発表から!
今日のECO DE WANTED 正解は~

 

jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール

 


jack009.jpgバボン!

 

jack008.jpgトムのお母さん」でしたー!
最終的に2択ぐらいになったかな?と思うのですが
最後のキーワード「お母さん」が決め手でした

(※反転で表示されます)


jack011.jpgというわけでっ
今日のプレゼント当選者発表!いくぞー。


jack001.jpgかぼかぼかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール

 

jack005.jpgばぼん!


jack008.jpgプレゼント当選者は RN.まじしゃん さんに決定!
おめでとうございまーす!!

 

jack002.jpgさて、今日の景品はこちら!
「電気スタンド」でーす!
お部屋においてみてくださいね~。

 


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack000.jpgさて、本日のかぼちゃラ☆ジオはここまでです
今日も聴いていただきありがとうございました~

jack011.jpg早いもので今日の放送で
かぼちゃラ☆ジオECO内放送が始まってから
9回目だったわけなんですね~。

jack003.jpg次回はいよいよ2桁への挑戦。がんばります。

jack000.jpg次回の放送日は8月下旬を予定しております。
せっかく10回目ってことなんで
ささやかながらスペシャル

jack002.jpg相反する言葉ですがw
まぁそんな感じでやってみたいとおもってまっす

jack011.jpgさてはて次回の投稿テーマは
「忘れられないあの人」


jack000.jpgせっかく節目のときなので
めずらしくテーマも少々しっとり系に。
夏は春以上に出会いの季節ですからね!

jack007.jpg投稿テーマ「忘れられないあの人」
リスナーさんがこれまでECOをやってきて
時々ふっと思い出す、そんな人いるんじゃないっすかねぇ

jack011.jpgあるいは「忘れられない」をちょっと別の意味に捉えて
『いつもクールなリングメンバーに、そっと着せたネタ装備。
その姿が脳裏にやきついて離れない…』


jack003.jpgとまぁこんな内容でもOKです!

jack002.jpg人なら忘れられない「NPC」でもOKですよ

jack000.jpgちなみにジャックさんは
フシギ団のブルさんがイベント時に魅せる
「ヘタレ要素」に妙な親近感を抱いておりますw

jack000.jpgその人にまつわる思い出とか、エピソードなんかも
簡単に添えて送ってもらえるといいかな?と思います。

 

jack008.jpgかぼちゃラ☆ジオは皆様からのコメントがライフラインです。
コメント投稿フォームより、気軽に送ってください!
ナイスなRN(ラジオネーム)も忘れずにですぞ!

投稿は
かぼちゃラ☆ジオコメント投稿フォーム
10062273.gif

より随時受け付けております。


jack009.jpgラ☆ジオの感想、つっこみなどの
「ふつコメ」もお待ちしております!
よろしくかぼかぼっ!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



jack011.jpg今日から2日後にはルピナスにて
「兄弟ラジオ」こと「縦ロ×ラヂオ」も放送されます。 (※この内容は7/26のものです)

jack001.jpgなんというかスタジオアルト的に
オフィシャル過ぎるぐらいオフィシャルなので
皆さんにもぜひ、ルピナスに足を運ぶきっかけになったりしたら
おもろいなぁなんて思ってます。

jack003.jpgよろしくおねがいします

jack011.jpgさて、ぼちぼちラストのアレいってみましょうかー!

jack001.jpgアレって何だ?ってひとは今すぐ
お近くのリスナーさんに確認を

jack003.jpgいなかったら…

jack002.jpgまぁノリでいいとおもいます

jack000.jpgそれでは


jack012.jpgいっくぞーーーーー!!!!


megenna.jpgめげんな。

めげんなっ。
めげんな。w
めげんな♪
め げ ん な
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな~!
めげんなっ!
めげんな。
めげんな
めげんな~w
めげんにゃー!
めげんなー!
めがんて。←
めげんなw
めげんな。
めげんなっ
めげんな
めげんなw
め、めげんな
めげんな?


jack008.jpgありがとうございましたー!
次回のかぼちゃラ☆ジオもお楽しみに!
まったねー!

 

 

 

::提供::

StudioAlt.jpg

湖藍灰(ふーらんほい)
ECO4サーバー合同飛空庭コンテスト企画~Master of Gardener~
空の彼方

2008.7.26収録
2008.7.31編集


コメント投稿、CMスポンサー募集中!
「かぼちゃラ☆ジオ」詳しくはこちらから!


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ばっきー

ラヂオお疲れ様でしたぁ~♪
今回、やっとリアルタイムで
最初から最後まで全部聞けたよぉー!!

とりあえず、次回放送まで、
夏休みが少しあると思いますので、
しっかり食べて休んで遊んでくださいねぇ~ノシ
by ばっきー (2008-08-01 22:28) 

コヒメ

ラ☆ジオ&ログUPおつかれさまー

今回聞けなかったので、とてもありがたいです。

しかし、生企画に参加できないのは、やはり残念。
次回きけるといいなぁ、と思いつつ、
テーマ考えておきますね~

忘れられない人かー
ジャック(仮)さんは間違いなく忘れられない人の筆頭ですけどねー(笑)

by コヒメ (2008-08-02 01:00) 

ヘルベチカ

>>8/1のコメントにレス

コメントレスが遅くなってしまいました;
すみません…;


>ばっきーさん

ぬ、ぬぉおおお!!
始まりから終わりまでお付き合いありがとうございました!
長かったですか?だいじょうぶでしたか?
今回「若干喋りすぎた…」と、
終わってから反省モードに入ったのはないしょです。

なるほど夏休み期間w
ECOでもラジオ後の放心状態期間をぬけたので
ガーデナーやったり、
露店めぐりしたりとのんびりすごしてます。

リアル夏休みはまたとうぶん先のお話になりそうです。
うう、む、がんばらにゃ!



>コヒメさん

そ、それはマスク的意味で?w
脳裏に焼きつくオレンジ色のアレ。

ヘルベチカでぶらぶらしてるときに、
かぼちゃマスクの人をみかけるとビクッとします。
(仮)が一人歩きしてるように見えるんです。(?)


ログUPは楽しいのですが、文字酔いしますなぁ~。
顔アイコンを入れるターン(?)が楽しい今日この頃。

ラジオはこうして記事におとしこむとはいえ、
やっぱり生放送が肝なんですよねぇ。
イベントいっぱいな夏休みは
どの日にラジオをやろうか迷いますが、次回はぜひ!
by ヘルベチカ (2008-08-03 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。