SSブログ

庭師マイウェイ [ECO]

ついにこの日がやってきました。
05.jpg
ヘル家の庭師(仮)を名乗って、はや2年とかそのくらい(曖昧)
見習いなりにこれまで頑張ってきました。
少ないお金をやりくりしつつ、家具をつくり、鉢植えをつくり、
ときには横に連結されてしまった丸太に涙し…

そしてついに庭師(ガーデナー)実装!!


こういうイベントがらみのものは
大概ヘルベチカがやるものなんですが

01.jpg
かぼちゃがやらねば誰がやる!
ついに本物の庭師になれる日が来たのさ!

というわけで わざわざjobスイッチをしていってきました。
(jobLvが30無いとガーデナーになれないの)
(うっかりLv30に満たなかったのさ!)

行く前から出費が。職服買えるのか!?

 

 

 

 

まずは人相の悪い商人に声をかけるところから。02.jpg

人相悪い商人っていってるけど、そんなに悪くないよなぁ~。
むしろ人がよさそうにみえるけど…

あ、人相学的にってこと?(ツキのない顔?)

 

 

 

 

そのあと出会ったこっちの人のほうが

03.jpg
悪そうだと思う。

 

 

そんな時、野菜の群れに襲われる商人。
04.jpg
かぼちゃとお師匠も混ざってみました。(野菜的意味で)

 

 

いろいろあって、冒頭のシーンに。

05.jpg
いよいよって感じです。
ドキドキしながら登ると…

 

 

 

 

 

06.jpg
ぬぉおおおおおおおお

 

 


ちょ、えぇええ、まぁあ

07.jpg
なななな、なにこのスイート☆ホーム!!!
なにあの雨よけ的屋根!

 

 

 

ジャックさんの「理想の庭」そのものじゃないの! 

08.jpg
やだ もうっ、まぶしい!まぶしいよ、この家!
ちょっとまってこの花壇、ほんとにがーでにんg、
あぁああ芝っふぁあああああああ

 

一人、興奮すること15分弱。

 

 


 


本題に.jpg
ようやく本題に。
人を襲うマンドラニンジンたちの真意を暴くべく調査を進めることになった
かぼちゃ刑事ジャック(仮)。

 

どう考えても丸投げな
ガーデナー(見た目は可愛い)に涙しつつ
真剣に捜査に取り組んだ かぼちゃ刑事ジャック(仮)。

 

ようやくソレっぽい情報をつかみとり、
全力ダッシュでガーデナーの元に報告にもどった
かぼちゃ刑事ジャック(仮)。

 

 

が!

 

 

 

 

ふーん.jpg


かぼ5.jpg!

 

 

 

 

 

 

 

09.jpg

 かぼ5.jpg!!

 

 

みんなはこんなおとなになっちゃだめだ!!

 

 

 

ガーデナーマスターをとっつかまえ救うべく、
暴れだした謎の植物を追うかぼちゃ刑事。

10.jpg

あ、やべっ、ここソロだときついっていわれてたんだっけ!
(以下、あまりに全力すぎてSSがないのでテキストでお送りします)

 

 

 

だーっ、広いぃいいい

 

 

 

13.jpg

 

 

 

分岐がーっ!

 

 

 

11.jpg(サイコボール!)

 

 

 

えっ?また、行き止まり? 

 

 

 

 

 

あれ、分岐何処だっけ 

 

 

 

 

 

いやいや、何処まで戻るの何処まで

 

 

 

 

 

あ、ここ入り口。

 

 

 

 

 

戻れ!力の限り!

 

 

 

 

ってか分岐ホントにどこだっけ

 

 

 

 


12.jpg
ここかぁあああ!!
(初めに分岐を探して戻り始めて2マップめのとこでした。無駄足!)

 

 

残り時間5分をきったその時、

 

 

14.jpg
ま、マスター!
哀れマスター。
屍を超え、今かぼちゃが参ります!

 

 

 

いやいややばいやばいやばいまじじかんない

15.jpg
取り巻きのマンドラにんじんはお師匠に任せます。
お師匠はホントに頼りになる!
やばくなったら自己回復してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16.jpg
逃げ遅れて魔法攻撃に巻き込まれまくるお師匠。
でも自分も攻撃に必死!

 

 

 

 

残り一分!

 

 

 

 

 

ワープポータル出現!

17.jpg

お師匠ギリギリ生きてた!
ダンジョン崩壊前に一気に駆け込みますよ!

 

 

 

 

 

 

 

18.jpg
ぎりぎりセーフ。

 

 

 

いやぁほんとにいろんな意味でギリギリだった。
その後、無事生還したガーデナーマスターから
ガーデナーとして認めてもらい、

 

 

 

19.jpg
やったどー!

ちょっと奥さん、ガーデナー男子の職服もいいんじゃない?
いいんじゃないかな!



20.jpg
男子の腰バックはこんな感じ。
ガーデナーでしか装備できないのがちょっと残念だけど、
トンカチに剪定ばさみと、職人っぽいねぇ。

 

 

 

 

やーホントに、こんな日が来るとはねー
とか思いつつギャザリング。(8方向に種を植えるスキル)

21.jpg

 

 

22.jpg
草刈も2倍たのしく!

 

 

 

--------------------------------------------------------

さてさて!ラジオまであと5日(日付的に)ですよ!


カボラジ告知バナm-6.28.jpg

次回のコメントテーマは
「お気に入りECOスポット」
テーマ以外のふつコメも募集中です。

投稿はコチラから~。
kb-radio-cf.gif


ラジオCMも受付中。
radioCM.jpg

 

いつもここまで読んでくれてありがとう。
ラ☆ジオもよろしくかぼかぼー!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ブラックムーン

迷ったら一度リログするのも一つの手段ですよw特に種切れした時なんかは楽に入り口に戻れるし
by ブラックムーン (2008-06-23 17:52) 

スヴァ

ガーデナー転職おめでとうございます。
これからヘルさんの庭がどのような変貌を遂げるのか楽しみにしております。
by スヴァ (2008-06-23 19:36) 

ヘルベチカ

>>6/23のコメントにレス

>ブラックムーンさん
一度は失敗するんじゃないかなーって心持ちで行ったので
次があるさー程度に思ってましたw

でも後5分!とかなると、
「あ、だったら倒そう!」っておもっちゃいます。

種は多めに持っていったのですが、70個近くあまりました。
安めに売っておきましたw



>スヴァさん
まだまだLvあげを満足に出来てないので。
庭師独自の技術がまだほとんど使えてないのですが、
栽培とか非常に楽しみであります。
ジャックはしばらく庭師としてやってくとおもいますよー。

by ヘルベチカ (2008-06-25 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ECO印良品フラッシュフラッシュ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。