SSブログ

よき相棒のために [ECO]

農家の本拠地、ファーマーギルド総本山に久しぶりに顔を出してみました。
「ファーマーギルド」といいつつも、
バックパッカーギルドの役員さんたちが集まっている場所なので
東に出てきたBPさんたちが職業クエストの消化のためによく利用しています。

なにより、この総本山の建物が個人的に好きなので
(滝があったり、ほんのり日が差してたりとか雰囲気がw)
東を拠点に動いているムクネでよく訪れているのですよ。


クエスト品を納品していたら、
jobレベル、ベースレベルが立て続けにレベルアップ。
やったー!
レベルアップしたらやろうと思ってたことが!今こそ その時!

 

たのもー!


ブリーダーギルドにやってまいりました。
実はジャック(仮)。
今までヘルベチカが取った「ブリーダーブローチ」を共用していたんです。
(飛空庭倉庫が受け渡しポスト)
試験受けて無いのにブリーダーになれちゃうって変だよなぁ。

これからまたお師匠(マンドラダイコン)と特訓するにあたって、
そろそろ自分のブリーダーブローチが欲しくなったのですよ。


試験はいたってカンタン!

簡単な面接のあとに。

 

見知らぬドラゴと一緒に迷路を駆け抜ける。

見知らぬドラゴといってもよい子なので、特に何の問題も無いわけで。
そんな感じでさらっと2回試験を受けて



ブリーダーブローチをいただきました!いやっほぅ!

 

 

正規の試験を受けたということで記念に

ブリーダー装備一式 揃えて見ました。
いや、無くても平気なんだけど、気分だよ気分!
ブローチのついてる位置がちょっとフシギだけど、まぁいっか。
ズボンがなかなかよいですなぁ。

さっそくお師匠と特訓…といきたいところだったけど

 

 

今度、㈱その日暮らし(リング)で
「大乱闘日暮れブリーダーズ」なるものがあるらしく。
ペット&飼い主で、日暮れメンバー同士が戦う行事みたい。

残念ながらジャック(仮)は日暮れに籍を置いていないので、
代表として愛牛「もふもふもっふり」さんを育てることにしました。


がんばれ牛!

 

ちびちび育ててはいたものの、
お師匠と比べると鍛え方がまだまだな様子。

 

特にスキルの指示もできないので、
GOを出したらそっと見守ることしか出来ませんよ。


がんばれがんばれ。

 

時には母のように。ンモゥ

あれ?うちのこどこいった?

 

とまぁそんな具合に一時間ぐらいで


もふもふっと育ちました。
ベジスティックを少し使ったとはいえ、
やっぱりブリーダーは凄いんだなぁ。
 

 



 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

コヒメ

ファーイーストのファーマーギルド総本山はいいですよねー
眼がねっ子マスターズもいいキャラだし、
あそこに住みたいです(笑)

コヒメもつい最近ブリーダー資格を取りました!
左手かばんが持てるようになるので、毛皮収集に役立ちます(ぇ

ブリーダーはジョブ27と30のスキルがあると、
防御、攻撃ともに成長させるのがとても早くなります(体感)。

手段を目的に変える力が働いた四葉では、
肝心のペットを育てる時間を削って、
レベル上げしたジョブ30ブリーダーが、三キャラも居ます(笑)
…よく考えたらペット受け渡しすれば一人でコトが足りるんだけど( ̄▽ ̄;)

そろそろペット育成再開しよー。

あと、もふりさんの活躍レポを期待します(笑)
by コヒメ (2008-02-22 11:01) 

ブラックムーン

バレンタインの毛皮集めでミニキャリアー(みゅう太)がよくやられまくってたので無限回廊で鍛えてHPと隠しステータス以外はカンストしたんだけどまだ30回も転生のこってます^^;

ペットの育成って時間がいるんだよね~
でもヒーリングツリーがあるから癒し火使わなくてもいいし、タゲもうつらないから防御系もサクサク上がるんだよね~
(でもSP消費が結構激しい)

それにしてもSSのでかクローラーすごく気持ちよさそうだなぁw
なんかマッサージされてるみたいな光景だ^^
by ブラックムーン (2008-02-22 19:42) 

ヘルベチカ

>>2/22のコメントにレス

>コヒメさん
めがねっこマスターズの中でも
数あるめがねのなかから
丸めがね(黒)をチョイスした農家マスターはすばらしいとおもいます。
それでいてさらにあのかっことか!昭和初期テイストw

ブリーダー資格習得おめでとうございm…って目的そっちですか!?
そういえば鞭ももてるんでしたっけ。
ちょっぴりくやしいですねw

ペット受け渡しも考えたんですけど、
(一回やったこともある)
やっぱりメインの飼い主が育てたほうがよいかなと!
ヘル子はヘル子で色々支援魔法かけてあげられるし、
農家ブリーダーとは違った育て方が出来るような気がします…。たぶん!

もふりさんもがんばって鍛えます!
1400近くHPがあがるみたいなので
そうなってくると主人より体力があることに!



>ブラックムーンさん
いやぁもう、一回カンストだけでも大変な私としては、
転生とか何度もしてる人がすごいなぁとおもいますよ~。

ヒーリングツリーは便利ですよねぇ。
でもヒーリングツリー自体がターゲットに
なっちゃうことがあったような…。

農家のときは大概育成しているペットがマンドラダイコンなので
ダイコン自己ヒールで解決しちゃうことも多いです。
HPあがってきたらそうもいってられないかな?


ちょうどぺたーんとしたとこが
SSに撮れたので載せてみました~。
でかクローラーは結構おもしろいSSがとれますね。
立ち上がり方からして面白い!
by ヘルベチカ (2008-02-23 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。