SSブログ

バックの中身拝見! [ECO]

旅のお供に、毎日のECO生活に かかせないもの 


腰バッグ。
人によってはリュック派だったり、バック付けない派です!
という人もいるかもしれませんが
我が家では3人とも腰バッグを愛用しています。(ただしヘル子だけはしっぽと融合)
個人的なこだわりなんですが、鍵とかゴーレムカタログとか
よく使うアイテムは腰バックに入れるようにしています。
もっぱら街歩き用なので、狩り時に使う消費の激しい回復アイテム等はボディ側にしまっています。

今日は腰バックの中身を公開してみようと思いますよ。

 

まずはヘル家の採取担当。
最近、ちょっぴり出番が少なめなトレジャーハンターの「ムクネ」。


腰バックは「軍用ウエストポーチ」。特大リュックを融合していますよ。
これにして以来、職服の後ろのひらひら部分(オレンジのリボンっぽいやつ)が
よくなびくようになり、走るとき様になります。ヒーローヒーロー。


さてさて中身は。


[1段目] 左から
飛空庭起動キー/家の鍵。ないと帰れない
ゴーレムカタログ/買い取り露店を探すのにとっても便利!
スタンプカード/白さ際立つスタンプカード。一家共通。
リザレクションポーション/狩場に行く機会がそこそこあるので多めに持ってます
ペットガード/愛クローラー「とろろ」護衛用。

[2段目]
マリオネット·インスマウス/SP緊急回復用
マリオネット·ベリル/とんずら用。大抵失敗
マリオネット·エレキテル/最近持ち歩くようになったけど存在忘れることしばしば
時空の鍵/いつもぎりぎりしか持ってない
羽マスク/元㈱日暮れ社員だったので社章をいまだに持っている

[3段目]
濃縮スタミナポーション/SP緊急回復用。使うと破壊音が聞こえるのがちょっと嫌
ペットフード/愛クローラー「とろろ」護衛用。でもあんまり使わない
ラーミアの短剣/鞭に飽きたとき
トラップツール/罠は楽しい!バナナより使ってるかも。
ファーストエイド/辻回復にも使用。回復量はご愛嬌。

[4段目]
背徳のシルクハット/頂き物。結構お気に入り。
A&Pヴィクトルブラウス/ムクネが買ったものの中で一番高額。大事に着ています。
A&Pロゴ入りネクタイ/白いブラウスにやっぱりよく合います
ミニスカート(黒)/乙女になりたい時だってあるんです。でも黒。
白いニーソックス/頂き物というかお下がり。あんまりはいてない。

[5段目]
長ズボン(デニム)/スカートよりはこっちをよく履いています。
魔女のブーツ/ごつくてお気に入り。
ローファー(黒)/スニーカーが合わなくなったので。
旅行かばん小(左手)/お肉を拾いすぎたときに。
ネックゴーグル/レンジャイ魂!お守りに。


特大リュックの恩恵で、かなり持ち歩けるようになっているにもかかわらず、
着替え類のせいでかなりバッグはきっつきつ。お洒落したいお年頃なんです。
思いつきでふらりとダンジョンにいったりする子なので
最低限冒険に必要なものは持って歩いているようです。

 

 

お次は一家の筆頭。
趣味は露店めぐり(ひやかし)、街歩き担当の「ヘルベチカ」
時折、おもいだしたようにエレメンタラー。


ヒップバッグをネコしっぽに融合しています。
ヨーコ作の四次元空間にすべて格納していますよ。


[1段目] 左から
飛空庭起動キー/家の鍵。無けりゃ飛んで上がるしかない
ゴーレムカタログ/街歩きの必需品。
時空の鍵/やっぱりぎりぎりしか持ってない。
スタンプカード/最近押した記憶がない。
ラボカード/エレキテルラボのカード。50点ぐらい溜まっていた気が。

[2段目]
リザレクションポーション/さすがに街中ではそうそう倒れている人もいないらしい
濃縮マジスタポーション/いただきもの。まだ使い切ってないらしい。
マリオネット·ニンフ/手を振るモーションがお気に入り。マーメイドがほしくなってきました。
タイガーアイ/バウやコッコーがあんまりにも五月蝿いときに使用。見てみぬフリをしてくれるよ。
エレメンタルティアラ(耳付)/通常のはリボンに融合してしまったので、つけたいとき用に。

[3段目]
スキルスクロール(でかでか)/回数が切れると買い足す程。わいわいするときの必需品。
羽マスク/㈱その日暮らし社章。
ミサトのペンダント/どうみてもチェーン部分が無いけれどシンプルでお気に入り。
精霊の勾玉/シャーマンになったときにもらったもの。耐久減ってるので装備できず以来お守りに。
心のこもったお礼チケット/とある人に頂いたもの。お守りにしています。

[4段目]
ブリーダーブローチ/もっふりさんと戯れ用。
赤のタリスマン/見た目がごっついので普段は外すように。たまに忘れる。


ムクネと比較して持てる量は2分の1以下。
お洒落装備はもっぱらボディ側に持つようにしています。
ドラゴの「デルモンテ」もボディ側。
そんなわけで極力、物をもたぬようにしているにもかかわらず、
なぜか持ってるでかでかスクロール。
ニンフをマーメイドに持ち替えたいなぁ~。



 

最後は「ジャック(仮)」
露店担当、買い物担当、料理担当、にぎやか担当、
その他もろもろなアルケミスト。
一家で一番物が持てるので、気がつくと倉庫からあぶれたものまで持たされています。
(売れ残りとかも…)


ガンマンのウェストポーチに特大リュックを融合。
種とか食料とかは持ち出すときりが無いので必要なときだけ持ちます。

さてさて中身は

[一段目]左から
飛空庭起動キー/家の鍵。家と倉庫といったりきたり。
ゴーレムカタログ/売り買いの価格決めをするときとか、とにかく大活躍。
レシピブック/あんまり埋まっていないけれど、いつかは埋めたい。
リザレクションポーション/スキルLVが足りなくてまだ自作できず。
スタンプカード/押そうとしても大概押してある罠。

[2段目]
ゴーレム·インスマウス/採取に売り買いに大活躍。
マリオネット·インスマウス/種を連続で植えるとき、ファランクスやりすぎたときとかに。
マリオネット·エレキテル/あんまり使わないけど持ってると安心。
フシギだんカード/ヨーコさんのとこにいったときの余り。
お花/ファーマーになったときにもらったもの。お守りに。

[3段目]
羽マスク/かぼちゃマスクに何かあったとき用。
ウェルカムフラワー(黒)/お花アイテム2個目。エレガントに。
濃縮スタミナポーション/SP緊急回復用
木片/焚き火用。ヒーリングツリーがあるのであんまりつかわない。
くまの着ぐるみ/お気に入りのきぐるみ。でも超重い。めっちゃ重い。

[4段目]
アルカナブーツ♂/これ一足でズボンと靴をまかなえるのでお気に入り。案外いろいろ着まわせる。
バトラースーツ上/アルカナブーツと合わせて着たり。
ペットフード/お師匠用。でもあんまり食べない。
ネクタイ(赤)/正装用。来年ももらえるのかな
お師匠/いつもは一緒に歩いています。

ほんとはもっと衣装を持ちたいところなのだけど、
普段倉庫に近いところに居るので、思ったより持ち歩いていません。
お守りのお花はアクセントにちょこっとつけたりしてます。
普段はスカーフで隠れちゃうけど…。
レシピブックも埋めないとなぁ~。

 

そんなわけで3キャラ分公開してみました。
他プレイヤーは腰バックにどんなものいれてるんだろう…ちょっと気になります。
こうして改めて書きだしてみるのもおもしろいかもしれませんぞ!


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

チゾ

これは興味津々面白い!

このネタもらっぁあああ!
その内ウチのブログでも
いんすぱいあ&カヴァーさせてもらいます♪


カタログと起動キーはやっぱり
腰バックの上の方(実際は底の方ということになるのかな)に
きますよね♪
私もおんなじですw
しかし。BPさんは物持てますねー♪
羨ましい^^
(と言っても、BPに次いで搭載できる弓職ですけどw)
by チゾ (2007-12-27 10:31) 

コヒメ

速攻のってみましたよ(笑)

そー言えば、私は飛空庭のキー本体で持ってます。
なぜかといわれても困ります。理由が思い出せません(笑)

あと、トレハン職服は背中のヒラヒラが特徴で良い出来なのに、
BPの象徴特大リュックと共存できなくてがっかりですよね。
羽根付きBPがうらやましく思った一瞬。

ただ常時メイド服なマリエナさんには関係ないですが(笑)
by コヒメ (2007-12-27 17:54) 

コードG

バックパックの中身公開っていうのも、なかなか面白いですね
バックの中のみと制限された範囲ということもあって、その人その人の個性が強く出そうな気がします

私も、鍵やカタログ、マリオネット等はバックに入れてる派です
あ、あとアップタウンの通行証も…w

でも、普段持ち歩くのはそのくらいですね
ヘルベチカさんは、色々持ち歩くのですな~
by コードG (2007-12-27 18:48) 

ブラックムーン

面白いなぁうちも今度やってみようかなぁ・・・

時間を見つけたら1個目のアカウントでやってみよ
by ブラックムーン (2007-12-27 20:01) 

うさぎ

これはなかなか面白い企画。
ちかいうちに使わせていただきますョ

私の場合は主に回復系アイテムや
容量のかさばるもの(キャパ10以上)をいれる傾向があるようです。

中の人はなんでもかんでも拾う癖があるので
本体はスカスカにしておかないといけないのですw
by うさぎ (2007-12-27 21:18) 

芽幻那

なるほど
3キャラとも同じ位置に置いてあるアイテムがあるのですね^^
今度、自分のキャラもアイテム整理してみよーっとw

ちなみに、自分のバックパックには、料理や裁縫するときに必要なアイテムを探すのに便利なので、レシピブック(5冊)が常時入ってます^^;
by 芽幻那 (2007-12-28 01:05) 

ヘルベチカ

>>12/27のコメントにレス

>チゾさん
いや、あれはやっぱり上なんじゃないですかね!
なんか取り出しやすい位置ってイメージがあります。
おしゃれ服というか街歩きようの服を着るようになって以来、
ボディ側は職服でいっぱいになっちゃってます。
職服ってさりげなく重いんですよねぇ~。

ムクネとジャック(仮)は一時期
歩くクローゼットかってぐらい服を持ちあるいてましたw

弓職さんは、回復アイテム以外にも、
弾丸とか弓矢とか持たなくちゃですものねぇ;
すごいなぁw


>コヒメさん
おぉお、コヒメさんはボディ側派!
飛空庭の鍵ひとつとっても
それぞれのプレイスタイルが出るようでおもしろいですねw

特大リュックのもこもこ感も好きなんですけどねぇ。
でも身軽なほうがそれっぽいかなと思って、
今のスタイルに落ち着きました。

ムクネも昔はメイド服に特大リュックでしたが、
今思えば、「何処のお屋敷から逃げてきたの!?」って感じですねw


>コードGさん
アップタウンの通行証は捨て時がわからないんですよねぇw
しばーらく通行証なしでも通れる!って
ことを気づかなかったので;

私は余計なものを持ちすぎなのかもしれません!
それぞれにお守り的アイテムがあるのが特徴…かな?
そうそう、各種許可証も背中ですねぇ~。
最近までCAPA/PAYともに
「0」であることに気づきませんでした;恥ずかしい!


>ブラックムーンさん
BPが2人もいたので思いのほか時間がかかりましたが、
書いていておもしろかったですよ~w
複アカはさすがに大変だと思うので、
よく活動してるキャラだけでも十分面白いと思います。


>こーちゃん
商人さんだと相当持てるんだろうなぁ~。
私もどこかに行くときは
できるだけ本体を空けるようにしていますよ。
ヘル子は必要なものだけで
大分いっぱいになっちゃうのだけど…;
BPの2名も両手斧に鞭だから、
なるべく手にかばんはもちたくないんだなぁ~。


>めげちゃん
レシピブック5冊!それはすごい!
うちはもっぱらレシピボタンからみちゃってますなぁ~。
今は料理のレシピブックしか持ってないけれど
裁縫のレシピブックでも買ってみようかなぁ。

使ってるうちにだんだん物の順番が乱れてくるので、
定期的にかばんの整理をしてますよ~。
でも倉庫はまったくの手付かず…。
入らないものがいっぱいあると思われます!
by ヘルベチカ (2007-12-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。