SSブログ

「激走!仮装!?アクロニアマラソン」レポ! [ECO]

 ☆「激走!仮装!?アクロニアマラソン」レポート!☆

去る23日に行われた「激走!仮装!?アクロニアマラソン」!
おかげさまで無事終了いたしました!
まずは参加者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

しゃまえこでも今日はドドーンとイベント内容をお伝えすべく、レポートをアップしますよ!
ちなみに今回のイベントでも私はカメラマンでした。
パシャパシャ。
そのせいなのかなんなのか例によって例のごとく、画像がべらぼうに多いので、
読み込みに時間がかかるかもしれません・・・めげんな。


めげプロインフォメーションのほうにもフォトギャラリー作りました。
最後に撮ったチームSSとかは加工してそっちにUPしてありますよ~。
お持ち帰りOKですので、ご活用ください!


それではいってみようー。 レポートスタート!

20:15 会場入り

(運営チャット)
[楽ちゃん] [当日枠埋まったw]
[うぃっちー] [埋まっちゃったよ!]
[るーちゃ] [はやーっ]
[ヘル子] [おめでとう!!]

入るなり当日枠が埋まっていました。受付開始から15分だったのに!
受付は早々に締め切ることに。あわわわ。
とりあえずチーム分けはこれで確定。テキストでメンバーに配信します。
社長は採点のとき解りやすいようにチーム表を手書きした模様。がんばってますなぁ~。
あと1時間後と思うと、どきどきします。

 

20:45 ちらほら人が集まってきました。

続々と集まる参加者さん。私も最初は丘のほうにいたのだけど、
ちょっと船側に降りてみたら、四葉遠征組の姿が! 嬉しいですなぁ~。
開場前からわいわい。楽しそうです!
ちなみに今回めげプロスタッフの服装は夏らしい格好でまとめてました。お祭りだからね!
めずらしく赤くない(でも帽子が赤い)社長です。

 

21:00 開場

9時になったので開場。参加者の方々には芝生のあるところに座ってもらってます。
スタッフは砂浜側でお話をします。
前回のイベントでもお見かけした方がちらほらと。
めげんなファミリーの姿もあったとかなかったとかw

 

21:20 注意事項の説明

今回の注意事項の説明とかしました。
が!広すぎて声が届いてない!?
慌てて、るーちゃとりぽたんが聞こえているかチェックに走ります。
聞こえる限界ラインが見つかったようなのでひとまず安心。

改めて50人って多いなぁと思いました。

 

21:30 イベント開始

(運営チャット)
[ヘル子] [30なったよー]
[うさぎ] [さぁ開始だネ!]
[ヘル子] [がんばりましょう!よろしくおねがいします!]
[るーちゃ] [ヘルさん挨拶するのよね?]
[楽ちゃん] [はい!]
[うぃっちー] [がんばろー!!]
[ヘル子] [しまーす]
[るーちゃ] [がんばー]
[社長] [いってみよー]
[るーちゃ] [んでははじめまーす]
[ヘル子] [あいさー]
[楽ちゃん] [あい!]

気合十分いってみよー!


[エーヴェル] [これより開会式をはじめさせていただきます!]
[ヘルベチカ] [はくしゅー!]

いっせいに拍手エモ!
音を下げてたので良かったけど、コレは結構音が凄い!
でも壮観!

[ふぁーま] [拍手終了 !]

そんなこんなでゆるゆるとご挨拶をすませたあとは・・・。

 

21:35 チーム発表&ルール説明


12チーム一気に発表!
私もどきどき。たぶん参加者もどきどきな瞬間ですな!
発表後は各々でPT名をつけてもらいますよ。なかなか個性的。

そのあとは社長からルールの説明がスタート!
質問もばしばし飛んできましたが、頑張って答えてましたよ~。



22:30 露店班移動!

[るーちゃ] [それではー、私は消えるよっ!露店配置に行ってまいります]
[るーちゃ] [みなさま、気合入れてさがしてくださいねー]

[ヘル子] [それでは露天班移動準備!]
[ヘル子] [せーーのでとぶよー]

[ヘル子] [せーの]
[ヘル子] [いってらっしゃーい!]

一斉に露店班が鍵ジャンプ!

(運営チャット)
[うぃっちー] [サウスリン到着]
[るーちゃ] [イストー到着]
[りぽたん] [モーグ到着]

なんかかっこいいぞ!露店班!!

 

22:36 ついにスタート!
[ヘルベチカ] [よーいどんでスタートですよー]
[ヘルベチカ] [じゅんびはいいかーーーーー!!!]

[yes sir]
[おー]
[おー]
[お~~~]
[おー!]
[お~!]
[お~]
[をを~~]
[ふぁーま] [50人が一斉に動く、、、、]
[おーw]
[お~♪]
[さぁこい]
[おーーーーーー]
[お~~~~~!]
[おー]
[おー!]
[かもーん!!!]
[うぉぉぉ!]
[Ja]
[おー]
[おー]
[おお~]
[こいや]
[ヘルベチカ] [いくぞ!]
[いくど~~~~~~!!!!!]
[うぇーい]
[行くぜぇぇぇえええええええ]


[ヘルベチカ] [よーい]
[ヘルベチカ] [どん!]

一斉にスタート!

(運営チャット)
[ヘル子] [現場の楽ちゃんどうですかー?]
[楽ちゃん] [まだ姿は見えないですね~]
[うぃっちー] [ワクワク]
[楽ちゃん] [お、きましたー]

ちなみに楽ちゃんはこんなとこにいました。
タイニーアイランドからみんな出た所を見計らって
私もカメラマンとして追っかけます!

ヒントは
「一面の雪景色 国を越える旅人を
 うさぎはそっと見送ります」


北にうさぎさんがいるらしいけど・・・みんな行ってそうだから私は西で待ち伏せ!

ちなみに北のうさぎさんのヒントは
「島の奥に眠るは最強の獣
  中は暗くて すすだらけ
   臆病なトラは入るに入れず」
でした。
臆病なトラを探しに行って見ましょう。


なんかさっそくめげてますけど!
これが臆病なトラさんです。一日一善w
メンバーからも(徹夜明けの)トラさんに愛の鞭が。

[るーちゃ] [リポタンがんばって逃げるんだ!]
[社長] [徹夜明けの底力!!]
[りぽたん] [華麗なるステップを見せるz1]

臆病なトラさんのヒントはこんな感じ。

「豊穣の国へと続く道
  その庭いったい いつ直る?
   パンダはうろうろするばかり」

次はうろうろしてるパンダのところへ!

はしってます。すごくはしってます。


途中で参加者の予想外の動きに怯える、めげメンバー。
[ヘル子] [いやまさかそんな]
[うぃっちー] [こ、こここここれはどどどどどどうしたらららら;;;]

[はぎぃ] [落ちつくんだ! 素数を数えるんだ]
[うぃっちー] [1,3,5,7・・・・]

こんな調子で(どんな?)競技は進みます



うろうろするパンダ…パンダ…

してますしてます。すごくうろうろしてます。
パンダさんはパンダさんらしく
白地に黒プリントのECOTシャツを持っていました。

「無限の迷宮を護りし地
  あぁ 靴の中は砂だらけ
   孤独な商人の傍 鬼は踊る」


つぎは…踊る鬼!

行き交う人。走れ走れ!

 

踊る鬼はちょっぴりやんちゃです。
逃げる逃げる!うまくとっつかまえてサンダルを購入!

最後は全力疾走!タイニーアイランドへ!
私も走りました!

 

23:50 全員無事ゴール!

すごいですすごいです。一面に花が揺れています!
しかもみなスマイル!すばらすぃー!

裏で社長が集計作業。がんがん結果が上がってきます。

 

00:10 結果発表
いよいよ結果の発表! どきどきです。

第三位は!
「前科3犯」チーム!

[社長] [前科3犯おめでとー]
[ありがとうございます]
[そういうと物騒w]

3位の景品は装飾品修理キット金、銀、河童でしたー!
これで壊れても安心!おめでとう!

 

そして第2位は!
「納豆5thsyle」チームっ!


 [ヘルベチカ] [納豆かもん!]

2位の景品はふさふさしっぽ!
好きな色を選んでもらいましたよ!
なんだか本当に喜んでもらえたようだったので、
がんばって集めていたメンバーも報われたとおもいます。あぁ炭鉱の日々。

 

そしてついに1位の発表!
「神風!第12小隊」チーム!

が、しかし!

[ちょこさん??]
[ねてる?]
[w]


[ヘル子] [おやおやまさかいやまさか]
まさかの受賞者AFK! なんとか起き上がってもらい

無事受賞!!
一位のチームには
「めげプロ特製ココッコー」が贈られました!その名もめげんこ!
イベント一週間前(出産予定日)をすぎてもなかなか産まれず、
やっぱりこいつ雄なんじゃないかと疑い始めたころに生まれたという
可愛いひよこたちです!ぴよー!

 

さらにハートフルだったPTに贈られる賞「かぼちゃ賞」

「華の○○No8PT」が受賞!
チーム行動でめげずにがんばる姿がうっかり審査員の目に留まったとかいないとか。
でも景品はささやかな「ジャック(仮)手作りシチュー」でした。
これでおなかもほっかほかさ!

 

そして最後の賞は「行商組合賞」!
いわゆるブービー賞であるこの賞を受賞したのは・・・

「7つのきのこ」チーム!!

またまた一人ほど寝おちぽかったので、
すぐさま皆の愛の拍手で起こし(?)

無事受賞!

なぜかおもむろに前に出るダーリン。(烏鷺ちゃんのダーリン。)
というのも・・・

[こーちゃん] [ブービーでもめげずにがんばったみなさまには]
[こーちゃん] [ステキなパパをプレゼント!]

 

ぱぱ・・・

ぱぱ!!!

[ちょwwwww]
[お父様w]
[wwwwwww]
[お父様~~~]
[ちちうえ]
[お父様!]
[全部名前が違うw]
[なんとぉぉぉ!]
[ちちうえー!]
[並ぶと迫力あるなw]
[うは]
[おやっさん]
[コレはいい]
[うはw]
[コレはいい父親参観日w]

左から「パパ」 「父上」 「お父様」 「ダディ」 です。
流石のめげプロメンバーも実際にパパたちを並べて
ここまで珍妙な絵面になるとは思っていなかったらしく

(運営チャット)
[うぃっちー] [ゴメンw大爆笑ww]
[楽ちゃん] [お腹苦しい~!笑いすぎて]
[るーちゃ] [腹筋切れるw]

私も耐えられませんでした。w

 

00:45 イベント終了
そんなこんなでイベントはこれで終了。最後はもちろん

全員で「めげんな。」です!

 

 

そのあとは記念撮影!

おつかれさまー!

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜

そんなわけで今回のイベントはコレにて終了です!
自身PCスペックをかなり上げて挑んだので、
突然落ちる(その場から消える)心配もなくなり、
大分落ちついて出来たように思います。(これが最大の心配だったので;)

なにより、今回は他のめげプロメンバーがホントにがんばっていました。
備品や景品の類は最後までおまかせしちゃってましたし、
大変だったろうなぁとおもいます。
イベント当日もメンバー各々が担当の場所をよくわかって動いていたので、
私も非常にのびのびとできました。
スタートした後、カメラマンに行っていいよって言われて凄く嬉しかったです。
おかげでいっぱいSSもとれて、
こうしてイベントとしての最後の作業(イベントの報告)を終えることが出来ました。
ありがとうー。

そして、参加者の皆様!参加者あってのイベントです。
事前の参加申請も本当に助かりました。
ブログやクチコミなどでの告知活動にも、ご協力いただきありがとうございました!
おかげさまでいろんなかたにイベントを知ってもらうことが出来ました。
きっかけって大事だなぁ。


楽しいお話が出来たかなぁ
新しい出会いはあったかなぁ
ヒントは難しかったかなぁ

よかったらこっそり教えてくださいね。

 

これからもめげんなスピリッツをもって
ハートフルにいきましょう!

いろいろあるとおもうけど

めげんな。


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 16

ネリィ

イベントお疲れ様でした
次回はスタッフとして協力しますよ
by ネリィ (2007-06-25 03:33) 

スヴァ

おっさん4人並べたのには笑った 後ろでリアル親父が寝てるのに爆笑しかけて慌てて笑いをこらえたよ
まあ何はともあれイベントお疲れ様~

と ブログ半年書き続けるか、とりあえず頑張ってみますよ
by スヴァ (2007-06-25 05:55) 

チゾ

お疲れ様でしたー♪
なんだかとっても大イベントだったようでw。
参加出来ず残念無念。

でも!
気持ちの上ではばっちり参加してましたよー!!w
(なにそれ)

そして。
相変わらず、
商品が豪華絢爛♪
ぱぱセットいいなー♪
by チゾ (2007-06-25 12:32) 

ルーヴェル

ヘルたんのレポを読んで、改めてイベントの最中を思い出してみたり。
あぁ、スタート時とか各地の状況はこんなだったのかーとかね。
ホントに楽しく充実したイベントでございました。

イベントにレポにめげプロインフォの更新とおつかれさま!
by ルーヴェル (2007-06-25 21:02) 

コードG

運営お疲れ様でした!
チェックポイントの謎を解いて、次の目的地に走るというイベント、とても新鮮で楽しかったです!
狩りや箱開け以外にも、こんなECOの楽しみ方があるんだな~と思いました
by コードG (2007-06-25 21:03) 

うぃすたりあす

おつかれさまでした!
寝落ち犯のうぃすたりあすですorz
ぇ?イベント中は寝てないョ!?うん
でも、うん
とても楽しかったアルョ!
by うぃすたりあす (2007-06-25 22:04) 

そら

ヘルたん、レポお疲れ様~!
沢山のSSで、見れなかった各チェックポイントの様子とか知れて
嬉しいよ♪何かワタワタしちゃったけれど、楽しんでもらえたのかなぁ~って
思い返しました。
by そら (2007-06-25 22:06) 

はぎ

イベントお疲れ様ー!
やっぱり、へるたんのが一番レポートみたいだ
(自分のより見やすいし、何より面白いw)
へるたんがカメラマンになってくれてよかったよー

色々大変だったけど、お疲れ様!
忙しいながらも大変だったけど
今はのんびりまったり過ごそう!
by はぎ (2007-06-25 23:28) 

The Z

イベント&レポートお疲れ様です♪
まさか大陸中を走るとは思ってなかったので、看板を見て「うひゃ~!次はイースト!?」と悲鳴を上げてました(笑)
そしてチェックポイントで必ず試着をしていたので(←つい癖で…;)まさか2位になるなんて思っていませんでした。
毎回素敵なイベントを企画してくださって、本当に有難うございます!
それでは、感謝の気持ちをこめてvv
by The Z (2007-06-25 23:33) 

烏鷺

イベントお疲れさまでした!
私はずっと北から動けなかったので残りの場所はわかんなかったけど
うん、みんなしっかりやってくれたようですねw
スタートも結構派手だw

色々ハワワだったけども無事に終わって何よりでした!

※わたしの「めがんて。」がしっかり写真に収められてる!
by 烏鷺 (2007-06-25 23:36) 

おる

イベントお疲れさん!

四葉遠征組みはどうも勝負事になると熱くなるみたいでな
気付くとかなりな入賞率が…

まったり楽しむつもりがかなり白熱して楽しんでたな!
すれ違った時に名を呼んだが、結構離れた後だったが届いてたか?

イベント運営は大変だと思うが、また楽しいイベントを頑張って
開催してくれ!時間が合う限り参加させてもらうぜ!
by おる (2007-06-26 06:12) 

コヒメ

企画運営お疲れ様でした。大変楽しみました(笑)

めげんなファミリーも、残念ながら欠席のお母さんを除いて(笑)
集まることができましたよ。
SS撮り忘れたのが悔やまれますが(^^;

イベント自体もそうですが、こうしてたくさんの人が集まれるのは、
すごくいいですね。
たくさんお話しましたよ。うん。割とどーでもいいコトを(ぉ
ソコが大事。

イベントを終えてほっとしておられるところと思います。
しばらくはのんびりECOの世界をお楽しみください(笑)

またきっと、楽しいイベント企画してくれるとまってますよ。
by コヒメ (2007-06-26 15:11) 

芽幻那

イベントの企画運営及び、レポートお疲れさまでした。
とても楽しい時間をありがとうございます。

自分2回とも参加してますが、めげプロのイベントは、たくさんの人とワイワイ遊べる所が凄い所だと思います(イベント終了後のお話ターイムを含めてねw 尚、自分の所のPTメンバーは、あの後朝方4時ころまで、話し込んでいたとかいないとかww)。

まぁ、今回のイベントも終わり一息ついたと思いますので、しばらくはマッタリ休養してくださいませ。
そして、またこの様なイベント企画を楽しみにして待ってますです。
by 芽幻那 (2007-06-27 00:26) 

ヘルベチカ

>>6/25のコメントにレス

>ネリィ
PTメンバーが8名だからという理由もあり、
今回8名になったわけですが、動きやすかったです。
多すぎず少なすぎずですね!

ネリィは今回参加していなかったんだねぇ;
次の機会にでも~。


>スヴァさん
スヴァさんがいつもの時間になっても居るのが
不思議で仕方なかったけど、(中身いないのかなぁとか)
なるほど、そんな理由があったのですなw
話しかけとけばよかった!(でも余裕はなかった;)

リアルお父様vs青衣のダディたち!ですな~w
ブログもちょこちょこ見に行きますよ~。
継続はなんとやらなのです。


>チゾさん
ふたを開けたらなんだかとっても大イベントでした!
ブログにバナーも貼ってもらってたみたいで!
ありがとうございました♪
告知活動含めてイベントですから、ある意味「参加」ですよね^^
おかげさまの大盛況でしたよ~!

次回があれば、是非とも会場にも遊びに来てくだされ~。
パパは新しい息子や娘といっしょに旅立ってゆきました・・・。



>ルーちゃ
スタートのSSは実は自分的にちょっと失敗作でして;
チャンスは一回だけ!って解っていたのに
押したショートカットはF12でした;あうち!
セットされていたのはよりによって詠唱の長ーいゼンだったそうな。

私も楽しかったですよ~。とっても濃ゆいイベントの夜でした!


>コードGさん
おつかれさまでした!
そして長ーいレポート編集もおつかれさま!
がっつり読ませていただきましたっ!
なんだかフリージアにも四葉リングができたようでw
まさかこんなこともあるとは~^^

考え方によって、
いろんな楽しみ方が出来るのがMMOの良さだなぁと
あらためて思いました。

実にはーとふる!でしたよ!



>うぃっちー
おぉおお!?寝落ち犯! おつかれさまでした~。
イベント後はテンションが挙がっていたせいか、
不思議と眠気はこなかったのでしたが、
寝て起きたら真昼間でした。ふぉおお。

でもでも楽しかったね!ラムちゃん姿もさまになってたよ!
いい逃げっぷりでした!

>らくちゃん
楽ちゃんもお疲れ様でしたー!
本部待機の人のぶんまで、がっつりとってきましたよ!
でもみんな走ってるので(あたりまえだけど)
SSとってもほとんどが後姿!(おまけに遠い~!)
追いかけるのに必死でした。 多少ズルッ子したのは秘密ですw

わたしもアワアワしてましたが、楽しかったです!
準備のときは大変だけど、
終わってみるとまたやりたいなぁと思ってしまう不思議。
忘れたころにまたやれるといいな!


>はぎぃ
はぎぃもお疲れ様ー!
はぎぃはイベント前もいろいろ頑張ってて、
非常に頼もしかったです!

おかげさまでカメラマンができましたよ!
あっという間に終わっちゃったけど、充実してたねぇ~。

しばらくはのんびりECO生活~。と思ってたんだけど、
今度は仕事が忙しくなってきました。
また一山越えるようですな!


>TheZさん
東西南北めいっぱい走っていただきました!
おつかれさまでした~。
このイベントの最大のネックは各々のPCスペックでしたが、
そのためのチーム戦ですからね!うん!
みごと入賞おめでとうございます~^^

もっふりさんと敏腕秘書の2ショットもおさめられたので
よかったですw大満足ですw

こちらこそ感謝しています~。
またの機会にも是非!お願いします(*´д`*)



>クミチョー!
クミチョーには今回人一倍ご苦労かけました!
おつかれさまです!うっす!

スタートももうちょっと人が居たのですが、
前述のとおり、撮りのがしましたっ。くぅうう!
無事に終わって、よかったねぇ。
気持ちもすっかり晴れ晴れです!これがめげんなぱわー。

はっ、ほんとだ!一人だけ「めげんて」だっ!


>おるるさん
いやいや、ホントに四葉勢は強いですなぁ~。
サーバー越えする時点でかなり気合はいってますものね!
私もまた遊びに行きますよ~。

名前呼ばれたのには気づかなかったです。
何度かすれ違ったのは解ったのですが。黄色かったので(?)
ログには残っているかも?探してみよう~。

(財)おるてん劇団設立おめでとうございます。
四葉の民の憩いの場所になるといいですね^^


>コヒメさん
楽しんでもらえたようでよかったです!おつかれさまでした!
めげんなファミリーも兄弟にあえてよかったですなぁ。
お母さん(の保護者?)はお仕事があったらしく、
残念ながら来れなかったみたいです。

頑張るお母さん(と保護者?)を応援してあげてくださいw

参加者同士でたくさんお話も出来たようでよかったです~。
新しい出会いを提供するのもめげプロの使命ですから!(たぶん!)

また忘れたころにめげプロはやってくると思いますぞ。


>芽幻那さん
めげさんもおつかれさまでした~!
出来るだけいろんな人と交流できるようにセッティングしています。
イベント自体も楽しくなくちゃならないんですが、
でも一番楽しいのは誰かとお話しすることだと思うんですよね!

参加者同士が楽しくお話してたり、
フレンド登録してる光景を見たりすると、ほんわかしますね。
あぁホントに企画してよかったなぁと思いますよ~
(これはメンバーとも言いあってました)

私自身もたくさんの人に出会えて楽しかったですよ~^^
by ヘルベチカ (2007-06-27 02:44) 

ベルナテッタ

遅ればせながら、イベントお疲れ様でした。
こんなに大勢集まるとは、さすがめげプロ!
イベントの後は同じ班のメンバーとフレ登録したり、楽しい時間を過ごせました。
私もこれからは少し時間ができそうなので、こういうイベントがあればまた参加させていただきます!
by ベルナテッタ (2007-06-30 08:32) 

ヘルベチカ

>ベルリィ

大分遅れちゃいましたが、おつかれさまでしたー!
準備期間中はリングチャットそっちのけでやってたので、
なにかとご迷惑かけたかもしれません;
すんませんすんません;

でも楽しんでもらえたなら本望っす!
次は社長主催の「㈱日暮れ祭り」かなっ?
by ヘルベチカ (2007-07-01 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。