SSブログ

設置数との戦い、再び!! [ECO]

なんだか息詰まってきたので気分転換がてら、
「日曜大工」用の木材調達をするべくファーイースト方面へ。
昔、「イーストD」篭りをしていたときに、
散々貯めたはずの「かたい木材」が底をついてしまったので

お師匠とともに「イーストD」へ!
ss20080424_231853.jpg
今日はなぜだかこのダンジョン内だと、
一緒に歩いているはずの「お師匠」との距離が
異様に開いてしまいます。

草がおおいからかなぁ。
こうして立ち止まって待つこと数回。

「精霊の木」からのドロップ目当てで来たのだけど、
「精霊の木」が今日は一本も見つけられませんでした。うぬぬー?

 

そこで場所を海岸に移動!
ss20080424_233329.jpg
おぉお、出る出る。
明るいところのほうが心なしか気持ちもいいもんだ。

 

なんでまた家具用の木材なんかを集めているかというと、03.jpg
お部屋の家具の配置換えを始めたからです。

 

きっかけはこの

01.jpg
衝動買い。

部屋の一角を書斎っぽくできたらいいなぁと思って
散々迷った末に買った「脚無しの机」。
椅子を配置して、机を置いて。

わーい!と座ってみたら

 

 

02.jpg←(椅子に座ってます。)
机…というか教卓だったという!!!
座ってみたら高さが合わなかったという!!!

 

よし、コレは電話台だったということにしよう。
と自己納得させ、(それなりの値だったし…)
置き場所を試行錯誤しているうちに

 

04.jpg←(ごちゃごちゃ)
「なんかさーこの家、みんなで座れるとこがないじゃない?」
「モウ」
「ダイニングキッチンっぽくしたらいいと思うのよね」
「ンモウ」

 

 

 

そんなわけで 

06.jpg
地味に配置が変わりました。
電話が無いので電話台になるはずだった机は
ただのサイドテーブルになりました。本 末 転 倒 !!

んでいま食器棚がつくりたくて、
再び木材を集めているわけなのです。
大改装!とはいかないけれど、やっぱり庭弄りはたのしいなぁ~。

--------------------------------------------------------------------- 

明日へとせまってきました、かぼちゃラ☆ジオ!
4.26.gif

CM受付は本日(25日)まで、
テーマ投稿は26日17:00まで受け付けてますよ~。
ふつコメは当日放送中も受け付けてます!
よろしくかぼかぼ!

投稿はこちらから!
10062273.gif

詳しくは[スタジオアルト通信]にてどうぞ!

--------------------------------------------------------------------- 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

スヴァ

お久しぶりでございます

庭いじりですかー楽しそうですね。こういうときにBPがいるというのは本当に便利ですね。すぐに自分で作れますし
by スヴァ (2008-04-25 07:40) 

六連どりる

しゃー は蛇だと思うんです。。。
by 六連どりる (2008-04-26 16:56) 

ヘルベチカ

>>4/25のコメントにレス

>スヴァさん
お久しぶりでございますーw
庭いじりするときはホントに農家フル稼働って感じです。
いちいち精製師のとこまでいったりきたりしなくても
一人でできちゃうんですものね~。

これが石とか鉱物の加工になると困っちゃうわけですが。

複数アイテム集めて
一個の家具が出来るとなんともいえない充足感がありますなぁw



>六連ドリルさん
たしかに蛇っぽいかもしれませんねw
実のところ蛇派でも狼派でもなくて犬派です。
あ、ECOでは牛派かもしれません。もっふりもっふりー!

by ヘルベチカ (2008-04-26 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。