SSブログ

マイマイ武者修行 [ECO]

3月のラ☆ジオウィークも終わり、
ジャック(仮)はぐったりしていますが、
ss20080323_221813.jpg
こっちの黒い子はまだまだ元気なようです。

今日はここんとこ怠け気味だったSU業を再開。
修行と証してバオバブの森までやってきましたよ。
場所とMOBの属性が、まだ余り良く把握できてないけど
それはやりながらってことで、れっつらごー
 

目的がないとつまらないかなぁ?と思って、
討伐クエストを受けていくことにしましたよ。
「狩バチに注意」シャインビーを4匹倒すクエストですぞ。 

ss20080323_221900.jpg
DEFが高すぎてファイター系の人が叩くと
ダメージがほとんど出ないという恐ろしい蜂です。
反面魔法ダメージは良く通るので、スペルユーザー系さんは割と得意な相手。

でも凍らせるのを失敗すると、叩かれちゃって痛いなぁ~。
2回ぐらい倒されてトンカ(セーブポイント)に戻されましたYO!

 

しかしクエストはまだ終わってないし、
ここで諦めると修行にならない!

本日3度目の入場料、200円を取られ、
しょんぼりとマイマイにもどったところ

 

まーくんさん(以下、隊長)に遭遇
ss20080323_223015.jpg
[ヘル子] [お久しぶりです隊長!]
[隊長] [何気にあついので うで出してみた]

ワイルドであります隊長!
隊長なのは帽子がなんか隊長っぽいからであります隊長!

そんなこんなで
昨日のラ☆ジオの話なんかをしていたところ
どうやら隊長はお友達の方と一緒に
カタツムリを倒しにやってきた様子。

お誘いを受けたので、御呼ばれしちゃいました!
[ヘル子] [だいぶ背伸び気味ですがっ;]
[ヘル子] [プレイヤースキル的にもっ]

[隊長] [そういう O・TO・SHI・GO・RO(背伸び)]


~ちょっと背伸びするくらいがちょうどよい~
マイマイ探索開始!

先ほど散々叩かれ、痛い思いをしたシャインビーも
ss20080323_224955.jpg
めらめらっっと!
やっぱり支援があるとぜんぜん違うなぁ~。
倒れても大丈夫だよと言われたけれど、
これで倒れたら相当私は駄目な子だ!

 

バオバブの森名産 テリヤキ
何ゆえ鳥の頭部なのか、それはさておき
そもそもテリヤキは鳥だけじゃないよ? それもさておき
問題は「テリヤキ」が調理方法でしかないことだ!!

ss20080323_230952.jpg

師匠は武器兼非常食のお肉で
肉汁をしたたらせつつ、戦っておられます。

[ヘル子] [決め台詞は]
[ヘル子] [「肉汁にまみれるがいい!」ですな!]

[みもさん] [wwwww]
[みもさん] [ウマイw]

[隊長] [次の この肉は キサマだ]
[ヘル子] [むひょw]
[みもさん] [うほw]
[隊長] [(動物だけw]
[ヘル子] [ぜひバルルにいってあげてください]

お二人が探しているシール(透明シール)をもとめて、
エスカルゴを重点的に狩り狩り
程よく凍るので、私もかったっぱしから凍らせていきます。
凍らせたあとは

ちゅばーん!(急速解凍)

ss20080323_235344.jpg
すっ飛び方がすごいよエスカルゴ。

 

そんなこんなで帰りにはバオバブの苗木まで
いただいちゃいましたよ!わーい!
ありがたや~。
久しぶりのPTでとても楽しく修行ができましたよ~。

ss20080323_232349.jpg
って修行になってるのかしら!?


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

おかゆ

鳥の生首ww
はじめ見たとき正直びっくりしたよww

マイマイかーまだ怖くていけないやぁwwシャインビーは魔法職にはもってこいなモンスターやんね^^
いつか私もソロで特攻できたらええんやけど・・・
いつになるやら
by おかゆ (2008-03-24 10:10) 

ブラックムーン

私も最近皿でマイマイ行ってるのでもしかしたら見かけることがあるのかなぁ?

にしても『狩りバチ』クエストはSUにとっては楽なクエストですね~
・・・って思ってるのは私だけ?

でも皿だとドロップがイマイチなんだよね

by ブラックムーン (2008-03-24 13:02) 

airisu

初めまして☆
もふもふもっふりさんにひとめぼれです♪
ネトゲはやったことないんですが、これか
ら勉強してきます~。
by airisu (2008-03-24 17:29) 

みもさん

先日はご一緒できてとても楽しかったです。
「肉汁にまみれるがいい!」は個人的にかなりヒットしましたよ。
あと、吹っ飛ぶエスカルゴのSS。
普段あまり気にしてなかったので「おお!」とか思いましたよ。こんなに派手に吹き飛んでたんですね(笑)

隊長やTENSAIとよくいっしょにいるので別キャラでもお会いしたことあるかもですが、
今度是非メインキャラでフレ登録させてください。
by みもさん (2008-03-24 19:42) 

ヘルベチカ

>>3/24のコメントにレス


>おかゆたん
なんというか目がギョロっとしているので
余計に怖いんだよねぇ~w
マイマイはまだ数えるほどしか行った事がないけれど
モンスターが個性的でおもしろい!
能力的にも見た目的にもw
シャインビーは特にその辺顕著だねぇ。

あとは食材が豊富なところもいいなぁ~。
キャベツとれるしねぇ~。
特攻するならお供しやっす!



>ブラックムーンさん
おぉお、もしかしたら
ひょっこりお会いするかも知れませんねぇ。
でもまだ狩場にしよう!とかそこまではいってないのです;
まだまだ修行中の身です!

狩りバチは比較的敷居が低いクエストかも知れませんなぁ~。
ソーサラーさんだったら
ソリッドとかつかってダメージ軽減できそうだし!
ドロップはまぁ…おまけかしら?



>airisuさん
はじめましてようこそ~!
もふもふもっふりさんは
ゲーム中にでてくるモーモーという牛の一種ですよ~。
あんまり可愛いので、いつも連れて歩いているのです!
よく歩き、よく戦う、良い牛です。

ネットゲームはなんというか
「冒険のできるチャットゲーム」?でしょうか。
あれ?逆かなぁ。初めての人に説明できる良い言葉が浮かばない!

私のやってるエミルクロニクルオンラインは
キャラクターの可愛さ(特に動物)が魅力だとおもいます!。
無料ネットゲームの多い中、有料だったりしますが
1週間体験プレイもできるみたいですよー
http://www.econline.jp/option/guestid/index.html

機会があったらお試しをば!



>みもさん
こちらこそ~とても楽しかったです!
一人とぼとぼ(おまけによろよろ)訪れたマイマイでしたが
誘ってもらえてよかったですよ~。

肉汁にまみれたらちょっと嫌な感じなので
脅し文句としてはなかなか良いのではないでしょうか!
油でべたべたするもんなぁ~きっとw


それにしても
エスカルゴの飛びっぷりはショッカー並ですよね。イーッ!
SS何枚かとってたうちの
一番いい飛びっぷりの物を貼ってみましたよ。
なんだか顔もイーッ!って感じですw

是非次回お会いしたときにはフレ登録をば!
by ヘルベチカ (2008-03-24 23:33) 

隊長

先日はお疲れ様。

個人的にテリヤキは 見た目wよし!もってよし!(キャパ1)の
ナイス回復と思っておりますw

よく考えたら チャットはするけどPTしてないなぁと思ったので
一緒に出来て楽しかったYO!
今回の修行は 皆と仲良くなる修行その1だ(ぇw

まぁ その2や 死闘!バオバブの森 などで また お会いしましょうw
by 隊長 (2008-03-25 01:06) 

ヘルベチカ


>>3/24のコメントにレス2

>隊長どの
遅れましたがお疲れ様でしたっ!
テリヤキはHP100回復でしたっけ!
拾えるものにしてはなかなかですねぇ。
ピザの具にしてもよさそうw

なかなかIN時間が合わなかったりで
お会いする機会が少なかったりするのですが
ばったり会ったときはよろしくしてやってくださいw
辻あいさつをビビビと飛ばします。ビビビビビ。

次回 死闘!バオバブの森~隊長のポロリもあるよ~
でお会いしましょう!
by ヘルベチカ (2008-03-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。