SSブログ

いまだにトンカ [ECO]

相変わらずトンカ滞在中!ヘルベチカです!

トンカの母とともにあやしい儀式の真っ最中。
どこもかしこもマイマイ島の話題で盛り上がる中、
結局、一日の大半をわからずやのVista(以下ビスこ)(なんとなく命名)の
調整に費やしてしまいました。
PC移行作業から一夜が開け、相変わらずわけのわからない仕様の数々。

(そんな話をしながら今日もまたぶらりトンカ旅の映像をお届けします。)

(トンカで2番目に好きな場所)

ビスこはすっごく几帳面で心配性でよい子なのですが、
その反面時々異常なぐらいしつこいです。
ECOを起動するときも
いちいち画面が暗転し、信頼性のあるアプリケーションなのかどうか聞いてくるわけです。
「さっきも起動したでしょ?」 おもわずつっこんでしまうわけです。
「おじいちゃんってば、さっきもご飯食べたでしょ?」そんな具合です。
学習機能もつけてください。マイクロソフト。

そんなやり取りが他にもいろいろありまして、
一通り終わるまではおちおちマイマイ島観光にもいけないわけです。

(そういえばタイニーアイランドで新水着売ってました!
シックな水着らしいです。結構肌が出ます。男子はなぜか無かったです!)

 

(トンカで一番好きな場所。デートスポットにも最適ですよ。)

ちなみに昨日、画面解像度上がってやほーい!とかいってましたが(1920×1200だっけ?)
そのまんまフルスクリーンでSS取ったら
一枚あたり1.6Mバイト! おまけに撮りきるまで3秒はまたされます。
毎日がシャッターチャンスな私にはまさに死活問題!
さらに今までのペース(一日あたりに取る枚数は平均10枚ぐらい)で撮り続けた場合、
ハード内がとんでもないことになると思ったので、
あわててゲーム内解像度落としました。あぶないあぶない。

そんなわけでどたばたしてますが、
明日にはのんびりとマイマイに買い物(ひやかし)ぐらいはいけそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

vistaでゆくECO南国生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。