SSブログ

かぼちゃラ☆ジオ 第10回 [かぼちゃラ☆ジオ]

おまたせいたしました。
カボチャラ☆ジオ第10回、
1/13のECO内放送の内容をお送りいたします!
放送の様子はこちら


※UPできる文字量が限られているため、一部の内容をカットしています。
※しゃべりきれなかった部分(誤字になっていた部分)を一部補完しています。
※時報部分をカットしています。

それではいってみよう! 

COUNTDOWN
10
3
2
1


 

「THE ハートフルラジオ show!
かぼちゃラ☆ジオ!」

やー、始まりましたね やばいです
正直かなりガクブルしてます 普通に口がまわってないです
それにしても2008年ですよみなさん
あけましておめでとうございます
もう7日過ぎたらいったらいかんのですけどねぇ
でもあえていっちゃいます

いっちゃいますよ

今年もかぼちゃラ☆ジオをよろしくおねがいしますね~

申し遅れましたが本名で失礼しております
ジャック(仮)でございます
(仮)までが正式名称です!
でもぜひともジャックさんでお願いします

いやはや今日当たりは成人式だった人とかも、ちらほらいるんじゃないでしょうかねぇ
ジャックさんもですねぇ
今日、振袖デートの方を見かけました

初詣かしら?って一瞬思っちゃった自分は負けだと思います。

もうちょっと季節感をもちたいものですなぁ
そろそろ本題のラ☆ジオについてお話しちゃいましょうかねぇ

まぁ、あれですよね
今回ECO内でこうしてお話することになったわけですが
以前にも一回公開録音という形で、お会いしたこともあったりで
でもだーいぶブランクありますからねぇ

2度目まして~な方と
はじめまして~な方が半々ってとこでしょうかw
いずれにせよ改めまして、よろしくお願いしたいところです
精一杯がんばんますんで応援してやってくださーい。

実は今日はかぼちゃラ☆ジオ
めでたく第10回目!

10回目でございます!ワーワーワー ブラボージャックサーン

…拍手をしても一人。

そんなジャックさんに応援メールお待ちしておりますので
よろしくおねがいしますね~


(ここで今回の放送形式について)

 

で、今日はちょっぴり恥ずかしいので
スタジオの位置は公開しないことにしてます
見かけてもたぶん入れない…かな?なのかな?

今後はこうもっと夢を大きく持って!
ダンジョン生中継とかやってみたいっすよね!
アクティブに追われつつレポとか
キャパリながらレポとか

燃えますな!

そんなわけで今日は「劇団ひとり状態」で
オレンジのログを流しまくりたいと思いマース
かぼちゃだけに。

…ボケても突っ込める人がいないのでおとなしめでーす

ってもこれボケらんないとなると
ジャックさんのアイデンティティとか
半分以上封じられたも同然っすよね

いやだわぁー、半分なくなったら
もうあと、かぼちゃマスクぐらいしか残ってないんじゃないっすかねぇ

女将さんうなづかない!!!!!

 

(ここでラ☆ジオ中の投稿について)

 

というわけで!本日のパーソナリティの紹介です
いつもいっしょにやってる女将さんは
もろもろの大人の事情により出演できませーん
ごめんなさーい

本日はわたくし
かぼちゃマスクの貴公子こと


ジャック(仮)でお送りいたします!

うっわ、生で言うと恥ずかしい…

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


さて、2008年のECOが始まって
はや2週間ですかね?2週間ですね。

お正月は帰省してらしたかたも
今日からゆっくりECOであそべているのでは無いのでしょうか!

そこで新年ECO初めにぴったりの
本日のコメントテーマぁあ!
「2008年のECO目標を四文字熟語にしてみよう!」

はーい、これはですねリスナーさんから
2008年のECO内目標を四文字熟語にしたためて送っていただいてましたー
四文字熟語といってもですねとりあえず四文字ならOK!
なんでもありっす。超自己流な四文字熟語でーす。

前回言っていた例は「日々徒歩」とか
あーっとなんだっけ、あとひとつ
あ、「操り王子」とかです。

もうすでにゆるゆる感が全面に出てますよね
意味は前回のかぼラ☆ジをみていただくとして!

 

早速読んでみましょうかねぇ

まずはいちまーい
えーと、これはRN.ものぐさ さん
2008年のECO目標
「他力本願」
『クエはクエ品買って消化。
レベル上げは黙って憑依落ち なんて他力本願(*´∀`*)』

うっわw いきなりゆるいのきました!
あー、でも忙しいとこんなもんですよ
自分とかもうクエスト忘れてるときとかありますもん
ラ☆ジオやってる場合じゃないっすよ

いやでもいいシステムですよ
ここにきて褒めるのもなんですが「憑依落ち
これだけはジャックさんグッジョブって思ってます

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さてさて次のコメントいってみましょうか~

RN.脱姫農家 さんからのコメント~
2008年のECO目標!
「友達百人」
『今年掲げてた目標を達成できていないので持ち越しだー!
『友達百人』( >д<)ダー!!』

いいですね~、このさっきのコメントとのギャップがw
いやいやさっきのがいかんとかじゃなくて
こう攻めの姿勢ですよね。さっきは受け
ジャックさんも受け?

なんか意味合いが変わってきそうなので割愛しますが

友達100人でもたりないぞー!って人いますもんねぇ
どんだけ交友範囲が広いんだろなぁ~
あれかな
一度あったら友達で、まーいにちあったらきょうだいDA?


MMOはやっぱり人のつながりも大切ですよね
いい仲間に出会えるといいですなぁ~
がんばってくださーい


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さてさて次のおたよりよんでいきますかねぇ

ちょっと独自の目標を持った感じのコメントきてます
えーとRN.みったん さんから
2008年のECO目標~!!
「独立開業」
どくりつ?えーと
『この夢は、私がECOを始めた日、
社長とリングを語った日から持ち続けていたんだ。
当初の目標だった「飛空庭」を手に入れ、
念願の転職が叶った今こそ、旅立ちの時。
・・・じゃぁすぐにやれよとか言わないでねw
色々下準備は必要なんです(多分)』

あーなるほど、「リング設立」ですな
リング設立って作ることよりも維持していくのが実は数倍大変ですよね
自分は今、未所属なんですが
いろんなとこで維持することの大変さ 聞いているわけですよ。
やっぱりマスター業も大変ですが
ぜひともよい仲間に出会って、一緒にリングを作って行けるといいですなぁ。

ここはひとつじっくり準備をして
よい社長? いやマスター。になってくだされ~
ちょっとはやいけど、「めげんな。」ですよー

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さてさて
三通ほど読んでみましたテーマ投稿
ここでちょいと一休みして、「ふつコメ」読んでみましょうかねぇ

おっと、リスナー数が30人突破!!
あばっばばっば
ありがとうございますー

やばいへんなこといえない

よーしじゃぁ応援コメント読みます
RN.けーちゃん さんから~
『みんなで熊島の海を眺めながら聞いています。さびしくても頑張るのだ!』

ちょw

なんかそちらのほうがさびしげなシチュエーションなのですが!?
あー、でもいいっすねぇ。海はどうですか
今日当たりは熊島はいい天気でしょうなぁ
がんばりまーす


えーとRN.コヒメ さんから~
いつもありがとうございますー
『番組聴いてまーす。カカシに追われながらっ!
ジャック(仮)さん最後までふぁいつ!』

コヒメさーん後ろ後ろ!!
投稿頑張りすぎて刺されないでー
まぁこうしていろいろやりながら聴いててもらえるようで!
うれしいもんですなぁ


他にも○○できいてます~とか○○しながらでーす
とかあったら教えてくださいね~


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて本編にもどりましょうか
本日のテーマは~
「2008年のECO目標を四文字熟語にしてみよう!」
でっす!

さてこれは
RN.PAL さんから~
2008年ECO目標!
「初志貫徹」
『ECO始めて1年半以上が経過するのですが
高Lvにあがるにつれて忘れ掛けている
「初めて」の感覚を忘れず、
いつまでも楽しんでいきたいと思っています。』


えーとPALさんは初投稿!ありがとうございますー
「初心忘れるべからず」ですかね?あってます?
たしかに長くやってると、そうなってきちゃうんですよねぇ

なんていうか楽しみ方しだいなのかなーと
ジャックさんは思ってますよ
おもしろいことって実はごろごろ転がってますよ
ラ☆ジオもその一部になるのが目標です

あえて低Lv装備でダンジョンいってみるとか
レシピ埋めにはまってみるとか
なんかまぁいろいろありますよ!うん!

あー、なんか、うまくまとまんないなぁ

でもそういう意識をもてただけでも
きっとPALさんは「ECOを楽しめる素質」があるんだとおもいますよ
おもろそうなことにはガンガン飛び込んでって!
どーんといっちゃいなYO!

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さてさて
次のコメントいっちゃいましょうか~。まだまだいけますよー
RN.ルーちゃ さん
2008年のECO目標~
「粉塵爆発」
『まんま取りたいスキル名ですがw
あっちでもこっちでも粉塵によるテロを起こすんです』

あれ?これってテロ予告?

ややー新年早々すごいですなぁw 粉塵爆発ってあれですよね
アルケミストスキルでしたっけ
たぶんそうかな?きっと小麦粉ですよね
いや小麦粉だと思うよ先生は!
巨麦粉かもわからんけど!

 

ルーちゃさん付近の方は巻き込まれないように
十分ご注意くださいねw
たぶんコントみたいになるとおもうよ。巻き込まれると

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さてさて2通ほど読んでみました~
なかなか個性的で面白いですなぁ

ここでちょっと「ふつコメ」読んでみますね~

RN.やべっち寿司店員 さんから~
コンビーフ寿司?
『2回目の生放送おめでとうございます!』
ありがとうございます~
『各コーナーに合う様なBGMを選びながら聞いてます。
軒並みおかしな曲ばかりになってますが…まああれです…めげんな。』

おぉお、コレはちょっと新しいですなぁw
“軒並みおかしな”ってのはなんなんですかねぇw 気になります。
困ったときはあれですよ。
ハロウィンの曲あたりをかけとけば、軒並みOK。
BGMってことは庭ですかねぇ。
でもバードさんだったらどこでもOKかな?
まぁでも寿司屋店員だしなぁ。へいらっしゃいだしなぁ。
エレガントにへいらっしゃいされちゃうなぁ。

なんだか他サーバーからもいらっしゃってるみたいですねぇ~
ありがとうございます


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さぁって
本日のテーマにもどりまーす

こちらはRN.あかね さんから~
いつもありがとうございます

2008年ECO目標!
「悠々自適」
『天まで続く鍵取りや、タイタニアドラゴン退治で
野良PTにお世話になることが多かったので、
「旅は道連れ世は情け」をまず思いついたのですが…』

『欲しいものは(ブースト以外)だいたい手に入れたんで、
やりたいときにやろうかなーと。』

これもゆるゆる系ですね~。のんびり系は結構多く届いてましてですね

他にはRN.涼音さんからの
「日々平穏」
『今年ものんびり遊ぶですよw』
とか

RN.ミストさんからの
「日々呑々」
『まったりと過ごし、時々ノリと勢いで突っ走る・・・・・・あぁ、普段通りだ。』

などなど他にも多数きております~

のんびり屋さんが多いんですかねぇ
もちろん自分含め!

ところでRN.あかねさんの言っている
天まで続く塔の鍵、とかタイタニアドラゴン退治
これソロだとキケンですよねぇ。
いける人はいけちゃうんかなぁ。
まだタイタニア界にいけてませーんって言う投稿もけっこうありました~
なんだかんだで実装から一ヶ月なんですなぁ
天界、かなりいいとこなので頑張って行ってきてください!
水着もって!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


さてさて
今日はコレで最後にさせていただきまっす

えーと、RN.うっきょん さんから~
2008年のECO目標!
「精製堂々」
『2008年はこれまでよりも精製(その他生産含む)に
堂々と力を入れていきますよ^^/』

ちょっとこれ言葉遊びっぽくておもしろいですよね
せいせいどうどう。
精製なので農家かな?
なんだかんだで新レシピも増えてることですし、
頑張って欲しいですねぇ~
自分も見習いたいとこですが!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて、本日のかぼちゃラ☆ジオはここまで! です!
コメントたくさんありがとうございました~
えーと次回のコメントテーマの発表いっちゃいましょうか

「あなたのベストシューズ!」
「2008年のECO目標を四文字熟語にしてみよう!」ときたので

第11回投稿テーマは!
「あぁ、思い出の手作りアイテム」
手作りアイテムについて送ってもらおうと思ってマース

なんだかんだで皆さんなにかしら、手作り品を作っていると思うんですよねぇ。
自分がいちばん思い出に残ってる品というと…
あれですね「特大リュック」!超特大じゃないほうですよ。

材料が当時お金がなかったりなんだりで
プラチナの部品とかね、苦戦したわけですが。
融合はしちゃいましたがいまだに現役です

自分はこんな感じです

あとはなんですかねぇ
「回復食品をつくって狩場にかよったー」とか
ちょっと趣旨は違うかもしれないけれど
「この武器は武具強化に苦戦した!」などなど

そういった“皆さんの記憶に残っている手作りアイテム”
自分で使うものでもあげたものでもOKです
ありましたらおしえてくださーい


かぼちゃラ☆ジオは皆様からのコメントがライフラインです。
コメント投稿フォームより、お気軽に送ってください!
もちろんテーマ投稿以外もうけつけてますので
つっこみ、質問感想などなどあったらお気軽に送ってくださいね。

コメント投稿フォームはこちら!

よろしくお願いしまーす!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて、スタジオアルトから
ジャック(仮)がお送りしてまいりました「かぼちゃラ☆ジオ」!
今日はもう残すところあと一言となってしまいました。おぅおぅ;


次回放送日ですが…未定です。
でもおそらくは、2月上旬あたりになるのかな?
はやければ1月下旬にまたお会いできるかと思います

また告知はするので!
よかったらまた聴いてやってください!
それではーっ
いつものアレいってみたいとおもいます
いくぞーーーー!!!!

 


めげんな。


(リスナー)
めげんな。
めげんな~
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんなーーー☆ミ
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんあ
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな。
めげんな
めげんな。w
めげんなー
めげんな。
めげんなw
めげんな。
めげんな。

 

ありがとうございましたー!
次回のラジオをお楽しみに!


それでは!またお会いしましょー
まったね~

 

 


↓つっこみ、感想、テーマ投稿などなど、投稿はすべてこちらから!





2008.1.13 収録
2008.1.17 編集
 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

コヒメ

放送及び編集お疲れ様でしたー

以前の公開収録も楽しかったのですが、
今回のようにアクロニア各地でラジオのように聞ける(?)とゆーのは、いいですね~

おかげでたまってたクエスト消化も楽しかったです(笑)

またまた次回も楽しみにしてますよ~
by コヒメ (2008-01-17 23:17) 

うぃす。

収録&編集おつ~w
当日は成人式のために実家帰ってて聞けなかったYO!YO!
次の回を楽しみに待ってます(*´ω`)
by うぃす。 (2008-01-17 23:18) 

ヘルベチカ

>>1/17のコメントにレス

>コヒメさん
なかなか間がなくて、次の企画が進まないのですが
そういってもらえるとやる気もりもりですよ!

またクエ消化がてら聞いてもらえるような
ゆる楽しい(?)ラ☆ジオにしたいものですw

がんばりまーす!


>うぃっちー
テキストに起こすと何というか
実際しゃべったものとは大分違って見えますなぁ~。
ログそのまんまだと間延びして見える不思議。

それはともかく成人おめでとうー!
酒もってこーい☆
by ヘルベチカ (2008-01-19 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あわわわリベンジマーシャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。