SSブログ

ちょっぽ [ECO]

先日、斬新なコメント(JOJO系)を頭上に出しながら
商売にいそしむバイヤーひふみんに遭遇。


なんとそんなひふみんに


ハムスターをもらっちゃいました!
頭上乗っかり系は初めてです。どんなに動いてもずりおちない踏ん張り魂。
来年はねずみ年だしね~。


名前は「ちょっぽ」にしました。
残念ながらペット装備ではないので、ネームプレートも使えないし、
なんとなくでつけた名前だったのだけれども

ふと思いたち検索してみたら
ちょっぽ=敦賀の方言で「かわいい」「大事な」という意味
ちょっぽし(ちょっぽり)=四国は伊豫(愛媛県)の方言で「少し」「 わずか」


わりとぴったりな名前になったようです。


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。