SSブログ

カボチャラ☆ジオ 第8回 [かぼちゃラ☆ジオ]

…アップタウン某所 スタジオアルト…

日が暮れるのが早くなったわねー。めげちゃん。

…。

…おなかすいたの?

…(ジーッ)。

そう、もうちょっとであいつも帰ってくるからだいじょぶよ。

…。

バターン


!!

どわっ、トゥわっ、寒っさんむっっ!
ちょっ、女将さん!暖炉!暖炉ついてないんすか!


…はぁ?あんた昨日は暑い暑い言ってたじゃないの。

んだーぁ もう!つけますよ、いいですよね!

ふへぇー生き返るー。あぁーもう厚めのコート出さないと駄目ですね。

もう着てるじゃない。コート。

これ意外と素材薄いんですよ。なんか首の隙間から風が入るような…
よーし、今日はジャックさんここでラ☆ジオやっちゃうぞー。

 

んー、もう横着ねぇ~。床に座るのは行儀悪いわよ。

ん、暖まるまでっすよ、暖まるまで。

 

チリチリジリチリチリチリジリチリ

あんたの服の裾、焦げてる?

ほはぁっ!!

 

 

ほのかに焦げ臭さをただよわせつつ、
心はホットに
行ってみましょう

THE ハートフルラジオ show!

 

かぼちゃラ☆ジオ!

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

まぁなんていうかあれですよね。
急に寒くなったとき体調を崩さぬよう皆様も防寒対策はしっかりとしていただいt…

あーぁ、盛大に焦がしたわねぇ。

ぁ、あとで何とかしますよ!! 今日もよろしくおつきあいくださいませ~。

 

じゃぁいつものアレさらっと説明しちゃうわ。
当コーナーは「WEB拍手コメントフォーム」に送られてきた、
皆様からのコメントにジャック(仮)が愛を持って突っ込むというラジオ風なコーナーです。

ちなみにこれまでのラ☆ジオは
[カテゴリー]→[かぼちゃラ☆ジオから見られます。

えー、パーソナリティは
1万年と2千年前からネコマタ界のクールビューティこと”女将さん”

はぁ!?誰が1万年生きてるって!?

…まぁよろしく。

やだなぁ~冗談っすよぉー。そしてわたくし、かぼちゃマスクの貴公子こと

 

 

ジャック(仮)でお送りします!

しまーす。

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

ややーぁ、今回もたくさんのコメントありがとうございます!

かぼちゃラ☆ジオお帰りなさい系コメントが多かったわね。ありがたいわ。

んじゃぁ今日は早速読み始めちゃいましょうかねぇ。

はい。では一通。
RN.あかねさんから。常連さんね。いつもありがとう。
「死神こんなこというんだ・・・w
ジャック(仮)のおにゅーな服よく似合ってますねー」

うへ、ありがとうございます。

あぁ、たしかにハロウィンイベントの死神からはヘンタイ扱いされてたものねぇ。
あれね。顔のせいかしら。

え、ちょっと話題そっち!?

ややー、それにしてもあれは失敬ですよねぇ。
ジャックさんこんなにエレガントかつ紳士的な佇まいなのに
まったくいったいどうして!

…。

…ナンデモナイデス。

あんなこと言われるって知らなかった人も多かったようね。
わざわざ男性キャラでワンピースを手に入れにいった人は少ないってことかしら。

パシリはつらいっす。

さ、元気出して次いきましょう。
あ、そういえばあかねさん、メールの例の件はOKだそうよ。
返信したかどうかちょっとあいまいらしいのよね。一応ご連絡まで。

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

よぉっし、じゃぁ自分はこれ!読みまーす。
RN.アンティークヘア愛好家の弓士 さん!
「ふと、女将さんの家事能力が気になりました」

お、おぉお。で、どうなんです?

昔はそれなりにね。いまはこんな姿だからたいしたことは出来ないんだけど。

…そのせいでジャックさんがこき使われてるんですよー(ボソボソ

あんたが仕事でいないときに、やり残した細かいとことか掃除してんのよ。
この体もこれはこれで小回り利いて便利ね。
あと料理は…ジャックが作ってるときに適当に口出ししつつ。

女将さんの煮物の味付けってやけに薄くないっすか?

えー?あのくらいでちょうどいいのよ。
っていうかあんた酢の物いくら言っても作らないわよね。

だってすっぱいし…

がまんなさい。

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さて、次のコメント読みますね~。
RN.壊れかけている人 さんから~
「ジャックさんの素顔が1度でいいから見てみたいです。」

こっ、これは…。

どうなの?

いや、もう墓場までもっていくつもりなんで。
もう見られたらあれですよ
かぼちゃラ☆ジオ終了、
いや、しゃまえこ終了ですな!

顔に爆弾でもしかけてんの!?

えっ、いやん、だって恥ずかしぃ。

…。

…ナンデモナイデス。

たまにマスク脱ぐとものすごい違和感感じるわよね。

あぁー、そういや最近髪が伸びてきたんですよね。
マスクの中でもうくすぐったいったらありゃしない。

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

あーっと、最後にもう一通読んじゃいますよ。

はいはーい。

RN.は…ないので匿名さんから!
「いつもやわらかなイラストと楽しいブログに和まされています(*ノωノ)
こそっと送信☆ クローラーもアイシテル!」

こそっとありがとうございまーす!クローラー愛好家さんですかね。

クローラーは最初芋虫だからって理由で気持ち悪いって思ってたけど

ひどっ。

でも目とかしぐさとかけっこう可愛らしいのよね。
いっぱい物も運べるし、まじめで忠実なよいペットだと思うわ。
BPさんの強い味方よね。

ライドクローラーに乗ってるとことか見ると和みますね。

ふふ、ほとんど速度でてないあたりとかね。がんばりやさんね。

 

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


 

さてさて~今日はこんなとこにしておきましょうか。

はいはーい。

かぼちゃラ☆ジオでは、皆様からのコメントがライフラインです。
WEB拍手コメントフォームより、ネタ・つぶやき・疑問などなど、お気軽に送ってください。
ナイスなRN(ラジオネーム)も添えてもらえると嬉しいです。

それでですねぇ。今回からテーマ投稿を設けようかと思ってるんですよ~。

ほほう?

いや、なんかテーマがあったほうが送りやすいかなと思いまして。
というわけで次のかぼちゃラ☆ジオのテーマを発表しちゃいまーす!
次回のかぼちゃラ☆ジオのテーマは
「あなたのベストシューズ!」

おしゃれは足元から!というわけで、
あなたのお気に入りの靴装備、足元装備についておくってください!!

ちょうど先日某所でブーツをキーアイテムにした
ファッションコンテストもあったみたいだしね。

ちなみに自分はあれです。「農作業用ブーツ♂」ですな!
機能性ですね!Lv35農家ズボンとの相性は当然のことながら最高!

まぁお洒落ように○○靴使ってます~でもいいしね。
エピソードとかも添えてもらえるとうれしいわ。

 

さらにですね。コメントの送信方式をちょっと変えてみました。
下のボタンをぽちっと押してもらえるとわかると思うんですが。


開いたページが新コメントフォームです。

普通のコメントを送るときは、
えーと、たとえば…「ジャックさん素敵!」とかだったら上の「ふつコメ」にチェック。

どうしようもないたとえねぇ。

ま、まぁそれは…あとは「しゃまえこへの質問・感想」とか、
「かぼちゃラ☆ジオへの質問・感想」とかも「ふつコメ」ですかねぇ。

そして、「テーマ投稿たとえば今回の「あなたのベストシューズ!」に送るときは
下の「テーマ投稿」のところにチェックしてくださいね~。
どっちにも送りたい!って時とかは、おおざっぱでいいです。

これで従来の文字数制限はなくなったけど、
今までどおり気軽に一言ちょろっとかいて、ポチっと押してもらえればいいわ。


コメント投稿はこちらから!
 


たくさんのコメントお待ちしてまーす!

 

*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

さて、そろそろ夕飯の準備でも始めますかな。
せっかく暖炉もつけたことだし、今日はホイル焼きでも…

あ、ジャック

はい?

 

また裾焦げてる

ほ、ほはぁああっ!って熱っ、熱ぅうう!

女将さんなんで言ってくれなかったんですかぁぁああ!

だって今気づいたんだもん。

 

 

…。

…しょうがない。いつものあれでしめますか。

めげんな。

まったねー。

ほふぁあああ!!

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

スヴァ

(仮) めげんな。
大丈夫。焦げてるって事はまだ燃えてるわけじゃないはずだから
しかしいつもマスクかぶってるからもうあれが顔とかって思われたりしてそうですね。
by スヴァ (2007-11-20 08:08) 

あかね

返信しっかりばっちり届いてます!ありがと~
例の件は年内には。

ジャック(仮)が冒頭にいなかったので
とうとうのっとられたのかと、ちょっと思ったw
by あかね (2007-11-20 20:41) 

RN.アンティークヘア愛好家の弓士

あら、こげんな。ですね(w

しかしながら、お便り(?)が読まれるのは嬉しいものですね♪
テーマ投稿も気になるし、またこそこそっと出そうっとw
by RN.アンティークヘア愛好家の弓士 (2007-11-20 23:02) 

ヘルベチカ

>>11/20のコメントにレス

>スヴァさん
今年はハロウィン期間もかぼちゃマスクの人が
少なかったように思います。残念。
マスクはもうすっかり体の一部ですよ~。
無表情なようで表情豊かなマスクです。

>あかねさん
あらあらよかった!
最近、送信済みメールが保存されない不具合が頻発してまして
おくったかどうかあいまいだったんですよねぇ。

珍しく冒頭コント(?)を女将とめげんがで始めて見ました。
こうしてみると、ほんとにかぼちゃと女将しか話してないですね。
基本かぼちゃと女将は交互にしゃべってるので
オレンジむらさきオレンジむらさき…。


>RN.アンティークヘア愛好家の…さん
うっかりこがしちゃいました。でも顔じゃなくてよかったですw
初めての人でも送りやすくなるかな?とおもってテーマ投稿もはじめてみました。
読めるのは残念ながら一部なのですが、
何通送ってもOKなのでめげずに投げてみてください!

これは、より多く読める方法を考えねばなりませんね。
by ヘルベチカ (2007-11-20 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。