SSブログ

「かぼちゃラ☆ジオ」2/16 ECO内放送しました! [ECO]

かぼちゃラ☆ジオ2月16日分の放送が終了しました!

今回も40名近いリスナーさんに聴いていただけていたようで!

ありがたやありがたや。

テスト放送含め、ECO内放送三回目と言えども、
まだまだパーソナリティとしては未熟な点が目立ちますが、
こうして聴いてくれていた方々、
毎回コメントを送ってくださっているラジオ的に言えば「ハガキ職人」な方々に
支えられて放送は成り立っています。
かぼちゃだけががんばってどうにかなるもんじゃないっすよ!
ありがとうございました!

今回もリアルタイムで聴けなかった方への補完の意味もこめて
ログを後日「かぼちゃラ☆ジオ 第13回」として、当ブログ上にアップいたします。
今回も結構な量のログなので、時間がかかっちゃうかもですが、
しばらくお待ちくださいね。

さて、いつものように放送時レポートなどを。

 

 

 

ひきこもり放送(?)がデフォになりつつある今日この頃。
やっぱりある程度の距離が必要なのではないかと思うわけですよ!


マイクテスト。誤爆しませんようにー
[ジャック(仮)] [あかさたなはまやらわ]
[ジャック(仮)] [あえいうえおあお]
[ジャック(仮)] [おちないといいっすね]
[ジャック(仮)] [隣のかぼちゃはよくケーキ食うかぼちゃだ]

ひたすら早く言う練習。

ラジオ回線(チャットルーム)は10分前に開くことになっていたのですが、
今日は15分前には開いてました。
これからは15分前にしようと思ってます。早め早めで。

今回のスタジオはアップタウン北東部の上空に
ほわほわ浮かんでましたよ~。

 

21:30からラジオスタート。
こんな感じにオレンジ文字満載で進みます。

今回はスポンサーさんが3件ついたのでCMは3種ながれました~。
途中、投稿コメントの確認をするためのブラウザが挙動不審になったり
作っておいた進行表が急に見られなくなったり
プチピンチも満載でした。進行表をやられたのは正直痛かった…。

 

今回はふつコメがとってもいっぱい届いてました~。
今までで一番多かったのではないでしょうか。
パッと目に付いたのをがしがし読んでいくわけですが、
全部読めなかったのが悔しくてならないです;

今回のIBMも前回同様、「次回の投稿テーマをきめよう!」というものでした~。
A:「あったらいいな!頭~顔の装備品編」
B:「意外に知らない? 私こんなスキル使えます!」

こちらの二つから選んでもらいましたよ。

そして今回もまたスポンサー
「Freesia Gardener Guild」様からのご好意で、
素敵なプレゼントを提供していただけました~。
なんと「小さな家」!
太っ腹すぎて大丈夫なのかとはらはらしてしまうわけですが!
(当選者はRN.あぐりんこさん!おめでとうございまーす!)

Freesia Gardener Guild 主催の庭師座談会&プチ展覧会。
是非参加してみてくださいね~。
(詳細は後日のラジオログ内CMにて!)

 

そんなこんなでラ☆ジオはあっという間に終了。


燃え尽きる ジャック(仮)。

 

しばらくぼんやりさせてもらって(あと残務を少しやり)
毎回恒例、スタジオ開放!


そっくりさんがやってきたり

 


告知面で大分お世話になっていた、
チゾさんもいらっしゃいましたよ。


チゾさんからは
スタミナドリンク+チョコレート。

すごく元気が出ましたよ!

 

その後も続々差し入れが。
喋り疲れののどに効く、のど飴や


あからさまな義理チョコ(未鑑定)まで

いや、そのあとにでっかいちょこも貰っちゃいましたが。

 

そのほかにもいっぱい!
差し入れありがとうございました~。

その後は裏作業をしつつ雑談タイム。

 

ジャックが変なポジションにいたせいで
女子の腰を凝視している疑惑をかけられたり。

あやうく家人に通報されそうになったり。

 

なんだか回を増すごとに
放送後のスタジオがにぎやかになってる気がします


もうかぼちゃなんか背景だよ!ほら!

 

---------------------------------------------------------------------------

さて、次回のECO内放送は
3月中旬予定となっております。
また決まり次第、告知しますので、よろしくお願いします!


☆第13回テーマ投稿
「あったらいいな!新装備を考えよう【頭~顔編】」
(タイトル少し変更)
タイトルどおり、あなたの考えた装備のアイデアを募集中!
たとえば…
かぶると目からビームが出る「かぼちゃマスクNEO」、
どう考えてもラーメンな「どんぶり型の帽子」とかどうよ?
などなど、ちょっとネタっぽい感じでもOK!
実現できるか出来ないかではなく、こんなん合ったらたのしいよね!な
アイテム案を送ってください~。
エフェクトはこんな感じ~、装備するとステータスはこんな風に上昇します!など、
付属要素も自由に考えてみてくださいね!


なお、ふつコメ(通常コメント)も募集中!

今回のラ☆ジオの感想、最近のお気に入り装備、近況報告など、なんでもOK!

↓コメント送信はこちらから↓
 

 

☆次回放送分のスポンサーさんも募集しています!
今回流れたようなラ☆ジオCMをながしてみませんか?
コレだけは言いたいってことを箇条書きにして送ってもらえれば、
こちらでCM風に仕立てます。
「イベント告知」、「リングメンバー募集」、「ECOに関連した活動の宣伝」
などなどECOに関係するものならなんでもOK!

↓申請はこちらから↓


ラ☆ジオについて詳しくは【スタジオアルト通信】からどうぞ!
---------------------------------------------------------------------------

今回も長丁場でしたが、
お聴きいただき本当にありがとうございました!

次回は3月!なにとぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

月那

お疲れ様でした。
めっちゃくちゃ良かったです。
これからも頑張ってください。
月那のECO歩き勢力を上げて応援します、期待しています!!
by 月那 (2008-02-17 18:24) 

紫苑

こんばんは 昨日はお疲れ様でした
狩りをしながら聞かせていただきました・・・
が、途中2回も誤爆・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

パーティチャットしながらで、切り替えて発言していたつもりだったのですが・・・ 『やってもーた?!』と思いつつ、思いっきりスルーさせていただきました・・・(汗

所々、キャラ切り替えで落ちたりしていたので聞けなかった部分もありますが、楽しかったです。
次回は誤爆しないようにまったり聞こうな(笑

次回も楽しみにしています!
ジャック(仮)さんファイト!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by 紫苑 (2008-02-17 21:12) 

コヒメ

おつかれさまでしたー
おかげさまで、今回ラ☆ジオを聞くためにログインしていたチゾさんに、
はじめて会うことが出来ましたよ。
これもラ☆ジオのおかげです。

そしてやっぱりクエ消化しながら聞いてました(笑)
クエストのお供にらぼちゃラ☆ジオですね(ぉ

次回も楽しみにしてますよ~

P.S.未鑑定チョコは地味に入手に苦労しました(笑)
by コヒメ (2008-02-17 21:23) 

コードG

今回の放送も、お疲れ様でした!
前回の放送から、僅か一週間ということで、色々と大変だったのではないでしょうか?
プチピンチもあったようですが、聴いている私達には感じさせない、見事な立ち回りでした!

数時間にわたる、ラジオ放送
最後までやり遂げられるジャックさんは、やっぱりすごいな~と感じます
by コードG (2008-02-17 23:28) 

チゾ

放送お疲れ様でした♪

初めて生ジャックさんに会えてかなり興奮気味だったチゾですw
大変だとは思いますけど、3月の放送も頑張って下さい。
めっさ応援してます♪
また時期が近くなってきたら宣伝打たせてもらいますね^^
by チゾ (2008-02-19 00:26) 

うぃす。

ラジオおつかれさま!
そして聞けなかった・・・orz
べ、別に寝落ちしてたわけじゃないからね!(ぁ
まぁ冗談はさておき
3月もがんばです~
次はゲスト呼んじゃったりするのかな?かな?!
by うぃす。 (2008-02-19 00:36) 

ヘルベチカ

>>2/17のコメントにレス


>月那さん
おぉお、そういってもらえると嬉しいです!
投稿もありがとうございました~!
ふつコメリストから、ぱっと目に留まって読み始めたら
「RN.月那」と書いてあったので、
おぉ!とすぐにわかりましたw 

初めて聞くひとにもわかりやすいように、と
心がけてやるようにしています。

なので、まったくかぼちゃラ☆ジオを知らなかった方に
「試しに聴いてみたけど、おもしろかったよ!」と
いわれるのは、この上なく嬉しいことです。

ECOの新しい楽しみ方を模索するとともに
よいECO暮らしのお供になれたらよいなぁと思ってます。
これからもよろしくおねがいします!



>紫苑さん
いえいえ~冒頭でも言っていたように、
気にしなくっておおいにOKですよ!
かくいう私も普段は結構誤爆しています。
特にオープンが多くて、盛大な独り言状態になってたりします。
おそろしや~;;

今回は誤爆がほとんどなく済んだので正直ほっとしています;
放送中は終始、誤爆との戦いだったりしますw

落ちてて聴けなかった部分はログで保管できればいいなぁ~。
もう少しで編集終わりそうです~。
今しばらくお待ちくださいね。

次回までちょっと間が開きますが
いろいろ用意してお待ちしております!

かぼかぼハワハワしながらがんばります!



>コヒメさん
背後は大丈夫でしたか!?襲われませんでしたか?

今回は面白いCMもいただけてよかったです~。
ほとんど直し無しで放送できました~。
いかにあの間を表現するかに手間取りましたが!

さらにブログで連動記事までw
ネタの乗っかり速度が尋常じゃないですなぁ。
でもおもしろかったです~。またよかったらお願いしますね~。

よくよく考えてみたら未鑑定チョコって
入手むずかしいですねぇ。
お、おつかれさまです。
鑑定したところ、やっぱりチョコでした。
せっかくなのでその場でもぐもぐと食しましたよ~。



>コードGさん
いつも聞いてくださってありがとうございます!
Gさんのとこのレポートはいつも丁寧で
タイニー島の様子がよくわかりますw
今回も和気藹々としてて、楽しそうでしたね~^^

ホントは深夜組のために
もうちょっと長くやりたいとこなんですが
2時間が限界みたいですねぇ~。
気持ちはいけるんだけど、頭がついていかないです;

最後のめげんな。はホントにほっとする+嬉しい瞬間ですよ~。
皆のラ☆ジオだ!って感じがしますね!



>チゾさん
チゾさんもお疲れ様でした~!
IN時間がもともと昼間中心とブログ等で聞いていたので
お会いしたときはびっくりでした!
(ひそかに「あぁあ、ほんとに金髪武家髪~!」とか思ってましたw)

あんまり慌てたので、
満足にあいさつも出来ませんでしたが、
差し入れがすごく嬉しかったです!

あのあと少しですがお話できてよかったです~。
大分カオスでしたが、とても楽しかったですよ~。

3月の放送に向けてまたがんばっていきます!
また応援よろしくお願いいたします!



>うぃっちー
ぬぁああ、めげんな。ですよ!ざ、ざんねん!
あとでログもアップするので、
そちらでよろしくお願いしますぞ~;

次は3月予定ですが、
まだまだゲストさんとかは決まってないです…
というか、やっと一人の感じがつかめてきたとこなので
まだ早いかなぁ~とか思ってます;
by ヘルベチカ (2008-02-19 01:31) 

七月璃々子@某家人

ラジオお疲れ様でした
自分は二回とも途中からの視聴になってしまいました/(^o^)\
次こそはフルで聞けるように頑張りたいと思います(何を
家人……律令における賤民の一つ。(wikiより
力関係は皿<アサだと思ってたのですが実際は違ったのですね!?
by 七月璃々子@某家人 (2008-02-21 04:38) 

ヘルベチカ

>>2/17のコメントにレス3

>七月璃々子@某家人さん

おつかれさまでした~。
リアルとの折り合いが案外難しかったりしますよねぇ~。
次回は是非、暇を見つけて聞いてみてくださいな~。
「家人」は七月さんが言っているような意味と違うかな?
ちょっと古すぎる言葉なので(もはや古典)
ジャック(仮)が使うには微妙だったかもですなぁ。

家の人、ものすごく広い意味でとらえると
「家族」みたいな意味です。
うちでいうと家主のヘルベチカあたりです。
ってジャック(仮)がいってました。
by ヘルベチカ (2008-02-23 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。