SSブログ

南国生活 [ECO]

ようやく到着。マイマイ島です。


うっかり遺跡の入り口まで上がってきてしまったので、
景色だけ楽しんで降りました。高いとこは好き。
遺跡の入り口を開けるのに10万個の黒色火薬が必要だったらしいのですが
私がおとといINしたときには終わっていました。
フリージアは全サーバー中一番早かったらしいですよ!
一等賞おめでとう!すごいなぁ。
豆のときだって大変だったから、2日で達成はすごく早いと思います。
運搬にも参加したかったなぁ。

今日はぶらぶらマイマイ旅。

おさぼり孫娘とともになべを眺めたり、

試着してみたり。
ブラッディペンダント(紫)

 

ブラッディペンダント(黒)

どうでもいいけど紫と黒って「ブラッディ(血塗られた?)」じゃないような・・・。
でもどちらかというと紫のほうが好きです。

 

あとはちょこっと敵と戦ってみたり。
前回の体験実装時にはまったくアイテムドロップがなかったのですが・・・

トロピカルギーゴ倒したら

頭部!
なんてこったい。

その他にもキャベツとかいろいろ落としてました。
キャベツは新クエストのロールキャベツの材料になるそうです。
後で作って見ようかな♪

ちなみにこの後、やってきた蜂とでんでんむしに
さくっと倒されてしまったので

 

再びトンカに入り浸ってました。

よーしよしよし

トンカの町の構造にも中途半端に詳しくなってしまい、
「トンカ住民だね!」とすらいわれるようになりました。

 

・・・そろそろ住民票ください!

 

 

 

 

今日のビスこ(vista×ECO)
vistaでプレイ時に、いろいろ気づいたことを書いておきます。
あまりシステムに詳しくない人が書いているので、ずいぶんと感覚的な文ですが、
こんなこともあるんだな程度に読んで貰えれば幸いです。
これからvistaに移行予定の人も参考程度にどうぞ。


・ECO起動前に画面が暗くなって本当に起動するかどうか聞いてくる。
画面がぎゅぎゅっと暗くなるのでちょっとドキッとしますが
別に怖いものではないです。

ユーザーアカウント制御(UAC)によるものです。
管理者ユーザーでログインしても起こります。
結構いろんなプログラムで起こります。
不用意にプログラムを書き換えたりしないようにとの配慮からです。

Vistaでは、管理者ユーザーとしてログオンしても、
一般ユーザー以下の権限しか持てない 
っていう仕様です。
家族でアカウント分けてPC使ってますって人には結構ピンと来るかもしれません。
逆にPCを自分ひとりで使ってますな人は、そんなにピンとこないかも知れません。
私もその一人です。

起動するかどうか聞いてきた際に「許可」をクリックすると
一時的に管理者権限にまで格上げになり、晴れて起動できる
そんな感じです。

自分で信頼できるアプリケーションか否かを判断してから
「許可」して起動する習慣をつけなさい とのことらしいです。
なんだか難しいですね。

いまのところはこんな感じです~。なにかあったらまた書きますね。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

涼音

こんばんは~ お久しぶりです。
最近はすっかり15~18時INがデフォルトになってしまい、
なかなかフレとも出会えません^^;
今週末は土日とも仕事だし、ウィズのクエどうしようかなw

あと、vistaは使いづらそうですねえ。
私もPCの調子が悪くなってきたため、買い替えを検討中なのですが、
このままXPと言う手もありかな。
まぁ、DellがXPを乗せなくなるまでの選択肢ですがw
by 涼音 (2007-07-24 19:20) 

コードG

遅くなりましたが、新パソコンおめでとうございます!
画面も綺麗で大きいようで・・・
うらやましいですw

しかし、vistaは大変のようですな~(汗)

問題が解決して、早くヘルベチカさんが存分にECOをやれる日が来ることを祈ってます!
by コードG (2007-07-24 22:25) 

ヘルベチカ

>>7/24のコメントにレス

>涼音さん
お久しぶりです~!すっかりIN時間がずれちゃいましたなぁ~。
うちは入れても深夜帯になる一方です。
おまけに月課金をとめて1DAY課金に切り替えているので、
わずか1時間のために課金もなぁとおもったりで(貧乏症)

いっそ月課金に戻したほうがログイン率あがりそうなぐらいです。

特に理由がなければXPのままのほうが良いと思いますよ~。
正式サポートがされるようになったらvistaでもよいですし!
(い、いつだろう・・。)
私はそれ以外に選択肢がなくやむにやまれず!


>コードGさん
ありがとうございまっす!
おかげで落ちまくることはなくなりました! ・・・えっと、たぶん!
絵描き用に使っていたソフトのバージョンがあがってしまったので
かえって使いづらくて困る日々です。
vistaはこう書くと、ややこしくて気難しいようにみえますが、
そんなに怖くはないっすよ!

せっかく状況が良くなったことだし、
もっといろんなとこに冒険にいってみたいと思います。
重くて敬遠してた場所とか!
by ヘルベチカ (2007-07-25 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。