SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第11回 [かぼちゃラ☆ジオ]

カボチャラ☆ジオ第11回、
2/10のECO内放送の内容をお送りいたします!
放送の様子は
こちら

※UPできる文字量が限られているため、一部の内容をカットしています。
※しゃべりきれなかった部分(誤字になっていた部分)を一部補完しています。
※時報部分をカットしています。

今日はかなり文字が多いですぞー。
それではいってみましょう!

THE ハートフルラジオ SHOW!
かぼちゃラ☆ジオ!

 


ややーお久しぶりです。一ヶ月ぶりにラ☆ジオがもどってまいりました~

テスト放送以来ですかね?

2度目ましてなかたも、3度目ましてなかたも、何度目まして?なかたも

どうもこんばんは ジャック(仮)でっす!

今日も本名にて失礼しております~。(仮)までが正式名称です。
だいぶ紛らわしいんですが!ですがっ!
皆様にはジャックと呼んでいただければとおもっちょります~

今月は2回放送になりまーす
今聴いていただいてる第一回と
次週16日の土曜日ですかね?その2回になります~。

まぁほとんど内容は前回行ったテスト放送と変わらないんですけどね。
現にジャックさん。今日も一人デース

やりたい放題でーす

さ、さびしくなんかないさ!!!

まぁそんな感じで今日もひっそりかぼかぼお送りしていきます

(ここでラ☆ジオの放送形式について説明)

今日なんかはアップタウンで
庭市場とかも開催されてるみたいですしねぇ

ジャックさんはこのとおりスタジオ幽閉状態なので
行けない訳ですが。おそらくお買い得!

話がそれましたが
バレンタインイベントとかもありますしね
ながら聴きにちょうどよいラジオを目指してますんでw

さて、本題のラジオ内容についてですが
このラ☆ジオは「コメント投稿フォーム」に送られてきた
皆様からのコメントにジャック(仮)が愛を持って(ここ重要)突っ込む!といった内容です。

投稿はラ☆ジオ中も受け付けております~
残念ながらECO内メールだと
ジャックさんの頭の中身がキャパオーバーしそうなので
WEB上からお願いしています

送り先は

http://form1.fc2.com/form/?id=247044
こちらのコメントフォームからです。
ツッコミ、つぶやき何でもok!どしどし送ってくださいね~。
よろしくお願いしまーす


そんなわけで本日のパーソナリティのご紹介です
いつもいっしょの女将さんは本日大人の事情

べつにあやしいやつ(理由)じゃないですよ?

により出演できません。ごめんなさーい
というわけで
本日もパーソナリティは
わたくし、かぼちゃマスクの貴公子こと


ジャック(仮)でお送りいたします!

あーやっぱり、コレ恥ずかしいわ


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さて、まずは前回放送の感想など
いただいてますので読んでみまーす
RN.+月+ さん 
「ルピ鯖からお邪魔していたので、
ミルクピッチャークエとかちまちまやりながら聴かせていただいてたのですが、
最後の最後、次回テーマ発表中に、モモンガドロップ!
なんというかご加護みたいなものを感じちゃいましたw」

+月+さんおめでとう!!
ももんが神光臨ですな!

かくいうかぼちゃラ☆ジオもももんがのご加護の元放送されております
今も目の前に…見つめられてます

いやーでもルピナスサーバーからはるばるありがとうございます。
がんばりますねー
他にもいっぱいきてたのですが
ちょっと読みきれそうにないので すみません;
かなりやる気でます。いやほんと!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて、今回はまたまたテーマ投稿の募集を行っていました~。
今回のテーマは「あぁ、思い出の手作りアイテム!」
これはもうタイトルのとおりです
あなたの思い出に残るアイテムについてのエピソード
作ってもらったもの、作ったもの、作るのに非常に難儀したものとかですね
送っていただいてました~

まぁたとえばで行くと
ジャックさんの場合は「特大リュック」でしょうか!
バックパッカーな方なら大半が使うであろう、特大リュック!

プラチナの部品とかね~。
極貧時代にはつらいですよ。うん。

さぁ、早速一通読んでみましょうかねぇ
一発目なんで、ちょっと変わったやつからいこかな

えーとこちらは、RN.おーすちん@ジニア さんから
思い出の手作りアイテムは~
『重いゼリコ』!
「レシピ埋めのために作ってみたのですが。連続玉砕!とにかく成功しない!
アイテム精製師に持ち込んでもまったくダメ!
ようやく1コ完成したころ、ノービス時代からのたくわえゼリコは
ほとんど底をついていました。
完成した重いゼリコを前にした感想は「おれのアカ、レンジャーいないやorz」


うほっ これはww

ボケマスタリーLV4の称号をプレゼント!

いやーでも大変でしたねぇ~
できたらできたで、重いわ倉庫の幅取るわで

おつかれさまです

えーと。できた重いゼリコは今も倉庫の奥に眠っているんだそうで。

目覚めのときはくるのでしょうか…


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて次のコメント読んで見ますね~
こちらは、RN.瞬間接着剤 さん!
思い出の手作りアイテムは~
『味噌スープ』
「使う機会がないのにこつこつと(趣味で)
ちまちま作っていた味噌スープでしょうかねえ。
農家もいないのに、三種類それぞれ200近くも溜め込んでおりました。」


おぉー、味噌スープってランダムですよね確か。
いや、自分も農家だったりするわけですが!

あんまり作んないのよね味噌スープ

それぞれ200ですかぁ、すっごいなぁ

こちらの瞬間接着剤さんの味噌スープは
無事サブアカウントの農家さんのクエ品として、日の目を浴びているそうです

いやはやよかった。普通に飲んでも旨そうですけどねぇ。


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


さっそく2通読んでみたわけですが、ここでいったん!
サイトにもかかれていた新企画の発表をしちゃいたいとおもいまーす。パチパチパチ

ちょっと今忘れかけてたよジャックさん

はい いきまーす
今回の新企画はリスナー参加企画「IBK!」。これはですね、
次回のかぼちゃラ☆ジオのテーマを
今ラ☆ジオを聴いてくださっている皆様に
ガツンと決めてもらおう~という企画です

ちなみに「IBK」
いきあたり ばったり きかく の略です

あぁー白い視線が目に浮かぶようですぞ!


とはいっても一人一人に送っていただくと
なかなかひとつに絞れないかとおもいましたので

あらかじめこちらで
2つのテーマを持ってきてみました。
リスナーさんにはそのどちらが次回のテーマにふさわしいのか!
それを決めていただこうとおもってまーす

まずは投票方法からいっときましょうか
ブログ「しゃまえこ」上に現在投票フォームがアップされています。 (※2/10放送時)
そこから投票していただく形でお願いします

選んでいただく2つのテーマは!
A!「ひそかに信じてるECOジンクス」
あなたがいつもECOであそんでいて、ひそかに信じているジンクス
セオリーみたいなもの?あれ、ちょっとちがうか。
そんな事象、またはエピソードを送ってもらうのがこちらのテーマ。

そしてもうひとつは!
B!「こんなそんなバレンタイン」
ECOでもようやくバレンタインイベントが始まりましたしね
こんな人にチョコもらいました~
エミル君がモテモテで悔しいデース などなど
今回のバレンタインにまつわるエピソードなどを送ってもらうのがこちらでース


以上2つのテーマ
どちらがよいか決めた上で投票してみてください!

なお、ただ投票するんじゃぁつまらないですよね?

というわけで今回は
投票をしていただいた方の中から抽選で一名様に、
ちょっぴり豪華な品をプレゼントしたいとおもいまーす

(応募方法の説明)


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さてさて、また一枚読んでみましょうかねぇ
えーと、RN.らく さん

思い出の手作りアイテムは~
『救急ポーチ(赤)』
「まだヒップバッグも種類が少なかった頃、
あの赤いハートが可愛くてどうしても装備したくて!
でも高くて露天では買えなくて、材料を探し回って作った覚えがあります。
赤い粉末がこれまた高かったですねぇ…
作ってからはかなり長く愛用してました。」

昔はヒップバックも地味目なものしかなかったんですよねぇ~
今は融合とかもありますしね
見た目はかなり多彩になってきたかとはおもいます

ヒップバックが当時、黒と青とピンク でしたっけ
それしかない時代ですからなぁ

救急ポーチの赤はおぉっとおもいましたね

今回のバレンタインイベントでも
また赤い粉末が脚光を浴びているようで!
セーターの染色ですな

また大活躍のヨカン

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さてさて、ここでちょいとふつコメいってみましょうかー
えーとこれは、RN.やべっち寿司店員 さんから~

前回も送ってくださってましたよね?ありがとうございます~

「生放送お疲れ様です!
アップタウン南側で寿司を売りつつ拝聴しております
タイニーに拉致されてイベント会場に向かう人を見てニヤニヤしつつ、
前回同様BGMはは変な方向へ…」

やっぱり寿司売るんだ!!

あれですか、今日もタイニーアイランドで聴いてらっしゃる方がいるんですかねぇ

ややー、ありがとうございますー
また今日もですね、○○しながら聴いてるよーなどなど
実況コメントなんかも送ってもらえるとうれしいですね

もう一通読んでみましょうか
今さっき来たコメントですねー
RN.あいどるさんのおともだち さんから~
「四葉で毛皮を集めながら聞いています
座って休んでいたら、知らない人がわたあめを置いていってくれました。
…私レンジャーの職服着ているですが?
でも、とてもはーとふるでした。」

おぉー四葉からもようこそ!
職服着てるのにわたあめとはw
なかなかやりますな

「まぁ甘いもんでも食えよ」って感じでしょうか

フラグたったかもですよ

…いや、たぶん普通にいい人なだけか。

そっと置いていってくれるあたりがにくいですなぁ~

さてさてこんな感じでふつコメも、どしどしどうぞー
いったんCMはさみまーす

-------------------CM-------------------
「チゾのレタス10G商店」!
【博士】知っとるかね?
レタスの語源はラテン語で牛乳なんじゃよ。
【助手】ええ?!そうなんですか?
【博士】うむ。レタスを切るとじわりと出てくる
ラクチュコピクリンという白い乳状の液体が、
まるでミルクのような見た目なのがその理由じゃ。
【助手】なるほど~!
レタスだけに、とても良い情報を知レタッス♪
なんてw
【博士】……。
…君、明日から別の研究所に行きなさい。

「サラダにサンドウィッチに。
食卓を彩る名脇役。
採れたてしゃきしゃき!おいしい「レタス」のお求めは
アップタウン北倉庫前のゴーレム露店、
「チゾのレタス10G商店」へ♪」

【助手】博士~。今日はお店開いてませんでしたっ!
【博士】店主は気まぐれなんじゃよ。
-------------------CM-------------------


再びテーマ投稿読んでいきますよ~
こちらはRN.ほっしー さん からのコメントです

思い出の手作りアイテム!
『リボンの帽子』
「シナモン狩りを始めた頃の話。
リングメンバーに作ってもらった『リボンの帽子』
ウァテスにとって、貴重なMAGがあがる装備だったので、
とても嬉しかったのを覚えています。
耐久度もすっかり減り、今は貝殻の髪飾りを使っているので、
倉庫の隅に静かに置かれていますが、
倉庫をあけるといつも見えるその帽子は、
人とのつながりや自分の軌跡が見えるようで、
とても思い入れのあるアイテムです。」

やーやっぱり捨てられないですよねぇ~
いろんな思いが詰まってますよね

作ってもらったときのうれしい!って気持ちと

そのあとの頑張ったことの記憶とか
そのリングメンバーさんのこととか
いろんなものが詰まってるっていうか

大事にしていくべきですよ えぇ!
たまーに被ってみたりするとね
そのころの感じがもどってきますよね

耐久度が減り」っておっしゃっているように
だいぶ長い時間を一緒にすごしてたんだなぁとおもいます

こんな感じでいただいたものについてのコメント
もう一通届いてますよ~読んでみますね
RN.まる さん
思い出の手作りアイテムは~
『チョーカー』
「ECOを始めたOβの頃。
『チョーカーってどうやって手に入れるんだろう…』
と言ってたら、リングメンバーの方が
材料を持ってきて作って頂けました!
その時のリングメンバーとは 今も仲良くさせてもらってます
チョーカーはずっとお気に入りな装備の一つです(人´∀`).☆.。.:*・゜」

かわいい顔文字入りでありがとうございますー
やっぱりこういうのを聞くといいもんですなぁ~

なんかつくるぞって時に「材料って何がいるの?」と聞くと

誰かは材料を持ってきてくれて

誰かは材料を取りに行く手伝いをしてくれて

また誰かは精製とか裁縫とかスキルをかけてくれたりと金

とかね
あーいいとこで変な変換になりました、すんません

まぁお金もあるかしら、ちょっと足んなかったときとかね

もちろん返す方向で!

こういうのっていいですなぁ
人がいるMMOならではだとジャックさんはおもいますよ

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて、またまたここでふつコメ読んでいきましょうかー
RN.どっかの2nd農家 さん
「こんな日に限って接続が最悪!
何度も落ちて飛び飛びになりながらラジオ聴いてます。
あぁ、最悪ぅ~><」

うぉおお
がんばってぇええ!

一応あとで内容はアップするのでそれでご勘弁を!

実はジャックさんも昨日は回線の調子が若干悪かったのですが
今日はかなり安定してるので突然パーソナリティがフェードアウトとか
そういったことは起こらずにすみそうです

どっかの2nd農家さんもがんばってくださいね~!
ちょっと早いけどめげんな。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

また一枚読んでみますね。
こちらはRN.サロニア さんからのコメントです
思い出の手作りアイテムは~
『特大リュック』!
「プラチナの部品などを探して、露店を駆け巡りましたよ(夜中まで)
初めて作った装備品なんで、思い入れは特に強いです
もちろん、今も現役です!」

おぉーおそろいですなぁ
やはり初めて作る手作り装備っていうと、特大リュックが多いんじゃないですかねぇ

背負えるレベルをある程度意識してるからかもしれませんな

サロニアさんは他にも武器の「槍」なんかも自作したそうですね
Lv70の片手槍と、Lv80の両手槍ってなってますな

自作の武器とか防具はやっぱり大事にしようかなーっておもいますよね

さて、手作りシリーズはまだまだきてますぞ~
RN.PAL さんからのコメント!
思い出の手作りアイテムは!
『飛空庭関係のアイテム』
回転帆に始まり、タンス・椅子・テーブルなどの家具から芝生まで、
全て我が農家♀の手作りです。
コストダウンに成功しましたし、苦労した数だけ感動がドカンとキました。
中でも一番苦労したのがベッド(紺)
上等な綿花のキャパに手間取りました。
農家と言うより棟梁じゃないかとも思いました。
ジャック(仮)さんも棟梁いかがですか?」


こりゃ確かに大工ではないですな棟梁ですな!
いやー自分も割と自作か、あとは安いものしか買ってない家なんですが
ベットは買っちゃいましたなぁ~

「棟梁」兼「大工」兼「インテリアコーディネーター」ですかね。おみごとです

ベッド(紺)は上等な綿花が20個必要なんですなぁ
そりゃたしかにキャパがでかい!

ちょっとなんか作ってみたくなってきましたねぇ
ゆらゆら揺れるいす、アレなんていうんでしたっけ
リクライニングじゃなくて、えーと
おばあちゃんが座ってそうなアレとかいいっすね

今度ちょっとやってみようかと思います。

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

こちらはRN.あかね さんから~
思い出の手作りアイテムは~
『飛空庭』!
「自分の分と、友達の分と、
自分の2垢めと、友達の2垢めと、自分の3垢めと・・・。
最初のころは友達と協力して、
全部の材料を買わないで集めようとしてたなぁ
ロウと糸を集めるのが大変だった気がする。
wikiを見ながら全部で何個いるのか計算したりして。
いやー、大変だったけどいい思い出です。」

こりゃまたたくさん建てましたねぇ
ロウと糸が結構な量がいるんですよね
自分もロウはかなり苦戦しました

今思えば買い取ればよかったのかなぁ~とかおもっちゃいますが

あの苦労をもう一度!とはさすがにw

計算も大変ですよね。作ってるうちに頭がこんがらがってくるんですよ
手書きのメモとかわざわざ用意したりしましたなぁ~

懐かしい。うん。

これから飛空庭を建てます!って方も
いらっしゃるかとおもいますが、がんばって!
もうここは手作りで行きましょう

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

今日はこれで最後の一枚にさせていただきますよ~
RN.マリエナ さんからのコメントです

思い出の手作りアイテムは~
『丸眼鏡(赤)』
「当時コレしか眼鏡が実装されてなくて、
眼鏡スキーな私には、あこがれのアイテムだったのでした。
まだレベルも低くてお金も無かったけど、材料集めて一生懸命作りましたよ!
メガネフレームが一番苦労しました。
そんな苦労した眼鏡も、完成させた数日後に大陸ダンジョンの宝箱から
ポロって出たりもしたんですけどねー いい思い出(笑)」

はじめのほうに読んだ救急ポーチ(赤)と赤つながりですね

これもまた確か赤い粉末が必要なんですよねー
なんだもうモテモテだなぁ

めがねはレンズにフレームと、
材料がいかにもめがねなかんじ~
赤い粉末は吹きかけ塗装ですかね
それともなにかに混ぜて塗る?

大陸Dからポロリと出てきたのは、運がいいよな悪いような複雑な気分ですなぁ

まぁそこは喜んどいてOKだとおもいます
スペアができたぞー!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて、本日のテーマ投稿はこれにて終了させていただきまーす
たくさんありがとうございました!

CMのあとは、テーマ投稿の投票結果の発表、
そしてプレゼント当選者の発表ですよ~おたのしみにー

-------------------CM-------------------
一夢庵(いちむあん)では
装備品・その他をお手ごろ価格で販売中。
店主「前田慶次」から笑いをとれれば、
さらにお安くお譲りしますよ。
街角で見かけたらお気軽に
「けーちゃん!」と声をかけてくださいね。

通常営業は
アップタウン・タイニー前にて。
看板娘の「巴御前」が
皆様のお越しをお待ちしております。
皆様の笑顔と夢をお届けする
一夢庵をよろしくお願いします。

☆一夢庵☆
-------------------CM-------------------

 

さて、ここで!
リスナー参加イベント IBK!
次回のテーマ投稿の内容を決めよう!の投票を締め切らせていただきます

投票ありがとうございました~

さて、
A:「ひそかに信じてるECOジンクス!」
B:「こんなそんなバレンタイン」の2つのテーマ
どちらに決まったか発表したいとおもいまーす

いくぞー

かぼかぼかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)

ジャン!

14票獲得!
A:「ひそかに信じてるECOジンクス」

こちらに決定~!
パチパチパチ

さて、今抽選に入りました
えーと、今回プレゼントに応募してくださった方から一名様に、
ちょっぴり豪華なプレゼントが送られるわけですが

肝心のプレゼント内容を言い忘れてましたな
プレゼント内容は、今回スポンサーとして参加してくださった
一夢庵さん提供の「はっぱ傘」!
こちらになりまーす。誰が当たるかなー?

ほい、出ました

ではっプレゼント当選者の発表です!

かぼかぼかぼかぼかぼかぼかぼ(ドラムロール)

バボン!

当選者は
RN.Owl さんです!
おめでとうございまーす!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて、本日のかぼちゃラ☆ジオはここまで!
お聴きいただきありがとうございました~。

かぼちゃラ☆ジオは皆様からのコメントがライフラインです
コメント投稿フォームよりツッコミ、つぶやき、などなど気軽に送ってくださいね!

そして次回のラ☆ジオテーマ
「ひそかに信じているECOジンクス!」
こちらの投稿受付も開始します
ちょっと投稿期間が短めですが、ぜひ送ってみてくださいね。

コメント投稿フォームは

http://form1.fc2.com/form/?id=247044
こちらのコメントフォームからです。

皆様の投稿たのしみにしてます!
よろしくおねがいしますぞ!

次回の放送は2月16日(土)21:30~となっております
曜日が今日と違うので注意してくださいね
またみなさまにお会いできることを祈りつつ!
最後の「アレ」いってみたいとおもいます

これだけはもう全員でいっちゃってOKですよ、最後ですしね

いきまーす


めげんな。

めげんな。
めげんな。
ぬげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
メゲンナ。
めげんな。

ありがとうございましたー!

ではまた来週お会いしましょう
まったねー





::提供:: 

 
一夢庵
チゾのレタス10G商店


2008.2.10収録
2008.2.11編集

コメント投稿、CMスポンサー募集中!
「かぼちゃラ☆ジオ」詳しくはこちらから!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まる

カボチャラ☆ジオ放送おつかれさまでした><
聴きに行くのを忘れてたとか、もう泣きそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こうしてブログに丁寧にアップロードしてくださっているので内容は分かりますが、ぜひともリアルタイムで聴いてみたいです。
つ、次こそは・・・っ!

思い出の手作りアイテム、共感してくださったのが嬉しいのと 「金」のミスに笑いました(´∀`*)
でも、確かにお金借りることもありましたね。
その後は過去最高スピードで稼いで返しました!(・ω・´)
by まる (2008-02-13 19:23) 

ヘルベチカ

>>2/12のコメントにレス


>まるさん

ふぉおおお! め、めげんな。

いつもどこまでまでブログにアップするかが
迷いどころなんですよね~。
せっかくならリアルタイムで聴いて欲しいし、
かといって聴けなかった人にはログアップが不可欠だし!

「金」のミスのところも
本来はアップ時にカットしてしまうとこなのですが
今回はあえて残しておきましたw

ときどきこういうハプニングが起こるあたりが
生放送の魅力だと思いますよ!
いや、ジャック(仮)が失敗しなきゃいい話なのですがw
by ヘルベチカ (2008-02-14 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。