SSブログ

冒険家がゆく [ECO]

昨日はなんだかすっかりヘタレてました。ぺふーん。

気分的に「だめだ!こりゃ今日は何書いてもよろしくない結果になる!」ってときは、
タゲを逸らしてまったく別のことを書くか、あるいは書かないかのどっちかです。
感情が(負の意味で)高ぶってるときは、
ついつい書いた文まで感情的になっちゃうんですよ。
あとから読むと「読みにくい…」ってことがしばしば。

なので、いろいろ削ったらあんな感じになりました。
応援拍手とかいろいろありがとうございました。


まだまだ走りたいよ!走るよ!

-------------------------------------------------------------

そんなヘタレ状態からむっくり起き上がってきた今日は
「黙々となにかを狩る日」にしたくなり、
クエストアイテムを集めるついでってことで、アンデット城までやってきました。

いつもはクエスト品を必要としている張本人
ジャック(仮)が赴くのだけど(趣味:羽ペン作り)

ツーショット.jpg
今日はムクネさんです。
(吟遊詩人がいやにカメラ目線な件)

 

気がついたら、あのかぼちゃ男と、
ムクネとのLv差がごくわずかになってました。
いつのまにそんなに成長して…。
男の子はある日急に成長するって言うけどホントなのね。


ちぇけら.jpg(うわぁ画面いっぱいだー)
…単にサボってただけとも言うけどね!




もともとレベル上げが苦手なので、
あら、気がついたらLvが…って場合がほとんどなのですよ。

そんなLvが微妙に近い
ジャック(仮)とムクネ。共にバックパッカー。
職業はかたやファーマー系列、かたやレンジャー系列。

 

 

ジャック(仮)はVITを大目に振っているので
叩かれてもとにかく耐えるMタイp…もとい、
叩かれたら倍返しな、馬鹿力タイプ。

かぼちゃ.jpg
HP減ってきたら、マリオネット。
あとは、ひたすら持ってきた食べ物を食します。うまうま。

 

ムクネはAGIを大目に振っているので
しなやかな身のこなしと小柄な体系を生かして
敵の攻撃をひたすら避けるタイプ。
びばびば.jpg
そしてなによりケイブビバーク!
やっぱりこの回復力は凄い。
冒険家はホントに「冒険に適してる」んだなぁってとこを再認識!

 

 

 


途中で、日暮れのメンバーとも合流。
特に社長はすぺクターの帽子がほしいんだそうで。
なら一緒に狩ろうZE☆ってことで集合したのでした。が。

あれー.jpg
早くもはぐれた…。
はぐれついでに羽と帽子が両方手に入る部屋なんかを
WIKIで探してたんだけど、
そうそううまくはいかないものね…

 

 

その後やっとこ合流。
帽子を重点的に集めることにしたよ!

あるよ.jpg
[ムクネ] [まえがみえません]
[みーちゃん] [心の目で見るんだ!]
[ムクネ] [あいまむ!]

 

 

 

途中、哀しい事実も…

あるよーよー.jpg
[ムクネ] [そうか]
[みーちゃん] [ん?w]
[ムクネ] [結局浮いてるから罠意味ないんだ;]
[みーちゃん] [ぶっーw]
[ムクネ] [うわっぁああああん]

バナナで転ばないなんて!
ネタのわからないMOBたちめ!

 

どれみどれー.jpg 
おまえもか!おまえもなのか!!

「ララバイ」はいやなワザなんだけど、
エフェクトは華やかなのでそこだけ好きです。

 

今日は帽子との相性がよかったのか
7つ.jpg
7個でました。いやはやよかったよかった。



 


-------------------------------------------------------------

radio-m-7.26.jpg
かぼちゃラ☆ジオまであと1週間になりました~。

7月26日放送分
コメント投稿テーマは「ザ!ECO宴会芸」
とっておきの宴会芸、ネタ芸などなど、
どしどし送ってくださーい!

ふつコメもおまちしておりますよ~。

投稿はこちらから!
10062273.gif

-----------------------------------------------------------

ラ☆ジオ概要、CM概要ともに、
詳しくは【スタジオアルト通信】にて!よろしくっすよ!

------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ルシウ

アンデッド城…いまだに迷いますねぇ(・ω・;A
こういうMap表示されなくて迷うっていうMapもいい感じです♪
なんか~探検してる感じがしませんか?

バナナで滑らないのはユウレイだから…?ガク((( ;゚Д゚)))ガク
是非,ユウレイララバイとすりーぴーのララバイとを対決させてみたください!w
by ルシウ (2008-07-18 03:11) 

鴨太郎

吟遊詩人の顔が、ミステリアス!
何かたくらんでそうです。要注意。
by 鴨太郎 (2008-07-18 03:14) 

鳴鈴

羽と帽子が両方・・ なら、居館の3Fがおすすめです。
部屋の中央を分岐に、片方にはキョンシーとルミネが。
もう片方にはルミネと白ベリルが出てくるのですが、その両方で狩ってると、もう、これでもか! ってペースでmobが沸きまくるのでw

ただ、人気ポイントなので、大抵は誰かしらいるのですが・・
て、これは四葉情報w フリはど~なんだろな~~。。
by 鳴鈴 (2008-07-18 20:49) 

へっぽこ本舗♪

上記で鳴鈴さんも挙げてますが、居城3Fがおすすめです
フリ鯖だと貸切な場合も結構多いし、買取ゴレも設置してあったりするのでソーダ灰あたりは買取に放り込むのもいいかもです

んで、行き方ですが
入口すぐの階段経由右回りで外周沿いに進みます(一旦室内に入るけどそのまま直進)
西側外周までまわりこんですぐのWPに入ると居城2Fに出るはずなのでその部屋の奥にある階段から行けると思います~

それでも辿り着けなかったら・・時間さえ合えば案内します
ではではヽ^シ'ω')ノシ
by へっぽこ本舗♪ (2008-07-18 21:44) 

ヘルベチカ

>>7/18のコメントにレス

>ルシウさん

はじめて行ったとき、MAPが出ないのが不具合かとおもって
環境設定をいじり回した思い出がw
何度行ってもまよいますねぇ~。
WIKIのMAPを見ても迷うあたりはもうどうしようもないw

バナナで滑らないのはリングメンバー曰く、
ドラえもん仕様だから。だそうですw
ずるいぞ幽霊。

スリーピーはあいにく飼っていないので、
かわりにもっふりさんでいいでしょうか。
ワークライ対決!技が出るかどうかは牛しだいです!




>鴨太郎さん

下からあおり気味に撮ったら
見事に「こっち見んな」状態になってましたねぇ~w
後からその日撮ったSSを流し見て、
あぁ「今日の一枚目はこれだな」とおもいましたw

メイクをしてなければ、
なかなかのお兄さんなのではないでしょうか!
服装のセンスはものすごいですが!



>鳴鈴さん

居館3Fですか~。
たしかに一度行った覚えもあります。
なんせシューターなんかがいると途端に難易度UPなので
いないとこがいいですよね~w
今度ふらっと行ってみようかと思います。

白ベリルもついでに狩ってるのですが、
ソーダ灰がでるとちょっぴりうれしい気分になりますね♪
ほんとはガラス生地も拾って生かしたいとこですが
CAPAの関係で我慢してますw




>へっぽこ本舗♪さん

というかやっぱりアンデット城に
向かう人自体が減ってる印象ですよね~。
行くまでの道のりに誰ともすれ違わないこともしばしば。

おかげで広々楽しめちゃったりもするわけですがw
居館3Fにゆくこと自体は簡単みたいですね!
入り組んでいるので、
自分なりの行き方を見つけるまでは大変です;
無駄に遠回りしてしまったりと;

教えてくださってありがとうございまーす!

by ヘルベチカ (2008-07-19 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。