SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第17回 [前編] [かぼちゃラ☆ジオ]

かぼちゃラ☆ジオ6月7日の放送ログをお届けします!
当日の放送レポートは
こちらっ!
dash02.jpg
※UPできる文字量が限られているため、一部の内容をカットしています。
※誤字、表現が誤っている部分を一部修正・補完しています。
※時報部分をカットしています。
※放送時間にして約2時間分。文字量たっぷりにございます。お暇なときにでもどうぞ~。

今回は前編、後編2つの記事に分けて更新しています。

・かぼちゃラ☆ジオ 第17回 [前編]←当記事
かぼちゃラ☆ジオ 第17回 [後編]
こんな感じになってます。


それでは!梅雨空に負けずに今日も行ってみよう!
THE ハートフルラジオ show!
かぼちゃラ☆ジオ!

 

jack007.jpgえー、こちらは、RN.どん さんから
本日のテーマ投稿「こんなとほほストーリー」

「一句

ドミ界で
見知らぬネコに
バラージショット

シャババババ!・・・パッタリ

クリックミスなんですぅ。
ゴメンナサイ。。。」

jack000.jpgというわけでのっけから一通読んでみましたがっ

jack009.jpgかぼらじわー!
本日も始まりました、かぼちゃラ☆ジオ!
6月度2回放送のうちの第一回目です。

jack011.jpg前回の放送から大体一ヶ月かな?
はじめましてさんも、2度目、3度目ましてさんも、
始まったときから聞いてるよ!なヘビーリスナーさんもっ

jack008.jpgこんばんはー!ジャック(仮)です!
今日も今日とて本名で失礼してまっす

jack000.jpg冒頭で読んだ投稿コメントのように、
SAGA8もなかなか波乱万丈で「とほほー;」なスタートを切ってましたが

jack002.jpgPvP回避アイテムなんかも実装されて
少しは訪れやすくなったんじゃないかなーなんて思ってるジャックさんです。

jack008.jpgというわけでっ、
RN.どんさんの哀愁をおびた一句。ありがとうございました~

jack006.jpgいやー、ネコマタが倒れる様子を合わせて想像すると
なんとも無念!
その後、ネコさんダイジョウブだったんでしょうかー

jack000.jpgちょっと心配っすなぁ

 


jack011.jpgえーと今回実装されたPvP回避アイテム「マナの守護」ですね
配布イベントも始まってるんですが
どうやら自作することもできるらしいっすねぇ

jack003.jpg確かマジックキャンディ1個とマナウォーター1個だったかな?

jack009.jpg薬品合成スキルもちのアルケミストなみなさーん
出番ですよー!!
ジャックさんも近々作ってみよかとおもってますぞー


jack002.jpgそれと、今日発表があったことなんですがっ
現在実装されてるドミニオン界でのPvPシステムも
ストーリーにしっかり寄り添う形の「目的のあるPvP」に変わるそうです。
(※この放送は6/7のものです)

jack000.jpg7月~8月中には全面的に改修が入って、再実装されるそうですよ~

jack007.jpgややー、実はこれ
ラジオの放送直前にこの発表をみたわけで

jack003.jpgちょっとほっとしていたとこです。ホントに。
よいほうに転じていってくれるといいですなぁ~

 



jack000.jpg6月ともなると、もうすっかり梅雨入り
ECO内の雨はまだ降ってない様子ですがっ
じめじめ気分をふっ飛ばしつつ
なおかつハートフルな感じで行きたいとこですな!!


jack009.jpgさぁ!こちらもハートフルの名の下に
アップタウン上空、スタジオアルトから
生放送でお送りしてまいりますかぼちゃラ☆ジオ!


パーソナリティは本日も
かぼちゃマスクの貴公子こと
pj.jpg
ジャック(仮)でお送りいたします!


jack008.jpgよろしくかぼかぼー!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

jack011.jpgさて、ここでちょこっと
このラジオの紹介をしていきましょうかねぇ
このラ☆ジオは「かぼちゃラ☆ジオコメント投稿フォーム」に送られてきた
皆様からのコメントに、わたくしジャック(仮)が愛を持ってっ

jack001.jpgかつ!
紳士的につっこみを入れていくという
至極シンプルなラ☆ジオでっす

(かぼちゃラ☆ジオの説明)

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgテーマ投稿さっそく読んで行きたいと思いまっす!
今回のテーマは冒頭でも言ったとおり
「こんなとほほストーリー」

jack006.jpgECOであった思わず「とほほーん;」なストーリー、

jack011.jpgというかエピソードかな?募集してました~
じゃぁこれいってみよかな、定番のとほほを一通!

jack007.jpgえー RN.さくら大根 さんから!

「ジャックさんこんばんは!」

jack008.jpgこんばんはー!

「とほほストーリーとのことで、
研磨剤を作ろうと、石ころと金槌を手に鉄火場に行ったんですよ
次の瞬間、手には砂1000個が…!
研磨剤は薬品合成だったとは知らずこんな事にorz
未だに倉庫には消化しきれない砂が沢山眠ってます…。」

jack000.jpgもうこれは誰もが一回はやってるんじゃないかと
思えるぐらいの親近感のわく「うっかりエピソード」なわけですが!

jack006.jpg自分も一回やっちゃったんですよね~
でもまだ砂ならね、一応活用方法もあるっすよ!

jack009.jpgたとえばサンドペーパー!
ウッディな感じの家具作成には必須といえるコレですよ

jack011.jpg1,000個ってことはあれかな
500枚近く作れちゃう計算になるのかな


jack003.jpgうぉお、隠れサンドペーパーファンのジャックさんとしては
うらやましい枚数ですw
もうここはサンドペーパー屋になるしかないかもですな!

 


jack007.jpgちょっと似た感じの「とほほ」ストーリー読んでみましょうか~。
こちらはRN.きつね さん

「研磨剤をつくろうとして
石を石つぶてにしてしまいました。
せっかくためた石50こが・・・!!!orz」


jack012.jpgあぁっ!!こっちはもうサンドペーパーにすらならない!

jack000.jpgショックです。なぜかジャックさんまでショックです

jack011.jpg石つぶてになっちゃうとなぁ~
もう「投げる」しか選択肢が残されてない!!
RN.きつねさんも相当数の石つぶてを作っちゃったんじゃないでしょうか

jack007.jpgジャックさんなら…


jack001.jpgうん、「投げ」ます!
めげちゃだめっすよー


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack009.jpgさて、ここでリスナー参加企画!いっちゃいましょうか~
今回もやっちゃいます
その名も!「ECO DE WANTED!」

jack011.jpgエコー ガンガンかかったイメージでお願いしますw
もーこの「ECO DE WANTED!」早いもんで今回で4回目!です
毎回、内容をどうしようか
あちこち走り回りながら考えてるわけですがっ

jack007.jpgそれじゃぁ軽く説明しちゃいましょうー
えー「ECO DE WANTED!」、平たく言うとクイズゲームです!


jack007.jpgECO内のNPC一人をあらかじめジャックさんが選んでます
NPC=「ノンプレイヤーキャラクター」。
我々プレイヤーキャラクターと違う、でも「名前がついているキャラクター全般」です。

jack000.jpgこれから放送中にですね、ある一人のNPCに
「よく関連したキーワード」を1つずつ、計5つ発表しまーす
そのキーワードから連想して、NPCの名前を当ててみてください!

jack002.jpg見事正解した方の中から
抽選で1名様にプレゼントもご用意しておりますよ~
今回はちょっとでかい品っすw ウフフ。 (※6/7放送中のみの実施です)


(応募方法の説明)

jack009.jpgではさっそく1つ目のキーワードを発表!
正解発表はこの放送のラストですよー
おたのしみにっ!


------------「ECO DE WANTED!」------------

1つめのキーワードは
「アップタウンのどこかの室内に居る」

------------------------------------------------

jack001.jpg各自の健闘を祈るっ!



・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



jack007.jpgふつコメちょこっと読んで見ましょうかねぇ
えーと、こちらはRN.2Pカラー闇魔法使い さん
いつもありがとうー


「ジャック(仮)さん、こんばんわー
今日も楽しいラ☆ジオ、頑張ってくださいねっ!

私はいつもどおり”ながら”で楽しみたいと思います。
今回は、季節がらふさわしいお名前の、
新緑ネコちゃんをお迎えに行ってきまーす。
あれ?これしんりょくってよむんですよね?(笑)
さぁ、時間内にお迎えできるかな?
でわでわ。ラ☆ジオももちろん楽しみにしてますよん。」


jack008.jpgおぉお、ネコマタ(新緑)お迎えですか!
お気をつけてー!

jack007.jpgいやぁ、自分もはじめて「新緑」ってみたとき
てっきり「しんりょく」だとおもって
2Pカラー闇魔法使いさんが言ってるように、
季節感の演出なのかしらなんて思ってたんですが、見事に裏切られましたねw

jack011.jpg旧緑ちゃん…
あ、旧って言っちゃうとおかしいか

jack003.jpgえーと歴史ある緑ちゃん。とはだいぶ顔立ちも違って。
もうほとんど別のネコさんだと思っていいんすかね?

jack001.jpgとはいってもジャックさんは
先日ようやくネコマタ(空)のお迎えに行ってまいりました!!

jack006.jpgおそい!!

jack003.jpgいやー、でも空さんお迎えイベントはおもしろかったっすなぁ

jack004.jpg茜さんのときは半泣きでしたけどね


jack008.jpg各自のエピソードにも個性があって
いいんじゃないでしょうか!
2Pカラーさんもがんばってね~


*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack003.jpgさぁさ、テーマ投稿読んできましょー
本日のテーマ「こんなとほほストーリー」
こちらは「ラッキーなのにとほほ」な話っ

jack007.jpgRN.死ぬほど怪しい眼鏡愛好家 さんから

「こんばんわ、ジャック(仮)さん!
梅雨に入ってじめじめ感がしますねー。
かぼちゃの中身は湿気大丈夫ですか…?」


jack000.jpgえーと、かなりヤバイです!

jack002.jpgや、それはさておき

「投稿させてもらうのは箱に関するとほほ話しです。
自分はレンジャーなのでよく大陸Dなんかに箱あけにいきます。
ちょっとした家具が出ればいいな!と。

両手鞄&ペット分いっぱいになるまで開けても
家具がでないことの方が多いです。
これが物欲センサーっていうやつですかね!?

なのにも関わらず、入って1個めで揃った回転帆が出てしまい
泣く泣く帰還なんてことがありました。
家が完成しているのであっても困るし…
とほほ…orz

そろそろ2個目の家を作らせてくれてもいいんじゃないかな!と思います。」

jack000.jpgというわけで、「ラッキーなのにとほほー」な投稿でしたっ

jack011.jpg物欲センサーについては以前の放送でも話しましたが
いつだったかな「ECOジンクス」のときかな?
(※2/16放送「ひそかに信じているECOジンクス!」 

jack012.jpgホントに頑強ですよあのセンサーは!

jack000.jpg回転帆もちょっと前なら
「飛空庭を造ってない人にあげるー」なんていう
選択肢もあったんですが、
最近は大体の方がもってたりするんすよね~;


jack003.jpgうっかり飾れたりしたらいいんだけどなぁw
でも帆がインテリアっておかしいか

jack011.jpgミニチュア飛空庭とかどうかしら
なんていうんだろ、建物作る前にジオラマ(模型)とか作って
配置を確認したりするじゃないっすか

jack002.jpgあれみたいに ちっちゃい飛空庭 つくって飾れたら
おもしろいかもしれないなぁ

jack006.jpgいかん、また妄想入ってきた!!

jack008.jpgめげずに箱狩りがんばってください!
物欲センサーはもちろんOFFでいきましょうw


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgさて、「ECO DE WANTED!」キーワード発表のあとは
謎の新コーナー始動でーす!

------------「ECO DE WANTED!」------------

2つめのキーワードは
「なんらかの“マスター”である」

-------------------------------------------------


jack007.jpg名前にマスターがはいっている…


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack008.jpgさぁ!ここで新コーナーいってみますよー!

jack009.jpgその名も!小ネタ推進企画「かぼネタ一本勝負!」

jack001.jpg全国のネタ好きリスナーの皆様お待たせしました。
えー、かぼネタ一本勝負、今日の一本勝負は!

「西アクロニア平原の酒屋出張所のお姉さんが
思わずつぶやいてしまった一言を考えよう」


jack000.jpgこれです

jack007.jpg東、南、北平原とちがってちょいと奥まったところにある
「西アクロニア平原 酒屋出張所!」

jack003.jpgなっがいな

jack007.jpgそこでクエスト請負をやってるのが
あのお姉さん、メイド服の彼女なんですが
彼女が「思わずつぶやいてしまった一言」
これ、実際言ってるものではなくて
あなたのを妄想で考えて、送ってみてくださーい! (※6/7放送中のみの実施です)

(応募方法説明)

jack001.jpgこれは一定時間募集の後に、一気に読み上げちゃいますよ!
読み上げたあとに、ジャックさんの独断、むしろ趣味で
「今日のかぼネタ一本!」を決めちゃいますぞ!

一言なんで一息で言えるぐらいがいいっすね!

(応募締め切り説明)

jack000.jpgそれではCMのあと、再びテーマ投稿よんでいきまーす

 

-------------------CM------------------

フリージアにはぁとふるを振り撒く
(株)その日暮らし
今日もどこかではぁとふる

☆はぁとふる本舗 ㈱その日暮らし☆

-------------------CM------------------

以降のログは
かぼちゃラ☆ジオ 第17回(後編)に続きます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。