SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ6月28日分放送終了! [ECO]

かぼちゃラ☆ジオ6月28日分の放送が終了しました。

猫踏んじゃった.jpg
(ラ☆ジオのあと、建設途中のカフェでネコふんじゃったを弾くジャック(仮))

放送中のリスナー数を
しっかり確認できていなかったのですが
リスナー数.jpg
SSには残ってました。今回もいっぱいだったみたい!
ありがとうございましたー!

ラ☆ジオのログは後日、編集をかけた後にUPします。
聞き逃した方はそちらをみていただければと思います。

このあとはラ☆ジオ放送レポートです!

今回は放送前にいつもやっている
「ジャック(仮)孤独なひとりぼっちリハーサル」の様子が
誤爆で放送10分前に流れるというアクシデントもあったりで
ヒヤヒヤする場面もありましたが

ログより.jpg

おかげで緊張しなくてすみました。
でもやっぱり第一声目は大事にしたいとこですよねぇ~。
いつも時計と睨めっこしつつのスタートです。

どちらかというと今日はPCの調子が「悪い日」だったようで、
時折、文字が完全に打てなくなる自体もおきたりしてました。
ラジオ的に言ったらマイクが壊れるようなもんですからなぁ。

 

本日の内容ですが

投稿テーマは「お気に入りECOスポット!」でした~。
イースト方面が多かったのが印象的でした。
ネタっぽい投稿は少なめだったかな?
コメントから景色を思い起こしながら
読み上げていくのは楽しかったです。

テーマ投稿は直前に投稿数がグワァアアっと伸びたので、
全部読めるよねー、とゆとり進行で設計していたところ
読みきれませんでした; 一部カットして読み上げてもぎりぎりで…無念;
いただいた投稿はすべて読ませていただいてますよ~。ありがとうー。

 

 

そして前回から始まった小ネタ推進企画「かぼネタ一本勝負!」
始まって間もないコーナーにもかかわらず、
皆さんノリノリでおくってきてくれてます。

前回に比べ、ネタクオリティも格段にUPしてる気がします。
一気に読み上げているときなんかは
他方向視点からサラウンドネタアタック状態です。
お聴きの際はぜひフルつっこみしながら聴いていただければと思います。



 

そして、もはや恒例となった「ECO DE WANTED!」ですが、

はじめに出たキーワードで
場所を特定できなかった方も多かったようで
「だまされたーw」っていうコメントが相次いできていましたよー。

現地で確認したほうが早いことから、
走り回って探すプレイヤーも多いという
意外と体育会系な面をもった、この企画。
もちろんジャック(仮)も放送前に

あしでさがす.jpg

あちこち飛び回ります。
そしてSSをとりまくり、にらめっこしながら、
再び走りこんで出題内容を決めてますw
いわゆる「ラ☆ジオの準備」の大半はこれなんですよ~。


 

今回の正解者は9名!
抽選で選んだ「RN.タレイア」さんに景品として
おめでとう.jpg
ペガサスを贈らせていただきました~。おめでとう!

 

受け渡しのためにスタジオを降りたら
わいわい.jpg
人だらけで軽くビビリました。

 

 

今回も差し入れをいただいてしまいました。 
若干食せないものも含まれてますがっ、
いただきもの.jpg
いつもたいしたお返しもできなくて申し訳ないのですが、
その分はラ☆ジオに反映させていこう!とおもってます。

 

応援部学ランもいただいてしまいました。

てきやみたいっていわれまし.jpg
贈り主曰く、「妙に似合ってしまったw」と
予想外の展開だったようですが!

 

お返しはスタジオ見学で!というこえがあったので

開放中.jpg
え、そんなことでいいなら!と解放してみました。
庭師実装で再び庭気運が高まってるみたい!

 

ケチケチ改装で出来るだけ
お金をかけずにいじってきた家屋内でしたが、
褒められてしまい照れました。

ポーズ決めにぴったり.jpg
ガーデナーがいたについてきたら、
もうちょっとキレイにしますよー。

そのあと、他のお宅にもお邪魔したりで、
いつもより、たくさんラ☆ジオ後もお話できた感じでした。

 

 

 

 



重ね重ねになってしまいますが、
聴いてくださった方、告知活動に参加してくださった方、
投稿してくださった方、本当にありがとうございました!

礼!.jpg

ラ☆ジオは一人でやってるように見えて
実質一人では出来ない部分が大半です。
放送の後半でも言ったように、
ECOのハートフルな部分をみんなで
切り出して共有していけたらなぁと思っています。

もうしばらく、お付き合いいただければ!


 

さて、次回の放送は7月中旬を予定しております。

投稿テーマは「ザ!ECO宴会芸」
宴会芸、いわゆるネタ!
各職のもっているスキルでもいいし、
あのアイテムとこのアイテムをあわせるとこんなことに!みたいな内容でもOK!
鉄板ネタでなくて、かまいません!
こんなんどうよジャック?って具合に送ってみてください!


↓投稿はこちらから↓
10062273.gif

今回の放送の感想なども是非聞かせていただきたいです。

それではっ、次回の放送でお会い出来ることを祈りつつ…。
またかぼっ!

---------------------------------------------------------------------


PS.

>拍手で「ジャック(仮)」が3rdか気になる件について送ってくれた方
3rdで間違いないです!気づいてくれてありがとう!
どうもここ2~3ヶ月ぐらい、2と3の狭間をさまよっていたみたいですね。
さらりと修正しました。ありがとうー!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

へっぽこ本舗♪

今回もラジオお疲れ様でした~ヽ^シ'ω')ノシ

次回テーマの「宴会芸」、ひとつ間違えれば「まぜるな危険」指定になりそうな(;゚A゚)ゴクリ・・・
今から次回放送が楽しみですw


私信: カフェご来店ありがとうございました、季節雑貨以外の基礎部分は完成したので見かけたらまたよろしくお願いします
by へっぽこ本舗♪ (2008-06-29 20:51) 

ヘルベチカ

>>6/29のコメントにレス

>へっぽこ本舗♪さん
おつかれさまでした~!
宴会芸、ちょっと時期ハズレ?かもしれませんが
おもしろいものになるといいなぁと思ってます!
次回もよろしくお願いしますよー!

カフェの改装も快調なようでなによりです。
また機会があったらおじゃまさせていただきますねw

by ヘルベチカ (2008-07-01 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。