SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ7月26日分放送レポ [ECO]

かぼちゃラ☆ジオ7月26日分の放送が終了しました。
くったり.jpg(もえつきた)

最初っから最後までクライマックス(気持ちだけは)でお送りしました。
かぼちゃラ☆ジオ!
ラ☆ジオのログは後日ブログにUPします!
聞き逃しちゃった方はそちらでチェックしてみてくださいね~。

というわけで定例の放送レポです。


あくまで生放送(手打ち)にこだわるジャック(仮)。
放送前の10分間で早口言葉をひたすらいいまくるという、
傍から見たら謎の奇行が定例化してきました。
はやくちかぼちゃ.jpg
(そしてオレンジのかぼちゃ)

早口言葉は適当な自作です。
これやらないと誤爆無双状態になるんです。もつれてしまいます。

[とんでっけーーーーーー!!!]
[流星ちらしてデェエエエイ]

ついでにテンションもあげようと試みます。

 


冒頭はいつもフリーダムな四方山話から始まるのですが、
しょっぱなから喋りすぎました。あうち!
すくすく.jpg
だって、うちの草木の草木のっ
目覚しい成長が嬉しくて嬉しくて!
親バカ、ココに極まれり.

 

 

 

今日のテーマは「ザ!ECO宴会芸」
ログ01.jpg
全体的に「スキル」についての投稿が多かったですよー。
やっぱり自分の職でないスキルって案外知らないもの。
読み上げる一方で、ちょっと勉強というか参考にもなりました。
途中何度もWIKI開きまくりです。

あと「ネタ装備」も強烈な感じのが届いてました。
もちろんいい意味で!
こっちも詳しくは後日のログにて!

 

皆さんのネタ魂をチャットログ「一行」で表現する
一行ドラマティック企画
「かぼネタ一本勝負!」もさりげなく3回目。
「裁縫おばさんの知られざる秘密」が今回のテーマ。
おばさまの秘密がぞくぞくと(妄想)で暴かれました。

なんといっても最後に一気に読みあげる瞬間が!
読み上げながら突っ込みたい衝動を抑えつつ、
リスナーさんには是非全力で
三村並の超速ツッコミを決めてほしいなと思ってます。

 

恒例の「ECO DE WANTED!」
今までで一番の難易度になってしまったみたいです。
正解者はたったの5名!ぎゃー!
前回「体育会系な企画」といったものの、
今回は頭脳戦だったみたいですよ!


そんなわけで抽選でRN.まじしゃん さんに
プレゼントを贈らせていただきました~。

うけわたし.jpg
おめでとうおめでとう!
ちなみに今回の景品は「電気スタンド」でしたー。
ちょっと地味かしら?と思ったけど、
お部屋の間接照明って結構大事!だとおもうんですよ
地味につかえるってことでお贈りしました~。

 

 

そのあとはいつものようにスタジオ解放。
初めてお会いする方もいらっしゃったりで、新鮮!

混雑.jpg


今回もいろいろいただいてしまいました。 

たくさん!.jpg(植木鉢は自前です)
いつもいつもありがとうー。
のど飴とかホントに効きそうな気がしてくるよ

 

 

 

というわけで2時間15分。
長時間でしたがお付き合いいただきありがとうございました~。
今日もたくさんの方に聴いていただけました。今日も.jpg

熊島連盟の常連さんもさることながら、
サーバー遠征してきてくださった方も多かったみたいです。

聴いてくださった方、告知支援をしてくださってる方、投稿してくださった方、
みんなに、ありがとうでいっぱいです。

全力.jpg


いよいよ次回はECO内放送始まってから
10回目放送になります。
かぼちゃラ☆ジオ全体の企画としては20回目!
(女将さんとの凸凹コンビ時代)


放送は8月下旬を予定しています。
10回目らしい何かを…とラ☆ジオ内でもいってましたが、
そう大きいことはやらずに、
いつもの放送にプラスして何かをって感じになりそうです。

 

投稿テーマは「忘れられないあの人」

これまでECOをやってきて、
時々ふっと思い出す、
そんな「人」についての投稿を募集します。
その人にまつわるちょっとした思い出、というか
エピソードなんかも添えてくれると嬉しいです。

あるいは「忘れられない」をちょっと別の意味に捉えて
『いつもクールなリングメンバーに、そっと着せたネタ装備。
その姿が脳裏にやきついて離れない…』こんな内容でも大いにOK。

「人」であるなら、忘れられない「NPC」なんかでもOKですよー



↓投稿はこちらから!↓
10062273.gif

 

今回の放送の感想などもおまちしてます。
それでは次回の放送まで
またかぼっ!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

鳴鈴

今回も放送、お疲れ様でしたー。
もう毎度のことなんですが、熊島でフレやその他の方々と楽しく聞かせていただきましたw
何と言うか、まぁ…  かなりカオスチックな感じにww

それにしても、放送前に早口言葉とは ^^;
あの放送の裏には、そんな涙ぐましいまでの努力があったのですね。
初めてPCに触れた頃、キー配列を覚える為に、毎日メモ帳で50音図を作っていた頃のことを思い出しました ^^;

次回放送は8月下旬ということで、まだまだ暑さ厳しい頃とは思いますが、熱暴走には気をつけつつ (「あっついな~、もう!」っていう中の人暴走も含めてw) 、また元気な放送を聞かせて下さいな♪
by 鳴鈴 (2008-07-27 18:49) 

コヒメ

ラ☆ジオお疲れさまでした~
今回残念ながら聞けなかったので、
いつもより余計に再放送(放送ログ)楽しみにしてますよ。

ふむふむ、一本勝負のネタは「裁縫おばさんの知られざる秘密」だったんですね。
ここで考えてみる(ぉ

裁縫おばさんってホントは、「裁縫おば”あ”さん」…うわ、ちょ、何を……(何者かの襲撃にあい終了)

by コヒメ (2008-07-28 08:12) 

いて座

流星散らしてデェェェイwww ジャックさんライブフラグですかそうですか… ともあれ放送お疲れ様です!
by いて座 (2008-07-29 12:18) 

ヘルベチカ

>>7/27のコメントにレス


>鳴鈴さん

いつも、熊島は盛況みたいですねぇw
そのときだけ集まれる部活みたいな集まりも
おもしろいなぁって思ってます。
さながらカオス部!

放送前の謎はなんかやってないとそわそわしてしまうので
女将さんとの一歩通行トークや、
早口言葉、なんかを5分ぐらいやってます。
時々女将さんと話がかみ合う奇跡の瞬間も!(さみしい)

相変わらず小指がお留守の自己流タイピングですが
もうなおらないんだろうなぁw

次回は8月下旬ってことで、
これから元気を蓄えておきますよ!




>コヒメさん

ヘビーリスナーコヒメさんがぁっ!
にもかかわらず、
いつもいつもコメントありがとうございます。
頭が上がらんとですよもう!

ログもいつも以上にKIAI入れてUPしないとですね!
がんばってみま~す。


裁縫おばあさん…は出ませんでしたが
実は裁縫おじさんはどなたかが言っていましたw

いずれにせよ失敬な!!
こりゃ、頭に三角巾まかれちゃいますぜ!



>いて座さん

ありがとうございます!

あの曲は先月のヘビーローテーション曲です。
テンションあげるのにもってこい!ですね!
うろおぼえなせいで、いつも歌うときは
歌詞が適当なんですけどねw

チケ品でいいんので
ぼちぼち「マイク(手持ちタイプ)」がでないかなぁ…。

by ヘルベチカ (2008-07-29 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。