SSブログ

煮たりまったり [ECO]

中学生みたいだって言われました。ヘルベチカです。


純情中学生日記。
白ソックスあたりを履くとさらにリアルになりそうだなぁ~。
ちなみに今日の装備品は本です。学生だからね!
しばらくこの格好で露店を見つつふらついていました。
(うっかりかぼちゃパンツを衝動買い!)

適度に回った後は

ジャック(仮)にチェンジ!

先日マイマイ島で拾ってきて倉庫にしまっておいた
キャベツを引っ張り出し、

 


おもむろに

 


煮込む。

 

 

できたー!
農家新クエストの「おでんの具を手に入れろ」で使うだけあって
どことなくおでんの具っぽいアイコンですね。
キャベツってどのくらいの頻度で落とすのかなぁ。

 

ちなみにリアルヘル家のおでんには

じゃがいもが入ります。おいしいよね。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

コヒメ

私はコンビニでおでん買うようになるまで、じゃがいもの入ったおでん見たこと無かったんですよね~
うん。割と好きです。
でも、おでんは、玉子だけあれば幸せ。玉子玉子玉子\(≧▽≦)丿
…ダイコン。


そうか、レンジャーしかやってなかったけど、農家にも職クエ増えてるんだ!
いかんいかん( ̄▽ ̄;)

関係ないけど、トンカに出張してきてる代理さん達の中では商人さんが割りと好き。腹黒くて(笑)
by コヒメ (2007-07-26 01:05) 

スヴァ

リアル我が家ではロールキャベツは入ってないな。ただじゃがいもは家でも入ってる
個人的には昆布(だし用)がすき 何故だし用かって? それはもちろんだしをとった後の純粋な昆布っぽい味が楽しめるからだよ普通の昆布も悪くはないんだけどだしをとった後の昆布だといらない味が抜けててより昆布という食べ物の味を楽しむことができると思うんだよ人によっては味付けが欲しいとか言うだろうがまあそれは人それぞれだと思うんだよねでも俺個人としてはそういった味の無い昆布のほとんど何も無い味とあの食管を楽しみたいわけだから家でもだしに使った昆布残してもらって後でパクパク食べたりしてるんだよね。ただこれはでかすぎて食べるときに少し苦労するのが難点かもな。あ、でも普通の具材用昆布も好きだよあれもあれで汁がしみこむと中々いい味になるんだよね~こっちのほうはだしに使ったやつと違って大きさも小さめだから食べるのには困らないしとにかく俺は昆布が好き昆布最高。
あとダイコンもいいよね。

ちょっと長すぎたかな?(ちょっとどころじゃない
by スヴァ (2007-07-26 08:29) 

Ruona

スヴァさんすごいこだわりですね…w
昆布好き感がひしひしと伝わってきます…w

我が家はおでん、というより鍋でひとくくり…?
具は適当にぽんぽんいれて終わりかもw(順番はあるみたいですが
鍋奉行がいない(?)ので母がやってますかな。固いものからとか。
買って食べるときは、タマゴとてびち(豚足)と大根と糸こんにゃくと…
うぬぅ…勢いあまって全部書きそうになるのでここまでで(蹴
だって全部好きなんだもん(爆

ロールキャベツの回復量はネタだと聞きましたがどうなのでせう?

長々と失礼しましたー。
by Ruona (2007-07-26 09:16) 

クエだけでアルケミスト

キャベツ、バオバブの森にぼろぼろ落ちてるよ! みんな拾おうよ!!(笑)

私の方でも知人たち(BP)との間で
「おでんにロールキャベツってどうなのよ?」「食べたことない」
ってのが話題になったので、
セブンイレブンでリアルロールキャベツ(と大根とたまご)を買って食べてみました。
意外と肉が多めでキャベツが軟らかく味がしみて、結構おいしかったです。
なにより出汁(鰹と昆布の合わせ技)がうまい。

回復量は‥‥まぁ、所詮クエ品なので戦場で食べるようなものではないです。

でもムクネさんにロールキャベツってキャラ的に合いそうですね。
by クエだけでアルケミスト (2007-07-26 16:05) 

ヘルベチカ

>>7/26のコメントにレス


>コヒメさん
玉子は最後に食べるのが好きですねぇ~。
なんかつゆの味が変わるじゃないですかw
なので最後にとっておいて食べます。んまぁい~。

でも一番すきなのはやっぱりだいこん!です^^

トンカの代理人さんですか!
あの中だとやっぱりタタラベさんかなぁ。
一人だけ立ち仕事!

でも代理さんはファーイーストの
めがねコレクションな方々がいいです!



>スヴァさん
っていうか改行をしたほうがいいとおもうよ!
割といつものことだけど!
携帯でチェックしてるから死にそうになりました。

ひとまず昆布が好きなことはよくわかりました。
自分が小学生ぐらいのころは、
おやつ代わりに出汁用乾燥昆布かじってました。
今じゃとてもかじる気にはなれないんだけど、
なぜかあのころは美味しかったんだよねぇ~。

なんでだろ。



>るーたん
冬はもっぱら鍋頼りな私です。
入れて煮るだけ!
夏でも鍋食べたいぐらいだけど、さすがにちょっと・・・。

鍋の中にはその家のカラーが色濃くでますね^^
リアルヘル家の母が作るおでんは練り物が多いです。
ごぼう巻きさつま揚げと、イカ巻きさつまあげと、
ちくわとだいこんとじゃがいもで「おでん」と言い張ります。

だまされた気分です。

ロールキャベツの回復量は
HP20回復とかそのくらいだったと思います。
栄養価は高そうなのに!



>クエだけでアルケミストさん
うわぁあ!拾いにいこうかなぁ!?
ほかの用途って言ったら
クローラーの入手のときぐらいですものねぇ。
それにしてもがんほーでは「おでんにロールキャベツ」が
常識だったんでしょうか。

うちはそんな高級なもの
わざわざおでんには入れませんでしたよ!?

この記事かいてから無性におでんが食べたいのですが、
いまだに食べられていませんっ!
by ヘルベチカ (2007-07-28 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。