SSブログ

社員一騎打ち! [ECO]

今日は㈱その日暮らしのリングイベントでした。

とっても久しぶりなリングイベント。その名もミステリーツアー!
今日は純粋に参加者です。ワクテカ~!
20:00集合だったのでちょっと余裕を持ってINしたら、すでに沢山あつまってました。わぉ!
てなわけで今日はその様子をお届けしますよ。


リングイベントなので当然開催地は本社(社長邸)です。
そこでひとつ問題が。

 [社長] [室内はどの角度からSSとろうとしても確実にナニカが邪魔をします]

という家主の言葉通り


非常にカメラマン泣かせな家具配置。
このSSでも確実に植物柱が邪魔をしています。どのアングルでもこんな具合なんです。なんて罠!
左下のもそもそしたのは社長お手製の迷路。30分かけて組んだそうです。
人一人ぎりぎり通れるかと通れないかってとこです。
ちなみに家具クリックで通れるようにするのはNGだよ!

そして肝心のイベント内容は
「アクロニア大陸に放たれた日暮の名のつく6人のゴーレム
(日暮レッド、日暮ブルー、日暮イエロー、日暮グリーン、日暮ピンク、日暮ホワイト)をさがし、
看板に書かれている文字を組み合わせ、
はやくそのフレーズを報告できた人の勝ち」
というもの。

ちなみにヒントは一人ひとりに教えられ、それぞれが同じヒントとは限らないらしい。
嘘をつくこともOK。
つまりは

腹のさぐりあいが行われるということだ!!

なんて恐ろしいゲーム!
全員でフレ登録をしあって、社長から個別にヒントを教えてもらい、準備も万端。
社員同士の一騎打ちが始まります。

[ヘル子] [うそで塗り固められた日暮れ]
[社長] [では手始めに餞別のヒント]
[楽ちゃん] [誰も信じれない・・・と]
[おかゆたん] [疑えば目に鬼が宿ります]
[社長] [赤い子は熊の居るところであそんでるよ]

熊・・・いろんなとこにいるけれどどこだろう。

そんなこんなでスタート。
[社長] [んじゃー]
[社長] [各人位置について]

[めーちゃん] [ひぃ]
[社長] [よーい]
[社長] [どん]
[るーちゃ] [コレを抜けるところから!?]

コレ。出口は画面左の果てのほう。

[社長] [つまる面々 w]
[むーむー] [w]
[うっきょん] [おもしろーい]

狭き門を抜けて社員が走り出します。
ちなみに私がもらったヒントは「北方面に2体」だったのだけど、
「熊」がなんだか気になったので熊のいっぱいいる西に行ってみることに。

西に向けてデルモンテ(ドラゴ)でのしのし歩いていると

[???] [ちーむくみません?]

突如後ろから声が! その言葉の主とは

はっ!!うっきょん!

[ヘルベチカ] [なんとw]
[ヘルベチカ] [いいですなw]

[うっきょん] [とりあえず最初のヒントを]
[うっきょん] [教えあいませんか]

最初のヒントを教えあい、それぞれちっていく2人。

途中うっきょんが、ウテナ湖と北方面で日暮れゴーレムを発見。
私も確証の持てないまま西を探すけれど、なかなか見つからず。
それもそのはず。

[社長] [ヒント=]
[社長] [西方面にはゴレム置いてません]

[うっきょん] [ななななな]
[ヘル子] [きたこれw]

完全な読み違え!!熊はどうやら北を指していたみたい;
しょんぼりしつつ、西を去るヘル子。

そんなさなか、3体発見したうっきょんから報告が!

[うっきょん] [とりあえずあたりをつけて庭行ってきますw]
[うっきょん] [因みに今までの言葉は「日」「ざ」「ば」でし]

その後うっきょんは見事正解。でも「日 ざ ば」ってなんだろう・・・。
「日」はなんか「日暮れ」っぽいけど、「ざ」と「ば」かぁ。うーん。
唸りつつ、今度は東に行って見ることに。

林を探すこと数十分。
そしてついに発見!
[ヘル子] [「い」]
[うっきょん] [おぉ]

あわてすぎてSS逃したけど確かに日暮れゴーレムには「い」の文字が!
でも「い」ってなんだ?ざばいーざばいー?

[社長] [4つ目くらいまで見つけたら]
[社長] [あとは補完できるとおもう]
[むーむー] [w]
[ヘル子] [ぜんぜんできないw]
[りぽたん] [四つ見つけて、混乱してる人がここにw]

日ざばいざばいざば・・・ば

[ヘル子] [あ]
[ヘル子] [きた]
なんかぴんときたぞ!

 

あいかわらずの本社迷路トラップを潜り抜け

「日暮ばんざい」

[社長] [おおあたりー]

あたった!
そんなわけで第3位の景品


ゼリコセットをいただきました。なんてごーじゃす!
ちなみに2位はうっきょん、1位はけーちゃんでした!おめでとう~!

やっぱりキーワードの引きのよさがポイントだったみたい。
[けーちゃん] [「日」「ば」「ざ」「い」の順番だったので、直感働きますた]
[りぽたん] [暮 ん い 日 で混乱したw]

なんという明暗!

一通り終わって、景品が余ったらしいので急遽
「日暮れ名物ワードビンゴ」をすることに!

「紙に5×5の升目を書いてその中にECOの職業名を書き、
参加者全員で順番に言い合って、消していき、ビンゴを狙う」というもの。

まずは自分のビンゴカードを作るところから始まるのですが、
案外職の名前って覚えてないものなのよね~。

[おるるん] [巫女でひとくくりにしてるから思い出せない。・゚・(ノД`)・゚・。]
[ヘル子] [ガーン]
[むーむー] [ww]
[楽ちゃん] [へるたん、めげんな。]
[りぽたん] [自分もだw]
[ルーちゃ] [めげ。]
[うっきょん] [w]
[りぽたん] [シャーマンとあとなんだったかw]
[楽ちゃん] [追い討ちががが]

あいむしょっきんぐ!

 

まぁそれはともかく。
一列ビンゴだとすぐ終わっちゃうため、2列ビンゴでクリアということにしたのですが、
これがなかなか燃える!なかなかWビンゴが出ないんだな!

満身創痍の社員たち。

[りぽたん] [五つ目リーチ(´Д`;)]
[むーむー] [あう;]
[ヘル子] [とりぷるなりーち!]
[オルるん] [リーチが2個増えた]

[ヘル子] [りぽたんTENSAI的なリーチっぷり]
[ベルりぃ] [あと一つが来ない~]
[楽ちゃん] [5つてw]

 

最後はみごと楽ちゃんが勝利!(ちなみにTENSAIは見事6リーチを記録。)
タイニーケースが贈られました!

最後までわいわい!楽しかったです!
おつかれさまでした~!

 


あるある日暮れ大辞典(仮)
「ワードビンゴ」「キョキョキョ」「ウケケ」を追加しました。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

スヴァ

リングイベント楽しそうだね~俺の場合絶対メンバーに迷惑かける(協調性の欠片も無い+自分勝手)しこういう集団はあまり好きじゃないからリングには入らないけどこういうの見るとやっぱ面白そうだなーとか思ってしまう。
by スヴァ (2007-07-30 08:19) 

いちくま

これはすごく楽しそう!
文字を見つけた順番によって「!!!」か「???」に別れちゃうのも面白いですね~
本社の迷路もこれまた楽しそうw

ヘルさんや皆さんの楽しそうな様子を見ると、まだまだECOにもいろんな遊び方、楽しみ方があるんだな~って再認識いたしました。
by いちくま (2007-07-30 09:02) 

けーちゃん

やほ~っす。

じつはけーちゃんはですね。
平原とアクロ除くとMAPを5つしか移動していないんですよ。
それが今回の勝因でふ。
by けーちゃん (2007-07-30 16:00) 

ヘルベチカ

>>7/30のコメントにレス

>スヴァさん
それもひとつのプレイスタイルだと思うよ!
実際リングに加入しているのはヘルべチカだけなので、
ソロしたいときは別キャラであそんだりと、
毎日こんなふうにわいわいというわけではないのですよ~。
リングイベントは久しぶりだったんで楽しかったです!


>いちくまさん
本社の迷路はなんというか困ったいたずらですw
通れるようにしちゃえばいいんだろけど、ちょっと悔しくてw

まだまだ遊び方はいくらでも創造できますよ~!
むしろ、遊び方を考えて何ぼですよ!
本来、自分はかなり飽きっぽいほうなので、
普通にやってたらとっくに飽きてるだろうなぁと思ったりします;


>けーちゃん
いやぁ~でもりぽたんみたいなフレーズに
あたったら私も混乱してたと思う。
引きのよさも肝心だよきっと!運も実力!
けーちゃんはほんとに早かったなぁ。ダントツだったもんなぁ。
by ヘルベチカ (2007-07-31 00:24) 

ベルナテッタ

あれ?1,2枚目のSSのわたし、後ろ向いてる・・・
そういえば以前バルディの家に行った時も、椅子に座っていたつもりがずれていると言われてガックリしたことが。。。

3つヒント見つけて、お粥さんの話を聞いても答えが出せなかったのにショックです; でもイベントは楽しいw
ちなみにわたしの最初のヒントも「北方面に2体」だったんですが、とりあえず無視して東に向かったのは秘密です。
by ベルナテッタ (2007-07-31 21:48) 

ヘルベチカ

>ベルリィ
それよくありますねぇ~。
私もずれてるよ~とか、尻向けてるとかいわれますw
大きく動いて向きを変えなきゃだめなのかなぁ;

ヒントを4つ手に入れてもなかなか思いつきませんでした。
日がきたから日暮れだろうなぁとは思ったけども!
ベルリィと同じヒントだったんですなぁ~^^
天邪鬼なので西に行ってしまい猛烈後悔!
by ヘルベチカ (2007-08-01 02:03) 

けーちゃん

うむw

漢気ですかb
それもそのとたうりですね><b
漢字的には

侠気

って感じがジャック(仮)さんには似合うかもw
by けーちゃん (2007-08-01 10:40) 

ヘルベチカ

>けーちゃん

いやいやー任侠ではないですよw
ふだんはひょろひょろしてますが(動きが)
やるときゃやる The漢気!
by ヘルベチカ (2007-08-03 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。