SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第15回 [後編] [かぼちゃラ☆ジオ]

かぼちゃラ☆ジオ4月26日分ログの[後編]です。
[前編]はこちらですよ~!

--------------------------------------------------------


[04/26 23:07からの放送ログより]


jack000.jpgスタジオアルトから
ジャック(仮)がお送りしております、かぼちゃラ☆ジオ!
本日のテーマは「劇的!ビフォアアフター」です~

jack011.jpgちょっと変わった投稿とどいてまーす。よんでみますね。
こちらはRN.チョコナ さんから

「これは実話です。
この事実を知った時、
夜ひとりででトイレにいけなくなったほど恐ろしい話です。

星術師の服♀ってありますよね・・・
あれを着た時、皆さんは何か感じませんか・・・?
わたしは何か違和感を感じたんです・・・
何かへんだなーって思ってよくよく見ると・・・

なんと「へその形が変わってしまってた」んですゥ!
ウワァアアアアッ」


jack001.jpgどぅわあぁあああ!?

jack011.jpgえっ、形が変わるってどんな感じなんですかね

jack000.jpgちょっといま星術師の服をきたかたが
いらっしゃらないのでどうにもわからないのですが!

jack006.jpgこれはあれかな?位置とかがかわっちゃうのかな?
それとも「へそ」の形状自体が?

jack000.jpgうわぁ、気になる
チョコナさん何見たんすか!

jack002.jpgこんどはぜひどんな「へそ」だったのかを詳しくお願いします。

jack005.jpgというか実際着てる方はコッソリ確認を!

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

jack007.jpgさて、初めまして投稿さんをよんでみましょうか
えーとこれは
RN.芽依 さんから~

「どうも初めましてジャック(仮)さん!
芽依と申します。
噂のかぼちゃラ☆ジオに
一度は投稿してみようと思って書きました!
当日は残念なことにラジオを聞くことが出来ないと思いますが、
投稿だけは、と思い書いております。

私のビフォアアフターはですね。
「バウハンになってからレベル上げのやる気がなくなった」

目標レベルまで12上げるのがとても面倒くさくなって、
結局課金切れるまでにそんなにレベル上がらなかったと
いう悲しい思い出がありました。
ただ単にモノグサなだけなんですけどね。」

jack008.jpgかぼちゃラ☆ジオ応援してます~」とのことでっす
初投稿ありがとうー!

jack011.jpgいやーでも、これ
投稿された日付から察するに一ヶ月ぐらい前なのかな?

jack000.jpgなのでひょっとしたら今は
状況が変わってるかもしれませんなぁ

jack003.jpg人によってLV上げのスピードはまちまちですが
やっぱりモチベーションを保てないとね

jack011.jpgこうかきたてる何かがないとですなぁ~

jack009.jpg芽依さんにはがんばってほしいですな!
ふぁいとー!!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack005.jpgさて、お待たせしました
ECO DE WANTED最後のキーワード発表でーす。
もうわかっちゃった方なんかもいるんすかね

------------「ECO DE WANTED!」------------

5つめのキーワードは
「髪は2つにわけてみつあみにしている」

------------------------------------------------

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 


jack007.jpgちょっとまたふつコメ読んでみましょうっ
RN.NEBA さんから~

「眼鏡は正義ですよね!
春コレ!は素敵眼鏡さんを見るために
見学に行きたいと思います!w」

jack000.jpgおぉお、早くも反応が!

jack008.jpgおしゃれの祭典であると同時に
メガネの祭典でもあるかも…しれない!

jack005.jpgジャックさんと一緒にナイスめがねさんを探しましょうかw


jack011.jpgもう一通よんでみようかなー?
えーとRN.ルシウさんから!

「ルピ鯖から出張で聴きに来ました♪
聞いてる場所は…そう“夢の中…?”です!w

『ルシウ』という名前は取れなかったので… (泣
違う名前でインしてますが,楽しみにしてるので
頑張ってください(`・ω・´)」


jack003.jpgおぉお!ようこそフリージアへ!

jack004.jpgすごいなぁ、夢の中からでも聴けるんだなぁ~

jack011.jpgこのコメントの送信時間から察するに
もう夢からは覚めてるかもしれませんなw

jack008.jpgぜひフリージアの風を(?)感じてください!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack007.jpgさて、本日のラ☆ジオも残りわずかとなってまいりました
今日はこれで最後の一枚にしましょうかねぇ

テーマ投稿「劇的!ビフォアアフター!」
これはRN.伯爵の騎士 さんからですね

「ECOでのビフォアアフターというと色々ありますが
その中で今回投稿するのは、
「ファーマーとタタラベを作ったら、
遊び方が劇的に変わった!」です!

今まで私は、主にF系やSU系と、
戦闘を重視した職業のみを作っていました。
BP系も作りましたが、レンジャーなので、
やはり戦闘がメインになっておりました
当然こうなると、やるのは狩りが殆どですよね

そんなある日、別サーバーにキャラの空きがあったので、
メインのサーバーとは違う職業を…、と思い、
ファーマーとタタラベを作りました

すると途端に、
今まで特に欲しいと思わなかったアイテム(食材や金属石)が、
とっても素敵なアイテムに見えてきたのです!

また、マップに時々出現する自然物
今までは箱くらいしか叩かなかったのですが、
その2職を作ってからは、
木や石を見つけては叩く!叩く!叩く!
採集したアイテムは、そのまま料理などにして、有効活用
合成が、こんなに楽しいなんて…! と思いましたよ。

ECOの遊び方が、ガラリと変わったのでした」


jack000.jpgというわけでちょっと長めのコメントでしたがっ
ありがとうー!

jack011.jpgいやー、ホントにECOって職が違うだけでも
遊び方にかなりバリエーションが出て面白いですな

jack003.jpg伯爵の騎士さんは
ほんとに戦闘一筋だったんでしょうなぁ~

jack001.jpg自分はやっぱり農家なので
食材とか草とかには敏感に反応しますね

jack007.jpg岩とかはやっぱりちょっとピンとこなかったりするかなぁ

jack011.jpg実際その職につくとそのアイテムが
どんなものなのか

jack002.jpg何に使えるのか

jack003.jpgよく理解できるようになるからこそなのかもしれませんね。

jack009.jpg農家とタタラベライフ、存分にたのしんでください!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgスタジオアルトからジャック(仮)がお送りしてまいりました
かぼちゃラ☆ジオ!
「ECO DE WANTED」の応募をここで締め切りたいと思いまーす
たくさんのご応募ありがとうございましたっ!

jack009.jpgCMをはさんで、正解発表、
そしてプレゼント当選者の発表です!
おたのしみに~


-------------------CM------------------

あばんちゅーる!
かぼちゃラ☆ジオをお聞きのみんな!
クローバーサーバーから、お知らせだ!

5月3日~5日は
クローバーサーバーのシアター3にて
怒涛のイベント3連戦
「おるてんハンニバル」を開催するぞ!

参加条件とかは制限なしなので
みんなこぞって集合だ!
見学も歓迎だけど、うっかり流れで参加させられても
めげんな。

5月3日(土)21:00~『裸大陸選手権』
みんなで裸になって大陸Dで装備品を手に入れろっ!

5月4日(日)21:00~『○×クイズ大会』
迷った時は運任せ!
多い方を選ぶ堅実派!少ない方を選ぶロマン派、
あなたならDOCHI!

5月5日(祝)21:00~『妖怪鬼ごっこ』
迫り来る妖怪を退治せよっ
敵は1匹だ、恐れる事はないっ!
他の参加者を盾にしてでも生き抜けろっ!
などなど
都合が良い日があれば、是非一度覗きに来てね!

続きはWebで!
http://wikiwiki.jp/theater3

☆おるてんハンニバル実行委員会☆

-------------------CM------------------


jack000.jpg約2時間にわたり放送してまいりましたかぼちゃラ☆ジオ
時間もわずかとなってまいりました~
さて、いよいよ!
「ECO DE WANTED!」の正解発表でーす


jack004.jpg今までに出たキーワードをさらっとおさらい

1つめのキーワードは「トンカ在住」
2つめのキーワードは「服の色は水色+白」
3つめのキーワードは「若い女性」
4つめのキーワードは「緑色の髪」
5つめのキーワードは「髪は2つにわけてみつあみにしている」でしたー!

jack007.jpgどうっすかね?
おもったよりは簡単だったんじゃないかしら?
とか思っちゃうわけですが


jack007.jpg気になる正解は!

jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)

jack009.jpgばぼん!
正解は「マイスターセレナ」です!
 (反転で表示されます)

jack011.jpgえー正解者は3名!
では抽選行ってみたいと思います

jack007.jpgうし、でました!
いくぞー

jack012.jpgかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)

jack005.jpgバボン!
えー、当選者は「やわらかバード」さん
に決定しました~!おめでとうございまっす!

jack011.jpgあれ?照り焼きのひとかな?

jack006.jpgあーっ、またプレゼントの内容を言いそびれてた!
今回のプレゼントは「ちょこんとハムスター」でーす。

jack008.jpgぜひあたまに乗っけてあるいてくださいね~
おめでとうございましたーっ!!!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgさて、本日のラ☆ジオはここまで!
テーマ投稿、ふつコメともにたくさんの投稿
ありがとうございました!

jack001.jpg次回の放送は5月10日(土)22:00からの予定です
いつもと開始時間が違うのでご注意くださいね~


jack009.jpg次回の投稿テーマは
「飛空庭にあったらステキな機能!」

jack000.jpg飛空庭、もう大体の方は
ゲーム内で持っているかとは思いますが
やっぱりね、あるとないとではぜんぜん違いますよね


jack011.jpgお部屋のレイアウトを考えることを
ECO内での主な楽しみにしている方もいらっしゃいますし

jack002.jpgそういうのに興味のない方でも
普段は出先で倉庫代わりに使えたり
リングでのちょっとした集まりなんかにも便利ですよね

jack004.jpg実際ジャックさんも
こうしてスタジオとして使う一方、

jack007.jpg倉庫にしたり、のんびり過ごす場所だったりで
なかなかよい庭ライフをおくってます。

jack000.jpg来るSaga8では庭師の実装もありますし、
これからますます飛空庭が
注目されていくのではないでしょうかねぇ

jack008.jpgそんなわけで、次回の投稿テーマでは
「飛空庭にあったらいいなぁ~」と思っている
機能、ギミックなどについて
あなたのアイデア、はたまた妄想などを募集します!

jack011.jpg家具に付属するものでもいいですし、
飛空庭そのものにつけるものでもいいですね。

jack000.jpgまぁジャックさんなんかは地味なとこで
電話」とか欲しいなぁ

jack001.jpgもちろん「電話」自体は家具なんですが、
クリックするとWIS窓が開く。  みたいなねw

jack007.jpgこう、些細なことなんだけど、
生活感が演出できるものって楽しいかなぁと個人的には思います

jack000.jpg「これができたら私こんなことするのになぁ~。」などの
アイデアのその先の妄想あれこれも、添えてくれると、
夢が広がりますね!

jack009.jpgそんなわけで次回はテーマの幅がちと広めですが
負けじと妄想をめいっぱい膨らませて
どしどしアイデアをおくってみてください!

jack000.jpgかぼちゃラ☆ジオは皆様からのコメントがライフラインです。
コメント投稿フォームより、気軽にぽちっとおくってくださいね
ナイスなラジオネームも忘れずに!

投稿はかぼちゃラ☆ジオ投稿フォーム
10062273.gif
よりお願いします!

jack008.jpgラ☆ジオの感想、つっこみなどの「ふつコメ」も募集してますよー
なにとぞかぼかぼっ!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


jack000.jpgちょっといつもより長めになってしまいましたがっ
今日もお聴きいただきありがとうございました!


jack011.jpgそれでははりきって
いつもの「アレ」
行ってみたいと思いますよ

jack004.jpg準備はいいかなー?

jack009.jpgいっくぞーーーーーーーー!!


megenna.jpgめげんな。

めげんな。w
ゐげんな。
めげんな!
めげんな。
めがんて。
めげんな。
ぬげんな。
めげんな!
めんげな!
…めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな&おつかれさま~
めがねな。
めがねな。
めげんな。
めがんてっ。
まげんな。
めげんな!!
めげんな。byマイスターセレナ前
めげんな。
めげんな。
めげんな!
メガテス
めげんなー


jack008.jpgありがとうございましたーっ!
次回のラ☆ジオもお楽しみに!


jack009.jpgまったねー!!

 

 

::提供::

StudioAlt.jpg

春コレ!運営委員会
おるてんハンニバル2008実行委員会

2008.4.26収録
2008.4.27編集


コメント投稿、CMスポンサー募集中!
「かぼちゃラ☆ジオ」詳しくはこちらから!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

コードG

おわあ~~!!
今回はゲストさんもいらっしゃって、楽しさが更にアップしてたのですね~!
私は残念ながら、リアル事情で行けなかったのですよ…(泣)
投稿コメントも読んでいただいたのに…!

次回は、是が非でも行きたいです!!
by コードG (2008-04-28 21:53) 

ヘルベチカ

>>4/28のコメントにレス

>コードGさん
おぉぅ~それは残念;
実を言うと私も、昨日ルピナスであった
「とあるイベント」にお邪魔するぞ!と
意気込んでいたのですが、
リアル事情であえなくいけず…。

今回はイベント告知ってことで
初めてのゲストさんをお迎えしました~。
いつものラ☆ジオとは
ちょっと違う感じになったかな?って思ってます。

ログで少しでも雰囲気を感じてもらえればと思いますよ!
次回はぜひ!

by ヘルベチカ (2008-04-29 01:56) 

芽依

なんか当たり障りのない投稿しか出来なくてごめんなさい・・・
どうもこんばんは、芽依です。

結構どうでも良い話なんですが、今現在も課金切れで何も出来ませんw
庭コンの時に1Dayもらってそれっきりです。
たまにECOの地が寂しくもなったりしますが後もうちょっとで我慢も終わりますのでryry

次回投稿は飛空庭との事で…
長文でごめんなさいになるかもですがよろしくお願いします(ぁ
それでは!
by 芽依 (2008-05-01 18:15) 

ヘルベチカ

>>4/28のコメントにレス02

>芽依さん
いえいえ、投稿ありがとうございました~!
よく投稿の際に
「オチがないとだめ?」とか聞かれるのですが、
全然そんなことはなくて、
「むしろオチをつけるのはジャック(仮)の役目なんで!」と
毎回申しておりますw

送っていただけるだけでもありがたいですよ~。


いわゆる「ECO断食中」ということで、
厳しいとは思いますがファイトっす!
芽依さんのためにもログはきっちりUPしますぞ~!

投稿お待ちしておりまっす
by ヘルベチカ (2008-05-01 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。