SSブログ

「かぼちゃラ☆ジオ」2/10 ECO内放送終了! [ECO]

かぼちゃラ☆ジオ2月10日分のECO内放送
無事終了しました!



聴いて下さったリスナーの皆様ありがとうございました。
おかげさまで今回も大きな問題なく、進行することが出来ました。
これもひとえに企画主旨をよく理解してくださっていた皆様のおかげであります。
重ねて御礼申し上げます。
今回のラ☆ジオの内容は後日
「かぼちゃラ☆ジオ第11回」として、当ブログにアップする予定です。
しばらくお待ちくださいね。

 

今回本放送ということで
新たに「CM」と「リアルタイム投票」の二つを取り入れて見ましたよ~。
これでよりラジオっぽくなれたかな?

放送はいつもどおり

女将さんと2者面談…あ、違う!
ももんが含めて、3者面談スタイルです。
今回もスタジオ開放は控えさせていただきました。
その分ちょっぴり開放的に外庭から放送です。ちなみに場所はトンカ上空でしたー。

 

前回同様10分前にはラ☆ジオ回線を設置したのですが。
ひとまず発声練習。
[ジャック(仮)] [まいくてすてす]
[ジャック(仮)] [隣の客はよく柿食う客だ]
[ジャック(仮)] [赤巻紙青巻紙黄巻紙]
[ジャック(仮)] [ぱぱやっぱっぱぱー]

しかしここで気づく。
やっぱり単語登録が反映されてない!
気づいたのはもう放送まで30秒切ったぐらいのころで
直すにはECO再起動しかないと気づいたのが10秒前。

あきらめて手打ちで突っ切ることにしました。
「ラ☆ジオ」だけ「☆」付きで出たのが救いかも。
そんなばたばたスタートでしたが、
やはり今回も進行表そっちのけのアドリブ満開進行でしたー。

そして放送内で初めて
新企画「IBK(いきあたり ばったり 企画)」の内容も発表しましたー。
次回のテーマを皆で決めよう!というもの。
あらかじめこちらでAパターンとBパターンを決めさせてもらって、
どちらがいいか投票フォームに送ってもらいました~。

直前に今回のスポンサーの一夢庵さんから
「ブログ、サイトなどで告知協力できない分、
プレゼントって形で商品を提供してもよい?」
という申し出があったので、ありがたく受けさせていただきました。
そんなわけで、投票された方から一名様に「はっぱ傘」をプレゼントしましたよ。
(当選者はOwlさん!おめでとう!)
投票結果とあわせて、最後まで聴く楽しみができたかな?と思っております。

抽選はくじをひいて決めましたよ~。

 

途中にCMもはいりました!
CMは最初の試みということもあり、店舗案内のCMを2本入れてみました。
なんというか進行上のちょうどいいクッションになりますなぁ~。
次回はもうちょっと本数を増やしてみたいですな!

 

そんなこんなで放送終了!
前回同様ふたたび呆けていたジャック(仮)。(気が抜けている)


いつのまにか人が増えていたスタジオ。


季節柄、チョコもいただいちゃったりで。
わぉー!早くもお返しをせがまれて戦々恐々としているわけです。
いつも放送が終わった後はスタジオを開放してるので、
探してみてくださいな。


---------------------------------------------------------------------------

さて、次回のECO内放送は
2月16日(土)21:30~

☆第12回テーマ投稿「ひそかに信じてるECOジンクス!」
あなたがECOで遊んでいて、ひそかに信じているジンクス
「これをこうするとなぜかこうなる。」
たとえば~「ヨーコさんに○○で融合を頼むとなぜか失敗する。」などなど
そんな不可思議な事象、またはエピソードなどを送ってください。

なお、ふつコメ(通常コメント)も募集中です。
今回のラ☆ジオの感想、最近のお気に入り装備、ウチの犬マッチョなんです
などなどなんでもOK

↓コメント送信はこちらから↓

 

☆16日(土)放送分のスポンサーさんも募集しています!
今回流れたようなラ☆ジオCMをながしてみませんか?
文章考えるのは苦手!という場合でも
コレだけは言いたいってことを箇条書きにして送ってもらえれば、
こちらでCM風に仕立てます。
「イベント告知」、「リングメンバー募集」、「ECOに関連した活動の宣伝」
などなどECOに関係するものならなんでもOK!

↓申請はこちらから↓


ラ☆ジオについて詳しくはすべて【スタジオアルト通信】からどうぞ!
---------------------------------------------------------------------------

 

今回はアレだけ準備期間があったにもかかわらず
ほんとにばたばた進行で;(しかも放送中に一度落ちてしまった!)
コメント読みきれなくてすみません。でも全部読んでましたよ~。
今回の放送の感想、ぜひともおしえていただければと思います。


投稿してくれたり、聴いてくださってるみなさまあっての
かぼちゃラ☆ジオです。今後もよろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Owl

かぼちゃラ☆ジオ第11回放送お疲れ様でした。
タイニー島にて、楽しく拝聴させていただきました。

その上 お土産までいただいてしまうとは・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
この場を借りて ジャックさん・一夢庵さんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、次回も楽しみにしております。(´ー`)/
by Owl (2008-02-11 10:35) 

奏楽

お疲れ様でした~
今回もタイニーアイランドにて楽しく聴かせて・・・
いただいてたのですが、接続最悪にて途切れ途切れ;
うぅ、記事を楽しみに待つことにします。
でも、今年もジャック(仮)に奇跡チョコ渡す事が出来たのは
かなり満足だったりするよ!うん!

次回も楽しみにしてます、大変だけど頑張ってくださいね~
また投稿します。
by 奏楽 (2008-02-11 23:25) 

コヒメ

お疲れ様です。
楽しかったですよ!

前回も思ったのですが、すばらしいコロンブスの卵的発想の企画ですよね!
みんなで集まってわいわい楽しむもよし!
私のようにクエやりながらでも楽しめて、
もしかしたら、アクロニアのどこかで、こっそり聞いてる人も居たりする。

いいですねーホントのラジオみたいで~

次回も楽しみにしてます(仕事で遅刻決定なんだけど…)。

これからも頑張ってl下さいね~
いや、むしろゆるゆるつづけてくださーい(笑)

全力で応援します!
by コヒメ (2008-02-12 21:59) 

ヘルベチカ

>>2/11のコメントにレス

すっかり遅くなってしまいました~;

>Owlさん
聴いていただきありがとうございました~!
そしてっ、当選おめでとうございます!
あぁ~、トトロ(?)になったところを
見てみたかった~!

タイニーアイランドはなんだか大騒ぎだったみたいですねぇ^^
楽しそうな様子は色々聞いてますよ~
(投稿とか人づてに聞いた話とか)
なんだか体育会系のノリだった?ようでw


こんな企画やっておきながら
申し出がなかったらどうしようとか、
後ろ向きなことばっかり考えてましたが(割とチキンハート)
喜んでもらえたなら何よりです!


次回もがんばりますので
ぜひともコメントパワーで力を分けてください!




>楽ちゃん
奇跡チョコをいまだに食べられていないジャック(仮)です!
や、やっぱり14日に食べるべきなんじゃないかな!?
とおもいつつ、ポケットにしまっています。(溶ける!)

接続不良は災難でしたなぁ~;
次回はうまくつながるといいのだけれど。
私も日によって極端に悪い日があったりするので、
大事な日にあたらないといいなぁと思ってます。

万が一あたっちゃっても「めげんな。」で突っ切りますぞ。
かぼちゃと初遭遇な人でも面白がってもらえるラジオをめざします!
できるかなぁ。

投稿もありがとでした~。またよいネタをお願いします!






>コヒメさん
生粋のROMっ子だったりする私としては、
どこかでひっそり聴いてくれている人に
かなり重点を置いていたりします!

CMとかもせっかく流しますし!

私だったらそうだなぁ~、
やっぱりコヒメさんのように
クエをやりながら聴くかもしれませんなぁ。
海賊でボマーにかこまれて、
やられた後に砦で回復待ちしながらとかw(妙に詳細)

んでそこで、べそべそしながら「ふつコメ」を書くんだろなぁ。
「ぼまーがにくいです」

ラジオDJなどというには程遠い喋りですが、
かぼちゃなりにがんばって喋りつづけていきますよ~。

基本はゆるゆるとw
by ヘルベチカ (2008-02-13 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。