SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第17回 [後編] [かぼちゃラ☆ジオ]

かぼちゃラ☆ジオ6月7日分ログの[後編]です。
[前編]はこちらですよ~!

--------------------------------------------------------

[6/7 22:57からの放送ログより] 


jack007.jpgさて、新コーナーなんかも飛び出しつつですが
本日のテーマ投稿「こんなとほほストーリー」読んでいきまーす
コレは「ちょっと変わった観点」のとほほ話。
えーと、RN.鴨太郎 さんから!


「ECOで、とほほ といえば、「コッコー」!
やられちゃったとき、
がっくりした声で「と、ほ、ほぉ・・・」
なんて かわいらしい断末魔♪
何とかの拳の「ひでぶ!」に勝てるのは
あのトリだけですっ♪」


jack000.jpgそういえば聞こえるかもしれない!!!
コレはちょっと予想しなかった内容ですな

jack003.jpgコッコーもそうなんですが、個人的には「プルル」。
あれも「とほほ」じゃ無いけど
「とほほ」級のがっかり具合な声が聞けますよね

jack002.jpg「きゅぅーん」っていうあれが なんともさびしげで!

jack011.jpgコッコーもプルルもECO内だと最弱MOBにあたりますからなぁ
ちょっと同情したくなってきますよね

jack004.jpgひでぶ!には勝てるんかなぁアレはw

jack000.jpg哀愁でいったら勝ってますけどねw



・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgさて、もう一通、こちらは「勘違いでとほほ」な話です
RN.迷走百姓 さんから~

「農家クエで「キャピアまん」→「カレーまん」と嬉々としてこなしていき、
「おいしいカレー」クエをなぜか「おいしいカレーまん」と脳内変換し
「おいしいカレーまん」を探しまくった事
リングメンバーに泣きつき解決」


jack000.jpgこれはRN.迷走農家さんが
ECOを始めて間もないころのエピソードだそうです
他にもエピソード2通おくってくれてましたー。

jack008.jpgありがとうー
時間の都合もあるので、今日はこのエピソード
読ませていただきましたよー

jack011.jpgいやでもね、おいしいカレーあるんだったら
おいしいカレーまんもあるような気がする気持ち わかりますよw


jack012.jpgなんていうんだろ
ケアルガがあったらファイガもあるだろう!みたいな

jack004.jpgごめんなさい;まったく別ゲームで

jack002.jpg「おいしい」がなんか上級アイテムに必ずつく言葉みたいな
錯角を覚えちゃったのかもしれませんなぁ

jack003.jpgそもそもなんでカレーにわざわざ「おいしい」を
つけるんすかねぇ


jack004.jpgカレーは大概おいしく作れる気もするんですけどねぇ

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack000.jpgさて、「ECO DE WANTED!」キーワード発表ですよー


------------「ECO DE WANTED!」------------

3つめのキーワードは
「背丈はプレイヤーキャラより大きい」

-------------------------------------------------


jack000.jpgここでまたちょっとふつコメ読んで見ますねー
RN.鳴鈴 さん~

「初投稿です。普段は四葉鯖で活動してます。
友人の誘いで、一緒に『かぼちゃラ☆ジオ』を聞く(?)べく、
フリ鯖にキャラを作ってみました。

熊島でその友人と一緒に聞くつもりでしたが、
目の前を通り過ぎていったプチメタリカにつられて、
今はこの子と一緒に、熊島で海を眺めながら聞いてますw

元鯖では、あまりこういう機会も無かったのですが、
たまにはこういうのもいいものですね♪
また遊びに来たいと思います。」

jack008.jpg四葉からはるばるありがとうー!
一応ラ☆ジオは「聴く」で
表現としては合ってるかとおもいます。

jack003.jpgジャックさん的にはw


jack011.jpgラ☆ジオを聴きながら
同じリスナーさんとの交流なんかも進んでるみたいで
こう放送元としてもうれしい限りです。

jack002.jpgどんどんコミュニティ、っていうのかな
かぼラジの輪!を広げてってもらえればなぁと思いますよ!

jack008.jpgまたあそびにきてね~

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack007.jpgさて、ECO DE WANTED いよいよ4つ目のキーワード


------------「ECO DE WANTED!」------------

4つめのキーワードは
「武器を手に持っている」

------------------------------------------------

jack001.jpgエミル君じゃないっすよ!!


 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgテーマ投稿「こんなとほほストーリー」
ふたたびよんでいきまーす
これはRN.旧緑ネコ大好き人間さんからの投稿です


「1DAYがはじめて発売された一段目
それで当たる特別紹介状
もってたら高く売れるかなぁ~と思って持ってて
いざ売ろうと思い
貧乏人の感覚で1Mほどで売ったら
後で倍以上の値段で売れると知ってとほほでした・・・」

jack006.jpg相場を読むのってむずかしいっすよね~

jack000.jpg売り時買い時をしっかり見極めるのは
ある種の才能なんじゃないかなって思ってるわけですが。
ジャックさんもどっちかっていうと

jack003.jpg下手なほうですなw

jack007.jpg大事に持ちすぎて値段が下がっちゃった経験もあるし、
それこそRN.旧緑ネコ大好き人間さんのように
安く売りすぎて、とほほ状態になったこともありますよ

jack011.jpgどっちかっていうともちすぎて、値段が下がっちゃった時のほうがおおいかなー

jack001.jpg金は天下の回り物っていいますしね、
どっかで挽回のチャンスは回ってくると思うんで!

jack008.jpg直感を信じていきましょうw

 

さて、ECO DE WANTED最後のキーワード発表です!

------------「ECO DE WANTED!」------------

5つめのキーワードは
「職業別クエストの受付は行っていない」

-----------------------------------------------

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack011.jpg本日の投稿テーマ「こんなとほほストーリー」
こちらは初投稿ですな
RN.くれーむぶりゅれ さん!

「こんにちわ。はじめて投稿させていただきます。
少し長くなるのですが、私の忘れられないトホホを、
よければ紹介させてください。」

jack008.jpgというわけでちょっと抜粋しつつ読ませていただきますよ!

「それは11時30分に、演習が終わったあとのことでした。
一緒にでてたフレンドの方と二人、シアターでお疲れさま会。
おしゃべりをしているうちに、
ふと時計をみると11時50分です。
「ああああああ、部品もらってないーーー!」
まっさおになる私。」

「当時、私は飛空庭改造のまっさいちゅうで、
その週はトンカで、部品がフシギ団の砦」

jack011.jpgえーと、ここで
フレンドの方がくれーむぶりゅれさんの為に
飛空庭や砦に入るための手段を手配してくれて
クエストも手伝ってくれたおかげで

jack000.jpg無事、部品を受け取ることができたそうなんですね。
「手伝ってくださったフレンドの方が、本当に、神様に見えました。」
ってくれーむぶりゅれさんも言ってらっしゃるんですが
まだ続きがありますよ

jack007.jpg実はその日は「木曜日」。
「飛空庭部品の配布の締め切りは
「金曜日」の午前0時まで」
なんですよね~。

「私もフレンドさんも、慌ててる間、
まったく曜日に気づいてなかったというトホホ。

ですが、私の勘違いな顛末も、笑って許してくださったり、
何よりこんなお間抜けな事件に、真剣につきあってくれた
フレンドさんの態度が、とても嬉しかったです。
あと10分しかないのに、
「無理」とか「間に合わない」なんて言わずに、
さっと動いてくれたの、すごくかっこよかったよ!
・・・とか言ってみる。
その後、いろいろ(?)あって、今は相方さん
放送までちょっと間があるから、一緒に聞けているかどうか、
まだ分からないけれど、
もしあなたが聞いているなら。

いつもごまかしてばかりだけど、ちゃんと大好きです。

伝われば、いいなぁ・・・・♪」


jack000.jpgというわけで、
RN.くれーむぶりゅれさんのコメントでした~。

jack003.jpgいやぁなんだか
かぼちゃラ☆ジオらしくないこそばゆさですなぁw

jack000.jpg飛空庭関連のイベントって
実は結構一人だと困難なことが多いんですよね

jack011.jpg部品がおもたかったり、
フシギ団の砦にはいるのにLv制限があったり。

jack002.jpgそんな時やっぱり頼りになるのが
リングの人だったり、フレンドさんだったり

jack000.jpgあるいは気のよい
他プレイヤーさんなんですよね


jack003.jpgそういう協力をもってして組み上げた、
あるいはカスタマイズした飛空庭は
ホントに一点ものですよ
思い出と一緒に大事にしてください。

jack002.jpgいま、一緒にラ☆ジオを聞けてますかな?
ちょっと恥ずかしい感じになっちゃってるやもですがっ

jack008.jpg仲良くやっていってくださいなー!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack009.jpgさて、ここで!
小ネタ推進企画「かぼネタ一本勝負!」締め切りまーす!
いやぁたくさんの投稿ありがとうございました。

jack011.jpgふつコメもう一通よんでみましょうかねぇ
こちらはRN.のんきな農家 さんから~

「1dayで聞きにきました。
マイマイに居たのでマイマイから。
テントで休み休み狩ってます。
今日はバルルくんがちっとも言うこときいてくれません。
バルルタイプのペット欲しいですねー。」


jack008.jpgというわけで狩り中に聴いてくださってるんですな~
投稿ありがとうございます!

jack000.jpgバルルは見た目は結構かわいいんですけどねw
まだまだやんちゃの盛りみたいで
ジャックさんもじゃれられると大変なことになります

jack012.jpgバルルタイプのペットっていったらもう、

jack009.jpg乗るっきゃないでしょう!!!
ジャングルの王になれますよ!

jack000.jpg女子だったらアニマルドレスとかきたらいいんじゃないっすかね
んでもちろん手にはマンガ肉こと ザ・肉!

jack003.jpgいやぁいいなぁw
もちろんちっちゃいバルルが
後ろをくっついてくるってのもいいですが、

jack001.jpgやっぱり乗りたいな!ジャックさんとしては!

jack008.jpgいつか乗れる日を夢見つつ…
狩りがんばってくださーい!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack000.jpgさて、お待たせしました
小ネタ推進企画「かぼネタ一本勝負!」
今日の一本勝負は!
「西アクロニア平原の酒屋出張所のお姉さんが思わずつぶやいてしまった一言を考えよう」

jack004.jpgながいっ!

jack007.jpg10通以上届いてまーす。一気に読んじゃいますよー

jack007.jpgRN.あかね さん
「飲みてー」


jack000.jpg酒場じゃなくて酒屋な点が裏目に出ましたw

jack007.jpgRN.2Pカラー闇魔法使い さん
「ガスの元栓しめたかしら?」


jack000.jpg意外に庶民派なお姐さん。

jack007.jpgRN.PAL さん
「ネカフェ受付(西)の子には負けたくない」

jack003.jpgこれはw 位置的にかなり客取られてそうですよねw

jack007.jpgえーと RN.カレー さん
「また報告は別の酒屋か…」

jack001.jpgこれはあるかもw

jack007.jpgRN.まりもうわん さん
「ECOって微妙な禁止ワードおおすぎるのよねぇ……」


jack011.jpgけっこう厳しいんですよねぇ。
意図してないのに通らなかったりすることたまにあります

jack007.jpgRN.伯爵の騎士 さん
「ブラッドさんも暇そうね…」

jack007.jpgRN.おはようございますの帽子屋さん♪
「ブラッドさん、こっちに来て歌ってくれたらいいのに」

jack000.jpgさらに
RN.Owlさん
「ブラッドさんのところも 最近暇そうね・・・」

jack001.jpgブラッドネタ多し!
いや、でもブラッドさんも暇ですよ実際w

jack011.jpgRN.ただのネコ好き さん
「(久しぶりに会った東平原の酒屋お姉さんに対して)
最近、ハチと会話できるようになりました。」


jack006.jpgこれは侘しい…そんないっぽう

jack007.jpgRN.鴨太郎さん
「蜂ですわっ、誰かキン*ョール!」

jack003.jpgやられる!!!

jack007.jpgそしてラスト
RN.泡立てた卵白 さん
「お客さんを増やすために、カレーでも作って売ろうかしら」


jack004.jpgそして居酒屋に…

 

 

jack002.jpgいやー思ったよりおもろいのがいっぱいでした!
ありがとうございます


jack006.jpg今日の「かぼネタ一本」決めないとだな


jack000.jpgよし、決めた!
今日のかぼネタ一本勝負、栄えある一本は!


jack012.jpgかぼぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)


jack009.jpgばぼん!


RN.あかねさん 「飲みてー」
に決定!

jack003.jpgこれでもかってくらい一言だけだけど、
いい感じにけだるさがでててよいと思いましたw

jack008.jpgたくさんの応募ありがとうございました~
また機会があったらやってみよかとおもいます!
ネタスキルを磨いてまっててくださいっ!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack007.jpgではCMのあと「ECO DE WANTED!」
正解発表です!

 

-------------------CM------------------

皆様の快適な露店ライフをサポートする
(有)行商組合では
組合員を募集しています。

とはいっても別に露店のためだけの集団じゃないですよ?
商人さん以外も大大大歓迎です。

みんなでワイワイ騒いでいける
そんな集団を目指しています。
興味がある方は是非烏鷺(うろ)までご一報くださいね!

-------------------CM------------------

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgもう残すところあとわずかとなってまいりましたっ
いよいよ本日の「ECO DE WANTED!」正解発表です!

jack004.jpgおさらいしておこうかなー?
キーワードは
「アップタウンのどこかの室内に居る」
「なんらかの“マスター”である」
「背丈はプレイヤーキャラより大きい
「武器を手に持っている」
「職業別クエストの受付は行っていない」

以上の5つ!


jack003.jpgポイントになったのは3番目、4番目のキーワードあたりでしょうかっ
では正解発表いってみます!


jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール


jack009.jpgバボン!

jack008.jpg正解は「ソードマンマスター」でした!
その名のとおり、ソードマンを束ねる長です!(反転で表示されます)

jack007.jpg正解者みてみますねー
今日はなんと13名!
室内なのでそんなに走り回らずに見つかった感じっすかねぇ


jack011.jpgでは抽選ハイリマース


jack008.jpgでました! 発表しまっす
「ECO DE WANTED!」当選者は!


jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール

jack009.jpgばぼん!
RN.きのこっ さんでいいのかな?
おめでとうー!!


jack011.jpgえーと、また景品言うの忘れてましたぞ
きょうはちとでっかい景品なんで
ぜひ乗って帰ってもらいたいとこです

jack008.jpgえー、今回の景品は
「ジニアの馬車」!こちらでーす

jack009.jpgRN.きのこっさんおめでとう!
乗り回してね~

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack000.jpgスタジオアルトからジャック(仮)がお送りしてまいりました
かぼちゃラ☆ジオ!今日はここまででーす!

jack008.jpgホントにたくさんのコメント投稿、ありがとうございました
「かぼネタ一本勝負」も初の試みでしたが
ナイスネタの数々ありがとうございます!


jack011.jpg次回の放送日は6月28日(土)22:00~です。
そして次回の投稿テーマは!
「お気に入りECOスポット」

jack002.jpgあなたがついつい行ってしまう場所、
ここからの見晴らしが最高! ここにいるとやる気がでる!
みたいなお気に入りスポット、場所ですね

jack008.jpgコレについて送ってみてくださーい!
そこでの過ごし方なんかも添えてくれると
楽しいかもしれませんな!


jack000.jpgかぼちゃラ☆ジオは皆様からのコメントがライフラインです。
コメント投稿フォームより、気軽に送ってください!
RN.(ラジオネーム)も忘れずにご記入くださいね~。
投稿はすべてこちらから!

かぼちゃラ☆ジオコメント投稿フォーム
kb-radio-cf.gif

 

jack008.jpgラ☆ジオの感想などの「ふつコメ」も
もりもり募集してますぞー
よろしくかぼかぼ!


jack011.jpgさて、2時間近くお付き合いいただきありがとうございました~
ECO内文字ラ☆ジオも、最近じわじわとですが
広がりつつあります

jack008.jpgかぼちゃラ☆ジオもまだまだがんばりますよ!

 


jack011.jpgでは、最後のアレ言ってみたいと思います
「アレ」がわかんない人は今すぐお近くのリスナーに確認を!
大丈夫かなー?ではいきまーす!


jack009.jpgいくぞぉおおおおおおおおお!!!!


megenna.jpgめげんな。

めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
名言な♪
めがんて。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな!!
めげんな。
めげんな
めげんな~
めげんな。w
めげんな!
めげんな。
めげんな
めげんな!

jack008.jpgありがとうございました~!
それではまた次回!6月28日にお会いしましょう!

jack009.jpgまったねー!

 

 

 

:提供::

StudioAlt.jpg

(株)その日暮らし
(有)行商組合

2008.6. 7 収録
2008.6.12 編集

 

コメント投稿、CMスポンサー募集中!
カボラジ告知6.28.jpg
「かぼちゃラ☆ジオ」詳しくは
こちらから!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。