SSブログ

わびさび一期一会 [ECO]

昔、お茶やってました。ヘルベチカです。
お免状も一応いただきましたが、
もう結構長いこと茶器に触れてないので、上手く点てられるか微妙なとこです。


そんなわけで、このアイテム(茶道部のおもてなし)は
ひときわ懐かしさを感じてしまうというかなんというか。

一期一会.jpg
ござはとっくに売ってしまったっというのに、
置く場所もないというのに、
ついつい買ってしまいました。

青空茶会!



よくできてます.jpg
でも本当によくできてるなぁと。
釜に水差し、棗に茶さじ、茶せんに茶碗。
む、建水がない。

 

前にも言ったように、
こういう食玩みたいなちまちましたアイテムは大好きですw
おかげで…

 

 

 

 

きょうもごちそう.jpg
毎日がご馳走!
も、もう置けないぞー?

 

 

新しいくじ品もちょろっと露店で見てきましたっ!
まだ発売直後で相場が安定してないせいか、
高いのか安いのかさっぱりです。
でも総じて高くなってる印象ですなぁ。

 

今回のメインとおもわれるドレミセットを試着。 
せんせい.jpg
新任の先生みたいになりました。
尻尾外せばよかったね!

スカートは今までに無かった形。
他にあわせられる、よい上着があればなぁ~。
普段黒っぽい服が多いので、白っぽい服はより目新しく感じるなぁ。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コヒメ

ござ(小)で良ければ、余ってて困ってるから一、二枚受け取るといいよ(笑)

計画性なく交換しすぎたYO

ところで茶道部は、畳的なものまでセットになってると思ったのに……。
残念。
by コヒメ (2008-06-26 01:31) 

ヘルベチカ

>>6/25のコメントにレス

>コヒメさん
結局庭設置数の関係で、お茶セットはしまってしまいました;;
重ねた丸太を崩したほうがいいだろうか…。
これだとせっかくガーデナーになっても家具が置けないっ;

私も畳的なものセットでくるとばっかりおもってましたよ~。
でも一畳分とかだと一人でお茶してるみたいで寂しいからかな?

by ヘルベチカ (2008-06-27 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。