SSブログ

Re:親愛なるあなたへ [おえかき+]

[定期報告書 0703-01 KN-020208-PTβ-AI030025-GIN] 

-----------------------------------------------------------------

親愛なるマスターへ


おひさしぶりですマスター。
お変わりありませんか?

銀です。


「手紙の書き方」というものを習いました。
今日の報告書は習得した結果を反映しつつ、書きたいと思います。
後ほどフォーマット通りのものも提出します。ご確認ください。

おげんきでしたか?02.jpg

 

私は今月2日に5ヶ月目のメンテナンスを済ませました。
目立った不具合も無く、今回は左腕のベアリング調整のみでした。

他の調整内容の詳細は添付資料の通りです。




待機任務の傍ら、特別任務として小さな子供たちの世話をしています。
「やんちゃ盛り」だそうなので、
怪我をしないように上手く彼女たちを導くのが任務内容です。

私の個体番号は長すぎて、
幼い子たちには覚えられないようなので、
マスターにつけていただいた略称同様、
暫定的に「ぎん」と呼ばせています。

うまく発音できないようでしたが、
完全な発音で呼ばせるには
時間がかかるとのことです。

 

 

それと、おやつにりんごを与えるようにと言われたのですが、
そのままかぶりついてしまい、
服を汚す、のどにつまらせかけるなどのことが起きてしまったので、
危険が無い大きさに、加工して与えることにしました。

固形から液体状(りんごじゅーす)にするのも有効とのことなので、
こちらも様子をみつつ、調整をしてゆきます。

 

ところで、「手紙」とはこのようなものでよいのでしょうか。
伝えるべきことを書くという点では、
報告書と内容にさほど違いがないようです。

何度も書けば上手くなるとのことですが、
そもそも「上手い手紙」というものを私は知らないのです。

不慣れゆえ、失礼な点などありましたら、なにとぞご容赦願います。


 

 


次回の報告時には、そちらに向かう予定です。
マスターにお会いできますことを楽しみにしております。

 

 

それではまた。
お体には気をつけて。

 

銀より

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

> Date: Fri, 4 Jul AC2050 20:44:20
> To: ai-030025-gin@mn.con.xx
> Subject: Re:[定期報告書 0703-01 KN-020208-PTβ-AI030025-GIN] 
> From: e-shitala@mn.con.xx

-----------------------------------------------------------------

[本部より 0704-01 KN-080522M-MN-E.SHITALA] 


親愛なる 銀へ

定期報告ご苦労様です。
メンテナンス異常なしとのことでなによりです。
添付資料を確認しました。

新しい任務にも大分慣れてきたようですね。

子供は時に予測の出来ない行動をとります。
過去事例がない場合もあわてないように。
自力で対処が出来ないときは、上官に指示を仰ぎなさい。
無理はしないように。


ところで参考資料の画像に写っている
りんごの皮で遊んでいる子がその子でしょうか?
どことなく、銀に似ている気もしますね。
ちゃんと名前を呼んでくれる日は近そうですね。
 

手紙は良く書けているかと思います。
出来るなら次回は、電信ではなく、便箋で送ってみてはどうかしら?
あなただったら出来ると思うのだけど。
便箋を来週の定期便にのせて送ってみるわね。


次回の報告時に元気な姿を見せてくれることを
私も楽しみにしています。


 

あなたのマスターより

-----------------------------------------------------------------

<<

[AC2980.0702  トンカシティ ラボラトリーからの報告]

KN-020208-PTβ-AI030025-GIN
メインアーカイブ内
AC2050電信記録02よりログ№85までを検出・復元
記録内容全文は上記の通り。


以下の添付書類は消失

・pict001.jpg [消失]
・pict002.jpg [消失]
・メンテナンス報告書.txt [消失]
・定期報告書_0703-01.txt [一部欠損]

なお№85以後の電信記録も消失した可能性あり
引き続き、他の記録の復元作業をおこなう

報告は以上。

<<

 

 

 

::: RE:親愛なるあなたへ :::

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつてコヒメさんの発案から始まり
しゃまえこが高速便乗したことからうまれた
妄想の結晶
「ネコマタ(銀)」



一発ネタのはずだったのだけど、
なんだかもう一度描いて見たくなって描いてみました。
描いてる時にもうちょっとキャラ性が
出てもいいんじゃないかな?と思って
ちょっとしたストーリー(?)もつけてみました。
設定とかあれでそれですが
かつての「マスター」と「銀」のやりとりって感じです。


 

以前に、ヘルベチカ人形をつくってくださった方
今度はこのネコマタ(銀)ちゃんを作ってくれているみたいです。
銀ちゃんのほかにも、色々作ってらして、
製作過程がUPされていたりするので、興味のある方は是非w

--------------------------------------

HappyDolls@造形中
http://happydolls.blog5.fc2.com/

Author:あかね さん

--------------------------------------

銀ちゃんを作ると聞いて、
あわてて背面図なんかも描いてお渡ししました。
どんなものになるのか楽しみですなぁ~。

発案する人→絵を描いた人→立体化する人
みたいな三連コンボは初めてなので、なんだか面白いです。


 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

クロイツェル

うわあ、か、かわいい……
あのぉ、そんなにうまくは描けないとは思いますが、私も彼女を描いてみてもよろしいでしょうか?
こういうサイバー系のファッションも大好き♪
by クロイツェル (2008-07-03 08:04) 

コヒメ

こ、コレは、またさらに可愛くなって(〃∇〃)
私の投げっぱなしの思い付きが、こんな形になるなんて、
ステキすぎてモーレツに感激ですよ!

しかし、こんな子ならすぐにお迎えに行くのにっ!(笑)

ホント実装してくれないかなぁ…よし実装してもらおう(ぇ

妄想するのは自由だしねっ!
by コヒメ (2008-07-03 11:36) 

ヘルベチカ

>>7/3のコメントにレス

>クロイツェルさん
あらあらまぁまぁ、どうぞどうぞー。

非公式妄想産ネコマタですが、
ポイントはおでこですよ!

いつもは背中にブースターだか
ランチャー的な何かを装備してるのですが
こちらは2008.2/2の記事にのってますよー。
可愛くというよりはかっこよく!でしょうかっ!




>コヒメさん

この5ヶ月の間にいろいろな経験を積んだ結果、
わずかですが表情のようなものも
出せるようになったそうですよ!(これもまた妄想

日々成長するメカネコマタですなぁ。
戦闘時はおもいきりかっこいいといいですよねぇ。
やっぱり遠距離攻撃タイプですかねぇw

おかげさまで夢がひろがりんぐですよ!
by ヘルベチカ (2008-07-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。