SSブログ

検索検索 [ECO]

忙しいぞ期間抜けたつもりでいたら
ぜんぜん抜けていませんでした。休日返上ふぉおお!!


ぴよぴよぷんぷく。
すんごいずんぐりむっくりなひよこ(ココッコー?)だなぁ。

さて、話は変わりますがしゃまえこには検索サイト経由で
ひょっこりご来訪してくださる方も多いようです。
どんな検索ワードが多いのかちょこっと見てみますかねぇ。
そんな機能忘れてたもんだから、結果表示のパスワード思い出すのに時間が…。

では以下2007.10月~2008.1月トータルのしゃまえこ検索ワードランキングでっす。

 

1位 しゃまえこ……短くて覚えやすいのを。と思ってつけた名前です。なぜなら私が忘れるから!覚えていただけて光栄です。
2位 雅な姫装束……なんともいえない布団っぷりでしたよねぇ。
3位 やきいも イラスト……もっきゅもっきゅ 季節感がでるワードですねぇ。
4位 イラスト 牡丹……描いた記憶が無いけどたぶんこのせい。責任とって後で描こう。
5位 ECO うさ耳 ブログ……猫耳のほうが好みです。あ、できればおおかみ耳で。

6位 イラスト 牛
……当ブログの牛はほぼすべてにおいて2足歩行です!
7位 ブーストパパ……ぱぱはすごいんです。そんなパパの入手法はこちら 
8位 バックの中身
……あの後ちらほらこのネタを使ってる人を見かけました。
うちみたいに物が目一杯入ってる人って案外少ない?? 
9位 ふぁーふぁー……どっちかっていうと男子農家ばっかりですがどうっすか!
たぶんふぁーふあーはこの辺
10位 イラスト 芍薬  4位とおなじかな?芍薬…あとで描いてみよう…。

11位 雅な姫装束♀……♀がつきました。♂は相変わらず無いです。
12位 イラスト 焼き芋……もっきゅもっきゅ 
13位 イラスト 農夫……うちの農夫だとどうしてもマスクが…。
14位 若菜くるみ……可愛いですよねぇ。とおもって検索したらとんでもないことに。
15位 バックの中身拝見……こんどは手持ちバックのほうもお願いします。

16位 かぼちゃ イラスト
……動きますけどいいですか!?
17位 でかでかカード……くじで出る品ですけどセージさんにスクロールを
作ってもらっても同じ効果が得られますぞ。
18位 ありがとう イラスト……拍手ボタンを押すとたまにでます。
19位 ネコマタ 胡桃 若菜……可愛いですよねぇ。こっちは検索しても安心。
20位 ECO 振袖ワンピ……結局買えずじまい…。

 

この辺ですかねぇ。やっぱり季節物が多い気がします。
実は15位あたりから40位あたりまでは
それほど差が無かったりするのですが!
結構いろんなワードで検索ヒットするもんなんですねぇ。

 

☆以下ちょっと面白かったもの☆

92位 おしゃれめさるな……魔法の妖精ペルシャのOPでぐぐるよろし!
まーちーはひーみつのぱれっとー。
110位 水着に靴下……えろいっていってました。
147位 いやいやいやいやいや まさかまさか……そんなそんなそんなありえないっすよ
244位 唇が黒い……デーモ●閣下?
759位 かぼちゃ ゆる イラスト……むしろゆるいのばっかりですが!

いやほんといろいろあるんですね。
下のほうにゆくにつれてどこにこんなこと書いたんだろうと
首をかしげるような検索ワードもあったりで。

半年ぐらいたったらまた調べてみようと思いまっす。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

スヴァ

中々面白いもので引っかかるんですね。
ちなみに自分はECOの公式サイトのファンサイトユニティーからやって参りました。
by スヴァ (2008-01-28 07:31) 

へっぽこメイド農家

メタモル+でかでかのココッコーですねヽ^シ'ω')ノシ

友人におすすめのサイトで紹介するときも「しゃまえこ」ですぐ出てるみたいですね~

ちなみに私の場合、エミルさーちで同じサーバーのイラストサイト検索でたどり着きました(あんまり検索サイト使う人いないのかな?)
by へっぽこメイド農家 (2008-01-28 09:04) 

ヘルベチカ

>>1/29のコメントにレス

>スヴァさん
明らかに関係なくてごめんなさい;なときもあるけれど、面白いですね。
ちなみに単語のみだと「しゃまえこ」に次いで
「エミル」とか「ECO」が多いです。

ファンサイトユニティーも毎週着々と増えてますよねぇ。
その分着々と休止している現状もありますががが。


>へっぽこメイド農家さん
どかーんと抱きつきたいですねw ふわっふわしてそう。

たまに「しゃちほこ」とかに間違えられますが、
覚えてもらえてよかったです。
検索サイトを利用してる人は
案外少ないのかもしれませんねぇ~。
どうしても更新停止サイトとかが出てきたりするんですよね。
私もちょっとがっかりしてみたりで;
by ヘルベチカ (2008-01-30 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふしぎ師弟関係あったかイエロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。