SSブログ

一枚隔ててその向こう [ECO]

今日は帰りも遅かったこともありちょいとお休み。


マフラーのしわ伸ばしに夢中になるもっふりさん。

一度使うと、春になるまで手放せそうにありません。マフラー。
今年もお世話になりますよ。マフラー。

 

話はがらりと変わりますが

いつもひそかに通ってるブログさんがあって、今日この記事をみました。
記事を書いている方も言っているように
ひょっとしたら嘘かもしれないけど、でもまったくありえない話じゃないよね。

ディスプレイの向こうには人がいる。
当たり前だけどつい忘れがちだなぁ。

それぞれの暮らしがあって、
それぞれの生き方があって、
それぞれの考え方や 善悪の基準があって
たまたまECO(MMO)っていう媒介で一瞬つながっただけ。

当たり前だけど忘れがちで なんだかちょっと怖い


うまく表現できないけれど
そんなことをぼんやりおもった日でした。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

ネリィ

記事みたよ~まったくありえない話じゃないですね
自分も交通事故で入院中にLAN繋げる病室だったので
ネットやってたらECOのことを知りえたので
始めてみたら意外に面白くて今日にいたるですからね
(怪我の詳細は言いません)←少しスプラッタかも?
今現在、普通に仕事してるのが医者からすると奇跡みたいな
事らしいです先日、定期健診でそう言われました
長々と駄文を書いてしまって申し訳ないです
最近、寝落ちばかりしてる柴田勝家(ネリィ)でした
by ネリィ (2007-11-27 05:01) 

スヴァ

確かにこれは「偶然」の積み重なりでしょうね。
自分があそこでECOの公式ページを見なかったら
もしもβでやめていたら
もしあの時コンクリの壁に頭から突っ込んでいたら(チャリのブレーキが壊れて突っ込みかけた
今の現実派無かったでしょう。世界はそのさまざまな「もしも」の一つの結果で成り立っています。
タダの小僧が何を言いたいかと言うとそれら全ての偶然があって今がある。今このときを生きることのできる「偶然」に感謝したいと思います

駄文失礼しました
by スヴァ (2007-11-27 08:07) 

けーちゃん

私は職業柄、インターネットに携わっていますが、以前は掲示板やチャットがメインでした。
草の根と言われるBBSにみんなが集まって、チャットや掲示板で・・・って感じ。

チャットや掲示板がメインだと、まさにリアルタイムで話をすることになるから、MMO以上に親身な話もでます。

どこで知ったのか、手探りでBBSに入ってきてくれた方々や
リア友などが知人に宣伝してくれたり、
そうすると、2世代・3世代と輪が広がっていって、「偶然」が繋がりました。

私は一期一会、且つ、性善説を信じていきたいと思っています。
リアルではなんらかのシガラミが存在するかもしれない。そんな人々を「結ぶ」偶然、そして、私と妻が結婚をするきっかけになってくれた、ECOに感謝しつつ。

私はECOでけーちゃんであり続けたいと思っています。
by けーちゃん (2007-11-27 12:20) 

コードG

確かに、ありえない話じゃないですね
ECO内で他のユーザーさんを見かけると、この人も自分と同じように、PCの前でECOをやってるんだな~と思うことはあります
ですが、どこか漠然としたものだったように思います
暮らし、生き方、そういったものまで、深く感じ取ったことはなかったですね
ですが、そういったもの(暮らしや生き方)は、確かにその人に存在する

なんだか、改めて「見て」いこうと感じました
by コードG (2007-11-27 21:49) 

ヘルベチカ

>>11/27のコメントにレス

やっぱりうまくは言えないけれど


所詮ゲームだし、
所詮飽きたら終わりだし
とは言うけれど

人と人とがつながる場所である以上、
電源を切ったら 回線を切ったとしても
そこで終わる世界では無いってことなんだなぁ。

よくMMO内の世界に対して
「リアル」っていう言葉で表現するけど

実はそこまではっきりした境目は
ないのかなぁと思ったりするよ。


今回、あの記事を見て
同情心を持ってどうこうとか、明日はわが身だと思えとか
かわいそうだとか、かなしいとか

そこだけではなくて

そういったことを含めて
ディスプレイの向こう側に、
さまざまな人の暮らし、考え、悲喜こもごも
当たり前に存在してるってことを
改めて、心に留めておいたほうがいいなと思ったのですよ。


一期一会は私も好きな言葉です。
すべての出会いは一生に一度の出会い。
もてなしの心を持って礼節を尽くす

常に考えながら行動したいものですなぁ。
by ヘルベチカ (2007-11-28 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。